株式会社タカラレーベンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン南大高 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. レーベン南大高 THE ONEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-14 20:50:06
 削除依頼 投稿する

レーベン南大高 THE ONEについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-minamiodaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154446

所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:JR東海道本線「南大高」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~82.28平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-16 12:39:42

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:50.50m2~82.28m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 111戸

レーベン南大高 THE ONEってどうですか?

1395: 評判気になるさん 
[2024-02-05 05:37:46]
>>1394 口コミ知りたいさん

大高は古くからある街ですが南大高は最近出来た街なので元々の地元の人とかは少ないのでは?

1396: マンション検討中さん 
[2024-02-05 07:26:00]
つまり令和スタイル
1398: eマンションさん 
[2024-02-07 21:34:39]
>>1384 マンション検討中さん

二重床は響きやすいですからね。
二重床でなければ275あればかなり静かだと思いますけど。。
1400: 通りがかりさん 
[2024-02-08 14:28:50]
近くに住んでた者でたまたまどうなったのか気になってこのスレに辿り着きました。
不思議な点が
マンションなのにディスポーザーないの?あったらあったで便利なんだけど。今時のマンションでディスポーザーないところが新しくできるとは思ってなかった。ディスポーザー未経験なら許せるのかな?
24時間のゴミステーション無しだと生ゴミも捨てられなくてちょっと嫌なんじゃないかと思う。ディスポーザーあれば流せるのに。後、段ボールとか溜まったゴミ捨てられないのは嫌だな。とくにオムツは臭うし。こちらも24時間ゴミステーション未経験なら許容範囲なのかな。けどそれだともう少し安くないとマンション買った気にならないと個人的には思ってしまう。
後、南側の部屋だと目の前にライオンズある。都会のマンションならまだ仕方ないと思うけど郊外ではちょっと気になる。というか自分なら嫌。
1418: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 18:29:23]
>>1398 eマンションさん

ボイドじゃ空洞だから意味ないでしょ?
1428: マンション検討中さん 
[2024-02-11 09:07:13]
屋根付き駐車場はええなぁ
1429: 匿名さん 
[2024-02-11 09:30:38]
>>1418 マンション掲示板さん

ボイドの方が、275あれば響きにくいと思いますけどね
1431: 管理担当 
[2024-02-12 08:14:24]
[No.1397~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1433: 評判気になるさん 
[2024-02-13 09:38:30]
数日経過したにも関わらず、下記を思い出すとまだニヤけてくるw

・イライラして連続投稿
・イライラして寝付かれず、深夜1時過ぎに投稿
・自爆テロ
1434: マンション検討中さん 
[2024-02-13 10:13:42]
イライラロボ懐かしい
1436: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 14:15:29]
買えない嫉妬民きてんね
1437: eマンションさん 
[2024-02-13 16:16:13]
>>1386 eマンシ
こちらの物件検討中です。学区が気になってます。できれば評判のよい学区で選びたいとおもってます。中の中とのことですが、緑区だとどの学区が学力や評判がよいのでしょうか。

1438: マンション検討中さん 
[2024-02-13 18:27:59]
>>1392

家族構成にもよりますが、一般的な年収1,000万円の人で地方税(市民税+県民税)は年間50万円程度でしょう。
ざっくり言うと市民税40万円で県民税10万円程度になりますかね?
名古屋市の住民税が5%オフと言うことは、年間2万円程の負担減に相当。これが名古屋市に家を買うきっかけになる人がいるのでしょうね。

年間2万円のベネフィットの為に、南大高で6,000万円のマンションを購入する。実に素晴らしい決断です。

1441: 通りがかりさん 
[2024-02-13 19:48:49]
名古屋市は政令指定都市だから県と市の取り分が他の市町村と違う
政令指定都市8:2
一般の市町村6:4
(名古屋は5%の割引で7.7:2)
1453: 匿名さん 
[2024-02-13 20:54:56]
あと46戸。ここもイオン横駅近だからいいペース
名古屋はイオン帝国だな
1458: マンション検討中さん 
[2024-02-14 07:38:00]
ざっくり言うと市民税40万円(キリッ
1459: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 08:02:56]
>>1457 管理担当さま

投稿内容をご確認の上、駄文を削除し有益な情報のみ残して頂きましてありがとうございました。
お陰様で短時間で必要な情報を入手出来ました。

1461: 匿名 
[2024-02-14 18:10:02]
>>1453 匿名さん

残り46戸なんですね!
人気のイオン横で、しかも住民税が5%オフの名古屋アドレスですから人気沸騰間違いなしですね!
素敵です!

1464: 匿名さん 
[2024-02-15 16:36:56]
インテリアコーディネーターに依頼する方ってあまりいないのでしょうか。まわりで頼んでいる事例がなく;
モデルルームよりはもっと落ち着きのある感じが良く、価格も抑えたいのですが、自分たちでは難しそうなので・・
1467: 管理担当 
[2024-02-16 21:02:09]
[No.1439~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる