明和地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. クリオ ラベルヴィ船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-15 16:01:31
 削除依頼 投稿する

クリオ ラベルヴィ船橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/907_Funabashi/index.php
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154199

所在地:千葉県船橋市宮本二丁目30番1(地番)
交通:JR総武線・東武野田線「船橋」駅徒歩12分
京成本線「京成船橋」駅徒歩10分
京成本線「大神宮下」駅徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:32.17m2~47.53m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-28 13:37:21

現在の物件
所在地:千葉県船橋市宮本二丁目30番1(地番)
交通:京成本線 「大神宮下」駅 徒歩5分
価格:4,585.7万円・4,692.3万円
間取:2LDK
専有面積:47.53m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 61戸

クリオ ラベルヴィ船橋ってどうですか?

No.1  
by マンコミュファンさん 2023-03-05 02:58:59
大神宮の横に立つんですね~
No.2  
by マンション検討中さん 2023-03-05 14:22:19
何があった場所なんですか?
No.3  
by デベにお勤めさん 2023-03-06 10:42:36
気になってましたが、間取りがファミリー層向けでは無さそうですね
No.4  
by 検討板ユーザーさん 2023-03-07 00:39:23
>>2 マンション検討中さん

商店街の一角でお店があった様ですが、古くなって取り壊されて敷地が出来たみたいです。
No.5  
by マンション検討中さん 2023-03-07 20:12:24
自転車置き場がなさそうねぇ
No.6  
by 通りがかりさん 2023-03-07 22:05:21
駐輪場は60台設置予定だそうです
駐車場が1台しかなさそう
※ポスト投函チラシより
No.7  
by マンション検討中さん 2023-03-08 10:26:35
十字路って騒音対策は大変だろう
No.8  
by 匿名さん 2023-03-11 17:48:38
単身~ディンクスという感じですね。一番広い2LDKでぎりぎり子供一人の3人暮らしはできるかな?とは思うのですが、コンセプト的にはやはり女性の一人暮らしとか共働きの2人暮らしが対象になっている感じではあるかなと思いました。
どのタイプにも広めのウォークインクローゼットとシューズクロークがあるのは大きなポイントだと思います。収納の容量によって生活しやすさは変わってくると思うので。
No.9  
by 匿名さん 2023-03-11 18:20:32
確かに騒音もですが、排気ガスが自宅に入りそうですね。
ずっと窓を開けっぱなしにすることはあまりありませんが
洗濯物を外に干すことは避けたほうがよさそうかなと思います。
No.10  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-12 22:13:09
1LDK4000万しないならいいけどな。。。
最近高くてターミナルじゃ買えないもんな。
価格が知りたい。
No.11  
by マンション比較中さん 2023-03-14 09:42:07
2>築30年以上の古い雑居ビルでした
本町通りにある古い雑居ビルは次々に建て替えられております

No.12  
by 匿名さん 2023-03-14 09:50:10
排気ガスも黄砂も花粉もあるので、この時期は窓を開けない方がいいかもしれません。
洗濯物、部屋干ししている人、多く見かけます。
働いていると取り込むのが夜になったりする場合もあって、室内干しだと安心といったママもいますし、今どき、部屋干しが主流なのかもと思いますよ。
No.13  
by 通りがかりさん 2023-03-14 14:20:53
とても魅力的な物件ですね
No.14  
by マンコミュファンさん 2023-03-14 15:59:23
>>12 匿名さん
部屋干ししている人多く見かけるって部屋の中をいろいろ覗いているんですか?
No.15  
by 口コミ知りたいさん 2023-03-14 16:02:05
>>7 さん

>>7 マンション検討中さん
船橋であれば過疎化してきて人も少なく静かなところ多いですからわざわざ十字路選ばなくてもいくらでも静かなところありますもんね。
No.18  
by 管理担当 2023-03-14 16:57:01
[NO.16から本レスは、前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]
No.19  
by 匿名さん 2023-03-17 11:38:51
部屋数が少ない物件なので、単身者かdinks向けの物件ですね。

資産運用をするための物件購入にも良いかもしれません

住宅控除の内容も変更となったので、今後ますますコンパクトマンションなども人気になると思います。

間取りだけでなく、設備内容が知りたいですね。
No.20  
by マンション検討中さん 2023-03-19 10:42:23
ここはだいぶ小さく作っていますね。
高そう・・・
3LDKだと勝負できない価格なのかもしれませんね。

47㎡で5000万円位でしょうかね。
No.21  
by 匿名さん 2023-03-20 20:54:05
立地から考えると、部屋干しはできないだろうなと思います。
部屋数も少ない間取りばかりなので
外に洗濯物を干す方は少ないでしょうし、外気の心配する方には向かない立地ですね。
駅から少し距離はあるので、価格はおさえめに設定されているかも。
No.22  
by 匿名さん 2023-03-31 11:23:40
収納が多めにとられているのはここのよいところだと思います。
収益物件にされる方も多いかもだけど
独身のうちは普通に自分で暮らして、その後賃貸に回すみたいなフレキシブルな運用も
ここの場合はできそうじゃないですか?
No.23  
by マンション比較中さん 2023-03-31 12:32:35
現場を少し見てきました
海老川が近くにあるマンションです
この川は川幅が狭くそれほど危険性はありませんが
つい最近子供が海老川で溺れ救出されるという事故が
おきました 
この川水面近くまで降りて遊べるので
場所によっては危険な場所もありました
No.24  
by 匿名さん 2023-04-02 14:28:19
プラン的に、単身かdinks向けのマンションかと思いますので
子供が・・という心配はあまりないかもしれません。
ただ、川が近いということは台風などの時に氾濫がないかどうか心配ですね。
No.25  
by 匿名さん 2023-04-11 10:24:16
かなり狭い土地に無理くりに建築する感じなのでしょう。
1~2LDKのみ物件とはいえ、狭いですね~専有面積が。
2LDKのプランは収納について工夫されているのはわかりますが
この広さにしては4000万円台とは高いと感じました。
最寄駅も遠いですし、強気な価格設定ですね。
No.26  
by 匿名さん 2023-04-20 17:00:23
船橋駅まで徒歩圏内、ということでこの価格を付けているのでしょうね。
10分以内だったら、こんな金額じゃなかったということなのでしょう。

ただ現実的には毎日使うとしたら
京成の大神宮下駅だろうなぁ。
真夏とか朝っぱらから30度以上もあるような日があることを思うと、
さっくり電車に乗っちゃった方が良いような気がする。
No.27  
by 匿名さん 2023-04-29 21:59:30
すごく近くに駅がせっかくあるのですから、
普通にその駅を使うのがセオリーかなぁと思う。
ただ電車はすごく混んでいるかと思われまして汗
なるべく電車に乗りたくないなぁというのであれば10分少々歩いちゃうかも。
No.28  
by マンション比較中さん 2023-05-01 18:55:47
近所にスーパーがないかな?
No.29  
by 匿名さん 2023-05-05 16:16:47
日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルーム。
リビングとバスルームの充実は絶対条件かな~と個人的に思うんですよね。
バスタブや細かい設備が充実しています。
平日も休日も自宅でほっこりできる感じがしていいなと感じました。
No.30  
by 口コミ知りたいさん 2023-05-13 17:35:57
>>28 匿名さん
ヤマイチが近くにあった気がする。
No.31  
by 匿名さん 2023-05-16 11:14:15
公式サイトの周辺環境にヤマイチ徒歩6分ってありました。
現地地図でいうと図書館の隣に●が付いてますね。
自分はこの店舗に行ったことがないんですけど、写真からすると規模はそこそこなんでしょうか。
日常の買い物はここで出来ますかね。
更に色々欲しい場合は自転車乗ってヨーカドーかなあ。使い分けられるのは便利かと思います。
No.32  
by 匿名さん 2023-05-21 11:47:15
ヤマイチはチェーン店ですよね?
他の店に行ったことがありますが、生鮮が結構いい印象。
お魚とかここも面白いといいなぁ。
ヨーカドーはいいんですが、値段が全体的に高い気がする…。
品質は間違いないのでいいのだけど。
No.33  
by 匿名さん 2023-05-30 17:56:05
イトーヨーカドーも品物を選べばそこまで高くはならないけど…
あとはネット通販などを利用しながら
いろいろとやりくりしていければいいかなぁとは思っています。
車を使って週末、どこか安いところにまとめ買いに行ってもいいのかな?とも思いますし。
No.34  
by 通りがかりさん 2023-06-01 05:05:29
ここって駐車場あるの??
No.35  
by 匿名さん 2023-06-03 12:43:37
>>ここって駐車場あるの??
駐車場は敷地内に平置き1台分のみです。
ですから車を所持したい場合は周辺の月極駐車場を契約するしかありませんね。すなわち車をもっているかたは
検討外になってしまいそう。
重いものを購入する場合はネットスーパーか生協などの宅配に頼る感じになりそうですね
No.36  
by 匿名さん 2023-06-09 22:46:34
あとはカーシェアを利用したり…かなぁ。
この辺りだったら船橋駅方面に行けばレンタカーやらカーシェアやらの選択肢はあるかと思われ。
ただカーシェアだと自分が使いたいときはみんなも使いたいときだから
いつも使える、というわけでもないですね。
予約は必須でしょう。
No.37  
by マンション検討中さん 2023-06-14 03:44:00
駅周辺の繁華街からは少し離れてるし、目の前は大神宮なのでほどよく静かに暮らせそうですよね。
No.38  
by 匿名さん 2023-06-16 09:27:01
このあたりだと車を必要とする人多いと思いますが
駐車場が少なすぎますね。
カーシェアもいいですが、必要な時に乗れないことが多そう。
タクシー利用するのもね。
暮らしやすい環境をとるか、アクセスのよい立地をとるかですね。
No.39  
by 匿名さん 2023-06-26 14:51:07
早めにここに決めた人は、敷地外の中でもマンションから近い場所に駐車場が確保しやすいだろうけど
後になるほど
そういうところが埋まっていってしまうカナぁと思う。
車、別になくても自転車があればとりあえずは暮らせるけど
あった方がより便利なんじゃないか、と。
No.40  
by ご近所 2023-07-01 04:19:40
道路隔てて向かいが大神宮なので、眺望採光が守られそうなマンションですね。
でも、狭過ぎる部屋ばかりで、ターゲット層が眺望採光を重視しなさそうなのが残念。。。
No.41  
by 匿名さん 2023-07-03 11:26:21
間取りを見ると概ねシングルかDINKS向けのマンションなので車が無くても生活できそうだと感じますがIKEAやららぽーとを頻繁に利用するなら車が必要かな?
ま、週末の買い物程度ならカーシェアでも大丈夫かもですね。
No.42  
by マンション検討中さん 2023-07-03 11:28:57
自転車なら10分かからない程度で行けますよ。
下手に車で渋滞に巻き込まれたり駐車場を探すよりよっぽど早いです。
No.43  
by 匿名さん 2023-07-04 12:03:55
自転車でさっと行ける距離はいいですね!
でもIKEAやららぽに自転車で出かけても大量の買い物を積み込めないので車の方がよくないですか?
どちらも食事に出かけるだけならいいかもですが。
No.44  
by マンション検討中さん 2023-07-04 15:10:30
30~40㎡ほどの部屋に住んでそうそう頻繁に大量の買い物をすることもないと思いますが、必要ならシェアカーとかIKEAの配送サービスを利用すればいいかと。
No.45  
by 近所 2023-07-05 00:10:30
>>41 匿名さん
車を毎日使わないなら、ちょっと離れた場所(大神宮裏手)の駐車場借りてもいいかもです。
No.46  
by 匿名さん 2023-07-06 10:53:37
Aタイプは角部屋ですが間取りを見る限り窓が小さいみたいですね。
部屋の採光性を求めるなら、同じ角部屋でもEタイプの方がよさそうでしょうか。
AとEでは価格はどれくらい違うんでしょう。
No.47  
by 匿名さん 2023-07-14 11:22:09
公式サイトで設備仕様を見ているとディスポーザーこそありませんが、他は必要と考える設備+かゆいところに手が届くようなあったら嬉しい設備が揃っていると感じました。
クリオって前からこんな感じでしたっけ?
No.48  
by 買い替え検討中さん 2023-07-18 14:58:54
近所に住んでいます。船橋駅に近づくと今度は南船橋駅が遠くなります。このマンションは若干船橋駅寄りですが船橋駅とららぽーと両方行きたい方にお勧めです。
南船橋駅までは徒歩30分で京葉線を利用する場合船橋から西船橋経由か南船橋まで歩くか悩みどころです
No.49  
by 匿名さん 2023-07-21 10:48:05
徒歩で駅まで行くとすると健康に良さそうですね。
ただ、酷暑が続く夏場は自転車があると便利かと思いました。
こちらは駐輪場が1世帯につき1台分確保されているので安心ですね。
No.50  
by 買い替え検討中さん 2023-07-22 14:49:56
船橋駅へは徒歩15分くらいで十分近いです
京成を使うとすぐにつきますし新しくできた駅ビルのおかげで船橋での乗り換えもスムーズです。帰りに疲れてる時もタクシー感覚で京成に乗ってすぐに帰ってこれます
No.51  
by 匿名さん 2023-08-02 11:41:22
今の時期の徒歩15分は、結構大変なような…
もう朝から暑いので、汗が大変なことになるというか。
この時期は最寄りの大神宮下使って、その他の気候のよい時期は船橋までいっちゃって、みたいに
使い分けてもいいかもしれません。
No.52  
by 買い替え検討中さん 2023-08-09 09:58:32
都内で同じくらいの物件だと築20~30年で価格も大差ないレベルなので、お買い得だと思います
No.53  
by 匿名さん 2023-08-11 15:21:42
自宅から駅まで徒歩15分、近くはないかな~。
こればかりの個人の感覚の違いではあると思いますが
近いというのは、せめて徒歩10分くらいまでかもしれませんね。
この暑い真夏や寒い真冬は、なかなか大変かな~。
価格が安いなら納得ですが、価格もそこまで安くないですね。
No.54  
by 匿名さん 2023-08-21 16:24:00
人によっては近いと感じる方もいらっしゃるようなので、
徒歩15分は個人差があるのかなと思いました。
もしかしたら地元だと徒歩15分は普通の感覚なのかな?

1LDK~2LDKにしては駅から離れていて、
需要はどうなのだろうとも思うのだけど。
たしかに駅距離、広さから考えるとお値段高めに思えます。
駅が近ければもっと高くなるということだとは思いますけど。
No.55  
by 買い替え検討中さん 2023-08-27 14:53:15
年々マンションの値段は上がってきてますし10年くらい前の安い時期に建てられたマンションと比べるのは酷ですね。駅距離や広さにこだわるとここは選択肢から外れるかなー
No.56  
by マンション掲示板さん 2023-08-29 12:58:57
確かに最近は東京の大手町、日本橋あたりのプライム上場企業勤務者は、週2から3か日の出社が多くなり、昔は徒歩10分だったが、最近は15分くらいでもと考える人も増えて来ているみたいですね!
船橋駅までも歩ける範囲ですし、いいような。
No.58  
by 匿名さん 2023-09-04 15:45:11
セレクトメニューが具体的に写真入りで紹介されているのは良いなと思いました。
イメージがつかみやすいです。
キッチンの高さと洗面台の高さセレクトもありがたいメニューだと思います。
とはいえ、子供から大人まで使う洗面台はどうしたら良いのかな。
親が高身長だったら高めにしてもいいのかな。
アクセントクロス無料というのもありますね。
長く住むことを考えると、これも悩みそう。
No.59  
by 買い替え検討中さん 2023-09-14 11:14:11
1LDKのお部屋は完売したようですね
No.60  
by 匿名さん 2023-09-28 15:13:54
この駅まで近い立地だと単身者の方がニーズ高いっていうかんじがしますよね。
投資用かどうかはわからないですけど、実需として考えたとしても
この場所だったらコンパクトな方が人気はありそう。
まだこの後、あるんじゃないの?と思ったら
1LDK+Sなので
実質的には2LDKっていうかんじになっているんですか。
No.61  
by 匿名さん 2023-10-07 14:40:09
DINKSだったら2LDKも普通に使うだろうから、人気あるでしょうね。
といっても1LDK+Sだと
資産価値的に若干落ちる感じになるとは思う…

テレワークの割合が高いと、寝室以外に仕事部屋がふつうにあると便利。
No.62  
by 匿名さん 2023-10-17 09:32:53
>といっても1LDK+Sだと
>資産価値的に若干落ちる感じになるとは思う…

そうなんですか?
資産価値って、間取り的なものもやはり影響するのですね。
であれば、やっぱり同じ広さなのであれば2LDKを選ぶべきなんだなと勉強になりました。
No.63  
by 匿名さん 2023-10-25 18:39:35
資産価値的には低くても中古で買うときに普通の2LDKよりお安くなると思うのであえて選ぶ人もいそうな感じがするんですがそうでもないのかな?売れやすいとか。
買うときにも2LDKより1LDK+Sのほうがいくらか安く買えると思うので損した感じにはならないような感じもするんですけど。素人なのでそのへんのことがよくわかっておりません。
No.64  
by 匿名さん 2023-11-12 13:25:17
>>DINKSだったら2LDKも普通に使うだろうから、人気あるでしょうね。
>>といっても1LDK+Sだと
>>資産価値的に若干落ちる感じになるとは思う…

いくらアクセスが良いとしても
確かに使いにくい1LDK+Sでは資産価値が下がるかもしれません。
資産運用として購入するにしても、なかなか迷うところですね。
No.65  
by 匿名さん 2023-11-20 18:34:16
お値段が気になりますが、書き込みには具体的なお値段について触れられていないようなので、未知な感じです。唯一5千万円くらいかなという書き込みがありましたが。
だとするとけっこう高めだなと感じます。駅徒歩5分、都内まで30分程度というアクセスの良さや生活利便性の良さもあるのだろうけど。
無償セレクトと基本プランの違いがよくわからなかったのですが、収納を増やす感じなのかな。
No.66  
by 匿名さん 2023-12-01 15:44:53
船橋、今はマンションかなり高いと思いますよ…いつ安くなるんだろう?って見ているのですが、全然下がらない^^;
一応、船橋駅まで歩ける範囲なので、お値段してしまうんだろうなぁ。
最寄りは大神宮下。
直接船橋に出る方もいれば、京成本線使われる方もいて、半々くらいになっていくのだろうか。
No.67  
by マンコミュファンさん 2023-12-02 10:44:33
>>65 匿名さん
2LDKで4400万円台と以前入っていたチラシにはありました。
2022年築のルピアコート 船橋本町の2LDKが4500万円台だったので相場上がってますね。

No.68  
by 匿名さん 2023-12-07 11:17:32
プランについては専用庭とテラスがあるタイプもあるようですから、ファミリー向けマンションになるのかな。
連窓サッシが開放的で部屋が明るくなりそうでいいです
専用庭があるタイプは向きが東向きになってしまっているので、日照条件があまりよくなさそうなのが気になります。
特に冬場は寒そうですね。
No.69  
by 匿名さん 2023-12-16 15:53:43
東向きってそうなのでしょうか。日の出から昼頃までは太陽の光が届くのかなとは思うけれど。冬は西日が夕方まで入るほうが部屋が暖かいのは確かかもしれません。ベストは南向きなのですが東も日中留守がちなら悪くないかなとも思います。単身とディンクス中心になりそうなので、あまり日当たりを気にする人もいないかもしれませんが。Aタイプなら窓が南になるので、陽光が好きな人に向いていそうに思います。ただし、隣接する建物次第ではありますが。
No.70  
by 匿名さん 2023-12-27 11:01:11
マンションのすぐ目の前に船橋大神宮があるようですが、1900年以上の歴史を持つ神社なのですね。
神社の公式サイトでは年中行事が確認できますが、これらの行事によって周辺道路が混み合う事はありますか?
No.71  
by 坪単価比較中さん 2024-01-07 14:43:06
神社に駐車場はありますけど昔は渋滞してましたが今は並ぶの禁止してるから車で来る人の渋滞はないですね。参拝客の待機列が道向かいにできるくらいです。この辺一帯は休みの日はららぽーとへ向かう車で渋滞しますので車で移動するのにはあまり向いてません
No.72  
by 匿名さん 2024-01-18 11:43:51
この辺りはららぽ渋滞が起きるんですか。
よくマンションの近くに大型ショッピングセンターや激安スーパーがあると車を出しにくて不便と聞きますが、休日に車を使うなら混み合う前の早朝出発が良さそうですね。
No.73  
by 匿名さん 2024-01-27 17:57:52
この辺りは車で買い物出る人が多いし、
大型ショッピングモールの近くだと夕方は特に渋滞起こりがちですよね^^;
自分が買い物に行くときにも
そのあたりは覚悟した方がいいかもしれない…。
駐車場が時間通りに出れないみたいなのもあったりします。
No.74  
by 匿名さん 2024-01-28 20:12:15
キャンセル分の1LDKは売れたみたいです
マンションの近くでチラシ配ってました
ファミリー向けじゃないので苦戦してますが
売れ残るような物件ではないので応援しております
マンションは7階くらいまで工事が進んでました

No.75  
by 匿名さん 2024-01-30 11:28:35
単身者向けのマンションであれば車を持つ人も少ないでしょうし、そもそもこちらの駐車場台数は1台のみなので車の出し入れは気にしなくても良さそうです。
土日に限って車の渋滞による排気ガス問題はあるかもしれませんが・・・
No.76  
by 匿名さん 2024-02-08 14:03:01
アクセス面が3路線3駅になるのかな?公共交通機関が便利なのと、単身とディンクス向けのような間取りから考えると、今の若い人たちはけっこう堅実だと聞くのでマイカーを持っている人は少ないかもしれませんから、駐車場が無くても何とかなりそうな気はします。HPにも提案があるけれど、同じ路線でも違う駅が使えるのって案外便利だと思います。
No.77  
by 匿名さん 2024-02-16 18:32:04
普段の買い物を思えば、京成船橋と船橋の間のエリア辺りがなんだかんだで便利だと思う。
ただ買い物とか考慮しないで、純粋に電車の乗り降りだけを思えば、大神宮下駅は使いやすい。ただ電車の本数は寂しいかなぁ。
自分がどこに行くのか、によって
いろいろと使い分けてもいいのかもしれません。
No.78  
by 匿名さん 2024-02-26 16:14:41
エントランスホールで共用Wi-Fiが使えるようですね。
友人から聞いたのですが、
震災の時に揺れるので念の為、マンションの高層階の自分の部屋まで戻るのは控えていた時間帯があったのだけど
エントランスホールでWi-Fiが使えたので家族と連絡が取れたそうです。
共用部のWi-Fi、それまではいらないでしょ、と思っていたんですが
もしもの時に安心なんですね。
No.79  
by 匿名さん 2024-03-06 09:18:09
駅によっては距離もありますが、3駅利用できるのはアクセスが良いという感じ。
間取りの広さからすれば単身やDINKS向きだし、価格も含めた両面で見ていい物件かな。
いずれ、賃貸にするにしても、リセールするにしてもアクセスはやっぱり大事ですよね。
No.80  
by 匿名さん 2024-03-14 14:21:13
何度かモデルルームを見たり説明を受けたり、買うつもりなかったのに購入してました。
最初は半信半疑だったけど不安だったけど担当者に感謝してます。
完成が楽しみです。
No.81  
by 匿名さん 2024-03-16 15:46:32
駅から少し離れているので、ファミリー層のほうがニーズあったのかなと思いましたが
割と単身の方にも人気のようですね。
40㎡ほどの広さですが、購入された方で
2LDKの間取で2人住まいの予定の方はいらっしゃいますか?
No.82  
by 匿名さん 2024-03-25 20:09:02
建設現場にはお花が置かれてますが枯れることもなく午前中は日当たりが大変良いです。学校も近いですしファミリー向けのサイズだったらなあと思います
No.83  
by 検討板ユーザーさん 2024-04-06 11:47:56
チラシがまた入ってましたね。
販売開始の時期も延期しているようですが、売れていないんでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2024-04-07 22:03:42
入居開始は10月なので、まだチラシ配布はあるでしょう。
どのマンションでもチラシ配布はつきものだと思います。
狭い間取りプランしかないので、購入者は限られているでしょうね。
No.85  
by 名無しさん 2024-04-17 09:20:18
急に周辺のファミリー向け築浅中古が大量に出てきましたし同じ値段なら広いほうがいいですからね。そろそろ新築は頭打ちになりそうですね
No.86  
by 匿名さん 2024-04-18 09:35:19
こちらの第2期3次販売は二か月延期となっていたんですね。
一般的には駅に近い立地でコンパクトタイプは売れやすいと聞きますが、こちらの販売ペースがゆっくりしているのはどのような理由からなのでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2024-05-01 17:46:38
販売が延期になる場合は、競合他社の物件とバッティングを割けるか、何かしらの社内調整ですかね…
本当はどうしてなのかは
聞いてみたら教えてもらえるかも?
何もトラブルがなければいいしあったとしてもきちんと解決していればいいのですが。
No.88  
by マンコミュファンさん 2024-05-03 06:57:15
この前モデルルームへ行きましたが残り戸数はわずかと言ってたので他地域の販売に人員を割いてたのかもしれません。明和さんはメインは神奈川で都内と埼玉もありますからね

No.89  
by 匿名さん 2024-05-05 11:08:29
販売時期が延期になってしまう場合、入居時期や竣工時期が延期になるということもあるのでしょうか?
それによってはタイミング的に延期になってしまうと賃貸の更新の時期などと被ってしまっているという方にとっては
打撃が大きいかと思います。
その場合の補償って行ってくれるのでしょうか?
販売が延期になるだけならいいですが、入居時期が延期になるのは購入側としては避けたいですね
No.90  
by 匿名さん 2024-05-15 16:01:31
どうなんだろう。ケースバイケースだと思う。
契約を既に済ませた人にとって何かしらデメリットなことがあるならば
連絡は必ず来ると思うし…。
入居時期が延期になるのは避けたいけど、
そうするがゆえに工事が雑になっても困るしなぁ。
余裕を持ったプランニングをしていると思いたいかも汗

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる