株式会社マリモの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 河原口
  6. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:11:34
 削除依頼 投稿する

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工・馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

現在の物件
ファーストリンクレジデンス
ファーストリンクレジデンス
 
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(地番)
交通:小田急小田原線 厚木駅 徒歩2分
総戸数: 201戸

【契約者専用】ファーストリンクレジデンス

1050: 住民さん1 
[2023-12-26 22:13:55]
今時町内会いらないだろ
マンションの管理組合で十分
1051: 住民さん7 
[2023-12-26 22:17:42]
町内会は確かマンション内住民だけでひとつ形成されるんでしたっけ?
ほんと管理組合との住み分けも分からないし要らないですよね。
1052: 住民さん7 
[2023-12-27 09:07:29]
強制加入にして、資金を集めておいて、この体たらく…
本当に不要だと思います。
1053: 住民さん2 
[2023-12-27 13:02:05]
>>1048 入居済みさん
来てないですね…苦情言わないと来ないですか?
1054: マンション住民さん 
[2023-12-27 16:17:02]
>>1053 住民さん2さん
今朝ポストをチェックしたらA4一枚のお知らせ、入っていましたよ。苦情等何も言っていない住民です。
1055: 住民さん8 
[2023-12-30 22:49:30]
玄関のお飾りは誰が払うのでしょうか?
10万位はするね
終わったら業者引き上げて再利用
発注者へリベートコース
原価一万円もしない 設置費含めて2万だね
変な○社絡むからね
自治会と同じ
費用誰が払うのか知りたいね
1056: 契約者さん6 
[2023-12-31 10:51:37]
>>1055 住民さん8さん
いやいや、費用は誰が払ってるのかって、マンションの住人以外ないでしょ。気がついてないだけで費用取られてますから
1057: 住民さん2 
[2023-12-31 11:30:56]
長谷工コミュニティがさらに下請けに発注し、割高リース。コミュニティにキックバックされ、それがは施工本体の売上になる。そうやってグループのなかで我々の管理費が循環するのだよ。でも、クリスマスツリーや門松はどこのマンションでもおいている、無いほうが寂しい感じだから良いのでは。
1058: 住民さん2 
[2023-12-31 16:53:22]
正月飾りまで無駄使いだと咎めるのはさすがに余裕なさすぎ
1059: 住民さん7 
[2023-12-31 20:05:18]
門松くらいはあってもいいと思う
1060: 住民 
[2023-12-31 20:11:29]
門松あってもよいが前の方がおっしゃる通り、費用がいくらでちゃんと相見積もり取っているかによる 長谷工任せだと抜かれてる可能性あり。
それより先に、ごみ捨て場の鍵やってくれ。
1061: 住民さん6 
[2023-12-31 22:56:45]
マンションに住めば管理費、修繕費払うのは当たり前ですし、長谷工管理会社で門松飾って下されば
見栄えも良いし、悪くないと思うんだけど、そんな事までケチつけるんでしたら一軒家で住めば良いと思いますよ!
1062: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 20:01:24]
仮にリースが10万でも1世帯当たり年間500円だ。
月の管理費が42円やすくなったら喜ぶのだろうか…。
1063: 管理担当 
[2024-01-01 22:10:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1065: 管理担当 
[2024-01-02 13:44:15]
[No.1064と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

1066: 住民さん7 
[2024-01-03 11:15:00]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

多少意見ぶつかることもあると思いますが、上手くやっていきましょう
1067: 管理担当 
[2024-01-06 11:12:32]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1068: 住民さん7 
[2024-01-08 11:19:15]
当方B棟上層階ですが、ベランダの煤汚れが酷いですね...
皆さんも同じくでしょうか?
トラックが多いから仕方ないんでしょうか...
1069: 住民 
[2024-01-08 19:53:05]
>>1068 住民さん7さん
何ででしょうかね?うちはベランダの床ですが、毎週モップでふき掃除してます。
1070: 住民さん2 
[2024-01-09 22:08:48]
床暖について分かる方いたら教えてください
電源入れると毎回パワフルモードで起動するんですけど
普通に立ち上がるようにする設定方法ってありますか?
取説読んだけどそれっぽい説明がなくて

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる