なんでも雑談「『 どうする ? 原発 』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 『 どうする ? 原発 』
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-08 20:59:54
 削除依頼 投稿する

60年も使っていいなんて 本気 ?
耐震は ? コンクリートの劣化は ? 金属疲労は ? 電気部品の耐久は ?
素人ながら 故障が続出するように思いますが ???

[スレ作成日時]2023-03-08 17:19:21

 
注文住宅のオンライン相談

『 どうする ? 原発 』

No.1  
by 匿名 2023-03-08 17:21:54
発電量が足りないから 稼働は仕方がないのかな・・でも、管理体質が心配。
No.2  
by 匿名 2023-03-09 15:26:12
確かに計装機器や電設機材が心配ですね!
No.3  
by 匿名 2023-03-09 22:18:55
なんで東京の電気を他県で作るんだ
No.4  
by 匿名 2023-03-10 17:58:49
配管やです、ステンの菅はヒビ割するので 60年は無理です。
No.5  
by 匿名 2023-03-19 23:11:39
今年は去年より暑くなりそうだから ガス発電はコストがハネあがりそうだな
やっぱ原発稼働は必要かな ????
No.6  
by 匿名 2023-03-23 18:07:39
原発動かして電気代下げろ、社員の給料も下げろ
No.7  
by 匿名 2023-03-30 23:45:05
本当に60年も使えると思っているのか、電気設備で使えるのは電線だけ。
稼働してなくても設備は劣化していくし 部品の故障率もハネ上がる。
故障が増えれば届けしないで隠匿する・・それが恐い。
No.8  
by 匿名さん 2023-05-04 10:37:40
「WILL 6月号」、2023年

 広島サミット
■林 千勝・・・・・・「 原爆投下は日本人を殺すのが目的だった」
No.9  
by 匿名さん 2023-05-04 17:35:52
>>8 匿名さん
戦争だから しかたがない
No.10  
by JK17歳 2023-05-06 17:44:50
どうでもいいですよ。
原発なんて50年、100年規模のものでしょ?
どうせ今、生きてる人(自分含め)がみーんな死んだ後の事ですから。

中国が世界・宇宙を席巻しようがどーでもいいです。
死んだらおしまいですから。

バカな日本の政治家だから何も変わりませんよ。
デブのジジイと男ばっかで票とカネの事しか頭にないんですから。
ずっっと自民、自民、自民。それに群がる公明党。経団連。ゼネコン。天下り。放送局。日教組。医師会。

考えてみたら幸せだったな、と。
バブルもあったし。
もういいです。
No.11  
by 匿名さん 2023-05-06 21:45:42
原発なんて50年、100年規模のものでしょ?
その50年を過ぎても使用するって言ってるから 心配なんですよ
いつ ?? 福島のようなことが起こるか分からないから 心配してます。
No.12  
by 名無しさん 2023-05-08 13:31:58
どうする家康
No.13  
by 匿名さん 2023-05-08 16:59:41
東電の会長「コスト削減しろ」
東電の社長「津波なんてくるわけない、対策無用」
だったとか
自分たちが生きてるうちになにもなきゃいいわ
と思っていたのでしょうね
No.14  
by 匿名さん 2023-05-08 17:04:05
原子力も核燃料を燃やしてるから化石燃料と同じ 温暖化の一因
No.15  
by 匿名さん 2023-05-25 22:24:09
今年の夏は 動かさないと 電気料金はね上がんないか
No.16  
by 匿名さん 2023-07-19 22:10:41
東京の電気は東京で作ってほしい 地方の電気代が安くなるから
No.17  
by 匿名さん 2023-08-30 21:44:50
汚染水って騒いでいる中国だから 今年は近海に漁には来ないだろ
太ったサンマが食べたい
No.18  
by 匿名 2023-08-31 05:30:42
自然エネルギーなどと聞こえが良いがこれこそ悪の温床、金儲けに走る業者、糞野郎共がどれだけいるか。
No.19  
by 匿名さん 2023-09-02 22:10:55
海はつながっているから中国人は魚を食べないように 危険です
漁師は廃業して転職を・・
No.20  
by 匿名さん 2023-09-03 20:28:00
サンマもあぶないから中国の人は食べないで !!
No.21  
by 匿名さん 2023-09-03 23:12:50
どうしましょうか?
No.22  
by 匿名さん 2023-09-04 20:25:36
どうしましょ?
No.23  
by 匿名さん 2023-09-05 21:08:47
海産物は危ないから中国人は食べたらいけない 漁に出て捕ってきても
売れないから漁業はやめるしかない。
No.24  
by 弘子 2023-09-06 06:12:01
とか言いながら、日本の百貨店で寿司買う中国人。
No.25  
by 匿名さん 2023-09-09 20:26:32
日本国内の海産物は安全なんですよ 習近平さんが仰ってるように
中国が日本から輸入する海産物が危ないんです。
No.26  
by 匿名さん 2023-09-13 06:45:06
どーしまひょ
No.27  
by 匿名さん 2023-09-13 20:51:45
汚染水(処理前)が出てくること自体 対策が悪いんだよ
凍結壁なんて誰が考えたんだよ
地下水は下からも上がってくるんだよ
No.28  
by 匿名さん 2023-09-14 18:01:37
だから今ある原発も怖い
No.29  
by 匿名さん 2023-09-19 22:47:42
トリチウムって !
昔 ここの板にも公開したけど原発の循環水に発生する水素ガスの除去装置
あれで除去できると思うのですが・・見てないか・・・
No.30  
by 匿名さん 2023-09-23 21:22:35
中国からのイヤガラセ電話って 世界の情勢を知らない人でしょ
それなら 電話番号を集めて ショートメールでいろいろ教えて
あげれば親切だと思う
政府はできないから どっかの私設団体がやってあげれば感謝される。
No.31  
by 匿名さん 2023-09-23 22:09:21
どうする?
No.32  
by 匿名 2023-09-24 07:13:41
知らんがな(笑)
No.33  
by 匿名さん 2023-09-24 19:37:00
天安門のことを教えてあげれば !!
No.34  
by 匿名さん 2023-09-24 21:32:09
どうしましょう?
No.35  
by 匿名さん 2023-09-25 22:28:54
海はつながっているから 中国の人たちは海産物を食べないように
注意してあげよう
漁師さんたちも転職したほうがいいかも ?
No.36  
by 匿名さん 2023-09-26 05:42:48

こいつは北朝鮮国籍です。
No.37  
by 匿名さん 2023-09-28 23:08:13
中国のサンマ漁 まさか日本近海でしてないでしょうね・・
漁師さんも捕ってきても売れないと思いますよ
党の言うとうりです、「海産物は危ない食べるな」
No.38  
by マンション検討中さん 2023-09-29 09:10:08
科学的に証明された大気中の放射性物質量より低い数値なのに
処理水と言わずに汚染水と不安をあおる中国派閥は日本の敵。
No.39  
by 匿名 2023-09-29 12:20:22
狂産党員は中国に移住してくれ。
お前らは日本人の敵や!!
No.40  
by 匿名さん 2023-09-30 22:50:31
中国人は魚を食べたらいかん、魚を捕りにきてもいかん
No.41  
by 匿名 2023-10-01 05:46:23
中国では魚が売れなくなった漁師達が政権批判をしているらしい。
No.42  
by 匿名さん 2023-10-01 13:46:20
中国の魚離れはいいこと 資源回復のためにも乱獲はなくなるだろ
No.43  
by 匿名さん 2023-10-19 05:30:57
中国人は自国の魚は日本近海のものだと理解して
海産物をたべないようにしよう 羊があるじゃん
No.44  
by 匿名さん 2023-10-26 21:51:16
来年の夏のために 少しづつ稼働すべきじゃないか
劣化・寿命部分を早めに修理しなきゃあ
No.45  
by 匿名さん 2023-10-27 15:47:02
どうしまひょ?
No.46  
by 匿名さん 2023-10-28 20:26:30
おれにまかせろ
100億円で修理してやる
No.47  
by 匿名さん 2023-11-03 18:55:51
総点検してから稼働
No.48  
by 匿名さん 2023-11-04 04:52:09
んだね。
No.49  
by 匿名さん 2023-11-04 20:14:47
燃料のリサイクル フランスにできて 日本でなぜできない
そんなにも 技術が低いのかな ?
No.50  
by 匿名さん 2023-11-08 22:37:23
古いのに事故ったらだれが責任とるの ?
No.51  
by 匿名さん 2023-11-14 17:22:07
↑ 想定外と言うことで天災扱いのため 責任者はいません。
No.52  
by 匿名さん 2023-11-15 08:55:16
>>37
日本近海で獲れた魚でも、中国漁船が獲ったものは良品、
日本漁船が獲った魚類は放射性物質が含まるからダメ。

こんな基準で、中国の関係者は処置をしている。
矛盾だらけだが、政権のお偉いさんたちが宣言したから
従わなければならない
No.53  
by 匿名さん 2023-11-15 19:49:04
中国国内でも 海産物離れが進んでいるらしい 自分で首をしめとる
No.54  
by 匿名さん 2023-11-16 22:00:58
今にか 国が割れるぞ バカやってると
No.55  
by 匿名さん 2023-11-20 20:38:37
原発を全部動かしても 火力にはかなわない 燃料輸入できなくなったら
どうするんだよ
No.56  
by 匿名さん 2023-11-25 20:53:37
最近ニュースになんなんね
No.57  
by 匿名さん 2023-12-07 21:01:20
40年過ぎてるとこは 実際稼働は無理かもしれない
ステン配管もヒビが入ってるだろうし 設備も老朽化してる
どないすんねん
No.58  
by 匿名さん 2023-12-09 21:37:02
東京湾沿いに5基程度 ほしいね
No.59  
by ちひろ 2024-02-08 20:59:54
敦賀原発1号機火災
古くなると絶縁不良やかしめ不良で今回のような事故が起こります
機器の内部までは点検できないので長期の使用は危険です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる