鹿島建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヒルサイドフォレスト横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 【契約者専用】ヒルサイドフォレスト横浜戸塚
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2024-04-20 20:43:36
 削除依頼 投稿する

ヒルサイドフォレスト横浜戸塚の契約者専用スレッドです。
契約者・所有者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678368/

公式URL:https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/

物件概要
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
総戸数:204戸
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー
 

[スレ作成日時]2023-06-24 11:04:19

現在の物件
HILLSIDE FOREST 横浜戸塚
HILLSIDE
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字上打越1623番1 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩12分 (フォレスト棟)、徒歩13分(ヒルサイド棟)
総戸数: 204戸

【契約者専用】ヒルサイドフォレスト横浜戸塚

102: 契約者さん1 
[2024-01-28 17:32:06]
音については自分は以前の賃貸の時よりも確実に静かになったので満足しています。
ご当人の比較基準(初マンションか否か)や周囲の部屋の方次第な部分もあるかもしれませんね。
103: 契約者さん1 
[2024-01-28 18:27:52]
ちなみに>>101 さんはどんな音が気になっていますか?
改めて気をつける参考にしたいです。
104: 契約者さん5 
[2024-01-29 22:05:32]
>>102 契約者さん1さん
私も賃貸の時よりも非常に静かになり快適です!
むしろほとんど周りの音がしないレベルです。(流石に廊下にいるお子さんの声などが聞こえることはありますが)
雁行した形状のマンションなので角部屋扱いになっている住戸も普通のマンションより多くあり、環境の違いは結構ありそうですね。
105: 契約者さん8 
[2024-01-31 12:42:04]
>>101 契約者さん4さん
私は少しでも吸音効果があればと思いコーティングをお願いした業者にエコカラットもお願いしました!
106: 契約者さん8 
[2024-01-31 22:33:09]
うちもとっても静かです。比較までに築浅、二重床の分譲賃貸から越してきましたが以前は子供の足音がトタトタ聞こえていたのが当マンションではほぼ皆無です。公園も近いのでどうかと思いましたが外からの音も全然聞こえてこないです。
うちはリビングと逆側のお部屋や玄関付近が寒すぎてびっくりしています。以前冬の新築マンションは最初寒いという投稿がありましたが今後少しは暖かくなるのかな。
あと、周りに商業施設等がないからか星が綺麗に見えて嬉しいです!
107: 入居済みさん 
[2024-01-31 23:46:41]
リビングは南向きでしょうか?もしそうなら、その反対の部屋は北向きなので、冬は普通に寒いです。あと、換気口はこれまでのマンションだと開口部の調整が3段階くらいあり開口度合を調整できたのに、ここは1段階?しかないようで、大きく開きすぎて外気の流入が凄く、それも寒い一因だと思います。換気口はどこか1カ所だけ開けて、寒い部屋は閉じる手もありだと思います(ただし全て閉じるのはNG)。また、24時間換気の設定は「標準」と「冬期」があるので、「冬期」にしたら少しは効果がある?かもしれません。
108: 入居済みさん 
[2024-02-01 00:03:38]
<補足>
換気口と書いたのは給気口のことですが、どの部屋も開けるのが正しい使い方なので、一部の部屋を閉じるというのは、あまりに寒いときの緊急避難的な措置としてありかなと思う個人的な対処法です。堂々と推奨できる方法ではないので、自己責任でお願いします。
109: マンション住民さん 
[2024-02-01 15:20:57]
>>101 さん
正直周囲の部屋の方次第な感じはしますね。私は前回住んでいた賃貸マンションよりは静かと感じますが、上階の音がなんとなく響く気がします。子供の足音の高い音よりずっしりした重低音ですかね?でもマンションだしこんなもんか、と思いながら生活に支障はない程度なので気にしていません。ちなみに左右部屋の音はほとんど気になりませんよ。
110: 入居予定さん 
[2024-02-03 11:38:48]
エレベーター横に住んでますが
とても静かで快適です
111: 契約者さん1 
[2024-02-04 11:59:33]
まだ入居前なのですが、結露については、いかがでしょうか?今のマンションで結露に悩まされましたので。
112: 入居予定さん 
[2024-02-04 12:25:28]
加湿器してますが結露はまだ見てないですね
113: 入居済みさん 
[2024-02-05 08:55:09]
ゴミ回収サービスが便利で、とても助かってます。
114: 契約者さん4 
[2024-02-06 05:50:03]
昨日、電車の遅れと寒さで疲弊しながら帰宅したら、エントランスで素敵な雪だるまが迎えてくれて心が温まりました(ありがとうございます)。
今朝も少し坂道等雪が積もっているので皆様お出かけの際は気を付けてくださいね。
115: 契約者さん1 
[2024-02-06 21:02:03]
昨日、今日とよく冷えましたよね。雪だるままだ残っていましたね、中庭(?)にもたくさん転がっていて微笑ましかったです^^皆様通勤通学等お疲れ様でした。
昨日雪が吹雪いていたので初めてバスを利用しました。ラピス3に沿って長い列が出来ていたので乗れないかと思ったのですがバスって結構たくさん乗れるもんなんですね。もちろんギュウギュウ詰めでしたが、乗っている時間が短いので全く苦じゃありませんでした。詰め具合にもよると思いますし保証はできかねますが、感覚的にラピス3の前のバス乗り場3番をこえて橋の手前ぐらいまで列があっても乗れちゃうんじゃないかなと思いました。もし乗れるか悩まれたときのご参考までに。
116: 契約者さん3 
[2024-02-07 14:38:54]
バスは行き先を気にせず、どれに乗っても大丈夫というのが、物凄く使い勝手がいいです。歩いても、ほとんどがガードレールのある歩道で安心して歩けます。住環境もよく満足してます。
117: 契約者さん1 
[2024-02-07 16:21:23]
以前に駐輪場に子乗り自転車が収まらない可能性(シートやカゴの幅・高さ等)について言及した者ですが、実際に入居してみて皆様どう思われていますか?

個人的には、やはり大きいシートやカゴは収まらずに周囲を圧迫してしまっているように見えるので、そのうちトラブルにならないかが心配です。

4月から子供の送り迎えに必要になるので子乗り自転車を買いたいと思っているのですが、どう動いたものかと頭を悩ませています…
118: 契約者さん2 
[2024-02-07 21:02:09]
>>117 契約者さん1さん

駐輪場、私も様子見しているところなのですが大体の電動子乗せ自転車のタイヤがちゃんと収まっているのですがタイヤは交換されたんでしょうか?
測ったわけではないのですが車種だけをみた限りではサイズはオーバーしていそうなのですがカスタムされたりして対応されているのでしょうか。何か解決法があれば知りたいです。
もしサイズオーバーしてしまうと今のところは駐輪場に余裕がありますが自転車が増えてくるとトラブルになりそうですよね。
119: 契約者さん1 
[2024-02-07 22:27:12]
>>118 契約者さん2さん
タイヤ幅は50mmまで対応なので、標準でも収まる物はありそうで、個人的にはあまり問題視していませんでした。
(例えばパナソニックのギュットは幅1.95インチ=5cm弱なので大丈夫そうです(自分で確認した訳ではないので保証はできませんが)一方ヤマハのPASはもう少し幅広のタイヤを履いていそうなので注意した方がよいかもしれません)

それよりも全長やシートの高さや幅の方が致命的で、こちらは頑張っても規格の数値は超えてしまいそうなので、普通に読めば駄目ということになるかもしれません。
ただそうは言っても、以前も同様のコメントがありましたが、この立地やコンセプトのマンションでこの手の自転車が使えないというのもミスマッチなので、何とか置けるようにしてほしいですね。

ご指摘されているように今後皆様の生活準備が進むと問題が顕在化してくると思うので、情報収集等できることは積極的に動いていきたいですね。

ちなみに私は以前にこの件管理会社様に相談してみました。
入居前で管理担当部門は発足前だったので、引き継ぎ予定という扱いでしたが、この手の自転車が使えないのは厳しいという見解については確かにそうですねというご賛同と、何か対策を検討してほしいという要望についてはお受け取りいただけました。
要望したからといってすぐに対策が取られるという訳ではないかもしれませんが、同様の要望が集まれば検討の優先度は上げてもらえるかもしれませんので、要望があれば相談してみてもいいかもしれません。
(念のためですが、必要以上の相談を煽って管理会社様にご迷惑をかける意図はございませんので、何卒ご容赦願います)
120: 契約者さん6 
[2024-02-07 23:03:51]
>>118 契約者さん2さん
子供乗せ専用で販売されている物ですと、パナソニックもヤマハもブリジストンも適応する車種は見当たらなかったのですが、パナソニックのビビSX(タイヤ24インチ)にOGKのグランディアのリアチャイルドシートを乗せて、駐輪場に停める際にはチャイルドシートを折りたためば、下段であればギリギリ(全長がカタログ上だと5mm長い)制限内に収まりそうと考えています。
ただ、ビビSXだとスタンドが弱々しいので車体をビビMXにして駐輪する際にバッテリーを外して30kg以下にするのが安全に使用できるのではと思う所もあります。
しかしながら、ビビは子供を二人乗せるには対応していない様なので、それについては解決策は無さそうですね。
戸塚駅近郊にサイクルベースあさひさんがあるので、実店舗で相談されてもいいかもしれません。
124: 契約者さん1 
[2024-02-15 14:57:09]
坂上に自販機ってありますか?
坂の途中にはあったと思うのですが、そこまで行かないと無いですかね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる