管理組合・管理会社・理事会「管理費と修繕積立金が高額で困っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理費と修繕積立金が高額で困っています
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-21 11:34:40
 削除依頼 投稿する

管理費と修繕積立金あわせて30000円で厳しいです

値下げする方法を教えてください。

[スレ作成日時]2022-12-31 10:48:01

 
注文住宅のオンライン相談

管理費と修繕積立金が高額で困っています

521: 匿名さん 
[2023-03-27 08:55:11]
>>51匿名さん
何を前提条件として値下げ交渉をするのか
分からないんだろうな。
ただ、どれでもいいからとにかく管理費を値下げしてくれ
という交渉なんだろうな。
甘いというか甘すぎる。子供みたいな発送だね。
522: 匿名さん 
[2023-03-27 10:26:53]
管理費の値下げ交渉をするときは、収支報告書の大項目で
交渉するのが分からないあほ。
523: マンコミュファンさん 
[2023-03-27 13:31:52]
>>520 匿名さん
例えば40階のエレベーターの相場はどこで確認できますか?

524: 匿名さん 
[2023-03-27 14:09:30]
メーカーから全て同じ条件で相見積もりを
とればいいんではないですか。
525: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-27 14:27:54]
>>523 マンコミュファンさん
積算資料という雑誌に載ってますよ
526: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-27 15:23:47]
>>524 匿名さん

ネットには載ってないって事でいいの?
ネットで調べろって言ったのもウソだったの?

要するに収支項目一つづつ見積もり取れと言うこと?
527: 匿名さん 
[2023-03-27 15:47:26]
話を全部ごちゃ混ぜにする人がいますね。
一対一で会話しているとでも思っているのでしょうか。

そんなに荒して何をしたいのか。
528: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-27 16:22:00]
>>527 匿名さん

あんたが470でネットで相場調べろと書いたんだろ。
調べるのは相場なのか、見積もり価格なのか、どっちなんだよ。

収支項目で交渉とは、具体的にどんな手順で何をすべきなんだよ。自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?
529: 匿名さん 
[2023-03-27 16:35:51]
>>528 検討板ユーザーさん
ええ…ごちゃ混ぜにしないでって書いたばかりなのに早速ですか。なんていうか、すごいですね。
会話成り立たない人っているんですね。

>自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?
ご参考までにあなたは何をもって470を私の発言と判断したのか教えてください。できますよね?
530: マンコミュファンさん 
[2023-03-27 16:46:10]
>>529 匿名さん

収支項目の何を調べるの?
相場を調べるのか、業者に見積もりを頼むのか、
どっちなの?


531: 匿名さん 
[2023-03-27 17:45:33]
>>530 マンコミュファンさん
あなた、そんなだから誰にも認められないのですよ。
荒らさず他人の書き込みを誠意をもって読みなさい。いかにあなたが矮小であるかわかりますよ。
532: 匿名さん 
[2023-03-27 23:21:49]
>>531 匿名さん

答えられないの? あんたが散々言ってたことを聞いてるだけだよ。

収支項目の何を調べるの?
相場を調べるのか、業者に見積もりを頼むのか、
どっちなの?

またウソ?
533: マンション検討中さん 
[2023-03-27 23:49:07]
>>532 匿名さん
答えられないの? あんたが散々言ってたことを聞いてるだけだよ。

自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?

またウソ?
534: 匿名さん 
[2023-03-28 00:26:31]
>>533 マンション検討中さん

収支報告の項目で値下げって何だったんだ?
やっぱりウソだったんだな。誤魔化してばっかでいつものようにまたウソか。

管理費の値下げはコンサルを使った複数社への見積もりではなく、収支項目で現行の管理会社と交渉と主張

しかし、収支項目書で交渉の意味を突っ込まれると答えられず、とっさにネットで項目ごと相場を調べるといって何故かコンサルのマンション管理士のHPを引き合いに出してしまう。(失笑)

そして7階建てと40階建てのエレベーターの保守費の例を自分で出すが、
40階建てのエレベーター保守費の相場を問われると答えられず(ネットで出てこなかった模様w)「見積もりを取る」とまさかの回答w その後、見積もりか相場をネットで調べるのか、矛盾したことを言ってたのでそこを確認されると、ごちゃまぜにするなと開き直る(このバカが自分で矛盾したこと言ってただけなのだが)w

この人はずっと、理事長が面倒だったら管理会社に支払う金がいくら高くて、一般の多数の組合員が割高な管理費を払おうがお構いなしと言ってた人。それが、なぜか、値下げの時は収支報告の項目をひとつひとつ見積もり取るんだそうだw それで現行管理会社がNOなら引き下がれだとw

コンサル使えば他社から見積もりとってくれるのにね。

まあ、どうせまた俺の書き込みじゃない、とウソつくんだろうけどね。まあ、その場限りの出まかせしか言えない、生粋のバカだから仕方ないけどねw
535: 匿名さん 
[2023-03-28 00:40:24]
>>534 匿名さん
バカがここに逃げ込んでたか(笑)

>それで現行管理会社がNOなら引き下がれだとw
どこにこんなバカなこと書いてあるのかな?脳内変換か(笑)管理費を組合と管理会社との契約と思い込んでいるバカだからなぁ。
536: 匿名さん 
[2023-03-28 01:24:05]
>>535 匿名さん

じゃあ、管理会社からノーと言われたらどうするの?
537: 匿名さん 
[2023-03-28 01:26:09]
で、結局、これだけ聞かれても、相場を調べるのか、見積もりを取るのかすら言えないw お前が言う、収支項目みて交渉するっていったい何やるんだよw
538: マンコミュファンさん 
[2023-03-28 08:42:34]
>>536 匿名さん
じゃあ、じゃねーよ。
どこに書いてあるか答えられないのか?逃げる準備してるのか?(笑)
539: 匿名さん 
[2023-03-28 09:24:41]
>>538 マンコミュファンさん

どうせ、俺じゃないとしらばっくれるだけだからどうでもいいよ。
今、意見、聞いてるんだよ。

1)相場をネットで調べるのか。見積もりを一つづつ、理事会で取るのか。
2)ノーと言われたらどうするのか。

どうなの?w
540: 匿名さん 
[2023-03-28 09:27:16]
>>534匿名さん
あなたの書き込みは何人かの意見をごちゃまぜにしているよ。
収支報告書の項目で値下げ交渉をしないのなら、あなたは何を
根拠に管理会社に値下げしてくれというの。
僕は、相見積もりをとるか全国の相場を根拠に値下げ交渉をする。
それが収支報告書の項目といっているんだけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる