なんでも雑談「定年後、働きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後、働きますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 14:13:12
 削除依頼 投稿する

働くという方、理由をおしえてください。
何か希望・条件はありますか?

働かないという方、理由をおしえてください。
何をして過ごしますか?

[スレ作成日時]2023-11-07 11:54:11

 
注文住宅のオンライン相談

定年後、働きますか?

192: 匿名さん 
[2023-12-18 07:40:16]
金欠で餓死した自死したなんて話聞いたことないです。オーバーなんだよね?
193: 匿名さん 
[2023-12-18 07:48:05]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
90歳まで遊んで暮らせます。(^^)
194: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 12:09:51]
年齢   64歳
世帯人数 5人(子供=就職1、大学院1 大学生1)
職業   アルバイト契約社員
年収   120万手取
手持現金 100万以下
副業1   アパート経営     年収1500万
副業2   投信と株トレード   利益調整で300万
その他  年金収入(年)300万 但し65歳から
金融資産 4000万 妻は2000万(ローン一括返済後のため。近々妻実家相続1億強見込)
持ち家  3億5千万(都内土地100坪強) 他に不動産2箇所、 車2台

今までは3人の子が下から私立だしローンでカツカツ。漸くローンも終り、楽になります。
会社は37年勤めて疲れたし、偉くなれなかったので、1千万以上収入が減るが、潔く辞退。
でも、友人の多くが上場役員とかで忙しく誰も構ってくれず、暇で暇で仕方ない。
なんだか渡辺淳一の「孤舟」という小説の主人公そのものになってしまった。
(これ面白いから参考になるよ あとアバウトシュミットという映画も面白い)
そこで、誰でもできる管理人を始めたのだけど、今までの環境とは対極で、余りに惨めすぎる。
休みも意外と取りづらいので、お金も使わないし、65できっぱり退職します。
でも、散々海や山のあらゆるスポーツや海外旅行を楽しんできたし、ピアノも続けているけど、身体がかなり衰えて、思い通りにいかなくなってきた。
家にいると邪魔者扱いされるし。ただ終活するだけの人生になるのか、田舎でのんびり過ごしたいけど、妻は勘弁してというし、ウーン悩ましい




195: 匿名さん 
[2023-12-18 20:26:45]
以上が御婆さんのお話でした。
明日はデイケアよ~

196: 芦屋夫人 
[2023-12-19 16:37:53]
低能低能地区のお家の値段ってたったの9000万円なんですね。大笑
197: 成城夫人 
[2023-12-19 17:10:12]
まさか、193番さんが成城住まい自慢してたのお方なのかしら?
そんなお安いお値段で?
ププププッ~笑
198: 老害夫人 
[2023-12-19 20:37:06]
今日もいい屁が出たわ~ついでに味噌もでたわ~
そろそろ寝ようかしらね♪
199: 匿名さん 
[2023-12-20 04:22:46]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
200: 匿名さん 
[2023-12-20 08:31:30]
>>199
痴呆になったら意味なし
201: 48歳会社員さん 
[2023-12-20 08:58:59]
遺産12億円入りました。会社辞めます。
202: 匿名さん 
[2023-12-20 12:03:04]
定年後も 働きます。エロい遊びもします。
203: 匿名さん 
[2023-12-20 15:19:39]
寝たきりで孤独死へ
204: 匿名さん 
[2023-12-21 07:36:04]
どうしてみんな自分の本当の資産額書かないんだろう?
恥ずかしいのかな?貯蓄ないっていう人もいるみたいだし。どうやって生活してるんだろう?
205: 匿名さん 
[2023-12-21 07:38:45]
友達の多くは一部上場企業の役員・重役やってるのが多いからみんなお金持ちばかり。
206: 匿名さん 
[2023-12-21 12:30:47]
マンコミュに来る奴に資産の話は酷なのかな?笑笑
小銭入れしか持ってなかったりして。笑笑笑笑
207: 匿名さん 
[2023-12-21 23:16:50]
老害が鳴いています
208: 名無しさん 
[2023-12-22 16:41:30]
>>207 匿名さん
無一文が勝手に書き込むな . . .
さもないと、*すゾ . . .
209: マンション検討中さん 
[2023-12-22 19:52:04]
遺産12億円使い道考えますわ。
210: 匿名さん 
[2023-12-22 23:08:15]
全額寄付するか窓からばらまく
211: 匿名さん 
[2023-12-23 09:44:23]
定年後も働く人間の気が知れない。クズカス人間。
残りの人生20年くらい、遊んで暮らせよッ!
212: 匿名さん 
[2023-12-24 12:13:23]
マンコミュ、ここに来てる奴等のほとんどは老後破産するんだろうなァ。(^^) いい気味です。
213: 匿名さん 
[2023-12-24 13:29:51]
私が財を成した理由を次から選びなさい。
① 他人から大金をもらった
② 大金を拾った
③ 親からの遺産相続
④ その他
214: 45歳自営業 
[2023-12-24 15:28:47]
遺産20億円以上入りますので会社退職することにしました。
215: 匿名 
[2023-12-24 15:43:57]
値に1億円わけてね。
216: マンション検討中さん 
[2023-12-24 16:28:23]
でも、誰からも好かれない人生、アッパレ( ´艸`)

217: 匿名さん 
[2023-12-25 07:31:14]
>>213
①と④が正解でした。
218: 匿名さん 
[2023-12-25 07:46:25]
遺産20億円ええなぁ。
219: 恭子 
[2023-12-25 07:49:44]
遺産20億円、私ならどうするかな。
海外のリゾート地に移住するのもいいわね。毎日、綺麗な海を眺めながらワインを片手に寛ぐって最高よね。
220: 匿名 
[2023-12-25 08:17:17]
質問にも返信なく独りで書き込み続けるって辛いだろうね。笑
221: たかひろ 
[2023-12-25 08:26:34]
爺さんは他のスレでもみんなに馬鹿にされて罵倒されるか完全無視されてますよ。笑
222: ↑ 
[2023-12-25 10:33:25]
羨ましいんだね?長生きしろよ
223: 匿名さん 
[2023-12-25 11:38:58]

悔しくて悔しくて涙流して書き込みました。大笑
224: 匿名さん 
[2023-12-25 12:05:35]
私が金貸してあげてもいいけどと言ったらどうしますか?
225: 匿名さん 
[2023-12-25 12:13:38]

久しぶりに相手してやったら嬉しくて勃起してますよね。笑
226: 匿名さん 
[2023-12-25 12:20:29]
>>225 匿名さん
黙れッ!無貯蓄ッ!!笑笑
227: 通りがかりさん 
[2023-12-25 12:22:18]
>>225 匿名さん
こいつ、無貯蓄が口聞いたら*されるって知らないのかな?*しちゃってもいいかな?笑笑

228: 匿名さん 
[2023-12-25 13:05:56]
久々のお相手が嬉しくて嬉しくてチンコ振りながら連投しております。大笑
229: 匿名さん 
[2023-12-26 00:03:43]
老害が笑い鳴きしています。大笑
230: 匿名さん 
[2023-12-27 13:03:31]
>>228
変態
231: 職人さん 
[2023-12-27 13:04:48]
まさしくど変態61歳週休爺さん。笑
232: 匿名 
[2023-12-27 21:29:40]
でも好きなんだよなぁ
233: 匿名さん 
[2023-12-27 22:12:22]
やっと別れることができました。
234: 匿名さん 
[2023-12-27 23:10:22]
人生に
235: (カルロス・)ゴーン 
[2023-12-28 05:29:11]
>以前、仕事上の知り合いが「退職金を全部使って日産株を買ったら、(カルロス・)ゴーン氏が逃亡し、株価が暴落して老後資金がなくなった」と言っていたことがある。

シルバー人材に行ってみろ、駐輪場の整理作業時給900円なんてのを紹介してくれるかもしれんぞ
236: 匿名さん 
[2023-12-28 07:55:16]
たった今仕事辞めるなら2億円あげます、と言われても辞めない人って何を考えているのでしょうか?
237: 匿名 
[2023-12-28 08:09:41]
高級ホテルのスイートルームに住みたい。
238: 釜様 
[2023-12-28 08:15:47]
男も女も抱いて人生倍楽しいわよ~。
239: 匿名さん 
[2023-12-28 11:04:20]
老害は気味悪いね
240: 匿名さん 
[2023-12-28 15:12:21]

労害が口癖の労害。笑
241: 匿名さん 
[2023-12-28 22:51:42]
臭い老害が来たね
242: 匿名さん 
[2023-12-29 04:52:00]

老害が口癖の老害(笑)
243: 匿名さん 
[2023-12-29 18:17:14]
老害が弱々しく鳴いています
244: 匿名 
[2023-12-29 18:18:44]

老害が口癖の老害(笑)
245: 匿名さん 
[2023-12-29 23:18:56]
中小・零細企業の割合は99.8%。
恥ずかしくないのかな?ふざけてる?
246: 匿名さん 
[2023-12-30 01:17:39]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
悔しいですか??笑笑
247: 匿名さん 
[2023-12-30 01:35:57]
老害が鳴き笑いしています

248: 匿名さん 
[2023-12-30 02:23:25]
私大卒肉便器の奥様が大久保で稼いでくるお金は年金と言いませんよ。笑
249: 匿名さん 
[2023-12-30 09:10:05]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
悔しいですか??笑笑
250: 匿名さん 
[2023-12-30 16:30:47]
夫婦そろって、膵腺房細胞がん
251: 匿名さん 
[2023-12-31 15:12:11]
>>250 匿名さん
たいへんですね。
252: 匿名さん 
[2024-01-01 16:43:59]
人の心配してる場合じゃなかったわ。
253: 匿名さん 
[2024-01-02 00:06:47]
どうしてマンコミュに来てる奴らは無貯蓄ばかりなんだろう?痛い目に遭いたいのかな??
254: 匿名さん 
[2024-01-02 16:33:42]
老害が一声鳴きました(笑)
255: 職人さん 
[2024-01-02 16:57:27]
人生で辛く痛い目にあってきた老人に限って痛い目にあわしたろか?と言う。大笑
256: 匿名さん 
[2024-01-02 18:18:01]
老害が呟いた
257: 匿名さん 
[2024-01-02 18:19:02]

老害が口ぐせの老害。大笑
258: 匿名さん 
[2024-01-02 20:25:40]
老害がお返事したよ(笑)
259: 匿名さん 
[2024-01-03 00:02:50]
人のことが羨ましくて羨ましくて辛いのが来てます。フルボッ*にされたいのかな?
260: 匿名さん 
[2024-01-03 07:42:18]
65歳時点で貯蓄額が2,000万円ないなんて人、本当にいるんですか?考えられないのですが。
261: 匿名さん 
[2024-01-06 08:22:28]
働く動機って「生活費の確保」ということに尽きますよね?何もしなくても生活できるだけ財があるのに働くなんてあり得ないと思うのですが、そういう「貧乏根性」に何故取り憑かれるのでしょうか?
と言うか、40年も働いて後遊んで暮らせるくらいのお金を貯められない理由が知りたいです。私は現在61歳、会社の同期の中でも一番低給料でしたがお金を切り詰めて生活してきたということもありません。好きなことにお金を使い、家も買い普通に暮らしてきましたが61歳の現時点で仕事を辞めても夫婦二人死ぬまで暮らせるくらいのお金はあります。
老後が心配と言う人がいますが、全く理解できません。そういう人はこれまでどんな生活をしてきたのでしょうか?
262: 資産15,000万円年金月50万円さん 
[2024-01-06 11:18:08]
>261
御意。(^^)
263: 匿名さん 
[2024-01-07 01:35:08]
遺産12億円入ってきたので楽々老後になりましたけど何か?大笑
264: 匿名さん 
[2024-01-08 05:27:55]
遺産多いのは大変羨ましい。
世の中お金!!笑
265: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-08 20:34:47]
仕事しないでブラブラする人達って、今何して暇潰ししているの?
仕事しないで楽しい? 毎日付き合ってくれる仲間いるの?
どうすれば仕事しないで楽しくなれるのか、コツを教えて欲しい。マジで

というのも、今の自分は、生活資金は潤沢にあるので一辞めても委員だけど、辞めてしまうと社会との繋がりも無いし、周りが皆働いているから誰も相手してくれなさそうだし。
266: 匿名さん 
[2024-01-09 04:57:02]
頭の悪い出来損ないと関わりたくないだけです。
267: 匿名さん 
[2024-01-09 07:52:41]
低俗な仕事をしたくない。
頭の悪い奴と話したくない。
働きたくないと考えてる人はみんなそう思ってますよ?
268: 匿名さん 
[2024-01-09 13:11:26]
年末の特番で、 年金いくらもらっていますかって
番組やっていたけど、 国国民年金支払っている人がさ、
貰う金額 「すくねー」って言っているんだけど、
当然やろ、少ない額 納めているんだから。

国民年金辞めて 厚生年金一択にし、
支払う額を増やせばよい。・・・ とも言えないのがこの問題。

それとともに、
そろそろ第三号扶養控除とか辞めて、
所得ゼロ円のみ 扶養控除として申請できるようにすればよい。

全て103万円以下の所得者は扶養控除できるとかするからややこしい。
人手が減っているって言っているんだから、
扶養家族は 所得「0」円のみ。 とすれば、
相当数の働き手が増えるはず。

あと、保育職、介護職、 は1万円/年 ずつ毎年UPし、
初任給 30万円まで引き上げる。 

介護と保育に力を入れれば、 その人を海外に派遣し、
海外からの労働者も受け入れるとにより、
人口を安定させることができる。

これから、中国がものすごい高齢化社会に入る。
介護について 今、動きシステム化すれば
儲けるチャンスがある。 

例えば、 中国人富裕層用 介護施設 を日本につくっちまうとか。
多分 今、中国にお金があるうちに動くべきだと思うけどね。
 場所があれば、 沖縄 北部
         千葉 南部
         東京 国立~八王子
269: 匿名さん 
[2024-01-09 21:15:05]
統合失調症破瓜型
270: 博多っ子純情 
[2024-01-09 22:07:35]
遺産12億円ですけどなんかあると~。
271: 匿名さん 
[2024-01-10 12:15:52]
現在61歳です。
4月に62歳になります。そこから数えてもまる4年働かなければなりません。憂鬱です。今仕事辞めても100歳までは生活できるのですが、もう少しお金があったら良かったなとも思っています。どうしたもんですかね?(^◇^;)

272: タワマン最上階居住者 
[2024-01-10 12:49:10]
可哀想な61歳爺さん。
お金をめぐんでやろうか?笑
273: 匿名さん 
[2024-01-10 15:46:22]
老害が 息も絶え絶え 鳴きました
274: マンコミュファンさん 
[2024-01-11 07:42:28]
>>272 タワマン最上階居住者さん
どうして馬鹿は高いところが好きなの?
*乞いしたいのかな?
謝っても許さないけど、どうする?笑
275: 東京人 
[2024-01-11 16:22:22]
成城の犬小屋住まいの今年62歳にもなる爺さんが必死ですね。大笑
276: 占い師 
[2024-01-11 16:27:41]
週休爺さんは今年も馬鹿にされ続ける年だと出ておリます。笑
277: 匿名さん 
[2024-01-11 16:37:56]
肉便器妻が稼いでくれるので寝て過ごします。
278: 資産家のバカ息子 
[2024-01-11 18:03:59]
遺産が12億円も入ったので43歳で仕事辞めました。
279: 匿名 
[2024-01-11 19:15:10]
ええがな(笑)
人生お金(笑)
280: 匿名さん 
[2024-01-11 23:41:22]
そして間もなくご臨終
281: 匿名 
[2024-01-12 04:57:44]

自己紹介いらん。笑
283: 匿名さん 
[2024-01-12 14:12:43]
老害がヒスッています
284: 匿名さん 
[2024-01-18 07:53:58]
死ぬまでに貯蓄を使い切れないのに、何のために働くんだろう?他人と一切関わらなくても済むようにお金を貯めてきました。他人から話し掛けられることが何よりも不快なんです。もう一人きりで生きて行きたい。
285: 匿名さん 
[2024-01-18 16:24:37]
ボケ防止のために 働きます。
286: 匿名さん 
[2024-01-18 16:32:31]
遺産12億円入ったので遊んでます。笑
287: 職人さん 
[2024-01-18 21:29:56]
間もなくご臨終だね?
288: 職人さん 
[2024-01-19 10:12:29]
多額の遺産は有難いもんな。
俺は8億円くらいあったから53歳で仕事
やめて不動産収入で飯食べてる。
289: 匿名さん 
[2024-01-20 08:21:23]
働いてもいいけど給料はいらない。
290: 匿名さん 
[2024-01-20 08:23:12]
欲しいもの・やりたいことが何もないので本当に困っています。お金が貯まる一方です。( ; ; )
291: 助清 
[2024-01-20 10:40:07]
遺産大杉やから働くのバカらしい(笑)
292: 是清 
[2024-01-20 10:44:34]
不動産収入だけで年間2億円ある親の不動産管理会社を引き継ごうと思っているが、部下から会社辞めないで欲しいと言われるのが辛い。
293: 匿名さん 
[2024-01-23 12:45:56]
60過ぎたら、 アルバイトで雇ってくれるところ探さないと
294: 匿名さん 
[2024-01-23 15:05:23]
>>292
おべんちゃら言われてるのがわからんか
295: 先生 
[2024-01-23 15:42:55]

あんたの人生がそうだからな。笑
296: 匿名さん 
[2024-01-23 16:37:41]
老害同士のケンカって、グダグダだね
297: 匿名さん 
[2024-01-24 07:37:54]
マンコミュに来ている人でお金持ちは私以外いないと思います。と言っても純資産で15,000万円くらいですが。^^;
298: 匿名さん 
[2024-01-24 07:39:15]
私の次で純資産額5,000万円くらいじゃないかな?
299: 匿名さん 
[2024-01-24 14:17:16]
親の遺産が8億円入りましたけど何か?
300: 匿名さん 
[2024-01-24 23:47:59]
そのまま墓場へ
301: 匿名さん 
[2024-01-25 05:07:20]
相続遺産8億円保有している親がいる人間がマンコミュに来ることはないです。
302: 匿名さん 
[2024-01-25 05:11:41]
少なくとも、私以外の富裕層の人がマンコミュに来ることはないです。マンコミュに顔出す九割九部の人は無貯蓄です。定期預貯金がない人間がここには普通にいます。
(^◇^;)
303: 匿名さん 
[2024-01-25 05:12:57]
今自分が話している人間が無貯蓄だったら、あなたはどうしますか?
304: 匿名 
[2024-01-25 05:32:45]
親が病気になり、定年前に会社を辞めて親の不動産管理会社の社長に就任しました。親が亡くなる前に親の不動産を買い取ることで相続税を減らそうと考えてます。10億円以上相続税支払うなら被災地に寄付をしようかと思っております。
305: 東北在住者 
[2024-01-25 07:12:08]
凄い節税戦略ですね。
被災地支援をお願いします。
306: 匿名さん 
[2024-01-25 07:40:50]
定年を迎えたら本当に働かないのかとたまに聞かれる。65歳定年なので残りの人生20年。何のストレスもなくのんびりと暮らせるのがたったの20年だなんて、哀しくなりませんか?入社式の日、とにかく一日でも早く会社を辞めよう、それを人生の目標としようと生きてきた。あと、少しだ . . .
307: マンション検討中さん 
[2024-01-25 09:33:15]
節税対策凄いですね。
被災者支援を私からもお願いしておきます。
308: 職人さん 
[2024-01-25 11:53:10]
還暦過ぎてこんな雑談板で中途半端な自慢してるバカは相手にされない。
309: 管理担当 
[2024-01-25 12:26:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
310: 評判気になるさん 
[2024-01-25 13:14:54]
私も多額の親の遺産で楽したい。
311: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-25 13:49:23]
老害は金あってもねぇ
312: 匿名さん 
[2024-01-25 14:09:53]
お金は邪魔にはならない。笑
313: 評判気になるさん 
[2024-01-25 23:49:07]
お金があっても孤独じゃあね
家族や友人もいないと淋しいよね
生涯できる趣味もないとね
会社にいるうちが人生、佳境だよ
お城のような自宅でも別荘でもクルーザーもっても
仲間が集まらなければ空しさが募るだけだよ
これは大げさじゃ無く事実だよ
老人ホームみてみなよ
婆さん連中はワイワイ賑やかだけど
爺は皆食事も一人黙々と孤独に食べているよ

幸せな人生って何だろうね
314: 職人さん 
[2024-01-26 04:12:47]
ポン酢醤油のあるうちさ~ってか。笑
315: 匿名さん 
[2024-01-26 11:03:22]
顔合わせたら少し会話するくらいの関係でいい。それも極々僅かでいい。
317: 匿名さん 
[2024-01-27 06:18:24]
親の急遽で多額の遺産が入ったので定年前に会社辞めました。
318: 匿名さん 
[2024-01-27 15:09:03]
肩たたき
319: 匿名さん 
[2024-01-27 15:10:42]
急遽じゃなく急逝でしょ(笑)
320: 匿名さん 
[2024-01-27 15:34:50]
細かいご指摘が得意な老害。笑
321: ご近所さん 
[2024-01-27 15:45:01]
老害は目が見えないから間違えることもある
322: 匿名さん 
[2024-01-27 16:20:18]
貯蓄も年金もないって恥ずかしくないのかな?
323: ヒロシ 
[2024-01-27 16:32:44]
金なし種なし家族なし友人なし脳なし62歳週休爺さんの悲しき人生。大笑
324: 匿名 
[2024-01-27 18:53:14]
あかんがな(笑)
332: 匿名さん 
[2024-02-07 16:29:10]
323が無貯蓄で逮捕された模様です。4流私大卒なのかもしれません。
333: 匿名さん 
[2024-02-07 19:32:50]
泣きながら必死に書き込みする62歳。笑
334: 匿名さん 
[2024-02-07 20:37:08]
働いて社会に貢献したいけど 体が言うことを聞かなくなった
山ほど勉強して経験してきたのに 悔しい
335: 完全週休3日さん 
[2024-02-08 05:06:25]
>>333 匿名さん
死ぬまで働いてください。
336: 完全週休3日さん 
[2024-02-08 07:32:58]
純金融資産額 約6,000万円です。
一方、国民はどんだけ貧乏なんだろう?

【50歳代・二人以上世帯】
貯蓄ゼロ(非保有)の割合 24.4%

【50歳代・二人以上世帯の貯蓄額】
平均:1253万円 中央値:350万円

【50歳代・二人以上世帯】貯蓄保有世帯のみ
平均:1684万円 中央値:810万円
337: 匿名さん 
[2024-02-08 08:18:49]
親の遺産8億円の使い道教えてください。
338: 匿名さん 
[2024-02-08 23:25:59]
親の遺産8万円の使い道教えてください。(訂正)
339: 販売関係者さん 
[2024-02-09 00:44:45]
墓に一緒に入れてもらえば
340: 匿名さん 
[2024-02-09 01:17:24]
>>338 匿名さん

都内にマンション買えばすぐになくなるよ。
維持費も高いし。
341: 匿名さん 
[2024-02-09 07:56:15]
純金融資産額 約6,000万円です。
そんなに悔しがらなくても。笑
しかし、この国貧乏人しかおらんのか??
【50歳代・二人以上世帯】
貯蓄ゼロ(非保有)の割合 24.4%

【50歳代・二人以上世帯の貯蓄額】
平均:1253万円 中央値:350万円

【50歳代・二人以上世帯】貯蓄保有世帯のみ
平均:1684万円 中央値:810万円
342: 匿名さん 
[2024-02-09 13:19:23]
62歳にもなるのに資産額少ないなあ。笑
343: 田中さん 
[2024-02-09 13:20:47]
8億円あれば40年間生活できるか。
344: 匿名さん 
[2024-02-09 14:03:31]
342 343 → 無貯蓄
345: 匿名さん 
[2024-02-09 14:10:46]
マンコミュに来る奴ってホントの貯蓄額を絶対に書き込まないよね。
346: 匿名 
[2024-02-09 14:52:34]
書き込む奴は嘘ばかりだしね。
347: 知子 
[2024-02-09 20:06:25]
62歳にもなってお釜ちゃん告白。笑
348: 匿名 
[2024-02-09 20:07:32]
たったの6千万???
成城住まいって大嘘だったのね。大笑
349: 山田洋次 
[2024-02-09 21:36:42]
恥ずかしき62歳大嘘つきマンション住まいだった。大笑
351: 匿名さん 
[2024-02-09 23:43:22]
腹膜がん

352: 通りがかりさん 
[2024-02-11 11:02:54]
始めて投稿するけど(真面目にねw)、このスレも持たざる者の僻みは半端ないね。
みんなもっと鷹揚になろうよw

因みに俺は、ブラックに近い上場リーマンで雇用延長もあったけど、医者にこのままじゃ早死にすると言われ、
自分も体力と記憶力の限界を感じで60歳で潔く辞めた訳よ。趣味も多々あるしね。
でも周り見ると,誰一人この年で辞めた奴がおらず、人事も意外だったみたいで 周囲からもリストラにでも遭ったのかという目で見られてしまった。
しかもいつも一人で、誰も遊びの相手してくれない。
なので、半年だけ休養し、仕方なく給料1/10にしかならない管理人の仕事で時間つぶしすることにした。(底辺の仕事でいくらリーマンで業績上げても60爺じゃ、こんなクソ仕事しかないのか)

因みに俺は都内地主で不労所得は十分(月百万単位)、配当収入は別にあり、子供達も成長し、金の心配は無い(城南だけど成城住民では無いよ)
でも、世間の目、というか特に女房は俺が家に居ることを許さない(;。;) 
田舎なら悠々自適なのに、都内はホント生きづらい。長寿化高齢化社会なんてろくでもない。
同じ境遇の人はどうやって暇潰ししている?
353: 匿名さん 
[2024-02-12 16:49:57]
老人は長々書くねぇ
354: 匿名 
[2024-02-12 17:54:23]
知らんがな(笑)
355: 匿名さん 
[2024-02-13 07:14:53]
>>353 匿名さん
夢・妄想を語ると倖せな気持ちになるんでしょう。本当にお金持ちであるかのように酔えるんでしょう。
356: 評判気になるさん 
[2024-02-13 14:36:52]
なんだかここも
高齢在職者のリストラ部屋みたいだな
357: 匿名さん 
[2024-02-14 07:55:31]
貯蓄ゼロの人って強制的にプラン65(65歳時に安楽死を選択できる制度)を選択させられるんですよね?
358: 恭子 
[2024-02-14 11:26:37]
毎月3百万円以上の家賃・駐車場収入あるから悠々自適です。
ごめんなさい。
359: 匿名さん 
[2024-02-14 22:10:37]
>>358 恭子さん
黙れッ!!PLAN65ッ!!笑笑
360: 恭子 
[2024-02-15 04:46:32]
あなたも羨ましいのですね。
飼ってあげましようか?笑
361: 匿名さん 
[2024-02-15 22:42:57]
一緒にジゴクへ行こう
362: 匿名くん 
[2024-02-16 08:09:32]
飼われた62歳。笑
363: 匿名 
[2024-02-16 09:46:51]
Zieという朝鮮犬の名前?(笑)
364: 匿名さん 
[2024-02-16 10:50:27]
犬小屋で地団駄踏んでいますよ。
365: 匿名さん 
[2024-02-16 12:01:17]
もうすぐ定年なのに貯蓄が全然できていないクズカスが集まってきましたね。どうしますか?
366: 匿名さん 
[2024-02-16 12:32:31]
と、老害が鳴き鳴き自問自答しました
367: 匿名さん 
[2024-02-17 10:06:56]

無貯蓄
368: 匿名さん 
[2024-02-17 14:17:56]
老害が口ごたえしました(笑)
369: 匿名さん 
[2024-02-18 21:52:41]
65歳定年時保有予定資産額
純金融資産  6,000万円
不動産評価額 8,000万円
373: 匿名さん 
[2024-02-21 05:09:40]
人生でここまで差を付けられた理由は何だと分析しますか?
65歳定年時保有予定資産額
純金融資産  6,000万円
不動産評価額 8,000万円
374: 匿名さん 
[2024-02-25 06:36:19]
65歳定年時保有予定資産額
純金融資産  6,000万円
不動産評価額 8,000万円
375: 評判気になるさん 
[2024-02-25 16:36:02]
>>374 匿名さん

65歳時金融資産保有見込    50百万円
手持ち不動産評価額      450百万円(都内土地、マンション、別荘の合計)
60~80歳までの年収見込 12~15百万円/年(不動産収入、配当、年金)

不動産は子供に残すし、年数回家族で海外旅行に行くので、
90歳以降の生活資金に若干不安あり。
376: 匿名さん 
[2024-02-25 19:15:28]
不動産所得が年間5千万あるので老後は安泰です。親に感謝です。
377: 匿名さん 
[2024-02-25 21:25:28]
まもなく死亡するのに?
378: 匿名さん 
[2024-02-28 22:19:42]
低貯蓄者を楽にしてやることが趣味です。
379: 匿名さん 
[2024-03-03 09:13:41]
もうすぐ62歳です。
いつでも会社辞められます。羨ましいですか?(^^)
380: 匿名さん 
[2024-03-04 22:11:37]
会社、いつ辞めようかな?
381: 匿名さん 
[2024-03-05 14:16:36]
居てもいなくても誰も気にしていないよ
382: ご近所さん 
[2024-03-05 15:05:29]
存在感なし。笑
383: 匿名さん 
[2024-03-06 08:45:14]
履歴書に四流私大卒であることを書いてしまって捕まった人を何人も知っています。
384: 匿名さん 
[2024-03-09 23:36:35]
老害は言いました
386: 匿名さん 
[2024-03-10 23:06:09]
老害は大学行ってないと鳴きます
387: 管理担当 
[2024-03-12 07:29:32]
[NO.385と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
388: 購入経験者さん 
[2024-04-05 00:09:11]
私は丸の内の上場企業で年収もそれなりにあり、家も都内の広い戸建に住み、退職金も3千万と少なめですが、金融資産も富裕層のカテゴリー、不労所得(投信配当、賃料など)が定年後毎月2百万入り、年金も月25万は貰えます。勿論無借金で子供達も無事大学院まで送り届け、何ら不自由していません。
でも、女房が世間体を気にし、かつボケが早まるのを理由に、外で働いてこいというので、泣く泣く月10万に満たない底辺みたいなマンション管理人をして日中時間つぶししています。(多忙な前職と同じ職種は避けたかったのも理由)
でも,あまりに頭を使わない仕事なので、却ってボケが早まりそうな気がします。
こういう人って結構多いんじゃないでしょうか。
389: 高橋優子 
[2024-04-05 05:40:50]
毎月2百万円の不労所得は凄いわね。
奥様と別れたら?
私と一緒になりましょうよ。
料理上手で床上手よ。笑
390: 評判気になるさん 
[2024-04-05 12:48:25]
美人局の罠には嵌りませんよw
391: 匿名さん 
[2024-04-05 14:13:12]
深い沼にはまりなさい。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後、働きますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる