三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ三国ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. パークホームズ三国ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-09-18 23:23:39
 削除依頼 投稿する

パークホームズ三国ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府堺市堺区向陵中町2丁85-1(地番)
交通:南海高野線 「三国ケ丘」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.4平米-91.24平米

[スレ作成日時]2008-07-02 23:19:00

現在の物件
パークホームズ三国ヶ丘
パークホームズ三国ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市堺区向陵中町2丁85-1(地番)
交通:南海高野線 「三国ケ丘」駅 徒歩1分
総戸数: 124戸

パークホームズ三国ヶ丘ってどうですか?

No.2  
by ご近所さん 2008-07-03 10:07:00
立地は魅力的ですが、あまりに建物が立派すぎて三国ヶ丘駅前ではちょっと浮いてる感あり?!駅もきれいにして欲しいな。値段も立派です。。。さすが大手。
No.3  
by 購入検討中さん 2008-07-06 00:32:00
本当に高いですよね。
将来、売却を考えると値下がりリスクが高くなるかな。
No.4  
by ご近所さん 2008-07-06 08:20:00
確かに高すぎますよね。
かといって、高級感にも今ひとつかけます。
No.5  
by ご近所さん 2008-07-17 21:50:00
モデルルームプレオープン時に見に行ってきました。名前で値段をとっている感がひしひしと感じました(=_=) 案内してくれた担当者も自慢気にその価格設定のことを話してましたが予想を500万円上回ってました。8学区というブランドですかね。ただ使っている材料そのものはさほど高級ではなかったようです。一緒に行った人が詳しい人だったので・・・立地は良いかも知れませんがこの価格設定では販売状況は結構手厳しいのではないかと思います。
No.6  
by 購入検討中さん 2008-07-18 22:51:00
使っているものは、あまりいいものでないのですね。
私は、素人なので、とてもいいんだと思っていました。
他の堺のマンションより、キッチンとかは、いいかと思いましたが・・・
やはり高いですよね。
もう少し、安ければ買いなのですが。
No.7  
by いつか買いたいさん 2008-07-20 18:05:00
いくら駅前だからって4000万・・・。よっぽど三国ヶ丘じゃなきゃダメな人以外、市内に買っちゃうよね。値下げかサービスとかないのかなー?
No.8  
by ご近所さん 2008-07-24 23:40:00
三井の名にかけて値下げとかしなさそう〜なイメージ(>_<)←(あくまでイメージです)
資料請求もモデルルームにも行ったので3日に1回のペースで案内のハガキが届きます^_^;
だからついあんまり勢いないのかな、と思ってしまいます。学区が魅力なのでしょうけど
私のイメージは「JR沿線」なので逆に安くてもいいくらい。8学区で一番の三国ケ丘高校が
近くにあるのですが、近くても学力が無ければ行けないので微妙ではあります。
No.9  
by ご近所さん 2008-07-24 23:51:00
三井ブランドの名にかけて値下げはしなさそう〜 って思うのですが、余ったら下げるでしょうね。下げ幅はデベによって様々のようですが200〜400万円くらいっぽいです。よほど間取りがメニュープランで気に入ったとか、最上階がいい、とか指定が無ければ建ってから中をみて決めても
良さそう。私は別の物件を検討中ですけど、メニュープラン+階数指定のため余るのがわかってても希望の内容があるので、建つ前に決めないといけなくて必死で考えている真っ最中です(>_<) 希望の部屋が余るなら建ってからがいいんですけど・・・
No.10  
by 物件比較中さん 2008-07-25 00:34:00
確かに高いですね、設備、仕様はいいのかも知れないが
この価格なら市内にたくさんありますよね
どうしても堺、三国ヶ丘って言う人ならいいけど

JR、南海三国ヶ丘駅ってちゃっちいな〜回りもさほどの商業施設ないみたいだし
ここが起爆剤になって良くなってくれたら良いけど......
No.11  
by 物件比較中さん 2008-07-26 14:45:00
確かに阪和線沿いなんだから安くてもいいんじゃない?って思いますよね。電車乗ってて見える景色ってほんと下町、ひびだらけの戸建?文化住宅ってイメージしかない。仕事で初めて阪和線乗って堺に入ったときの衝撃をまだ覚えています。ちょっと奥に入るとほんと下町。起爆剤になれるか?!パークホームズ。でもここを買える人たちもいるんですよねー?近所で。すごいな。
No.12  
by 周辺住民さん 2008-07-27 00:50:00
3年後でしたっけ、シャープさんが堺浜にどどーんと来るのは・・・残念ながら三国ケ丘は起爆剤になるエリアではないかも。堺東〜堺駅〜堺浜まで電気電車が走るからそっちの整備に堺市は力を注ぐようなのでごちゃごちゃしていた堺東の方がもっとイメージが上がるのではないでしょうかね〜。しかも三国ケ丘高校、泉陽高校どっちも近くてチャリ通学範囲になりますし。
阪和線、下町・・・そぉですね〜確かに(笑)今後の販売状況が注目されますね。
No.13  
by 匿名さん 2008-07-27 17:31:00
ここより堺東駅直結に少し期待。
No.14  
by 近所をよく知る人 2008-07-28 09:32:00
堺東駅直結したマンションは、上町断層の真上ですよ。
だからタワーマンションから14階建てマンションに変更になったのに。
堺をよく知っている人は、堺東駅前マンションは不安がっていると思います。
No.15  
by 物件比較中さん 2008-07-29 00:03:00
堺東駅前ってそういう理由で変更になったんですか?あらら・・・てっきり真裏が住宅地なので反対があったのかと思っていました。いずれにしてもこれから建つならお値段はちょい高めでしょうね。私は車があるので駐車場のことを考えると堺東駅前は維持費が高くつきそうなのでどっちにしても無理っぽいです^_^;
No.16  
by 匿名さん 2008-07-29 01:54:00
たしかに阪和線沿いだけど、南海高野線沿いでもあるよ。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-07-30 23:03:00
維持費も高いので、あと500万でも安けりゃ買っちゃうんだけどな。。。
現在、なかもずアイランズの残りの部屋と検討中。
No.19  
by 物件比較中さん 2008-08-01 21:46:00
No17さん、アイランズとパークホームズはファミリータイプとそうでないタイプで大きく違うと思うのですが、ファミリータイプでもOKなんですか? アイランズも当初「高い」と言われてましたけどかなり売れましたよね。これから建つマンションに比べると値段はそこまで高くない感が出てきてます。ファミリータイプでよければアイランズの方がいいのかな〜。パークホームズは確かにあと500万円安ければ・・ですよね。でも駅前であるがゆえに数年後、売却する時に下値は堅そうですけど。
No.20  
by 物件比較中さん 2008-08-02 13:04:00
確かに500万円安ければ・・・って500万引いても定価いくら??500万引いても割高では?アイランズの前を夜通りましたが子供の声がすごい!蝉以上。しかも1年中。アイランズで生活は無理だ。三井の立地はいいんですけどねー。
No.21  
by 購入検討中さん 2008-08-02 19:32:00
アイランズは、価格的にいいかと思いました。そして、立地もいいかもと考えました。
しかし、子供でうるさいのは、嫌ですね。共用施設も興味ありません。
改めて、自分の気持ちに正直に考え直します。
N19さん、売却時に下値が固そうですか?
私は、地元の人間でないのでわからないですが、三国ヶ丘が人気エリアなんでしょうか?
No.22  
by 物件比較中さん 2008-08-03 00:07:00
No21さん、私は三国ケ丘にそんなにブランドイメージはないです^_^; 三国ケ丘に限らず駅前という意味です。ただ、価格が高めなので買値からの下げ金額に関しては微妙〜 
参考までに、中百舌鳥駅近辺では同時期に建ったマンションの中で(3000万円程度の75〜80㎡規模)、駅前・駅近(徒歩4分)・徒歩15分(白鷺の方が近い)で築4年のマンションが→販売価格同じもしくは上回って・販売価格マイナス200万円・販売価格マイナス500万円、でした。パークホームズは完全に駅前なので数年後、何らかの理由で売却する場合、ある程度の下値は保障されていると思います。余談ですけど金剛駅前の分譲の団地なんて築35年以上で約1500万円。実家がこの駅なので数年前から見てますがこれ以上の値崩れがないです。ここは公団で15年以内くらいの間で高層マンションに建て替えの可能性があるだとか、噂があるみたいなのでちょっと例外的に下がっていないのかも知れませんが・・・

三国ケ丘の人気の理由は学区の中学校が良いみたいです。旧8学区トップの三国ケ丘高校が近い、ということもありますがそれは近かろうが受からないと行けないのでそこをウリにするのはどうかしら、と思いましたケド。受かれば電車賃いらないし親としてはいいですね。ん?なら駅前じゃなくても、という疑問がどこからか出てきそうです。ではこの辺で。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-08-03 23:08:00
22さん、いろいろと情報ありがとうございました。
ゆっくりと考えます。
新金岡の築35年の1500万はすごいですね。
No.24  
by ビギナーさん 2008-09-03 14:09:00
このスレ                                                                                    ぜんぜんですね

マンション残ってるの...
No.25  
by ビギナーさん 2008-09-03 14:10:00
...営業の人


・・・感じ


...悪かったです。
No.26  
by 匿名さん 2008-09-05 13:00:00
大手のブランドがありますもんねー。しょうがないよねー。でも良い接客期待しちゃう・・。でも買うかわからないから良い人すぎても困る。営業と物件は切り離して考えましょう。じゃあ物件は・・・高すぎ!?
No.27  
by 購入検討中さん 2008-09-10 21:44:00
価格は高めですよねー。立地からか大手メーカーだからか、全体的に強気なイメージがします。ただの駅近物件でなくて、阪和線と南海線の2駅交差しているので他のマンションより価格が高めなのでしょうか?営業の方は態度に大手のプライドが滲み出ていましたけど、対応は良かったですよ。
No.28  
by 匿名さん 2008-09-11 14:39:00
堺東駅前のマンションがいくらで売り出されるか。
どうしてもこちらのマンションと比較してしいますね。
100と300では規模が違うので割高になってしまうかもしれませんが。
三国ヶ丘と堺東なら、急行が止まるほうがいいですよね。
No.29  
by 匿名さん 2008-09-13 12:21:00
地震のことなど考えても,私も堺東派です。
アドレスは三国が丘かと思います。パークホームズは駅名が三国が丘っていうだけで。スーパーも近くないし,百貨店もなし。ま,価格比較してからですが。
No.30  
by 物件比較中さん 2008-09-17 00:04:00
堺東と三国ケ丘の価格はあんまり変わらないような気がします。時期で言えば建築資材が上がっていることとマンションが余ってきているので堺東も当然、少し前に売り出しているマンションより高くなると思います。なので今割高な三国ケ丘と同じ、ということになるのでは・・・?
立地はどちらも駅前なので直結ということで堺東に少し軍配、急行が止まるとか、スーパーとか
お店があることで堺東に軍配、土地のネームバリューは三国ケ丘、ってとこでしょうか。
でも、堺東はシャープの堺浜工場で発展の期待大♪
三国ケ丘の販売状況ってどんな感じなんですか?どなたかマンションギャラリーいかれました?
No.31  
by 物件比較中さん 2008-09-22 20:53:00
しょーもないことですが、教えてください。
直床?二重床?どちらでしょうか?
No.32  
by 購入検討中さん 2008-09-26 16:29:00
二重天井ですが、二重床では、なかった気がします。
No.33  
by 匿名さん 2008-10-25 22:23:00
直床二重天井って、関西の物件では主流ですよね。
No.34  
by 匿名はん 2008-11-18 20:24:00
三国ケ丘、JR阪和線の通勤ラッシュがつらいかな
でも超駅近がいいですね
No.38  
by ご近所さん 2009-06-23 21:24:00
三国ヶ丘駅前の賃貸マンションに住む者です。
前は 雑居ビルでした。

イタリア料理屋 立ち飲み屋 漫画喫茶 サラ金 美容室 学習塾が入ってた。

モデルルーム見に行ったけど高かったので見送りました。
最近 電話かかってきて 暗に下げますと言われました。

三井は 売れ残ったのなら結構下げるんじゃないかな。
値段を下げてもらうか 標準の部屋をオプションタイプに変更などしてもらうか
選べると思います(他の三井のマンションもそうなんで たぶん)

うちは また賃貸へ引っ越すことにしました。
三国ヶ丘ともお別れです。
何にもないところだけど のんびりしてて良かったです。
No.39  
by 堺住民 2009-06-27 08:58:00
三井が下げるとはね。
財閥は住友を筆頭に下げないので有名なのになぁ…
相当苦戦してる様ですね。
やはり堺東駅のマンションに持ってかれてるのかな。
No.40  
by 購入経験者さん 2009-07-12 20:50:00
先々々週号のタウンズによれば124戸中17戸が売れ残り。
以前は雑居ビルでしたか。
よく潰してマンションにしましたね。
再開発か何かの関係ですか?。
No.41  
by 購入検討中さん 2009-12-04 16:27:22
だいぶ安くなってるかと思い、見に行ったけど、対応してくれた女性は最悪...これじゃぁ買う気にもなれないですねぇ...。なんであんなに高飛車なのでしょうか?もの自体は良さそうだったけど、売れ残るのもわかるような気がするなぁ...。それにしてもこの地域では高すぎ。
No.42  
by 匿名さん 2009-12-11 19:09:18
6月末くらいに見に行きました。
建物自体は良いと思いましたが、価格で気持ち的な折り合いがつけられず。
WMOやロジュマンもありますし、中古でしたらステイツやリバーガーデンもありますしね。
駅前の便利さを取るか、ちょっと離れた閑静さをとるか迷うところですよね~~

No.43  
by いつか買いたいさん 2009-12-22 05:43:14
なんで売れないんでしょうね?
実際に物件&現地周辺を見られた方、断念した理由を教えて下さい!
No.44  
by 匿名 2009-12-22 09:43:30
普通に高いよ・・・
No.45  
by 匿名さん 2010-01-07 02:07:26
同じく・・・普通に高いです・・・駅前といってもJRなので利便性という意味では微妙では。
No.46  
by 購入希望でした 2010-02-23 09:47:31
ずっと早くからこの物件モデルルーム見学などしましたが建物内部など廊下側が暗いです、そからどうして長い間売れてないか疑問に思います!単に高いだけなのでしょうか… 色々考えてしまい他に決めようかと…
No.47  
by 購入希望でした 2010-02-23 09:48:35
ずっと早くからこの物件モデルルーム見学などしましたが建物内部など廊下側が暗いです、そからどうして長い間売れてないか疑問に思います!単に高いだけなのでしょうか… 色々考えてしまい他に決めようかと…
No.48  
by 土地勘無しさん 2010-02-24 21:39:23
私もこちらの物件を見学したとき廊下の暗さが気になりました。
原因はおそらくタワー式の駐車場がマンションの真ん中にあるからだと思います。
駅に近いし、JRも南海も乗れるしとても利便性の良い所と思いますが、願わくば
今の位置の線路反対側(駐輪場のある側)にあれば良かったのでは・・・
No.49  
by 購入希望でした 2010-02-25 14:02:21
48 さんの言う通りですね やはり立地がいいのでいまだに気になってるのですが、どうしても角住戸以外は廊下側部屋まっくらなのがひっかかりました 建物の真ん中タワーパーキングだから暗いですよね!見学した時は舞いあがってて気がつきませんでしたが…あと家具はいいからお値段大幅に下げてほしかった… もうすぐ竣工から一年だから共用部分など中古というかそんな感じもしました。通勤通学の利便性を考えてるとまだ惹かれるものがあります
No.50  
by 周辺住民さん 2010-03-30 13:18:03
売れ残るのも当然でしょう。
理由としてすでに挙げられてはいますが・・。
小学生以下の家族をお持ちの方にはどうでしょうかね・・・。

・駅前でもあり、交通量・飲み屋も多く夜遅くまで殺伐としている。
・南海踏切での慢性渋滞。(特に雨の日など)
 また、踏切がここしかないのがストレスとなる。
・近所に大型のスーパーがない。
・郵便局はあるが銀行がない。
・榎小学校への通学路はラブホテル前に設定されている。
 (そこしか通る道がない)

アクセスはまあまあ良いところなので、単身者向けの場所ですね。
No.51  
by 申込予定さん 2010-04-11 16:41:45
購入しようと思っています。
高いですが・・・このあたりで駅前1分のマンションは当分出ないと思うので。
No.52  
by 周辺住民さん 2010-04-13 15:36:00
早朝出勤・深夜帰宅・休日は大阪市内へ出て食事。
このような方なら最高の物件ですよ。
No.53  
by 購入検討中さん 2010-04-14 23:08:57
堺東が期待外れだったため、こちらの売れ残り物件の購入を検討しております。
まだ20戸近く売れ残っているらしいけど・・・かなり値引きしてくれるんでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいませんか?
No.54  
by 匿名 2010-05-08 08:05:52
まだ売ってますか?
No.55  
by ビギナーさん 2010-05-09 21:34:54
購入を決めました!!!ローン金利が低いし、チョット親からの援助ももらえたので。
今から入居が楽しみです♪
No.56  
by 匿名さん 2010-05-10 19:40:43
ビギナーさん☆
ご購入おめでとうございます!!!
駅前生活楽しんでくださいね~~♪
No.57  
by 匿名さん 2010-05-11 10:02:04
この駅で乗り降りする人にはずっと優越感もてる場所とつくりですね

高くて手が出ないけど
うらやましい…

No.58  
by ビギナーさん 2010-05-15 15:40:12
No.56 匿名さん

ありがとうございます。
家具選び、引っ越し、各種手続き・・・と大忙しですが頑張ります。


No.57 匿名さん
仕事をしていると、駅から近いってホント便利ですよね!!
今後の金利上昇がチョット心配ですが・・・節約しながら早めに返済します。
No.59  
by 購入検討中さん 2010-05-20 23:33:17
ビギナーさん、購入を考えているのですが、まだ売れ残ってますか?
モデルルームとか・・。定価から、何%か割引ありましたでしょうか?
定価ですと、手が届かなそうなので・・・・
購入されたのは低層階でしょうか?
No.60  
by ビギナーさん 2010-05-21 23:53:58
NO.59 購入検討中さん

>まだ売れ残ってますか?

何戸売れ残っているかは聞いていませんが、私が見に行った時の資料では10戸ぐらい残っていました。
モデルルーム以外の部屋もあるようですよ。西側は完売でしたね。


>定価から、何%か割引ありましたでしょうか?

家具付きなので、割引は難しいようです。家具なしの部屋だと交渉次第なのではないでしょうか。


>購入されたのは低層階でしょうか?

上層階を購入しました。低層階はお値段的には魅力的なのですが、南面だとパチンコ屋の点滅照明が
チョット気になりましたので。

以上です。お役にたてば幸いです。
No.61  
by 購入検討中さん 2010-05-22 02:06:28
ビギナーさん、ご返事有難うございます。堺東を検討しておりましたが、パークホームズも価格次第で検討しようかと思っております。低層3LDKで売れ残りあればですが・・・。上層階ですと、堺東某マンション販売業者資料では、定価は高額ですね、ご購入おめでとうございます。家具付きだと割引無しですか・・・残念ですね。
No.62  
by 匿名はん 2010-05-25 01:19:59
割引するでしょう。さすがに1年以上売れ残ってるし、すでに中古。
No.63  
by 匿名 2010-06-06 20:58:46
あれ?以前に家具付きでも400万円くらい値引きしてもらえましたが。
2〜3ヶ月で値引きをやめたのか、理由はわからないけど逆に値上がりしたのか、それとも客筋を見て対応を変えてるのか。
かわいそうに。
No.64  
by 検討中 2010-06-07 22:17:59
もし客筋を見て値引き対応を考えてるのだったら、あんまりいい会社ではないですね…なんだか必死に色々検討してるのに悲しいです~
No.65  
by 匿名さん 2010-06-08 15:46:11
駅に近いし住環境も良いし住んでみたいマンションです
このマンションの近くにある世界パンって言うパン屋さんこだわりの
食パンとかあって結構有名なんですTVで紹介もされていました
No.66  
by 検討中 2010-06-14 01:02:04
65 さん は三井レジデンシャルの書き込みですね~ パークホームス゛阿倍野でも批判されるとすぐフォローのコメントがあると指摘されてましたよ~ 三井って会社として信用できるんですか不安になってます…
No.67  
by 物件比較中さん 2010-06-17 21:26:58
とりあえず、1割ぐらいは引いてくれましたよ。
実際に買うとなるともっと引いてくれるのではないでしょうか?
No.68  
by 匿名はん 2010-06-17 22:05:04
ってゆーか
こんな掲示板で聞かず
直接行って見ましょーー!!

それが一番良いですよ
No.69  
by サラリーマンさん 2010-06-18 00:37:34
なるほど

真実を書き込まれるのは
困るってことか
No.70  
by 物件比較中さん 2010-06-18 22:22:29
ご存じの方教えてください。人気の校区なのに(営業の方いわく)、なぜ売れ残っているの?ぶっちゃけそんなに人気ないですよね?三国丘。
No.71  
by 近所をよく知る人 2010-06-18 22:24:28
ずーっと売れ残ってるみたいですね。
駅から垂れ幕が見えます。
No.72  
by 入居済み住民さん 2010-06-18 22:33:05
「駅近」「2路線利用」以外コレといって特徴なし。
上記以外の条件を重視してる人は他のマンションか一戸建てを購入しているのでは?
No.73  
by 匿名さん 2010-06-19 20:43:06
>No.70

値段!!コレ以外にない。周辺マンション比べて高い。
No.74  
by 周辺住民さん 2010-06-20 07:08:22
本当にいい物件なら少々お高くとも売れ残る事はないでしょう。
駅に近いのはいいけど、もっと他の事を考えればねぇ~。
別に営業妨害してる訳ではないけど・・・。
No.75  
by 周辺住民さん 2010-06-20 08:17:53
駅周辺には食品スーパーがありません。
世界パンはマンションから 500メートル以上の距離です(途中に交通量の多い中央環状線をわたります。)
みなさんのイメージされている高級住宅地の三国ヶ丘は この駅周辺ではありません。
No.76  
by 入居済み住民さん 2010-06-20 12:41:32
平日は仕事で不在なのでよくわかりませんが、夜は想像していたより静かだし、
住み心地は悪くないですよ。

住民の方も感じのよい方が多いように思います。
上階、左右の住民の方も静かです。

造りはまぁまぁ。高級って感じではないですが、安っぽいっと
までは行かないかな。
部屋の柱部分・トイレ・和室の仕様はイマイチ。お風呂は気に入ってます。

不満な点は駐輪場スペースが狭いことと、風に押されて玄関ドアが重い時が
あることぐらいです。

校区はわかりません。(子どもなしなので)
スーパーは土日に買い出し派なので特に気になりません。
世界パンはたまに行きます。美味しいですよ。

便利だったことは、コーナンが近くにあったこと(笑)
引っ越し後ちょっとしたもの(両面テープ・カーテンフック・延長コード・電球など)
を買いにいきました。

売れ残っている理由は良くわかりませんが、入居者としては早く完売して欲しいです。
No.77  
by 周辺住民さん 2010-06-20 14:57:17
普通に子供がいて生活してれば躊躇するでしょう。
売れ残る理由がわからない方がおかしい。
No.78  
by 物件比較中さん 2010-06-20 19:14:31
土日に買い出しですか 金曜日の夜の食卓は生鮮食品はほとんど無し
私には考えられません。
No.79  
by 匿名 2010-06-22 22:47:10
せめて駅前にスーパーがあれば主婦(検討者)の見方も変わるのに、
駅前、何も無さ過ぎだね…。
駅前立地ということで共働き世帯にはいいかもですね。
No.80  
by 検討もの 2010-06-23 01:07:19
駅前のはりまやのネオンがパークホームス゛下層階を照らしてますね~ 王将の匂いがモデルルーム見学にいった時、共用廊下で匂いました(>_<) 営業マンはいいことしか言いませんが、年数もたってきたしやはり中古マンションですよね~私達には値下げしなかったけど!
No.81  
by 物件比較中さん 2010-06-24 21:51:25
単身者・夫婦のみ世帯向けの物件ですね。
生活スタイルにもよりますが・・・
No.82  
by 匿名さん 2010-06-24 22:29:11
スーパーが駅ではありませんが、いずれのスーパーも徒歩8分の場所にあるので普段自転車で行動
する主婦にとっては便利だと思います
No.83  
by マンコミュファンさん 2010-06-24 23:32:01
将来売りに出すなら駅近物件でしょう。

ずーっと住むなら、家族が良ければ、どこでも良し。
住めば都。家より家庭。
所詮、他人の意見は参考です。家族と相談しましょ。
No.84  
by マンコミュファンさん 2010-06-25 07:44:02
今売れてない物件、将来タダ同然で買い叩かれるぜ。

家族がいるならここは反対されるぜ。
No.85  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-26 23:25:25
買えるだけうらやましい。
No.86  
by 匿名 2010-06-27 22:57:16
駅前でええやん
No.87  
by いつか買いたいさん 2010-06-28 23:45:22
今日、公式ホームパージ見たら残り4戸。
垂れ幕がかかっている部屋かな?
No.88  
by 堺ファン 2010-06-29 00:55:00
三井さん堺で一抜けですな。
No.89  
by 匿名さん 2010-06-29 23:19:52
昨日駅前を通りましたがおもっていたより道が狭かったです
No.90  
by 近所をよく知る人 2010-06-30 23:01:18
道?歩道?それともロータリーのことでしょうか?
それとも裏の北側の道???

狭いですかね~。特に気になりませんが・・・。
No.91  
by 地元不動産業者さん 2010-07-02 16:00:03
三国ヶ丘、学区は良いのにな~
そばにラブホと刑務所・・・。
一度見に行きましたが、あの価格だとなにかあって中古で販売することになったら
がっつり損すること間違いないですね。

どう考えても初期購入時の坪単価30万くらい高いです。


No.92  
by いつか買いたいさん 2010-07-02 21:56:47
堺東はすでに中古で売りに出てますよね。
三国ケ丘も中古で出ると良いなぁ~。
No.93  
by 周辺住民さん 2010-07-03 03:24:07
前レスにもありますが、三国ヶ丘駅周辺はダメポ。
高級イメージの三国ヶ丘は、三国ヶ丘高校周辺ですよ。
せいぜい、リバーの中古を狙ってください。
No.94  
by 賃貸住まいさん 2010-07-03 12:02:46
このマンション検討してる人って利便性重視なんじゃない?

学区とかって私立行けば関係ないし。
No.95  
by 匿名さん 2010-07-03 15:06:36
学区の事を気にされる方は多いですが、マンションは大きな買い物なので
学校選びは勿論大切だと思いますが、環境も大切ですが環境より本人の問題も
多々あると思います、そう荒れた学校で無い限り数年の学校生活より先の生活の事が大切じゃないかと思いました。
そうかんがえればこの立地は駅近で生活するには便利な環境だと思います
三国ヶ丘周辺の学区は良いと聞きますよ
No.96  
by ご近所さん 2010-07-03 16:33:50
売主必死ですな。。。

>生活するには便利な環境

生活するには決して便利な環境ではなく、
駅からどこかへ行くしか利便性がない物件だよな。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-03 17:26:16
物件、立地内容の割に明らかに高い。
あれだけお金だすなら、中百舌鳥駅前で中古のダイワとかプレファシオの方が
よっぽど価値あると思うけど。
三国ヶ丘にこだわるなら中古のリバーとかもいいかも。
なんにせよ駅前ってだけであの値段はないな^^;
No.98  
by 匿名はん 2010-07-03 21:48:00
高いと思うなら買わなきゃいいだけ~。
お金に余裕のある人向けの物件ってことでいいんじゃん。
No.99  
by 匿名さん 2010-07-04 01:04:02
なんか他の業者さんが一生懸命逆営業してるみたいですね
利便性のよいマンションは高いとしかけなせなくて大変そう…

不便なマンションの営業さんかな?
No.100  
by 近所をよく知る人 2010-07-04 09:55:37
最近引っ越しのトラックを良く見かけます。
売れているみたい。
大幅値下げしでもしたのでしょうか。
No.101  
by 周辺住民さん 2010-07-04 20:58:36
不便なマンションの営業さんより買えない人のヒガミでしょ。

何事にも余裕のある人は他人の意見にいちいちケチつけない。
No.102  
by 入居済み住民さん 2010-07-10 21:34:55
Fタイプの者ですが、
洋室(1)を寝室にしております。
Gタイプの方の浴室のシャワー・水の音が
気にになりませんでしょうか。
Dタイプの方もCタイプの方の音は、どうでしょうか。
No.103  
by びっくりした人 2010-07-12 00:01:16
三井のマンションって品質重視のイメージなのに、そんな音の問題あるんですか~ 管理会社かアフターサービス会社に相談された方がいいと思います
No.104  
by 入居済み住民さん 2010-07-12 22:15:40
No.102さま

Hタイプのものです。
寝室の横はIタイプの浴室ですが、特に音は聞こえませんよ。

もしかしたら生活時間帯が違うのかも知れませんが・・・
Fタイプは聞こえやすいのでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-13 03:09:40
入居済み住民さんも見ているのですね。

では、駅が近い以外に何が魅力のマンションですか?
榎校区でもラブホ前が通学路じゃちょっと・・。
No.106  
by 入居済み住民さん 2010-07-13 14:31:20
No.105 匿名さん

駅近・2路線利用が決め手で購入しました。
設備・仕様等は、他のマンションと変わらないと思います。

通学路は、小さなお子さんがおられる方は気にされると
思いますが、高校生以上になると電車通学なのでウチでは
検討材料になりませんでした。

家庭によって何を重視するかは、違うと思いますので
一概には言えませんが、小学校への通学路を重視し、ラブホ
前が気になるなら、他の物件を検討されたほうが良いと思います。

大きな買い物なので後悔がないよう、家族で十分に相談してくださいね。
No.107  
by 匿名 2010-07-14 17:56:28
駅前、2路線利用、大きい道路にすぐに出られる。
買い物などは、私はほとんど車なので問題ナシです。
自転車5~10分内でいろいろとありますよ。
設備、仕様は、106さんの言われるとおり、他のマンションと変わりません。
やっぱり土地の値段や、駅近で値段が高くなってくるのでは?
No.108  
by 匿名さん 2010-07-14 19:58:38
ここ買うのでしたら、堺東の三井買った方がいいのでは?
No.109  
by 物件比較中さん 2010-07-15 21:44:52
堺東の物件も気になりますね。
No.110  
by 入居済み住民さん 2010-07-16 00:05:05
一人暮しです。購入理由は下記のとおりです。

1 駅近(日々の通勤が便利)
2 2路線利用(たまに出張でJRを使う)
3 コンビニが近い(必須です)
4 共用施設がない(あっても使う時間がない&あれば管理費増加が心配)
5 トランクルーム付き(スノボ&ゴルフ&テニス用品が置ける)
6 提供公園がない(静か・ゴミ問題がない)
7 病院が近い(救急病院があるとイザという時に安心)
8 交番が近い(なんとなく安心w)

値段は高めですが、同条件の物件がないので、比較できないと思います。
No.111  
by 近所をよく知る人 2010-07-17 02:52:31
結局、この場所は単身者向けなんですよ。

この付近の「カラス」
仁徳ですごい数が生息してますね。
夕方、すごくうるさいです。
No.112  
by 購入経験者さん 2010-07-18 13:49:05
カラス多いよね。そのかわりスズメとハトが少ない。
近くに公園とか緑があれば多少の野鳥は我慢せなアカンと思う。
まぁ、ハトと違ってベランダに巣作らないから良いんじゃない?
一戸建てでもツバメに巣作りされるし。共生とゆ~ことで辛抱・我慢。
No.113  
by 匿名さん 2010-07-18 22:27:58
最近はスズメが減っているみたいです、カラスはよく見かけます
鳩は少しの隙間に巣を作ったりしますが、カラスはそんな心配は無いです

No.114  
by いつか買いたいさん 2010-07-24 16:13:53
今日マンションの前を通ったら残り3邸となってました。
しかも「わがまま なんとかなるね(値)」って書いてました。
値引きしますってコトですよね。
どれぐらい引いてくれるのかなぁ。。。
No.115  
by 匿名 2010-07-24 16:39:59
駅と一体型したマンションがよかったなあ。
今頃言っても遅いだろうな・・
No.116  
by 匿名さん 2010-07-26 21:59:12
一体型?電車の音うるさいよ。
線路に隣接している物件を買うのは鉄道マニアぐらい。
No.117  
by 匿名 2010-07-27 00:45:47
と、kichigaiが申しております。
>>116そういう話じゃねぇんだよ。鉄オタは古巣に戻りな。
No.118  
by 物件比較中さん 2010-07-27 21:24:28
どっちでもイイよ。真面目にレスするな。

で、本題に戻って
公式HPではC・D・Hタイプが売れ残ってるみたいやけど
他の部屋はないんかな?
堺東の三井物件のほうが安いようやけど、立地の違いかな?
それとも仕様とかに差があるんかな?
両方見に行った方・情報ありの方いたら教えてほしいです。
No.119  
by 周辺住民さん 2010-08-05 03:40:06
駅前というだけで割高なんでしょうな。
仕様云々より、生活スタイルを重視するべき物件だろう。
駅前以外の利便性は感じられませんな。
No.120  
by 物件比較中さん 2010-08-06 14:06:00
のこり僅かですね。
お盆に帰るので開いてれば行ってみようと思います。
No.121  
by 購入経験者さん 2010-08-09 17:48:33
通勤・通学の利便性を考えると割高なのは仕方ないと思います。
購入検討する際の優先順位が「利便性」の方にはおススメですね。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-09 21:50:41
駅前は絶対に便利ですよ、私が購入する一番の立地条件です
駅近は後々も後悔することないと思います
No.123  
by 匿名さん 2010-08-13 14:49:41
Dが2、Eが1売れ残っているようです。
3ヶ月前から値下げをはじめたこともあり、20邸くらいから一気に売れ始めたみたいですね。

悩むのですが、値下げされてもやっぱりちょっと割高な気がします。。。
立地がいいのは分かるんですが。

周辺の中古マンションのおすすめがあれば情報いただければ幸いです。
No.124  
by 物件比較中さん 2010-08-13 20:36:16
中古物件も見てきました。阪和線の百舌鳥駅までの間にあるマンションを見学しましたが
窓を開けた時の電車の音が気になりました。。。
部屋は綺麗で良かったんですけどね~。

そのうちパークホームズの中古が出るのではないでしょうか。
No.125  
by ご近所さん 2010-08-19 00:58:32
うむ、ここも駅近だが、買い物が徒歩圏でないのが残念。
堺市駅のマンションの方と迷う・・・
No.126  
by 物件比較中さん 2010-08-19 15:30:11
三国ケ丘駅周辺の駅近中古物件ってあまり出ないですよ~。。。
駅前は賃貸は多いけど分譲は少ないですから。

不動産屋さんに物件が出たら連絡してもらうようお願いしておく
のが一番だと思います。
No.127  
by ご近所さん 2010-08-23 16:54:57
残り1戸(Dタイプ)となってます。
完売間近ですね。
No.128  
by マンコミュファンさん 2010-09-01 20:06:21
おっ 公式HPが消えている。完売か???
No.129  
by 不動産購入勉強中さん 2010-10-31 23:32:53
一般的に住所に三国ケ丘が入るだけで、ブランド価値があり高いです。
堺市駅南側や堺東駅東側がそうです。
教育環境が堺で一番と言われていますが、それなりに土地が高いのがネックですね。
No.130  
by 匿名さん 2010-11-01 07:37:35
完売みたいね。
そら駅前だし大規模でもないし当然なのかな。
No.133  
by マンション検討中さん 2017-12-25 00:08:40
中古で売り出されてる物件に興味があるのですが、少し高いと感じています。
新築当時の値段などわかる方おられましたらご教授頂きたく、宜しくお願いします。
8F、角部屋78.14平米、3980万を検討中です。
No.134  
by 通りすがり 2018-02-27 16:00:07
そのあたりの部屋は、売り出し当初は4,200万円超えていましたよ。
No.135  
by マンション掲示板さん 2019-12-27 07:43:26
記憶では5600万くらいしてたので、今は4000万くらいでしょうか。
広さは70-80平米だったかな?

No.136  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-17 14:56:04
>>135 マンション掲示板さん
新築時から下がってないか逆に上がってるのではないでしょうか。
過去10年くらい中古価格は上昇していますし,立地も良いですし。
No.137  
by 匿名さん 2021-06-05 09:43:37
マンションに住んで居るものです。

とにかく駅近で便利!

数年前に駅ビルが新しくなったおかげで
快適さが大幅にUPしました。
(以前の駅はかなりショボかったです。)

マンション内の掃除も行き届いているし
管理人さんも親切で安心できます。

ちなみに夫婦二人暮らしです。

車がなくても電車やバスが便利なので問題ないです。

購入時は金額面で少し悩みましたが、購入して大正解だったと思います。
No.138  
by マンション掲示板さん 2021-09-18 23:23:39
最近マンション大修繕工事をしているが円滑に進んでいないらしい。なんでもランボルギーニ所有者が車を動かさないためだとか。マンションは住んでみないとわからないものです。動かすにもとんでもない金額要求してきてるってよ。これでマンション価値下がることも考えられます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる