大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:13
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュについての情報を希望しています。
駅からは遠そうですが、ヴェレーナかっこいいですね!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/yokohama-totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩22分
JR東海道線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩23分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.56平米~108.83平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-21 14:30:14

現在の物件
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩21分 (北東側出入口から計測したものです。)
総戸数: 88戸[他に管理員室、パーティルーム&キッズスペース

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?

21: 匿名さん 
[2023-02-24 23:55:32]
>>20続き
6の方が言っていた物件というのは、戸塚ブロッサムテラス(大和地所メインのJV物件)、グランシティ・パレ・ド・リバージュ(日綜時代)を指しているかと思います。

どちらも本物件と違いリバーフロントで永久眺望です。
1-3枚目がブロッサムテラスで、最近の物件だけあってモダンなデザインで対岸から見たときの存在感が素晴らしいデザインです。
あんまり売り出しがないので中古として比較検討はタイミングが合えば、という感じ。
4-6枚目がグランシティで、こちらは近隣でも異彩を放つコテコテのユーロデザインです。
売り出した当時は「セーヌ川沿いの美術館」とのイメージを全面に押し出して、近隣住民から「柏尾川がセーヌ川は無理がある」とつっこまれたとかいないとか。
とはいえ大規模物件ならではの自走式立体駐車場あり、車を持つ方ならこちらの中古を狙う方が良かったりするかもです。
6の方が言っていた物件というのは、戸塚ブ...
22: 匿名さん 
[2023-02-25 00:00:36]
おわりです 連投失礼しました
バス便でもない駅遠物件なので、高品質&低価格で満足度の高い物件になるといいな~
88戸って規模感も個人的にはちょうどいい感じ。
23: マンション掲示板さん 
[2023-02-25 06:04:22]
>>19 eマンションさん
漢字の読み方が分からかったんじゃない?
有名な企業なんだけどね
24: 匿名さん 
[2023-02-25 07:02:59]
>>22 匿名さん
大変参考になりました。
地図を見ながら画像を拝見しましたが、ずいぶん歩き回られたようですね。
戸塚のあたりは土地勘がないのでこういった情報はとても助かります。ありがとうございます。
25: 通りがかりさん 
[2023-02-25 10:18:08]
大和地所さんの物件は、仕様がよく、坂の上や、駅から遠い物件でも竣工前に完売するイメージがありますが、戸塚駅前の駐輪場も空きがなかなか出ない状況で、バス便でもないとなると、ファミリーへの訴求はどうでしょうね。
大人のテレワークもいつまで続くかわからないし。
でも、きっと売れてしまうでしょうね。
26: 匿名さん 
[2023-02-25 21:12:13]
公開されている間取りを見る限りワクワクしますね。メゾネット+駐車場付、アイランドキッチン、ハイサッシ等駅遠ならではの工夫を感じます。
27: ヴェレーナファン 
[2023-02-25 21:51:30]
>>21 匿名さん
投稿いただいた写真と本物件のパースを比べると、旧日綜時代からデザインが変化しているのが良くわかりますね。私は昔のデザインより今のデザインの方が好みです。
28: 匿名さん 
[2023-02-26 08:27:15]
>>27 ヴェレーナファンさん
同意です。
欧風装飾少なめ、ベランダガラス手すりなどの方が見る人を選ばずにかっこいい!となる気がします。
今回は特にエントランス側の窓面多いのが良いと思います。

しかし3物件見比べるとあれですね、基本はベージュ系タイルで最上部を暗めのグレーにするデザインは継承してますね。笑
日綜のグランシティシリーズには多い色遣いですが、この立地でヴェレーナで出してきたということは、近隣2物件と兄弟マンション的な位置付けと意識してるかもですね。
29: 匿名さん 
[2023-02-27 10:02:51]
メゾネットがすごくかっこいいと思います。
買えたらいいなと思いますが、お値段……
リビング真ん中に階段、きっと暖房効率はあまりよくないのだと思いますが。
すごく憧れるお部屋です。

あと、洗面が2方向から入ることができるので家事導線としてもよさそうです。子供がいてお風呂に入れたいのでリビング側に洗面所のドアがあるのは嬉しいです。
30: 匿名さん 
[2023-03-08 19:35:12]
メゾネットには憧れます。
なんでしょうね、戸建ての2階建ては普通の感覚なのに、マンションだとすごくカッコ良く感じられるのって。
でも賛否両論あって、生活しにくいという意見もたまに見かけます。
高齢になると階段は無しの方が良いかもしれませんし。
上の階には若い家族が住めば良いのでしょうけど。
写真を見ましたが、想像以上に素敵だなと思いました。
31: マンション比較中さん 
[2023-03-08 21:48:46]
どんなに良くても立地なんですよね。
32: 匿名さん 
[2023-03-10 06:56:12]
>>31 マンション比較中さん
ほんとにそれ。
車必須の立地なのに駐車場も駐輪場も少ない。バスも通ってない。どうやって暮らすのかイメージできない。
33: 匿名さん 
[2023-03-11 10:37:53]
駐輪場はサイクルポートがあることで戸数の二倍ほどには揃う事になるんでしょうか?
理想としては駐車場も100%あると良かったような立地ですね。
バスがないとなると駅まで雨ガッパ着て行くこともあるかと思いますので
駐輪場も屋内などの工夫が欲しいところですがどうなるでしょうね。
駅までのルートは川に沿って行くのがベストでしょうか?
34: 匿名さん 
[2023-03-14 08:34:01]
どうせ最近の相場から考えると4,500~くらいからでしょ。論外にも程がある。
35: マンション掲示板さん 
[2023-03-14 09:00:16]
>>34 匿名さん

相場並なら、論外じゃないでしょ。新築なら4000万円台なら普通。3000万円台望むなら中古にするしかないです。
36: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-14 11:20:42]
>>35 マンション掲示板さん
この立地で駐車場も1台/戸もないのにその値段が割に合わないですねという意味での論外ですよ。
普通の会社員に属してて4,500って返済するのなかなかきつくないですか?
37: 匿名さん 
[2023-03-14 20:42:29]
頭金10%として、住居費として支払える額=(住宅ローン+管理費等+税金)で、だいたい買える額は決まるでしょう(貯蓄の取り崩しなしの前提)。4500万円の住戸なら、住居費として支払える額=15万円なら買えると思います。それがきついなら、予算を下げるしかないです。
38: 匿名さん 
[2023-03-14 21:28:15]
4500万というと70平米のファミリータイプで坪210万程度ですか。60平米ならば250万までいかないですね。
これは相当駅距離を犠牲にするか東京からの距離を犠牲にしないと難しそうですね。
39: 匿名さん 
[2023-03-16 09:06:50]
平米数にかなり幅があり一番広いタイプで108.83平米あるので
このくらいあれば戸建てと変わらないくらいの広さで生活できますからメリットが高いです。
しかも専用駐車場があるタイプもあって、メゾネットタイプになっているので戸建て感覚で住めそうです。
ルーバル付きのタイプもあるのでバリエーションが豊かだなという印象を受けました。
40: 匿名さん 
[2023-03-22 23:53:08]
戸塚はいいよね トツカーナモールとか駅前再開発して、爽やかな雰囲気で良い感じ。横浜の爽やかな雰囲気と、鎌倉方面の緑豊かな雰囲気を味わえて2倍お得。横浜だったら戸塚区に住んで見たいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる