なんでも雑談「電気・ガス代、いくら払ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 電気・ガス代、いくら払ってる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-25 12:25:09
 削除依頼 投稿する

先月、今月、値上がり実感!

電気、ガス代で四万以上。

皆さん、いくら払ってますか?
夫婦二人暮らしで

[スレ作成日時]2023-02-03 23:56:07

 
注文住宅のオンライン相談

電気・ガス代、いくら払ってる?

21: 匿名さん 
[2023-02-06 16:04:15]

ガス代と電気代を一緒にしてる契約してるけど
それとは違うの?
22: 匿名さん 
[2023-02-06 16:21:29]
それは電力会社でガス代も払う奴ね。
セット割でお得と言うけど実際はそこまで
安くなってなかったり、解約の違約金が発生
したり落とし穴はあるみたいですね。
23: 評判気になるさん 
[2023-02-06 17:26:09]
>>19 匿名さん

東電や関電より
その中小業者のが電気代が高いんですか?
24: 匿名 
[2023-02-06 20:05:34]
高いですよ。今は非常事態なので大手電力会社の方が安く安定供給出来るんです。金利で言うと固定金利が大手、不況時に変動金利の中小金融業者の金利が高くなり、住宅ローンの返済が大変になるのと同じ。
25: 匿名さん 
[2023-02-06 22:30:29]
なるほど今は緊急事態ということですね。
26: 匿名さん 
[2023-02-06 22:56:10]
うちは大手電力会社だけど、5人家族で昨年の1月は38,000円だったのに
今年の1月は10万超しましたよ。ほぼ3倍。大手も高いです。
27: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-06 23:33:51]
>>26 匿名さん

高すぎませんか?
オール電化?

それともペット飼っていてエアコン入れっぱなしとか?
28: 匿名 
[2023-02-07 06:18:06]
今年の1月は特にどこも寒かったというのもありますよね。
29: 匿名さん 
[2023-02-07 06:20:05]
家族多いとそれぞれの個室で暖房するから特に高くなるよね。
お子さんに暖房節約しろとも言えないしね。
30: 匿名さん 
[2023-02-07 06:38:23]
まだ値上がりするような事、聞いたような…

一度上がった電気料金、また以前に戻る事もあるんですかね?

31: 匿名 
[2023-02-07 06:51:48]
世界情勢の変化で燃料費が高騰すると燃料費調整額が高くなるので電気代が高騰します。大手電力会社はその上限を決めてませんが中小電力会社は決めてないので高騰額が高いと言われてます。
この春にまた燃料費高騰するとも言われてますから不安ですが、政府の家庭の電気代補助は申請したら受けられるようになるので政府及び各社のホームページをチェックしましょう。
32: 匿名 
[2023-02-07 06:52:54]

大手電力会社はその上限を決めてるの間違いです。
33: 匿名さん 
[2023-02-07 07:14:31]
わざわざ申請するなら
年寄りなんか申請の仕方も分からないかも
34: 匿名 
[2023-02-07 07:18:25]
そうなんだよ、マイナンバーカードのマイナポイント登録も凄くややこしいんだよね。
年寄りのスマホ操作問題もあるけど政府のデジタル丁ももっと簡単に申請出来るようにしないと駄目ですよ。
35: 匿名さん 
[2023-02-07 11:51:06]
デジタル丁って本当にもっと頑張って欲しいね。
36: 匿名さん 
[2023-02-07 14:43:56]
ホント。申請難しくて
面倒くさくて結局やめちゃう。
37: 匿名さん 
[2023-02-08 16:33:18]
そうそう。
もっとわかりやすくしろよ!!
38: 評判気になるさん 
[2023-02-08 18:16:18]
来年もこんな電気代が高いのかなぁ・・・?
困る!
電気・ガスで4万8千円
39: 匿名さん 
[2023-02-08 18:36:41]
>>31,32匿名さん
3か月前に大手電力会社の上限は撤廃になったの知らないの?
おバカなままじゃなく、もっと世の中の事を知ろうね。
https://ecodenchi.com/post-26637/
40: 匿名さん 
[2023-02-08 18:48:42]
上限撤廃になってんのに、
31さん、あんたが一番HPをチェックしてないじゃん。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる