大阪の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート マスターズハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪狭山市
  5. 池尻自由丘
  6. セレッソコート マスターズハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-05 10:07:24
 削除依頼 投稿する

大阪狭山市のセレッソコートマスターズハウスってどうですか?
評判等お聞かせ頂きたくスレ立てさせて頂きました。

所在地:大阪府大阪狭山市池尻自由丘1丁目29番7(地番)
交通:南海高野線「狭山」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2008-10-15 22:29:00

現在の物件
セレッソコート マスターズハウス
セレッソコート
 
所在地:大阪府大阪狭山市池尻自由丘1丁目29番7(地番)
交通:南海高野線「狭山」駅から徒歩5分
総戸数: 67戸

セレッソコート マスターズハウスってどうですか?

42: 匿名さん 
[2009-11-23 00:02:39]
 市民活動家、皆周りの低層戸建ての住民ですよ。
普通の住宅地の中に、高層建築を建てるほうが無理でしょ。
43: 不動産に詳しい人 
[2009-11-23 13:25:57]
かなり適当な書き込みが多いですね。最近、ごね得という言葉を聞いたことありますか?今回のマンション立地からみて、日影もない、法規制もクリアしているものに対し、反対をするというのはただ単に「マンション建つのがイヤ」理由はそれだけでしょう。そしてお金をもっているから裁判に持ち込み嫌がらせをしているだけと思われる。そのメリットは、「黙ってても和解金が入ってくる」「和解金が入らなくても、法的には建つのだから、嫌がらせができる」「自分たちのプライドを傷つけた相手に復讐」などの理由だろう。もし、本当に自治会として街の事を考えれば、マンションの入居が始まった段階で何らかの対応をするのが普通である。でなければ、その新しい住民とのトラブルが想定されるし、自治会としての品質を落としてる事に普通は気づくものである。
44: 匿名さん 
[2009-11-23 17:25:48]
 そんな人たちに裁判で負けたとデベいうのも笑えるね。
45: 匿名はん 
[2009-11-23 19:49:03]
今回の裁判、デベは蚊帳の外ですよ。

原告は地元住民。
被告は関西住宅品質保証。
46: 匿名さん 
[2009-11-23 23:02:07]
私だって、戸建て住宅地に住んでますが、いきなりマンション建てられたらいやです。
それは当り前のことです。日本はその当たり前のことが守れない。誰も安心して、家を買ったり済んだりできない。もう終わりにしましょうこんなバカなこと。
47: 匿名さん 
[2009-11-23 23:04:02]
 まあ、自民党がいなくなって、土建屋を守ってくれるものはもういない。これからは変わるでしょう。
48: 匿名さん 
[2009-11-23 23:05:08]
 建築確認制度はやめて、建築は許可制度にするべきです。
49: 匿名さん 
[2009-11-23 23:08:48]
 お金返してもらいなさい。
50: 匿名さん 
[2009-11-23 23:17:37]
 デベの立場からの意見が多いですね。
もしデベのかたなら、社名を出して意見表明しましょうね。
掲示板の管理人さんは、そうしてくださいと言っています。
51: 匿名 
[2009-11-24 12:59:21]
デベの立場?違うよ!当たり前の話しという事。あと、建築確認は、建築基準法第六条に基づく申請で、行政処分行為です。また、基本的に確認は機械的に各関係法規に照らして、適合してるかどうかを判定してるものですが、その前に特定行政庁の各関係部署に言われた通りにしか計画はできないのです。実態は許可制度ですよ!まぁちなみに私はデベというものではございません。通りすがりの建築士です^^
52: 匿名さん 
[2009-11-24 20:36:12]
こういうのをアレントは「凡庸な悪」と呼んだ。
53: 匿名さん 
[2009-11-25 11:17:39]
なにがなんでも、御金返してもらいなさい。
54: 匿名さん 
[2009-11-25 12:58:51]
民法の不完全履行で訴えて手付けと慰謝料もらうべきですね。
55: 匿名さん 
[2009-11-30 11:21:00]
この掲示板 http://www.smatch.jp/A060990000132638/thread/P_13/
によると、デベの対応はひどい。泣く泣く入居しているかがたが、気の毒です。
56: 匿名さん 
[2009-12-18 08:09:53]
東京新宿区の「タヌキの森」裁判で、最高裁判決。
住民の完全勝利。建築確認は取り消し。建物は撤去。
57: 匿名さん 
[2009-12-18 08:28:03]
56
それが当たり前ですよね。
58: 匿名さん 
[2009-12-18 10:24:45]
>>56
マンション:9割完成 建築確認取り消し 最高裁判決
http://b.hatena.ne.jp/entry/17996028
59: 匿名さん 
[2009-12-20 08:56:15]
タヌキの森では、新日本建設は、ギリギリのところで分譲を思いとどまった。
サクラ不動産は、ダンピング販売をした。大阪は東京と比べて・・・、残念。
60: 匿名 
[2009-12-20 12:05:45]
よく内容をみてから比べろよ。これは、東京都条例の中で、接道の条件即ち、幅員等が狭く安全上問題があるから違法であるとしているだけですよ。いわゆる、全国的にダメですよ!という内容を東京都が「特別に許可しますよ」としたのが問題であって、狭山の場合は全く逆。全国的に、立体駐車装置は工作物ですよと定められてるものを、変わりもんが「建築物です」と判断したという今回の問題。一緒にするな。住んでるものに対し、不安を煽るコメント面白い?よそのことと比較するなら、もっと勉強してからにして下さい。久しぶりにきたらビックリしたわ。
61: 匿名さん 
[2009-12-20 21:25:48]
サクラ不動産は、急いで集めた入居者を人質にして、
最高裁に「事情判決」を、求めているとしか思えません。
企業として、唾棄すべき行為だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる