パラダイスリゾート株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-04 11:08:37
 削除依頼 投稿する

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

現在の物件
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1(地番)
交通:高崎線 鴻巣駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~6,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?

1431: 評判気になるさん 
[2024-04-11 22:11:17]
>>1429 匿名さん
何処見てんだ? 川口を買う奴は鴻巣のマンション2個変えるとかディすってる
都心から遠すぎるとか、ほとんど東京の川口に勝てないとか・・・・
散々書き込んでる(笑)
すんで金〇マとかのド素人のSNSとか引っ張り出すし
1432: 匿名さん 
[2024-04-11 22:14:05]
>>1427 評判気になるさん
そうそうグローバル過ぎて、そのうち「治外法権」「自治区」も要求してくるぞ
 ↓
埼玉県に住んでいる外国人が増加! 全国で第5位の人気! 
日本一外国人が多い街も埼玉に?!
第1位 埼玉県川口市  39,028人
第2位 東京都新宿区  38,739人
第3位 東京都江戸川区 37,978人
第4位 東京都足立区  35,038人
第5位 東京都江東区  32,274人
流石、ほぼ東京の川口市、都内のライバルを押さえて第1位です。\(^o^)/
1433: マンション検討中さん 
[2024-04-11 22:16:30]
>>1425 匿名さん
何処見てんだ? 川口を買う奴は鴻巣のマンション2個変えるとかディすってる
都心から遠すぎるとか、ほとんど東京の川口に勝てないとか・・・・
散々書き込んでる(笑)
すんで金〇マとかのド素人のSNSとか引っ張り出すし
1434: マンション検討中さん 
[2024-04-11 22:17:23]
>>1428 マンション検討中さん
何処見てんだ? 川口を買う奴は鴻巣のマンション2個変えるとかディすってる
都心から遠すぎるとか、ほとんど東京の川口に勝てないとか・・・・
散々書き込んでる(笑)
すんで金〇マとかのド素人のSNSとか引っ張り出すし
1435: 匿名さん 
[2024-04-11 22:18:19]
埼玉県住みたくない街ランキングTOP10!県民が選んだ市はどこ?
川口市は堂々の第1位です。
理由は、
・埼玉県内で最も治安が悪い
・飲み屋や風俗店が多い

https://ieagent.jp/blog/eria/saitama-sumitakunaimachiranking-636087#ch...
1436: 匿名さん 
[2024-04-11 22:19:31]
埼玉県全域の地震による液状化予測マップ
1番心配される
「東京湾北部地震(M7.3)」の場合
鴻巣は全く安全なのに対して、川口は真っ赤な地域ばかり
埼玉県全域の地震による液状化予測マップ1...
1437: 匿名さん 
[2024-04-11 22:21:19]
洪水浸水想定区域
埼玉県南はハザードが侵犯な区域が多いけど、川口はダントツ
さすが、ほぼ東京の川口は、東京の下町荒川区や足立区と同レベルのハザード
洪水浸水想定区域埼玉県南はハザードが侵犯...
1438: 匿名さん 
[2024-04-11 22:25:13]
いろいろ言っても、鴻巣のマンション検討しているひとで川口のマンション買えるひとはほとんどいないでしょ
外車を燃費悪い、コスパ悪い!とけなす軽自動車乗りみたい
1439: 匿名さん 
[2024-04-11 22:30:15]
>>1438 匿名さん
見栄っ張りじゃあないから、金があっても買わないだけでしょ

外車なんて乗る必要ないし、クルマが生活のすべてじゃあない、他にも金かけるものはいくらでもある、田舎から出てきた成り上がりではないのだから
1440: 評判気になるさん 
[2024-04-11 22:35:12]
まさに「〇鹿と煙は高いところが好き」 だから治安が悪くてもタワマンが欲しいのかw
    
1441: 通りがかりさん 
[2024-04-11 23:13:09]
>>1438 匿名さん
買えないんじゃなくて価値観の違いで買わないだけでしょ。鴻巣と所得が大差無いのに住居にそんなに金かけてどうするんだ。
タワマンがー、都内との距離がーって見栄張って稼ぎが同じなのに無理して高級車買わなきゃいけないなんて流石にコスパ悪過ぎでしょ。
趣味の域だよね。
1442: 埼玉県民さん 
[2024-04-11 23:25:45]
 長年埼玉に住んでいる身からすると川口と聞くと治安が良くないとか住みにくそうなイメージを連想するのでどういう層が好んで移り住んでいるのか気になっていましたが…。
 外国の人が増えているのは納得でしたが、なるほど東京に憧れがとても強い人が一定数いるのですね。
1443: マンション検討中さん 
[2024-04-12 01:05:06]
>>1429 匿名さん
え?どこに?スレ番おしえて
1444: 匿名さん 
[2024-04-12 03:13:32]
前のレスにもあった通り、川口と鴻巣で世帯収入は大して変わらないどころか、鴻巣の方が若干高いくらいです

正確には”買えない”のではなく”買わない”のです

年収1000万でも、生活を切り詰めてフェラーリを所有している人も居れば、プリウスに乗って他の趣味にお金を使っている人も居ます
それは人それぞれの価値観ですし良いと思いますが、その価値観を押し付けても恥ずかしい思いをするだけですよ?
1445: 匿名さん 
[2024-04-12 04:04:46]
>>1444 さん

世帯年収でしょ?鴻巣まで下ると農家が多いし、田舎で家がでかいから、じっちゃんばっちゃん同居が多いことで世帯年収があがってるだけ。富山県がお金持ちーってのと同じ。
個人の所得ではボロ負けですよ。
まぁ、人口が多い場所は団地が増えるから、所得が低い人が増えるのもあると思うけど。
まぁ、年収1000万でフェラーリとか夢みちゃダメですよ。その程度の年収では、川口のマンションは到底買えないですよ。
1446: 匿名さん 
[2024-04-12 07:22:57]
>>1442 埼玉県民さん
たぶん関東以外の出身で土地勘がない人が「東京の隣だから」と選ぶのでしょうね。
それだけの街です。
1447: eマンションさん 
[2024-04-12 07:50:37]
>>1443 マンション検討中さん

そこまでしないと見つけられないなんて大変だねw
自分で見つけられるように頑張れ!
1448: マンコミュファンさん 
[2024-04-12 07:54:33]
>>1442 埼玉県民さん
浦和以南は埼玉都民が相当数いるでしょ。
北部の人間には分からないだろうけど。
1449: マンション掲示板さん 
[2024-04-12 07:55:16]
鴻巣と川口の世帯構成、人口比でそこまで割合が変わらないね。
全世帯の収入の平均っていうと母数も多そうだし影響があるとは思えないな。
1450: マンション検討中さん 
[2024-04-12 08:05:36]
>>1448 マンコミュファンさん
1442は川口単独の話で浦和以南の話してなくない?
浦和と川口じゃ全然イメージ違うよ。浦和に住みたいって人がいるのはそうだろうなと思うけど川口はねぇ。
いきなり浦和以南とか持ち出して話をすり替えないで貰えます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる