日本エスコンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド金山グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. レ・ジェイド金山グランデってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 19:40:51
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド金山グランデについての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/iseyama87/

所在地:愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目910番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄名港線 「金山」駅 徒歩6分
東海道本線 「金山」駅 徒歩8分
中央本線(JR東海) 「金山」駅 徒歩8分
名鉄名古屋本線 「金山」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩6分
間取:1DK~3LDK
面積:40.81平米~76.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【価格アリ】業界の闇に迫る!!レ・ジェイド金山グランデの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89617/

[スレ作成日時]2022-12-19 17:09:19

現在の物件
レ・ジェイド金山グランデ
レ・ジェイド金山グランデ
 
所在地:愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目910番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・名港線金山駅徒歩6分
間取:1K~4LDK
専有面積:27.25㎡~146.79㎡
販売戸数/総戸数: / 87戸

レ・ジェイド金山グランデってどうですか?

246: 匿名さん 
[2024-03-17 15:11:50]
昨日、また見学に行きました。南側に何か立つのかなと気になり、営業の方にいろいろ聞いてきました。南側の土地にまで企業としてしっかり対策されていて、かなり驚きました。安心はできましたが金額が希望よりも高いので悩ましいです。南側の対策された分、マンションお値段に上乗せされてるのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2024-03-17 17:36:39]
>>246 匿名さん
私も予算を超えたので購入を控えていましたが、支払いの目処がついたので購入を決めました。南側の土地の対策について、具体的にどんな対策をされてるのか教えてもらえないですか?

248: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 11:28:39]
ん~、やっぱり南側の土地対策はガセなのか。
249: 匿名さん 
[2024-03-18 22:04:40]
レ・ジェイド金山グランデ購入者です。
契約時の説明で南側の土地の対策されております。
もし、気になる方がいらっしゃればマンションギャラリーへ行かれてはいかがでしょうか。
しっかり説明して下さると思います。

引越しまであと半年ちょっと。
今後、インテリアの相談会、住宅ローン相談会、入居説明会、内覧会と忙しくなりそうです。
近くに住んでいるので毎日建設現場通ってますが、完成まで楽しみで仕方ありません。

一緒に入居されるご購入者さんとこちらでやりとりができると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
250: マンション掲示板さん 
[2024-03-19 19:30:47]
ん~やっぱりね~
251: 匿名さん 
[2024-03-20 12:26:06]
昨年契約しました。仮に南側に建物が建っても立地が良いので私は良いと思ってます。今から将来のことを不安視しても仕方ないと思っております。以前関東でマンションを購入しておりましたが、前に建物があるのは当たり前でした。今時便利な場所ですべて望み通りというのは難しいのでは。
252: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 17:50:21]
>>249 匿名さん
なんで南側の対策について内容の言及はできないのでしょうか、、
誰も困りませんし、なんならエスコンから感謝すらされると思うのですが。
253: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 22:40:45]
>>251 匿名さん
購入おめでとうございます。南側の土地対策がされているのであれば心配する必要はないんじゃないですか。

254: 匿名さん 
[2024-03-21 11:03:15]
70邸突破のようですね。
70邸突破のようですね。
255: 匿名さん 
[2024-03-21 18:49:40]
インテリア相談会の案内が届きましたね。せっかくなので見に行こうと思っていますが、何となく指定のインテリアはどれも割高に値段設定されているのではと思ってます。
他の契約者の方々は、インテリアオプション会以外にも他の業者等で相見積もりとったりするのでしょうか?
256: マンション検討中さん 
[2024-03-22 15:44:01]
先週見学してきました。
今週末には決断しないとまずそうなので、最終確認でここを見つけました。

金山、上前津、大須で迷っていたのですが、再開発の事も考え金山の方向に傾いています。
安いわけではないですが、いつか売却する可能性を考えると金山が一番リスクが少なそう

100%の物件は結局ないので、ここでほぼ進めるつもりです。無事契約できましたら、入居者のみなさんよろしくお願いします。
257: マンション比較中さん 
[2024-03-22 16:59:54]
>>256 マンション検討中さん
やはり売却の事は今は考えていなくても付きまとう問題なので重要ですよね。

私も夫も名古屋出身ではなく、将来親の近くに住むことも視野に入れてマンションを探しています。

会社の同僚夫婦に相談したところ、金山は再開発があり、駅から大通りを渡らないマンションならずっと住まないかもしれない私たちにも良いんじゃないとアドバイスをいただきました。
少し興味が湧いてきたので、夫とモデルルーム見学に行きたいと思います。
258: 匿名さん 
[2024-03-22 22:30:04]
結局ここでは南側対策がされてるされてるという口コミだけで中身は書かれませんね
モデルルームに行かれた際はきっちり確認されてください
そのほかにも駐車場のこと、ゴミ捨て場が外からなのかなど、初めて購入検討する際には気が付きにくいこともあるのでそのあたりも確り理解した上でご検討を。
259: デベにお勤めさん 
[2024-03-23 09:56:32]
南側の問題への対策内容

一般検討者の方→展示場で販売の方に確認しましょう
不動産関係者の方→南側隣接6筆すべて土地謄本取得しましょう
260: マンション検討中さん 
[2024-03-23 17:21:31]
今の家からの子供の通学利便が悪いので住み替えを検討しており、色々と探していたらこちらの物件に辿りつきました。駅も大きく利用する人も多いので需要がありそうです。まだ残っているんですかね?
タイミングや巡りあわせも重要ですね。
261: 通りがかりさん 
[2024-03-24 01:26:29]
>>260 マンション検討中さん
今87邸中70邸成約突破してるので、多くても残り17邸と言う事になりますね。販売の第2期1次が今受付中なので、迷われてるなら一度マンションギャラリーで確認してみると良いと思います。ホント、タイミングや巡りあわせが重要だと思います。
262: 通りがかりさん 
[2024-03-24 15:30:00]
>>259 デベにお勤めさん

だからなんでもったいぶるのよ、、
直接書いちゃえばいいじゃん、誰も困らないんだから
263: マンション検討中さん 
[2024-03-24 16:56:24]
>>262 通りがかりさん
確かにw何がしたいんですかねw
本質を分かっていないのでは?
264: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-24 17:39:00]
>>263 マンション検討中さん

具体的な内容はぼかして対策しているしていると吹聴するのは良くないと思いますけどね、、
対策している、と対策ができている、はまた意味も違いますしね
265: マンコミュファンさん 
[2024-03-24 20:42:43]
そもそも販売担当者に聞かなければ教えてくれない時点で、本当に対策なのか疑問に感じますね。重要事項説明に明確に書かれてば良いのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる