株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. ザ・ライオンズ武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 09:07:29
 削除依頼 投稿する

ザ・ライオンズ武蔵小杉についての情報を希望しています。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MN220024/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154552


所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1959-1(地番)
    神奈川県川崎市中原区下沼部以下未定(住居表示)
交通:横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩9分
   東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩15分
   南武線「向河原」駅徒歩4分

間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.81平米~111.45平米
バルコニー面積:10.31平米~33.11平米

ルーフバルコニー面積:19.95平米~32.11平米
テラス面積:3.49平米~12.51平米
屋外テラス面積:8.84平米~12.54平米

売主:株式会社大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

総戸数:71戸(住戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
用途地域:第一種住居地域

駐車場:24台 (屋外機械式21台、屋外平地式3台(カーシェアリング専用駐車場1台含む))
自転車置場:142台
バイク置場:4台

竣工時期:  2024年8月(予定)
入居開始時期:2024年9月(予定)
引渡可能時期:2024年9月(予定)

販売予定時期:2023年11月中旬

敷地面積:2688.88平米

ここは、武蔵小杉の解放区。
Y U G A
優雅なゆとりを纏う、水辺の邸宅。

美しい水の流れを眺めているだけで、私たちの心は安らぎに満たされていく。
そんな五感で感じる心地よさと豊かさを求めて、やっと辿り着いた場所。
華やかな商業利便が集積した武蔵小杉を使いこなしながら、水と緑を日常にする。
都市も、自然も、そして住まいにも、優雅なゆとりを感じる贅沢な暮らしが待っている。
ようこそ、安らぎの本質を手に入れる、全71邸のリバーフロントレジデンスへ。
「ザ・ライオンズ武蔵小杉」、探し求めていた人生の風景が、この水辺からはじまる。

- JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩9分、
 東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩15分
- 専有面積70平米超中心、ゆとりへの追求
 最上階111平米を含むプレミアム住戸
- 光・緑・風を感じる住まいづくり
 多摩川向き・南向き住戸[ルーフバルコニー付き住戸・緑の借景を望めるテラス付き住戸]

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-16 23:23:25

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.81m2~90.46m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 71戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2023-08-01 09:08:59]
自宅のバルコニーから見える景色はステキそうかなと思いました。
朝日や夕陽を見ながら、美味しいコーヒーを飲めそうかなと。
ただ、川が目の前ということは、川の臭いや虫が気になる部分でもありますね。
42: 通りがかりさん 
[2023-08-01 18:49:12]
>>40 マンション検討中さん

一企業の自社のための再開発って周辺住民に何か恩恵あるの?迷惑なだけだと思いますけど。
43: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-04 16:23:43]
>>42 通りがかりさん
まぁ汚い古いビルより綺麗で新しいビルの方が景観いいからいいんじゃないですかね?
市民へ開放されるスペースとかあればいいですけどね。
三井のビルだと結構公共スペースいい感じに作ってくれるんですけどここはどうなんだろう。
44: 匿名さん 
[2023-08-07 18:35:42]
ちょっと笑えるコメントもありましたが・・・

再開発をどうとらえるかが一つの課題なのかなと思いました。

プレミアムプラン、すごいなと思いました。
Sタイプ、洋室3以外すべて南側全面窓なんですね。
太陽燦燦という感じかな。
日の出から月の出、日の入りと月が沈むまで全部見える感じかな。
それでいて西日はさほど入らない感じ?素敵です。

横に川を見ながらの小学校ビューになるのかな?
45: 匿名さん 
[2023-08-07 18:49:20]
Sタイプのプレミアや廊下に長々と面した上にエレベーターも食い込んでいて王様部屋とはいいがたい作り。外廊下なのに風は抜けないし。大京は頑張ってもこの程度か。
46: 匿名さん 
[2023-08-09 08:55:19]
多摩川ビューは気持ちがよさそうだと思いましたが、エリア概念図を見てみると近くにゴルフ倶楽部とゴルフの練習場があるんですね。
ゴルフ倶楽部は休日早朝6時からからスタートするようですし、定期的にゴルフ場を開放したドッグランイベントを開催しているので騒音に煩わされないか確認しておくのがいいと思いました。
47: ご近所さん 
[2023-08-09 11:09:27]
>>46 匿名さん
そんなに音が心配なら横須賀線と新幹線の鉄橋の音を気になさった方がよろしいかと。
48: 匿名さん 
[2023-08-14 16:51:51]
E2タイプが一番広い間取りで使いやすそう。

サービスルームは納戸とも書かれていますが

広さも十分あるので、部屋として使えそうです。

普通の部屋と何が違うのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2023-08-14 17:55:14]
>>48 匿名さん
建築基準法では、「居室」は窓の大きさが床面積の7分の1以上なければならないとされています。その基準を満たさない部屋は「サービスルーム」と呼びます。
50: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-14 18:14:06]
>>49 匿名さん
窓作るだけなのになんで作らないんでしょうか?
51: マンション比較中さん 
[2023-08-14 21:18:56]
>>50 検討板ユーザーさん
面積が7分の1条件を満たしていても光を遮るものがあり影になるケースだと有効面積にカウントせず条件を満たす窓と見なされない場合があります。
遮蔽物は隣接の建物だったりエレベータや階段だったりと様々ですが、同じ作りでも上層階だと居室となる部屋が下層階だとサービスルームになるマンションもありますね。
52: 匿名さん 
[2023-08-14 22:25:54]
>>50 検討板ユーザーさん
ここのE2タイプでいえば、サービスルームになってる部屋は共用廊下に面してるので、窓を大きくすると廊下を通る人の気配が気になるとか、そういう理由じゃないの。知らんけど。
53: 匿名さん 
[2023-08-17 10:39:05]
>>52 匿名さん

磨りガラス&ルーバー面格子なら解決できるけどコストかかるのかな
54: 匿名さん 
[2023-08-17 17:23:40]
居室として認められるには建築基準法で条件がある。採光がNGの場合が多いけど、なぜ居室とできないかは確認したほうがいいかな。

採光であってもギリアウトなのか行燈部屋では大違い。
55: 匿名さん 
[2023-08-17 17:28:30]
B2タイプの中洋室ってリビングとの間のスライドドア開けてリビングからの採光が条件を満たせばってことなんだけど、個人的にはスライドドアを閉じたら行燈部屋なのでその辺も把握した上で判断。あと、中洋室はドレインの関係でエアコン取り付けられなかったりするのでその辺も要確認。
56: 通りがかりさん 
[2023-08-24 21:11:26]
3LDKで、7400スタートってところでしょうかね。
8000万が最多層でしょう
57: 通りがかりさん 
[2023-08-25 10:15:00]
8000万払って手洗いボウル無しですか…
58: 匿名さん 
[2023-08-25 15:58:03]
>>57 通りがかりさん
間取り図を見比べると、プレミアムプランのSタイプはトイレの便器の形が違っていますね。プレミアムプランだけタンクレストイレ+手洗いカウンター付なのかもー。
60: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 11:15:56]
プライム上場企業の本社勤務者がここ買うとは思えないな
61: 通りがかりさん 
[2023-09-05 19:56:41]
踏切超えての9分と周りの何も無さを考えると坪330万でも苦しそう
小学校への距離最優先でない限り地元住民は選ばない立地。戸建てならまだしも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる