モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミスト郡山ステーションクロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. プレミスト郡山ステーションクロスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-28 12:52:49

夫婦でモデルルームを訪問しました。

人気の郡山緑地区でも検討をしていたのですが、高齢になったときのことを考慮し駅前での生活が望ましいと判断し
駅前の物件を探していたところ本物件を見つけモデルルームの見学をお願いしたという流れです。

電話してから見学まではスムーズに進み、担当者から電話・メールで丁寧な説明があったので当日まで安心感をもってのぞむことができました。

注文住宅のオンライン相談

モデルルーム見学日は郡山駅で降りて郡山駅から現地まで徒歩で赴きましたが
現地までは徒歩8分くらいで行きは駅直結の施設から出ている歩道橋から歩いて現地まで赴きました。

この歩道橋を使えば雨の日でも濡れずに歩いていけるので5分くらいは濡れずにすむのがいいところだと思いました。
贅沢を言えば現地のマンションまでこの歩道橋が伸びていれば最高だったのですが、十分満足です。

帰りは別のルートで現地マンションから駅前まで一本でいける国道沿いを歩いて駅まで向かいましたが
道路が広く商業施設が多く非常に生活利便性の高いエリアだと感じました。
駅前の商店街が生活エリアなのはとても大きいと思いました。安心して暮らせそうです。

また、現地周辺は高い建物がないので眺望がよく、バルコニーからの眺望は開けている印象です。
バルコニーは奥行きがあり広々とした印象です。ほぼ南向きの住戸ですので、日当たりがよくていい印象を受けました。

住戸の向きにもよりますが、線路が近いので線路から近く線路が見える住戸に関しては「音」をどのようにとらえるかは各人の価値観によるものと思いますが
個人的にはあまり気にならないと思いました。
モデルルームの部屋は3LDK 70平米の一般的な間取りを見学させてもらいましたが
印象的にはコンパクトでよくまとまっている印象を受けました。

モデルルームだけに、壁紙など各所にオプションが装備されてましたが、オプションをつけることで高級感がまします。
オプションでない標準仕様はごくごく一般的なものですが、チープな印象は一切なく標準仕様でも十分な印象を受けました。

キッチン周りは動線もよく、コンパクトによくまとまっている作りであると思います。
なにより印象的なのは収納が豊富であることです。収納で特に印象的なのはどの収納も奥行きが深いこと。
奥行きが深いので使い勝手がよさそうで、ある程度のものは隠して収納できるのではないかと思いました。
共用施設は1Fのエントランス前の応接間とゲストルームがありゲストルームは1泊2000円とのことでしたので来客時に重宝すると思いました。

エントランス前の応接間は陽が差し込み明るく大変いい印象を受けました。
モデルルームのの担当者の応対は丁寧で気遣いある方だったのでいい印象です。

価格は間取りにもよりますが、2000万円台後半から4000万円台後半で駅前の物件にしては比較的安価な印象です。

数年後に駅近くに同規模のマンションが建つ予定との話がありましたが、その物件は坪単価が高いとのことでしたので、
価格重視であればこの物件はお買い得のような気がします。

駅からの動線もよく、日当たりもよく、商業施設も近いので老若男女問わず充実した生活を送れるような気がします。
建物の外観も高級感があり、駅から歩いていくとよく目立ち存在感のある建物だと思いました。

修繕管理費用は部屋の間取りにもよりますが、1万円台後半から2万円台前半なのでさほど負担がなく安心感がありました。

モデルルーム見学当日に住人を見る機会はほとんどなかったのですが、若い人がちらほらいたので
どのような人たちが住んでいるのか聞いてみたら高齢者も多いとのことですのでどちらかに偏っているようなことはないとのことで安心しました。
エレベーターは2基あるとのことで1基は大きいタイプ(車椅子対応)でもう1基は標準タイプで住戸数から考えると十分な印象です。

郵便ポストはコンパクトですが、住戸数確保されており、1Fのわかりやすいところに配置されてます。

マンション内の動線は特に問題はなく、エントランスからエレベーターまでの距離、自転車置き場、駐車場までの距離、郵便ポストまでの距離も遠すぎずまったく問題はありませんでした。

ひとつだけ気になったところがあるのですが、エントランスの応接間が明るいのはいいところではありますが、外から丸見えなのは少し気になりました。
ブラインドをつけるなどしてすべてが見えない工夫をしてもよいのかなと思いました。
外から見ても明るくて雰囲気がよいのですが、実際住んでる側からしてエントランスの応接間が丸見えなのはどうなのかな?と思ってしまいましたのでその点の工夫が必要かなと個人的には思いました。

それ以外は電車の音をどうとらえるか、駅から徒歩8分という距離を駅前ととらえるか駅近物件ととらえるか?など価値観の違いで印象が変わると思いますので気になる方は現地訪問し見学されてはいかがでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる