株式会社大京の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ南塚口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南塚口町
  6. ザ・ライオンズ南塚口ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 11:43:37
 削除依頼 投稿する

ザ・ライオンズ南塚口についての情報を希望しています。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MF211001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154391

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町7丁目192番1他(地番)
交通:阪急神戸線「塚口」駅徒歩13分
阪急伊丹線「塚口」駅徒歩13分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:62.02m2~97.42m2
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-17 14:51:49

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町7丁目192番1(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩13分
価格:4,590万円予定~7,980万円予定
間取:3LDK、4LDK
専有面積:66.04m2~97.42m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 70戸

ザ・ライオンズ南塚口ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2024-01-14 12:21:00]
氾濫したことは今まではないといってもこの先何があるかわからないですよね。
やはり危険が伴う被害がある可能性があるということは頭に入れておいた方がいいかもしれません。
川が近いということは水害の可能性は少なからずあります。
そのために、多少の防災対策は必要かなと思っています。
62: 匿名さん 
[2024-01-24 09:26:23]
水害についてですが、この辺りのハザードマップはどうなっています?
兵庫県のホームページによるとマンションに近い庄下川は河川高潮対策事業において、平成6年度に工事を完了し、常時は水門を閉鎖しポンプ排水することで洪水対策を行っていると書いてありました。
63: 匿名さん 
[2024-01-24 23:18:49]
>>62 匿名さん
https://disaportal.gsi.go.jp/
こちらで住所を入力して災害の種別をチェックしてください。尼崎は洪水と高潮かな。
64: 匿名さん 
[2024-01-26 11:38:43]
>>尼崎は洪水
ありそうですね。
地震があったらどこまで津波が来るのかわからないですし。

家の中にいたら安心と思いがちですが、それも間違いな気がしてしまいます。
65: 匿名さん 
[2024-01-28 10:34:07]
心配は線状降水帯ですね。線状降水帯が全国で発生するようになったのはこの1、2年のことですし、ハザードマップには反映されていないのではないかと思うのです。
66: 匿名さん 
[2024-01-30 09:20:51]
確かに線状降水帯はどこにいても発生する恐れがあると思います。
よってこれから建設されるマンションは水害ありきの設計で電気系統を上層部に設置し、また給水、通信などライフラインを支える設備を保護する設計、止水扉や止水板の設置が重要になると思います。
67: マンション比較中さん 
[2024-02-02 17:23:13]
リスクとしては地震がいちばん恐い。
水害は設備の損害で済むけど、直下型地震は建物損壊で資産価値が下がる。
まずは活断層のチェック!
68: 匿名さん 
[2024-02-02 18:40:11]
私もよく似た考え方です。生命にリスクが無いとか建物自体の大きな損壊がないなら数百年に1回とかの災害による設備損壊はある程度目をつぶって、それよりも日々の生活で満足が得られることを重視してしまいそう。
69: 通りがかりさん 
[2024-02-03 09:01:45]
活断層がぁとか言ってる人多いね
色んな理由つけて今まで色々逃してきてるのも
気付いてなかったりするんだろうね
一生噛み合わない人達だ
70: 匿名さん 
[2024-02-04 09:07:35]
>>66 匿名さん
このマンションは、電気系統の場所とか止水扉などの対策ができているか確認された方いらっしゃいますか?
71: 匿名さん 
[2024-02-06 10:41:54]
自分はマンションの資産価値云々よりも災害により建物が大きく損壊し生活できなくなるのが怖いです。
地震で一時的にライフラインが止まるなどは仕方がないとして、某マンションのように長期的にホテル住まいを余儀なくされてしまう事がないマンションを希望します。
72: eマンションさん 
[2024-02-06 10:54:45]
>>71 匿名さん
耐震等級が普通より高いマンションがたまに出てますのでそちらを検討されては?
今時の建物はそこそこ耐震設計はされているでしょうが、どんだけ備えても想定外はいつもありますし、ある程度の割り切りがないと買わない選択が一番になってくるのではないかな?
普通に考えたら賃貸で住んでいるような建物よりは頑丈な気もするし。


73: 匿名さん 
[2024-02-06 19:05:10]
>>71 匿名さん
耐震重視したいなら免震タワマンなどいかが?
低層なら万が一エレベーターが止まっても安心ですし
74: 匿名さん 
[2024-02-13 08:24:40]
塚口は人気の地域ですし、駅から距離はある立地ですが
住みやすくていいのかな~とイメージしていました。
水害までは考えていなかったので、皆さんからの情報を読ませていただいて
いろいろ考えてみる必要があるんだなと感じました。
75: マンコミュファンさん 
[2024-02-13 09:51:14]
>>74 匿名さん
塚口は狭い地元で人気があるだけで他地域の人々にとってはなんともない普通の街ですよ。知人が住んでなければ「塚口ってどこ?大阪?」と尋ねる方も結構いると思う。
76: 匿名さん 
[2024-02-14 10:25:08]
現地案内図でマンション周辺を見ると徒歩圏内にコンビニとドラッグストアがあるようですが、一番近いスーパーはどちらでしょうか。
毎日の買い物は会社の帰りに駅周辺のスーパーに立ち寄るコースが現実的ですかね?
77: 匿名さん 
[2024-02-20 21:47:39]
最近の傾向考えると駅遠すぎる気がします。駅が遠いことによる環境ってここにあるんですかね?
78: 匿名さん 
[2024-02-26 00:39:38]
落ち着いた住宅街っぽいので人的環境(不審者の有無とか)はまずは安心でしょうかね。
桜や緑の川辺景色がベランダから楽しめない位置の部屋だと見えるのは人んちの屋根ばかりになるのかどうかが気になり。
リバービューの部屋なら少々駅から歩いても、またお値段高くても、買いたい人は一定数いるんでしょうね。
何を重視するかで選ぶ物件が全く違ってくるので悩みます。
79: 匿名さん 
[2024-02-27 09:35:21]
駅までは徒歩15分ですか。
公式サイトにバスの案内が出ていませんが、バス利用も不便な立地なのでしょうか?
この辺にお住まいのみなさんは駅までは自転車を利用されているようですか?
80: マンコミュファンさん 
[2024-02-27 11:30:22]
よく見たら自転車置き場、1部屋2台確約じゃないんですね
自転車乗らないシニア層も見込んでるんでしょうか…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる