JR西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン尼崎駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-05-11 18:56:20
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ジェイグラン尼崎駅前についての情報を希望しています。
大阪駅へも10分以内に行けるなんて便利ですね!
駅近なのもいいなと気になっています。
公式URL:https://www.jgran.jp/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154347

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通1丁目9番(地番)
交通:JR神戸線(東海道本線)、JR東西線JR宝塚線(福知山線)「尼崎」駅徒歩2分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:59.28㎡~72.90㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-17 15:48:13

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通1丁目9番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩2分
価格:5,378万円~6,598万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:59.28m2~72.90m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 38戸

ジェイグラン尼崎駅前ってどうですか?

41: マンション掲示板さん 
[2023-05-29 21:00:58]
>>37 名無しさん
グランフロントの高級プレミアムマンション、「グランフロント大阪オーナーズタワー」が JR大阪駅まで徒歩6分、対してココは大阪駅までの所要時間が7分。
キタエリア中心へのアクセスの差はたったの1分なので、検討すればするほどそのアクセスの良さだけは驚異だよな。
42: 匿名さん 
[2023-06-01 13:07:41]
>>40 評判気になるさん
>>駅南で線路に背を向けているのも
私もそれは思いました。

生活している時に、線路側に背中を向けているわけなので、そこまで音は響かないかな・・・と思ったりしています。
あと、今だと窓を開けているけれど、もう少し暑くなったら、窓閉めて冷房かけるので、音も聞こえなくなるかなとか・・・

子どもは電車が近いことは喜ぶかもしれないですね。
43: 匿名さん 
[2023-06-10 08:44:34]
総戸数が少ない小規模マンションですが
1フロアに4邸というのはプライバシー性が高くていいなと思いました。
駅も近くてアクセス面は申し分なし。
価格が気になるところですね。
44: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-10 15:25:04]
せめて70戸、80戸程度の中規模マンションであれば及第点でした。駅へのアクセスは文句無しなのですが、小規模なのはかなり気になるポイントです。
45: 匿名さん 
[2023-06-15 11:42:07]
さっと間取りを拝見しましたがAタイプのキッチンにパントリーが設置してあるのは良いです。
しかも手前側にあるので調味料や保存食などしまうのが楽にできそう
子供のお菓子などもしまっておけば、自分で出して食べてくれるので親目線としてはありがたい
洗面室とトイレが近くて水回りがまとめられているのも家事しやすいからいいなと思いました。
46: 評判気になるさん 
[2023-06-23 22:01:20]
>>44 検討板ユーザーさん
80戸くらいのマンションに住んでいましたかエレベーター待ちがひどく、確かに修繕費の不安はありますが、38戸で1個のエレベーターを使える・部屋からエレベーターや玄関までが近いなど小規模マンションならではのメリットもあるので一長一短ですよ

20戸以下とかだとさすがに、と思いますが38個なら悪くはないかなと個人的には考えています
47: 匿名さん 
[2023-06-27 15:34:04]
前に住んでいたマンションが、1フロアに4邸でした。
マンションって、同じ時間帯に出勤するなど、生活スタイルがバレてしまって、気にしすぎかもしれませんが時間を変えたことあります。
同性ならいいのですが、異性と同じ生活スタイルだと、挨拶するものの「いつも同じエレベーター乗ってる」みたいな。

小規模マンションが性格に合っているようです。
こういったのは、いくつかのマンションに住んでみてわかりますよね?
48: 販売関係者さん 
[2023-06-27 15:54:55]
低層住居(せいぜい3,4階程度)なら万が一思い荷物を持っていてもなんとか上り下りできますが、頻繁に定期点検をしなければならないEVは本来は2台以上はあった方がどちらかを動かせるから便利じゃないかなと思う。
ただ、総戸数38戸で2台稼働は負担が大きすぎて現実的でないのがこのマンションのイタいところ。
49: マンション比較中さん 
[2023-06-29 09:56:25]
駅にはすごく近くて便利ですが、たしかに小規模なので戸当たりの負担が色々な面で心配です。
ただ、あまりにも戸数が多い規模でも住民の色々な生活様式、考え方などで苦労されてるみたいなのでそれほど規模を求めるわけではありません。
マンションにおけるEVの設置目安台数は50戸に対し1台のようですので、欲を言えば総戸数80戸くらいの計画にして、EV2基だったらマンション内の上下の移動がかなり楽になるだろうなと感じます。
50: 評判気になるさん 
[2023-06-29 18:21:28]
ここは諸々のデメリットあっても、でも立地がいいから仕方ない、で大体許せそう
51: マンコミュファンさん 
[2023-06-29 18:41:46]
ただの駅前とは違ってハブステーションからの徒歩2分という立地なので贅沢言ってはダメ!
あれもこれもと欲ばった物件探しは結果的にいつまでも決められずってパターンになりがち。
52: 通りがかりさん 
[2023-06-30 07:48:18]
>>41 マンション掲示板さん
違和感はあるけど理解はできる。そーいう発想で見てへんかったけど、たしかに見方によってはグラフロのオーナーズタワーに匹敵する、というか歩く距離(徒歩数)で言えばむしろこちらの方が少なく済んで重い荷物を持って歩く時なんか楽かもしれん。
マンション自体のグレードは天と地の差はあるけど。
53: 評判気になるさん 
[2023-06-30 10:56:21]
梅田の超一等地と比較しても虚しくなるだけや

あそこに住むような人は電車より車を使うし、重い物は自分で持たないんだよ…
54: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-30 11:37:06]
毎日梅田で食材買ってるとエンゲル係数とんでもないことになりそうですし、梅田に住むのは物件価格とはまた別にたくさんお金が出て行くでしょうね
55: マンション検討中さん 
[2023-07-01 08:51:02]
北側に近鉄の駅1分がありますが10年経つとあちらのほうが坪単価高く取引されるんでしょうかね
56: 名無しさん 
[2023-07-01 15:10:37]
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は人気の北側であるのに加えてデッキで駅直結、商業施設直結と今のところ尼崎の物件では最強かと思われます。阪神間で人気物件として名を馳せるジオタワー西宮北口並みかそれ以上の利便性を誇る立地ですから、下記の「大阪タワー」氏が述べられている通り、実際かなり人気です。
ただ、駅への近さ故に列車やホームの騒音がネックであるのと、中古になっても築年数ではこちらにメリットがありますし、10年経って南側も北側並み再開発されればコチラも高く評価されるとは思います。
57: マンコミュファンさん 
[2023-07-03 22:45:32]
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート クレヴィア 尼崎駅前のようなデッキ直結物件や地下鉄の地下直結は今のご時世ある意味タワマンより希少性があってみつけにくい。さらに駅力も伴うとなると尚更。
こちらのマンションは規模も小さいし、この後南側で計画されてる住友の物件とローレルコートがゆくゆくは中古の坪単価を牽引していくのではないかな。
58: マンション掲示板さん 
[2023-07-04 21:07:23]
>>55 マンション検討中さん

現状の北側と南側の人気度合いからすると駅直結マンションどころか、潮江緑遊公園前のDCと同程度で取引される可能性があるんじゃない?
マンション規模が小さ過ぎるのがかなりネックになるのではないですかね。

59: マンション検討中さん 
[2023-07-05 06:36:22]
>>58 マンション掲示板さん

いくらなんでもこの立地の引き合いにDCを出すのは無理があるのでは。
価格は未発表ですが、J尼周辺で最高坪単価を叩き出してくると思います。
60: 匿名さん 
[2023-07-05 12:13:30]
>>59 マンション検討中さん
販売価格は高いと思いますが、10年後中古で売り出した時にはその価格が維持されるかは別問題かと考えています。
デザインに注力し小規模ながら「そこそこ見栄えのする」マンションとして計画されているのであれば良いですが、狭い土地に高く積む形のマンションはその多くが外形的に貧相なものになりがちで、周辺のビル群の中に埋没し、折角の駅前立地マンションという存在感が薄らぎます。
駅前物件のメリットはあっても最高坪単価を叩き出すマンションとなるならば、購入する側もそれなりの仕様やデザインを期待します。
でないと、10年、15年経った時には周辺の大規模マンションの訴求力に負けてしまう気がします。


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