野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド町屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 荒川
  6. 【契約者専用】プラウド町屋
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-06 15:29:12
 削除依頼 投稿する

こちらはプラウド町屋の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674820/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115940/

所在地:東京都荒川区荒川四丁目9番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「町屋」駅 徒歩6分
JR山手線京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩14分
東京都交通局日暮里舎人 「西日暮里」駅 徒歩12分
京成電鉄京成本線 「新三河島」駅 徒歩4分
JR常磐線 「三河島」駅 徒歩7分
都営地下鉄都電荒川線 「町屋駅前」駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線「町屋」駅徒歩6分には出入口の時間制限あり(6:00~終電)・「町屋」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.68平米~73.96平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

竣工:2023年3月中旬
引き渡し日:2023年4月19日

[スレ作成日時]2023-05-25 17:38:53

現在の物件
プラウド町屋
プラウド町屋
 
所在地:東京都荒川区荒川四丁目9番4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩6分 (※出入口の時間制限あり(6:00~終電)・町屋駅徒歩8分)
総戸数: 78戸

【契約者専用】プラウド町屋

No.1  
by 住民 2023-05-25 18:21:33
スレ立てありがとうございます!!
No.2  
by 契約者さん6 2023-05-26 13:19:48
作って頂きありがとうございます。
色々情報交換できたらと思います。

浴室の件ですが、私はお風呂から上がるときにスクイージーで軽く水を取って、さらに100均で水を吸い取るスポンジで水滴取ってます
床付近のみですが、だいぶ違うと思います
ただ、疲れてる時もあるので、そんな時は30分乾燥つけます
朝は靴下で歩けてます
No.3  
by 購入者 2023-05-26 14:17:21
スレ立てありがとうございます!
早く養生が外れた状態のエントランスが見たいですね!
No.4  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-26 14:49:05
私も昨日初めてお風呂の洗い場の排水口の蓋の裏側にうっすら赤カビを発見してしまい、湿気対策しなければ…と考えていたところでした。防カビくんやファブリーズのカビブロックをやっていたので油断してました。
スクイージーと30分換気、試してみようと思います。
No.5  
by 契約者さん1 2023-05-26 15:37:02
>>4 検討板ユーザーさん

風呂場なので仕方ないとはいえ、赤カビ少し出てきましたよね..
うちは定期的に家事サービスみたいなの使って綺麗にすることを検討しています
No.6  
by マンション住民さん 2023-05-29 14:45:41
引き渡しから1か月少しばかり過ぎました。共用部の養生シートも撤去されてスッキリしましたね。
No.7  
by 契約者さん6 2023-05-29 21:16:13
>>6 マンション住民さん
エントランス広くて綺麗ですけどがらんとしてますよね。
椅子やお花など置いたりとかできないものか…
No.8  
by 購入者 2023-05-30 15:09:19
>>7 契約者さん6さん
造花とかでもいいので内覧会の時みたいに花か観葉植物置いてほしいですね。
何もないと少し味気ないですよね。
No.9  
by 匿名さん 2023-05-30 15:42:41
管理会社に話せば、理事会に上がって総会の議題になるかと思いますよ
No.10  
by 管理担当 2023-05-30 18:04:40
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.11  
by 契約者さん6 2023-05-31 06:22:52
宅配ボックスのカギは確かこの袋に入ってたと思います
No.12  
by 投稿者 2023-05-31 07:49:54
>>11 契約者さん6さん
ありがとうございます。
大変助かりました。
No.13  
by 契約者さん2 2023-06-01 16:14:39
結構上下の部屋の音楽かテレビが聴こえてうるさいですね…重低音が響きます。
管理会社に相談してみました。
No.14  
by 契約者さん7 2023-06-01 18:18:43
>>13 契約者さん2さん
今のところ他の家の音聞こえたことはないですが、
自分の家が迷惑をかけてないかは気になります。
大きなスピーカーとか使ってないので大丈夫だとは思いますが...
No.15  
by 契約者さん3 2023-06-01 23:17:27
騒音問題はどのマンションにもありそうですけど、管理会社はどう対応するんでしょうね。
No.16  
by 住民さん6 2023-06-05 19:08:12
困りました、、、。
5月の中旬頃だったでしょうか。バルコニーに鳩がいるのを見て、すぐに追い払いました。6月に入ってすぐにまた鳩がいるのを見かけて、追い払いましたがバルコニーに糞がありました。
今のところ巣は作られていませんが、良い場所として下見されてる感が否めないです。
バルコニーで洗濯物を干さないので、あまりバルコニーへ出入りしないことも要因なのでしょうか。
糞の掃除をした経験がないのでどうすればよいものか、、、。
みなさんのところ、鳩来てますか?
No.17  
by マンション住民さん 2023-06-05 20:19:17
鳩は都内どこでもいますね。うちはベランダにいたらビックリさせて追っ払うようにします。
No.18  
by 契約者さん6 2023-06-05 21:06:10
ふんありました??のでティッシュでつまんで捨てまたけど、鳩だったのかぁ
No.19  
by 契約者さん6 2023-06-05 21:08:37
すみません
なぜかクエッションマークに変換されてしまいましたが、
ふんありました!!のまちがいです
No.20  
by 住民さん6 2023-06-08 22:16:56
>>13 契約者さん2さん
私の部屋でも重低音聞こえました。多分スピーカーな気がします。騒音というよりも重低音が響く感じですね。明日管理会社に連絡してみます。
No.21  
by 入居者 2023-06-16 14:21:42
共用廊下に私物を置いているのをちらほら見掛けますがみっともないのでやめたほうがよいですよ。
ここ見てないかもしれませんが、、。
No.22  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-16 22:09:23
そゆの具体的な部屋番号と一緒に管理人さんに伝えた方がよいですよ。
No.23  
by 通りすがり 2023-06-17 09:53:37
>>21 入居者さん
それは早めに対処したほうが良いですねぇ。始めのうちなあなぁでやってると常態化してしまいます。管理組合で再三指摘しても違反行為が直らない場合の罰則、対応も決めたほうが良いと思います。
中には自分に迷惑掛からなければ違反しても気にならないという方もいますので…。
No.24  
by 契約者さん6 2023-06-21 11:14:53
1ldkが売却出てますね。この価格で売れたら相場ができるのでぜひ頑張っていただきたい。。
No.25  
by 住民さん5 2023-06-21 13:47:34
郵便局、ヤマトさんの配達、時間指定ない郵便物だと毎日何時頃きますか?
毎回遅めなので困ってます。
No.26  
by 契約者さん5 2023-06-21 19:08:47
>>24 契約者さん6さん
え?早くない?
No.27  
by マンション掲示板さん 2023-06-21 23:16:27
坪単価420万はとても攻めてますね。
No.28  
by 契約者さん5 2023-06-25 20:30:09
ゴミ捨てマナーなさすぎよな。
No.29  
by 住民さん5 2023-07-01 23:43:21
角部屋の騒音酷いですね。管理会社にも相談したけど、動いてくれない感じなので個人的に動きます。
高層階の人
No.30  
by 住民さん3 2023-07-01 23:43:56
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.31  
by 契約済みさん 2023-07-03 21:22:42
>>27 マンション掲示板さん
掲載無くなりました?売れたのかな。。
No.32  
by 契約者さん8 2023-07-04 11:12:43
その価格で売れるわけないだろう
ただ売り出し履歴を作りたいだけでしょ、買い手がいないと意味ないよ
今相場徐々に冷えてるから、騒音や間取りにクセが強い物件はなおさら売れ行きが暗い
No.33  
by eマンションさん 2023-07-04 14:20:46
確かに救急車のサイレンがきついね。。二重窓全て閉めても聞こえてます。あと向かう側のビル解体作業はめっちゃうるさく、解体が終わった後また建設が始まるから騒音が続くでしょうし、隣のコグレもこれからなので、想像するとうんざりします。
No.34  
by 購入者 2023-07-04 14:47:15
救急車のサイレン全然気になったことなかったです。。。やっぱり音は人それぞれ感じ方が全然違うんですね。
No.35  
by 住民さん 2023-07-04 15:00:29
>>34 購入者さん
深夜サイレンでもぐっすり眠れる体質が羨ましい
No.36  
by 住民さん3 2023-07-04 19:27:33
>>32 契約者さん8さん
とすると、賃貸にも同じ階の同じ部屋が出てたんで、賃貸ついたんですかね?14階も賃貸なくなってますし。
No.37  
by eマンションさん 2023-07-08 01:07:07
高層階のエレベーターホールでGを見かけました。。。
No.38  
by 通りすがり 2023-07-09 17:02:52
>>37 eマンションさん
外から飛んできたのでしょう
No.39  
by 住民 2023-07-09 21:21:30
>>37 eマンションさん
前のマンションでは見たことがありませんでした。
新築でも引越し時の段ボールに卵がついていたり、入居前に配管などから入ってくることもあるそうです。繁殖しないといいのですが…
No.40  
by 契約者さん3 2023-07-11 08:53:00
>>39 住民さん

エレベーターホールって外ですからね、、、
そりゃゴキブリぐらいいるでしょう

No.41  
by 住民 2023-07-11 09:07:01
>>40 契約者さん3さん
なるほど。前は内廊下だからいなかったんですね。。
No.42  
by 住民さん5 2023-07-11 12:56:57
>>41 住民さん

内廊下でいたら確かに怪しいですね

No.43  
by eマンションさん 2023-07-14 21:52:53
エレベーターに暑すぎません?まさかエレベーターに換気扇がないってこと最近気付きましたけど、これは法律上大丈夫なの? 普段なら良いですが、万が一エレベーターが止まって長時間で閉じ込まれたら窒息しそう。。
No.44  
by 住民さん1 2023-07-14 22:32:16
>>43 eマンションさん
一般的に法律はないですね、多分換気扇ついてる気もしますが
流石に完全に密閉されてないので窒息の心配は必要ないかと

No.47  
by 管理担当 2023-08-15 13:09:55
[NO.45~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.48  
by 匿名さん 2023-12-28 01:48:35
23時ごろに帰宅した時は、異常なかったんですけど、1時半にゴミ出しにエレベーターを利用したら、凄い魚くさくてびっくり、床に何やらゴミが散らばっているし、どうゆうわけかエレベーターの表示の上の方まで何かが飛び散って拭いた跡が…
とても汚いし臭いです
いったい何があったのでしょう
No.50  
by 契約者さん7 2024-01-06 15:29:12
>>48 匿名さん
何か落下させちゃったとかなんですかね
エレベーターのマットもすぐにクリーニングされて消臭もされてるので、管理会社がしっかりしていて安心です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる