一建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス東大宮 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. プレシス東大宮 に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2023-06-05 14:52:11

最近では、コロナの感染者数が以前よりも、ぐっと減り、ようやく、埼玉方面の物件にも行かれるようになりました。今回は、以前から気になる物件の一つとして、JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東大宮」駅より、徒歩8分のところにある、『プレシス東大宮』のマンションギャラリー&現地へ行って参りました。

当物件へ行くにあたり、電車で出かけたのですが、8割型の乗客は、マスクをしており、私自身は、二重でマスクして出かけました。私が、当物件を来場予約をした頃は、「G7広島サミット」にあたるので、その影響を少なからず受けて、JRを使う乗客でさいたま市周辺は、混み合うのではないかと予想しながら、来場見学に行くことになりました。

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目14番1(地番)
交通:東北本線 「東大宮」駅 徒歩8分
価格:3,920万円~5,570万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:58.87m2~70.55m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 59戸

現地から行こうと思ったのですが、やはり、自力で行くには少し無理なのと、こちらの物件は、「ルピアコート大宮ザレジデンス」、「ファインシティ大宮公園」を来場予約して、3件目となりますので、少々、疲れてしまい、営業担当の方に案内をお願いしようと思います。

ということで、先ずは、マンションギャラリーへ参りましょう。マンションギャラリーへ着くと、受付を済ませて、手にアルコール消毒をしてから、商談席へと案内して貰いました。アンケート用紙を記入するや否や、営業担当者の方がやって参りました。
◆プレシス東大宮の現地案内◆

名刺を頂き、物件概要の説明と軽くヒアリングがあり、その後は、こちらの要望で、「モデルルームよりも、先に現地を見せて貰えませんでしょうか?」と伝えると、「では、車を手配致しますので、少々お待ちください。」と言って貰え、最終的には、現地へ行って、モデルルームへと案内して頂くことになりました!

現地へは、営業担当者の方が車で運転され、私は、後部座席に座りました。現地に到着すると、近くに、ドイトがあります。(建物の中には、ダイソーもあります。)近くには、その他にも、飲食店が目白押しで、本当、生活には困らないくらい便利な立地条件だと思いました。

車から降ろして貰った後は、写真をしこたま撮りました!ということで、当物件についての特徴を簡潔にまとめてみました。

所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目14番1

交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東大宮」駅徒歩8分

地域・地区:第二種住居地域

建ペイ率:60% (70%)

容積率:200%

敷地面積:1822.75㎡

建築面積:855.52㎡

延床面積:4258.12㎡

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建

総戸数:59戸(他管理員室1戸)

駐輪場:敷地内に118台

駐車場:敷地内に24台(機械式21台、平置2台、福祉対応駐車場1台)

バイク置場:敷地内に4台(平置)

売主:一建設株式会社

販売代理:株式会社シーエス・クリエイト

設計・監理:株式会社プラスデコ 一級建築士事務所

施工会社:株式会社三共建設

竣工時期:2024年1月下旬(予定)

入居時期:2024年2月下旬(予定)

管理会社:伏見管理サービス株式会社
◆プレシス東大宮の間取◆

Eタイプの間取 2LDK+S+WIC 61.09㎡

モデルルームは、「Eタイプ」を案内して貰いました。先ずは、玄関からお邪魔します。玄関の幅は、950cmあり、少し狭いと思います。玄関から入って右側には、約5.8帖の洋室があります。このお部屋には、ウォークインクロゼットと物入があります。左側には、約4.5帖のサービスルーム(納戸)があり、クロゼットがあります。

隣には、トイレがあり、嬉しいことに「手洗いカウンター」が装備されています。浴室、洗面室も見せて頂きました。キッチンは、「主婦の城」と呼ばれるくらい、購入の決め手となるものですが、ガスコンロのテーブルは、黒で統一されており、色は選ぶことは出来ないようです。

リビングダイニングキッチンは、約13.5帖あり、浄水器と食洗機、床暖房は標準仕様となります。隣には、ウォールドアとの間に約4.1帖の洋室があり、このお部屋には、クロゼットが2つあります。

バルコニーは、面積10.80㎡(奥行き1.8m×幅6m)です。無償カラーセレクトプランや台所の高さを選べるプランは、1階~7階までが可能です。

余談ですが、こういう間取を見ていると、自分がおよそ20年前に新婚時代だった時の頃を思い出します。

新婚時代当初、確か、リビングダイニングキッチンが付いて、浄水器や食洗機が標準で、和室とサービスルームがありましたので。駅から徒歩5分の新築マンションで、約3,900万円台で、4,000万円は切っていたかなと。ですので、価格的には、当物件の方が高いですね。(笑)
◆プレシス東大宮の販売価格(第一期)◆

価格表も、頂きましたので、掲載致します。

203号室 Cタイプ 56.56㎡ 3LDK  4,200万円 南西向き

205号室 Eタイプ 61.09㎡ 2LDK+S 4,500万円 南西向き

208号室 Hタイプ 70.70㎡ 3LDK  5,140万円 南西向き

302号室 Bタイプ 60.60㎡ 3LDK  4,660万円 南西向き

401号室 Aタイプ 70.55㎡ 4LDK  5,570万円 南西向き ルーフバルコニー付き(月額1,620円)

以上になります。割と、こなれた価格というか、お値打ち価格で抑えてますね!

◆プレシス東大宮の管理費等一覧表◆

プレシス東大宮の管理費等一覧表を頂きましたので、簡潔にまとめてみました。

Aタイプ、B・Brタイプ、Cタイプ、D・Drタイプ、E・Eg・Erタイプ、F・Fg,G・Ggタイプ、H・Hg、I・Ig・Ir、J・Jg・Jr・K・Kgタイプあり、専有面積は、55.79㎡~70.70㎡あります。

管理費(月額)13,820円~17,290円です。修繕積立金(月額)は、4,740円~6,010円掛かります。管理費(月額)+修繕積立金(月額)の合計(月額)は、18,810円~23,300円です。

管理準備金は、13,820円~17,290円、修繕積立金は、379,200円~480,000円です。

駐車場(24台)

福祉対応(屋外)1台 11,000円、平置き 2台 10,000円、機械式(屋外・地上面)5台 9,000円、機械式(屋外・地上2段)5台 8,500円、機械式(屋外・地上3段)5台 8,000円、機械式(屋外・地上4段)6台 7,500円です。

・バイク置き場

4台が駐車可能で月額2,000円です。

・駐輪場(屋内)

118台が駐輪可能で月額300円です。
◆プレシス東大宮の総評(★5つが最高)◆

立地条件・住環境(★★★★)

物件の近くには、最も近いお店が、コーナンドイト(ダイソーあり)で、当物件の裏には、24時まで営業のウェルシアがあります。その他、飲食店なら、Harepan(パン屋さん)ステーキのどん、松屋、くら寿司、サイゼリア、ほっともっと、バーミヤンなどなど、飲食店がかなり多くあります。

現地では、「近くにコーナン(ドイト)があるのは、とても助かりますが、飲食店は、とにかく多いですね~!!」と営業担当者の方に言ってみたところ、「はい!食の誘惑は、多いですよ~。」と仰ってました。(笑)家電量販店や生活していくには困らないお店に恵まれた環境だと思います。子育て世帯の方が、住まわれる際には、通学区は、烏山小学校(徒歩14分)と土呂小学校(徒歩12分)です。

価格帯(★★★★★)

JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東大宮」駅徒歩8分という、徒歩10分圏内という利便性に加え、当物件の周りには、家電量販店や飲食店、ドラッグストアなどがあるので、暮らしやすい面がたくさんあり、価格としては、割と手ごろな価格で抑えていると思います。また、資産価値も高くなる物件ではないかと思います。

おススメ度(★★★★)

当物件の周辺の所在地となる「埼玉県さいたま市」は、政令指定都市として定められている市町村でもあり、それだけに治安も良く、それに何と言っても湘南新宿ラインという利便性の高い路線が通っており、非常に暮らしやすいところであることが良く分かります。さいたま市は、東京にも千葉にも近い為、都心へ仕事に出られる方がマイホームとして購入するには、向いている物件です。
最後に「追伸」です。さいたま市のマンションは、「ルピアコート大宮ザ・レジデンス」、「ファインシティ大宮公園」、「プレシス東大宮」と3つの物件を予約見学して参りましたが、主婦の目線で購入したい物件としては、住人が暮らしやすい為に工夫を凝らした「ルピアコート大宮・ザ・レジデンス」ですね。

ファインシティ大宮公園は、立地条件、価格帯、おススメ度も全て悪くはないのですが、やはり、どうしても、「踏切の近くの物件」ということが、ネックというか気になります。まあ、どの物件にも、メリット・デメリットがある中で、こちらの「プレシス東大宮」比較的外食が好きな方や日曜大工が好きな方には、とてもおすすめしたい物件です。

最後は、間取図や価格表、その他、物件概要について詳しく書かれている資料などを封筒に入れて貰い、帰宅することにしました。取り合えず、資料をじっくり読んで検討していきたいと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる