プレシャスホームズのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「MAXIV北千住DUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住龍田町
  6. MAXIV北千住DUEに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-09 20:48:09

東京メトロ千代田線日比谷線JR常磐線東武伊勢崎線つくばエクスプレス「北千住」駅より、徒歩12分のところにある※『MAXIV KITASENJU DUE(マキシヴ北千住デュエ)』の現地販売センターの来場見学に行って参りました。

最寄り駅が、北千住の新築マンションと言えば、[プレシスヴィアラ千住曙町(2024年7月完成予定)」、「イニシア北千住レジデンス」と「クリオ竹ノ塚グレイステラス(いずれも、竣工済み)」、そして、いつかは未定ではあるものの、販売予定となる「アトラス北千住」などが挙げられます。

※当物件は、現地販売センターの商談席で分かったことですが、営業担当者の方が仰るには、「総戸数は、40戸で第一期の販売ですが、6戸が販売中で既に4戸は販売済です。当物件の売主は、「株式会社プレシャスホームズ」でして、総戸数40戸のうち、34戸は非分譲ですので、こちらの(売主)所有ではありません。」と言われてしまいました。公式サイトにも、そのような記載はなく、これは、来場見学をして知り得た情報ですので、何卒、ご了承願います。

現在の物件
MAXIV北千住DUE
MAXIV北千住DUE

所在地:東京都足立区千住龍田町11番2、11番22(地番)
交通:東京メトロ千代田線、日比谷線「北千住」駅 徒歩11分
間取:2LDK
専有面積:55.80㎡
販売戸数/総戸数: / 40戸

こちらの物件に来た理由としては、やはり、北千住駅周辺で物件を探しているということと、駅から少し離れた物件にとても興味があったからですね。北千住駅は、駅周辺がとても賑やかで、私にはお気に入りの駅でもあります。

今回は、Googleの地図無しでも、何とか、公式サイトからプリントアウトした地図を見ながら、現地販売センターへ行かれそうな気がしましたので、北千住駅を出て、道なりに、現地へ向かうとします。改札口を出て、マツキヨと三井住友銀行の間の商店街がある道を歩いていきます。地図上では、4つ目の交差点を経て、千住瀧田町の交差点の少し手前にあることが分かります。

当物件は、現地とマンションギャラリーが一体化した「現地販売センター」ですので、現地とマンションギャラリーが別々のところにある物件とは違って、とても助かりました。
◇MAXIV KITASENJU DUE(マキシヴ北千住デュエ)の特徴◇

所在地:東京都足立区千住龍田町11番2、11番22

所在地:(住居表示)東京都足立区千住龍田町5番1

交通: 東京メトロ千代田線、日比谷線「北千住」駅 徒歩12分 JR常磐線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス「北千住」駅 徒歩12分

用途地域:商業地域・準工業地域

建築確認対象面積 : 285.93㎡

実測面積 : 286.02㎡

登記簿面積 : 276.65㎡

建築面積:174.27㎡

容積対象面積:1,253.49㎡

延床面積:1,593.27㎡

構造・規模: 鉄筋コンクリート造 地上13階建

総戸数:40戸

駐輪場: 41台分設置(2段ラック式 : 40台 平置き : 1台)

駐車スペース: 1台(緊急車両用駐車スペース)

バイク置場:2台分設置

竣工時期:令和5年5月15日

入居予定日: 竣工後即入居予定 (各種手続き完了後の入居となります)

設計・監理:株式会社アクシス 一級建築士事務所

施工:株式会社オープンハウス・アーキテクト

管理会社:株式会社メイプルリビングサービス

売主: 株式会社プレシャスホームズ
現地を見た後は、803号室の受付までオートロック式のインターホンを鳴らします。すると、「803号室まで来て下さい」、との事でしたので、エレベーターで目的地へと向かいます。

803号室の商談用のお部屋に入ると、受付というよりは、真っ先に商談席へ案内され、アンケートを記入することになりました。暫くすると、女性の営業担当者の方がやって来て、名刺を頂きました。そして、「北千住の物件をお探しなんですか?」と軽いヒアリングが入った程度で、物件概要の説明に入りました。

こちらの物件の特徴は、何と言っても、「完成してからの販売」が始まっており、既に、入居者がいらっしゃるそうです。営業担当者の方曰く、「この物件に住んでらっしゃる殆どの方は、きちんと挨拶をしてくれたりして、とても客層の良い方が多いです。」とのことでした。

当物件は、総戸数40戸で、AタイプとBタイプが東向きで、Dタイプが南向きという説明を受けました。もし、こちらのマンションに住まわれているご子息様が通うとされる通学区は、千寿桜小学校、千住青葉中学校と伺いました。
◇MAXIV KITASENJU DUE(マキシヴ北千住デュエ)の間取◇

エレベーターに乗って、商談室より上階にあるモデルルームへ案内して貰うことになりました。今回は、Dタイプで専有面積が55.80㎡で2LDKの間取を案内して貰いました。モデルルームは、現在、先着順で販売されている1103号室のお部屋です。
先ずは、玄関からお邪魔します。玄関から入って左側には、お手洗いがあり、手洗いカウンターは付かないそうです。右側は、洗面所とバスルームがあります。専有面積が55㎡で2LDKのお部屋にしては、バスルームの浴槽がとても広く感じられました。
お手洗いの隣は、約2.5帖のキッチンがあり、浄水器と食洗機が標準仕様となります。キッチンの手前は、約11.5帖のリビング・ダイニングがあり、「リビング・ダイニングには、床暖房は付きますか?」と尋ねたところ、「こちらのお部屋は、南向きですので、床暖房は付きません。」という回答が返って来ました。バスルームの隣は、約4.6帖のお部屋があり、その隣は、約5.1帖の洋室があります。
面積5.98㎡のバルコニーも、見せて貰いました。こちらは、11階のバルコニーから見た眺望です。スカイツリーが臨めるだけではなく、何と、墨田川の花火大会や足立の花火大会が見られるそうです!洗濯物とかも、早く乾きそうですね。雨が降った日は、浴室乾燥機を使えばいいのですから...。
◇MAXIV KITASENJU DUE(マキシヴ北千住デュエ)の販売価格(先着順・次期分譲予定価格)と毎月の管理費一覧表◇

・第一期販売価格&次期分譲予定価格↓

部屋番号 専有面積 間取 販売価格  方角

1103号室 55.80㎡ 2LDK 5,798万円  南向き(先着順)

1301号室 55.80㎡ 2LDK 6,200万円台(販売予定価格)南向き(次期分譲予定)

・管理費・修繕積立金等

タイプ 専有面積 管理費 修繕積立金 月額合計 管理準備金 修繕積立金

D   55.80㎡ 12,400円 3,300円  15,700円 62,000円  419,000円

・駐車場(平置き)

1台 21,000円

・バイク置き場(平置き)

2台 3,000円

・駐輪場

41台/2段ラック式

300円

以上になります。
◇MAXIV KITASENJU DUE(マキシヴ北千住デュエ)の総評(★5つが最高)◇

立地条件(★★★)

立地条件としては、割と良い方では無いでしょうか。交通アクセス抜群でもあり、商業施設が多い北千住駅周辺は、車や人出が多く、都会的で洗練せれたイメージがあります。かつ、治安も良さそうですので、安心して暮らせそうなところですね。

気に入るかどうかは、人に寄りけりだと思いますが、現在、販売されている11階とこれから販売予定とされる13階から、スカイツリーが見えますので、眺望を何よりも重視する人には、向いている物件だと思います。

2LDKの新築マンションですので、一人暮らしの方や二人暮らしの世帯には、とても向いているマンションだと思います。(まあ、高所恐怖症の方には、低層階の物件を探した方が良いかも知れませんが...。)

販売価格(★★★★)

総戸数40戸とありますが、売主である株式会社プレシャスホームズ実質的には、6戸しか販売しておらず、そのうち4戸は契約済みで、1件は先着順、そして、残り1戸が次期分譲予定です。

では、非分譲と記載された34戸は、実際問題どうかといいますと、売主さんの物件ではない為、賃貸なのか、個人で購入しているのか、不明だそうです。正直、これを聞いて、驚きました。

何故なら、総戸数40戸という記載で、しかも、「第一期販売」と公式サイトで謳っている為、もっと、販売しているかと思っていたのが、とても残念です。(34戸が非分譲だったことは、こちらの現地販売センターに来て、初めて知りました。それなら、最初から公式サイトで「6戸が販売でその他34戸は、非分譲です。」と伝えて欲しかったです。)

総戸数40戸のうち、実際の販売戸数は、6戸でそのうち4戸が契約済みですので、残り2戸のうち、1戸が先着順で最後の1戸が次期分譲予定となります。

北千住駅から徒歩12分のマンションですが、とても眺望がよく、足立の花火大会や墨田川の花火大会が見られる眺望の良さがあり、販売価格も、思っていたより格安で、こなれた価格だと思います。ただ、徒歩10分以上の物件ですので、資産価値はやや下がります。とは言え、11階のお部屋は、販売価格帯にも記載しました通り、先着順なのです!

おすすめ度(★★★)

受付、モデルルームの見学、販売価格の商談等、一通りの流れが終了し、資料を頂いて帰ることにしました。

今回、頂いた資料の中に、今回、担当して頂いた営業担当者の方ご自身で撮影されたとされる足立の花火大会と墨田川の花火大会の写真を頂きましたので、こちらは、記念として、自宅のお部屋に飾って置こうと思います!(笑)こうした素敵な物件を無料で見られるって、本当に有難いお話ですよね。

営業担当者の方も、「もし、当物件をご検討されているようでしたら、いつでも相談にのりますので、ご連絡下さい。」と最後までとても親切な対応でした。

くどいようですが、掲載している資料は、来場見学で当物件の現地販売センターへ行かないと知ることの出来ない情報や貰えない物ばかりですので、気になる方は、早めの来場予約をおすすめします!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる