株式会社アーネストワンの千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル津田沼IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. サンクレイドル津田沼IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 15:44:07
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル津田沼IIについての情報を希望しています。
駅前はとても充実していて、マンション付近は静かそうですね!
子育てしやすい環境かな、と気になっています。
公式URL:https://sc-tsudanuma-pj.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154416

所在地:千葉県船橋市前原西五丁目616番6(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.17m2~67.65m2
売主:株式会社アーネストワン 
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-25 15:15:59

現在の物件
所在地:千葉県船橋市前原西五丁目616番6(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩14分
価格:3,788万円~4,888万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:55.17m2~67.65m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 70戸

サンクレイドル津田沼IIってどうですか?

63: マンション検討中さん 
[2023-08-12 00:04:05]
>>54 eマンションさん
MR行かれた方、どの間取りのモデルルームでしたか?
E67.65じゃなくてB,Dの63ならば見に行きたいなと思いまして。
教えてくださいませ。
64: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-12 12:11:31]
>>63 マンション検討中さん

SUUMOに公式HPに無い画像が多数上がっていますが、それを見る限り、Eタイプかとおもいます。
しかも、リビングのスライドドアを排除し2LDKにしているようです。
モデルルームで間取りをカスタマイズするってなかなか無いですねw
65: 匿名さん 
[2023-08-16 15:53:11]
コンパクトなプランが多いですが
順調に売れている感じですね。
先着分はあるものの、2期は4戸しか販売されていないということは
そろそろ完売に近いのかな?
66: 匿名さん 
[2023-08-26 10:37:09]
3LDKなのはうれしいけど、全体的に狭い感じなのが唯一気になるところかも。
浴室のサイズが分譲にしては狭い印象なんですよね。
子どもと一緒に入れる浴槽サイズだとうれしいのだけど。
モデルルームで判断するしかないですね。
さすがに実物大で置いてあると思いますから。
68: 通りがかりさん 
[2023-08-29 12:47:16]
>>67 eマンションさん
年収1000万程度だと子育て考えると新築マンション買えなくなってきてるから駅距離広げるしかないよね。
69: 買い替え検討中さん 
[2023-08-29 18:40:13]
徒歩15分にすると、駐車場も安くなりますし。
主要駅なら、15分で問題ないと思います。
70: 匿名さん 
[2023-09-05 16:52:12]
津田沼駅周辺の駐輪場について調べようと思ったのですが、津田沼駅のある習志野市の公式サイトがいろいろとURL変更をしてしまっていたようで、目的のページにたどり着けなかった…。
おそらく駐輪場があっても月ぎめの方は埋まってしまっているんじゃないかと思うのですが
一時利用とかがあれば、まだ駅までの利用の時に自転車で行けるからいいんじゃないか、と思います。
もう少しすれば、公式サイトが見やすくなるだろうか。
71: マンコミュファンさん 
[2023-09-08 08:19:17]
>>70 匿名さん
Googleとかだと一発で辿り着けないね。
習志野市のページに行ってから、右上の検索ボタンで駐輪場を探すのが一番簡単そう。
内容もわかりにくいけど、駅から遠くてよければ年間枠に空きありそうです
72: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-10 14:03:56]
全体的に間取りは最近よくある小ぶりなマンションですが、お風呂と洗面所が特に狭いですね。
戸建てもマンションも年々新築される間取りが小さくなっていきますね。。。泣 
73: 匿名さん 
[2023-09-13 11:48:35]
コンパクトなマンションは何とか居室面積を確保しようと努力するあまり洗面所とトイレとお風呂と廊下を削りまくっている印象があります。
どの程度なら許容範囲になるのか、実際にモデルルームに足を運んで確認すべきですね。
74: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-14 13:19:35]
やっぱり新築は魅力的なので大体のことは許容してしまうんですよね。
だけど実際もう一回り大きい浴室や、一回り余裕のある洗面室、一回り広いリビングなどと見比べちゃうとちょっと悩みます。
微々たる差ですが、長く住む家なのでこの一回りが結構重要だなぁと。

築浅のルサンクとか、
駅さらに遠めですがザパークハウス津田沼前原ガーデン。
その他中古もチラホラ出てきているので比較してます。
75: 匿名さん 
[2023-09-14 21:19:15]
先週契約して来ました。
新築マンションで津田沼駅徒歩圏内の条件だと予算的に選択肢が無かったと言うのも本音ですが、今では新生活が楽しみです。

上の方々の仰る通り浴室は狭めでしたね。私は掃除がしやすくなったと考えることにしました。
76: 匿名さん 
[2023-09-18 15:51:31]
75さんは前向きで良いですね。物事には利点と欠点と両方あると思うので、妥協点がある場合は良い面を見ていくと間違いないような気がしました。
74さんの比較検討、たしかにその通りだと思いました。比較結果を楽しみにしています。ただ、価格優先の場合は選択肢が自然に決まってくるかなとも思います。
小さめの浴室は、節水とか浴室乾燥暖房が効きやすいという面もありそうに思います。光熱費の節約にもなりそうかな。
77: マンコミュファン 
[2023-09-18 17:13:47]
「80㎡と60㎡のマンションに40年間住んだ場合にかかる費用負担の差は2,600万円以上」という記事もありますし、
https://www.resiclub.com/column/knowledge/how_to_select/ideal_house/01...
ちょっと狭い分、メリットもありそうですね!
78: 匿名さん 
[2023-09-21 09:20:22]
77さんがリンクして下さった記事を拝見しましたが、コスパの良さ以外でも60㎡は売りやすく借りられやすいのでマンションを買うならベストとなっていますね。
住み替え等の将来を考えるならコンパクトな面積の方が有利ということでしょうか。
79: 匿名さん 
[2023-09-29 19:07:05]
ほどほどの広さの間取りの方が売れるし需要もあると聞いたことありましたが、
具体的には60㎡程度なのですか、なるほどなと思いました。
77さんの費用負担の額がすごいですね。そんなに違ってくるものなんだ。
安い1LDKが買えてしまいそうですすね。

このマンションて、なにげに部屋づくり上手な感じがします。
専有面積が60㎡前後しか無いのに、収納もあり寝室の広さもあり。
80: マンコミュファンさん 
[2023-10-03 06:20:20]
77です。
将来、必ず住み替えられるかどうか分からないので(経済的余裕があるのか)、極力新築狙いでした。

子ども1人なら狭めな部屋の方が夫婦だけになったときでも少し広め程度の感覚ですし、
狭い分、2600万円が老後の資金として貯めていると思えば、気分もいいです。笑

また、資材費高騰と人件費高騰についてのデータもあり、新築狙いなら早い方がいいと思いました。
https://www.nikkenren.com/sougou/notice/pdf/jfcc_pamphlet_2304.pdf
81: 匿名さん 
[2023-10-06 09:07:11]
間取りがコンパクトかなと感じましたが
逆にお掃除はしやすくて、これくらいの広さのほうが良いのかなとも思います。
収納箇所が少ないので物をあまり置かない生活は必要かもしれませんが・・・。

津田沼駅まで徒歩14分。
契約された方は通勤の際、自転車で駅までと考えられていますか?
それともやっぱり徒歩で考えられていますか?
82: 匿名さん 
[2023-10-06 14:38:57]
>>81 匿名さん
私は徒歩で考えています。今住んでいる所が駅まで18分かかっているので気にはなりませんでした。
ただ勾配があるので雨や雪の日は怖いかなと感じました。
83: 匿名さん 
[2023-10-10 14:15:08]
80さんのお言葉、目からうろこでした。
老後の資金はどうにかしないといけないわけで、たしかに2600万円あったらかなり安心度が違ってきますね。
それを若いころから使わずにどう貯めて残していくかはけっこう難しい課題かなとは思うけど。
高いマンションを買ったつもりでローンの支払いを早めに終わらせるように計画すればいいのかな?
部屋の狭さが日々の暮らしのストレスにならない程度なら、無駄に広さを求めなくてもいいのかなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる