スターツデベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. アルファグランデ越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

とおりすがり [更新日時] 2024-03-19 14:34:50
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://ag-koshigayalt.jp/

所在地 埼玉県越谷市レイクタウン八丁目9-1(地番)
交通  JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩3分
総戸数 39戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 14階建
建物完成時期   2025年1月末日(予定
入居(引渡)時期 2025年3月末日(予定

売主:スターツデベロップメント株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【タイトルを訂正し、物件概要を追記しました。2023.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2023-07-13 10:17:36

現在の物件
アルファグランデ越谷レイクタウン
アルファグランデ越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目9-1(地番)
交通:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
間取:2SLDK~3LDK
専有面積:68.37㎡~73.60㎡
販売戸数/総戸数: / 39戸

アルファグランデ越谷レイクタウンってどうですか?

87: eマンションさん 
[2023-11-15 17:54:04]
>>85 マンション検討中さん

薬局は駅前のマツキヨが近いですよ。小規模店舗ですけど。
88: 通りがかりさん 
[2023-11-15 17:58:42]
>>84 マンション検討中さん

浦和美園は失敗では?というツッコミは置いといて、レイクタウンの街としての発展は正直期待できないと思いますよ。

街は綺麗ですがレイクタウンの周りに新しい店や施設はほとんどできませんし、越谷市はサンシティの再開発も予算足りずにグダグダな状況です。

レイクタウンの発展があるとすれば、噂レベルですが地下鉄駅ができるタイミングしかないと思います。
89: マンション検討中さん 
[2023-11-15 18:20:26]
>>88 通りがかりさん
浦和美園は駅前が寂しい作りとなってしまってはおりますが、大学病院の誘致や埼玉スタジアムへのSR延伸でミソノウイングシティとして大枠で見れば将来性は明るいです。
対してレイクタウンですが、仰る通りイオンモール以外めぼしいお店はポツポツ点在レベルですのでやはり予算不足だったのでしょうか。
噂レベルの地下鉄は無いでしょうね。
越谷市にそんな予算があったらとここはとっくに栄えていたはずですよね。
90: 評判気になるさん 
[2023-11-15 18:30:56]
>>89 マンション検討中さん

レイクタウンタウンは計画人口もほぼ達成したし、越谷市としては年間入場者5000万人のイオンからの税収だけで満足だろうし、これ以上めぼしい大規模開発は計画してないのでは?

来春のアウトレット増床が予定されてるのと、アウトレットと調整池の間のスペースに飲食テラスを増設するのはありますけど、いずれにせよイオン頼みですね、レイクタウンは。

大規模開発出来るような土地も残ってないから、あとは細々した空き地や駐車場スペースに、今回のマンションみたいな小規模な建物を建てていくぐらいかな。
91: eマンションさん 
[2023-11-15 18:40:12]
>>89 マンション検討中さん

昨日は鴻巣、今日はここですか。暇なんだね。
92: 通りがかりさん 
[2023-11-15 18:51:09]
レイクタウン住民の不満としては牛丼屋が無いことと夜中に道路がサーキット状態で非常にうるさいことくらいですかね(笑)

道路が整備されてて走りやすいとかあるんですかね?
93: 買い替え検討中さん 
[2023-11-15 18:56:47]
>>91 eマンションさん

いやいや、鴻巣も三郷も東川口も関係なのでは??考えすぎでしょ
94: 通りがかりさん 
[2023-11-15 21:03:25]
レイクタウンは人気で土地も空き待ちしてますが、だいたいの人は高くて手が出ませんので、富裕層が購入してるのが実態です。
駅前のアクアも5,000万円弱(ちなみに床材など驚くくらい安物でつくってる)で売れることを考えれば、新築でさらに駅近は5,500万円はくだらないでしょうね。6,300万円は割高かな
95: 通りがかりさん 
[2023-11-16 01:49:47]
新築の物件価格って安ければ安いほど良いと思ってたんだけど、そうでもないの?
なんか高くて当たり前って感じだけど、安い方が良くない?
96: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-16 08:30:02]
>>95 通りがかりさん
そりゃ安ければ安い方がいいですよー
安かろう悪かろうでなければ
良いものはなかなか安くはならないものでね
97: 匿名さん 
[2023-11-16 10:09:40]
>>78 マンション比較中さん
そんな富裕層が何を好き好んでこんな狭い物件買うんだよ。。。共有部分の貧弱さはもちろんだけど、占有物の仕様もピカイチでもなんでもないし。玄関ドアモニター無し、換気壁ポコあり、天カセエアコン無し、浴室自動洗浄無し、バルコニー水栓はスロップシンクかと思えばほんとに水栓だけ…等、「普通より良さげ」程度が良いとこかと。
98: 坪単価比較中さん 
[2023-11-16 10:37:52]
>>78 マンション比較中さん
富裕層って一般的には純金融資産が1億円以上と定義されるけど、そういう人がたとえレイクタウンが大好きだとしてもここを選ぶとは考えづらいな。
99: マンション比較中さん 
[2023-11-16 10:41:23]
>>97 匿名さん
その「普通より良さげ」程度が今の世情ではなかなかのものなのです。
これだけコストが高騰してしまうとお値段以下の仕様となることが当たり前の時代です。
ましてや都心ではなく埼玉県物件なのですから、この戸数でディスポーザー付き、二重床二重天井というのはかなりの高水準で評価に値します。
そして先日も申し上げましたがレイクタウンにとことん入れ込んでいる富裕層はとにかく立地を最優先するため選ばれるマンションの一つとなり得るのです。
100: マンション比較中さん 
[2023-11-16 10:46:50]
>>98 坪単価比較中さん
純金融資産が1億円以上と定義されるレイクタウン好きの富裕層の中には住居費用はそこそこに抑えてその分を趣味や生活に回そうと考える人が一定数はいると考えられます。
例え1億円預金があったとしても都内では億ションが当たり前の時代です。
そういう方々にとって自身が好むここレイクタウンの街で自由自適な生活を送れると思うと決して高い買い物ではないのかもしれません。
101: マンション検討中さん 
[2023-11-16 11:55:57]
販売業者が住み着いているかのようなポジコメントの嵐だな。
駅前の薬局は品揃え悪いし閉店時間も早くて使えないよ。
カスミとマツキヨが近くないのは課題。
駐車場も機械式だしカバー率も低そう。
車社会の街にこの物件は…。イオンしか行かない人ならいいけどね。
102: 匿名さん 
[2023-11-16 12:44:15]
富豪層が建物の外にゴミ捨て場がある物件はかわないと思いますけどね。
天井高やキッチンはグレード高いけどそれ以外は普通ですし。トイレがタンク付きで手洗いカウンターないですし。
コスパは非常に悪いですね。
103: 坪単価比較中さん 
[2023-11-16 13:06:27]
>>100 マンション比較中さん
住居費用を抑えたい堅実な富裕層なら尚更中古価格との乖離があるここをを選ぶとは考えづらいとは思いませんか?
104: 匿名さん 
[2023-11-16 13:23:29]
>>103 坪単価比較中さん
居費用を抑えたい堅実な富裕層なら中古価格との乖離があるここをを選ぶとは考えづらいと思うかもしれませんが、新築限定で立地を最優先している方にとってこの物件は最高と言えます。そしてこのスペックにして6000万半ば程度であれば決して悪くないコスパと言えるのです。
105: 匿名さん 
[2023-11-16 13:30:46]
新種の荒らしか。。。
106: 匿名さん 
[2023-11-16 13:36:27]
>>105 匿名さん

新種というか、埼玉中のマンションスレを荒らしてるあの方では?
数日前まで過疎ってたのに、富裕層連呼してから急激に反論コメでスレ伸ばしたので、今頃ほくそ笑んでいるのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる