旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住
  6. アトラス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 16:06:42
 削除依頼 投稿する

アトラス北千住についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/kitasenjyu/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154374


所在地:東京都足立区千住3丁目56番他(地名地番)
交通:東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅2出口 徒歩5分
   JR常磐線東武伊勢崎線首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「北千住」駅西口 徒歩5分

間取:1R~3LDK
専有面積:28.14平米~116.08平米
バルコニー面積:7.56平米~40.65平米

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
設計・監理:アーキサイトメビウス株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

総戸数:住宅146戸、店舗1区画
販売戸数:住宅120戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階地下1階
用途地域:商業地域、近隣商業地域
地域地区:防火地域、準防火地域、千住三丁目地区地区計画

駐車場:40台(機械式駐車場39台、身障者用兼用多目的パーキング1台)月額使用料:未定
駐輪場:208台(二段式208台)月額使用料:未定
バイク置場:9台 月額使用料:未定

竣工予定日:2025年2月下旬予定
入居予定日:2025年4月下旬予定

販売開始予定時期:2023年10月上旬

敷地面積:2,262.47平米
建築面積・延床面積:1,080.50平米・12,543.72平米
建蔽率・容積率:47.76%・389.14%
土地権利:所有権

KITASENJU
OWNERSHIP
QUALITY OF LIFE DEEPENS IN KITASENJU

人生を誇る、出逢い。
5路線が交差する都内有数のビッグターミナル「北千住」。
この街の中心地と言うべき、商業利便に恵まれた西口エリアのなかでも
駅徒歩5分のひときわ恵まれたポジションに、
新たな街の象徴となる全146邸の大規模レジデンスが誕生。
羨望の千住三丁目、この地だからこそ叶う、人生を誇る暮らしを貴方の日常に。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
アトラス北千住 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/80410/

[スレ作成日時]2023-05-31 07:00:17

現在の物件
所在地:東京都足立区3丁目48番4号(地番)
交通:東京メトロ千代田線 北千住駅 徒歩5分 (2出口)
価格:7,898万円
間取:2LDK
専有面積:58.45m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 138戸

アトラス北千住ってどうですか?

446: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 10:28:08]
>>439 匿名さん

通勤だけではない利便性と充実性が北千住にはあるので、下る価値はありますよ。

448: 匿名さん 
[2023-12-15 10:34:03]
>>446 検討板ユーザーさん

うーん。北千住は1,2回しか行ったことないけど、よくわからないな。
やっぱり山手線内側のほうが便利だと思うけど。あらゆるところにアクセスがよい。
449: 名無しさん 
[2023-12-15 12:57:43]
南側に高い建物立たない保証もないので、そういう意味でのリスクはあるような。低層の採光は気になります。
450: 匿名さん 
[2023-12-15 13:09:02]
>>448 匿名さん

山手線内側はアクセスが良いというより、アクセスした時に到着するまでの時間が短いですよね。
北千住はJR・私鉄・メトロの5路線あるので、アクセスは良好です。
かつ、それよりも、
わざわざ公共交通機関を使わずとも、必要な物がほぼ千住内で調達できる事と、
飲食が充実している事が強みですね。
仏壇まで揃うのは笑えます。
451: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 13:11:16]
>>445 職人さん
確かに4号超えるかは大きいかもですね。超えると住宅地なので4号側じゃない方は静かな印象でした。
西側?なので、陽当たりは気になりましたね。
452: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 13:15:27]
>>445 職人さん
うーん、その差で4,000万の違い。大きいのかなやみどころですー
4,000万あるともう1軒買えますもんね笑
453: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 18:36:58]
>>452 検討板ユーザーさん

徒歩としてはそう変わらないと思います。ただきたろーど1010は歩道の幅が狭く、いくつかの信号を横ぎるので、急いでいるときはイライラするでしょうね。
イニシアは国道に面しているのが難で窓を開ければ、車の走行音がうるさいでしょう。一方の本物件アトラス北千住も、それなりに繁華街なので、音や匂いはあるでしょうね。
454: マンション検討中さん 
[2023-12-15 19:43:20]
Gタイプが気になってるけど角だし1.2億くらいするんかな、、、
455: マンション検討中さん 
[2023-12-15 20:01:55]
2LDK8000万超えてますか?
456: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 00:47:06]
>>453 検討板ユーザーさん

隣接の旧日光って普段人多いが意外と静かだね。周辺焼肉屋もなく匂いは大丈夫のではないかと思います。強いて言えば近くの小学校の声だけかね。まあ夜近くの飲み屋道で酔っ払った人は旧日光街来るかどうかは心配。来ないならかなり静かと思うよ
457: 匿名さん 
[2023-12-16 16:57:00]
うわ、この記事は知らんかった。

https://biz-journal.jp/2023/11/post_361549.html

旭化成アトラス物件、相場よりも良心的な価格で出してくること多いと思ってたけど、安い理由の一つはこれか。
知らない変なものが埋まってるかとか、管理組合に負の遺産押し付けられたりしないようにチェックしないといけないって…。
地震の時とかにそういうの大丈夫なのかな…。
458: 匿名さん 
[2023-12-17 23:48:16]
>>457さん
アトラスって今まで数多くの物件がリリースされてますけど、その記事以外にも同じようなことがあったんですか??
検索しても出てこないのでぜひ教えてください!
459: 匿名さん 
[2023-12-18 15:03:45]
どんな大手デベでもそういうニュースは1つや2つじゃなく出てくるでしょ。三井なんて地盤調査ケチってマンションが傾いたけど、いまだにトップブランド(笑)
460: 匿名さん 
[2023-12-18 17:28:14]
>>459 匿名さん

それでもなぜ三井がトップブランドかというと、そういうことが起きた際に顧客に対し最大限の補償をするから。つまりそのデべの物件を買っておけば何かあっても絶対に損しない。
傾いたマンションの住民は建て替えてもらって再入居するときに仮住まい(とてもよかったらしい)から引っ越すのを残念がったとか。
464: 管理担当 
[2023-12-18 18:10:52]
[No.461~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
465: 匿名さん 
[2023-12-18 22:04:02]
アトラスとても良いのですが、さすがに高すぎませんか?
世帯年収1900万くらいなのですが、他に借金や返済遅延などもないので、おそらく住宅ローン審査通るし、返済もしていけるとは思うのですが、固定金利は上がってしまいましたし、変動金利もいつ上がるかわからないのであまり大きな金額組むのも怖いです。

南千住というか三ノ輪になりますがライオンズ南千住グランプレイスなら7000万前後くらいで買えそうでちょっと気になってきました。
アトラスの70平米が7000万台だったらなぁ。
466: 都心のお兄さん 
[2023-12-18 22:07:42]
世帯1900で足立区?夢が無いなぁ。
都心チャレンジ、どや?
467: 匿名さん 
[2023-12-18 22:11:37]
都心のお兄さんはお名前のとおり都心にお住まいなんですか?
アトラスを購入して、都心から足立区に引っ越しすることをご検討されているんですか?
468: 匿名さん 
[2023-12-18 23:40:16]
>>465 匿名さん
もう3LDKは完売だけど、ブリリア三河島(三河島徒歩1分、日暮里14分)は70㎡で7000万円台でしたよ。
469: 通りがかりさん 
[2023-12-19 00:15:55]
>>465 匿名さん
住み続ける前提ならどこでもいいんじゃないですか?
自分は10年内で売却すると思うので、城東エリアで資産性の高さで考えたら
北千住、上野、浅草あたりでなるべく駅近、ハイグレードの物件になります。
その年収なら、城東縛りでなければ港区や湾岸エリアの方がおすすめですがね。新築なら多少無理して買っても値上がりしますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる