小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リーフィアレジデンス麻生五月台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】リーフィアレジデンス麻生五月台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:45:09
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス麻生五月台の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681688/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/satsuki87/

物件名:リーフィアレジデンス麻生五月台
所在地:神奈川県川崎市麻生区五力田一丁目19番3(地番)
最寄り駅:小田急多摩線 「五月台」駅 徒歩3分
総戸数:87戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地下1階地上5階建
工事完成時期:2023年10月下旬 予定
引渡時期:2024年1月下旬 予定
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2022-12-12 17:03:42

現在の物件
リーフィアレジデンス麻生五月台
リーフィアレジデンス麻生五月台
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区五力田一丁目19番3(地番)
交通:小田急多摩線 「五月台」駅 徒歩3分
総戸数: 87戸

【契約者専用】リーフィアレジデンス麻生五月台

No.1  
by 契約者さん3 2022-12-15 13:12:28
インテリアオプションの費用どれくらいかけるご予定ですか?

0-10万円
11-30万円
31-50万円
51万円以上
No.2  
by 契約者さん1 2022-12-25 20:05:25
>>1 契約者さん3さん
みなさん、オプションいろいろされるんですね!
どんなものが多いですかね?
No.3  
by 契約者さん2 2022-12-26 23:13:06
上のアンケートには答えてないのですが、ヨーロッパ&アンティークスタイルとか、カフェスタイル、南国リゾートスタイルなど、スタイルがわかりやすいインテリアオプションカタログだと、選びやすいなぁと思ってます。
No.4  
by 匿名さん 2022-12-31 14:33:13
室内物干し竿オプションつけるか迷っているのですが、使ったことないため使い心地とかご存知でしたら教えてください
No.5  
by 契約者さん 2023-01-02 16:03:39
契約者様のみなさん、今年もよろしくお願いします。
No.6  
by 契約者さん 2023-01-03 20:26:00
今年もよろしくお願いします。
2024年の今頃には、内覧会も済んでいるのでしょうか。楽しみです。
No.7  
by 契約済みさん 2023-02-04 20:35:09
建築オプション決めた方がいらっしゃったら、結局何にしたのか、少し教えてもらえると参考になります。
No.8  
by 契約者さん1 2023-02-08 13:26:39
>>7 契約済みさん
カップボードなどはインテリアオプションに回すことにしました。
建築オプションですると便利なこと(扉変更、扉ストッパー、レバーハンドル)を中心に検討中です。

ちなみにカラーオプションは、グレージュとナチュラルが同程度で、濃い目は少ないと耳にしました。
No.9  
by 契約者さん3 2023-02-08 14:12:27
>>8 契約者さん1さん

インテリアオプションでカップボードできるんですか?
No.10  
by 契約者さん1 2023-02-08 15:35:51
>>9 契約者さん3さん

説明不足で申し訳ありません。
カップボード(キッチン棚)はインテリアオプション以降(既製品の購入を含む)で検討するという意味で
公式ルートのインテリアオプションでカップボードができるかどうかは確認していません。
No.11  
by 契約済みさん 2023-02-09 12:14:07
>>8 契約者さん1さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
配線工事が必要なものを中心に考えようと思います。
カップボード、欲しいけど、高い。。
据置型の食器棚にするのが合理的ですよね。
No.12  
by 住民さん2 2023-02-10 11:52:45
>>7 さん

我が家も建築オプションでしないと後付けしづらいものを中心に選びました。
○コンセント増設
○洗濯機混合水栓→今持っている洗濯機に温水機能ついていますがすすぎは冷水になってしまうこと、電気代嵩むこと、時間長すぎることなどから付けたほうがメリットあるかと思いました。本体の性能も選ばないので買い替えのときに安いものでもいいかなあと。
○食洗機深型

ホスクリーンも考えましたが今の家で使っていないのでつけませんでした。
No.13  
by 契約済みさん 2023-02-10 16:24:40
>>12 住民さん2さん
コンセント増設いいですね。
洗濯機混合水栓も、今日みたいな寒い日には、汚れが落ちやすそうで、響きます。
情報ありがとうございました!
No.14  
by 契約者さん1 2023-02-17 13:16:41
>>7 契約済みさん
我が家はカップボードを頼んだのでかなりの金額になってしまいました…でも統一感があることと壁付けで倒れることがないので満足しています。
ホスクリーンは簡単に取り外しができるので来客時も景観を損なわないし部屋干しすることが多いので頼みました。
コンセントは掃除機用に納戸に増設しました。食洗機は深型にしました。混合水栓とキッチンカップボードに単独コンセント増設を迷いましたがやめました。
インテリアオプションにスマートキーがあると聞いたので頼む予定でいます。
No.15  
by 契約済みさん 2023-02-18 14:16:57
>>14 契約者さん1さん
カップボードは、収納力と掃除のしやすさも魅力ですよね。
ホスクリーンは使ったことがないのですが、便利そうですね。
スマートキー、惹かれます。インテリアオプションカタログも楽しみです。
大変参考になります。ありがとうございます。
No.16  
by 契約者さん2 2023-03-23 16:42:24
先日、建築オプション申し込み時に
実地を見てきました。

エントランスから遠い側では
バルコニーのレンガが張ってある場所もありました!
No.17  
by 契約者さん8 2023-03-23 20:18:54
>>16 契約者さん2さん

完成が楽しみですね!私も今度見に行ってみます!
No.18  
by 契約者さん9 2023-03-26 00:25:44
>>16 契約者さん2さん
>>17 契約者さん8 さん

もうレンガの雰囲気を見れるなんて嬉しいですね。情報ありがとうございます。
完成楽しみです。見に行ってみます!
No.19  
by 契約者さん6 2023-03-26 20:48:26
>>18 契約者さん9さん
是非!
楽しみですね。
No.20  
by 契約者さん1 2023-04-13 11:46:34
近くに行ったので撮ってきました!
No.21  
by 契約者さん3 2023-04-13 16:27:59
>>16 契約者さん1さん

ありがとうございます!とても有難いです。
なかなか現地に行けず気になっていました。

上品で綺麗ですね。色味も気に入りました。
No.22  
by 契約者さん1 2023-04-13 16:52:33
>>21 契約者さん3さん
色味、良いですよね!飽きがこないデザインな気がして個人的には好印象です。

ちなみに見えている一番上が4階です。

また写真あげます!
No.23  
by 契約者さん7 2023-04-24 14:42:39
秋頃の内覧会までは公式イベントはないのでしょうかね?
No.24  
by 契約者さん1 2023-04-27 22:00:03
>>23 契約者さん7さん
夏にインテリアオプションの案内があると思います!
No.25  
by 契約者さん7 2023-05-02 09:52:12
>>24 契約者さん1さん

ありがとうございます!そうでしたね。
エアコンとかどうしようか(インテリアオプションか家電量販店で手配か)迷いますね。
No.26  
by 契約者さん3 2023-05-02 15:47:55
>>25 契約者さん7さん
小田急百貨店のインテリアコンサルの方が担当されるようですよ。
No.27  
by 契約者さん8 2023-05-26 15:56:29
>>26 契約者さん3さん

インテリアオプション会来ましたね!
手ぶらキー便利ですね
No.28  
by 契約者さん3 2023-05-26 21:05:56
>>27 契約者さん8さん
テブラキーいいですよね!
ほしいと思っていたのですが、もうちょっと高いと予想していました。思ったよりも安かったのでつけます!
No.29  
by 契約者さん5 2023-05-26 23:56:29
>>28 契約者さん3さん
手ぶらキー
オートロックにはならないのですよね?
No.30  
by 契約者さん3 2023-05-27 09:51:01
>>29 契約者さん5さん

取り付けても専有部のドアはオートロックではなく、ドアハンドルについているボタンで解錠する必要があるようです。おサイフケータイをかざしても使えたりもするとか…と製品紹介ページには書いてあります。私は鍵を穴に挿す必要がないのが楽なので取り付けようと思います!

https://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/
No.31  
by 契約者さん7 2023-05-27 16:16:40
>>29 契約者さん5さん
リンクありがとうございます!
手ぶらキーいいですよね!オプションの中で1番気になっていました。我が家も付けようと思います。
No.32  
by 契約者さん1 2023-05-28 19:06:52
インテリアオプション会もう案内来てるのですか?
我が家はまだ来ておらずで
階によって案内順がちがうんですかね?
No.33  
by 契約者さん1 2023-05-28 21:32:41
>>32 契約者さん1さん
今回の日程以外だと次回は10月または
小田急新宿で予約制のようです。
小田急新宿店のインテリアコーディネーターさんが5人しかいないため、一部の方にしか送っていないような気もします。。。。
No.34  
by 契約者さん5 2023-05-29 08:10:52
>>33 契約者さん1さん

まずは1期(1月入居)にご案内ですかね?
No.35  
by 契約者さん7 2023-05-29 10:41:10
>>34 契約者さん5さん
そんな気がします。
階数というより、契約順ですかね。

建築オプション申込の時に、次回は6月に
インテリアオプションをご案内しますと言われ、
郵送で案内冊子が届きました。
No.36  
by 契約者さん5 2023-05-29 11:12:05
>>35 契約者さん7さん

引き渡し時期に併せて準備をすればいいので
このアプローチが濃厚そうですね。
No.37  
by 契約者さん3 2023-05-30 13:10:47
モデルルームそろそろ閉鎖予定だそうですね。
インテリアオプション会後取壊しですかね。
No.38  
by 契約者さん5 2023-05-31 10:39:30
>>37 契約者さん3さん

インテリアオプション会の時にモデルルームみたいのですがまだありますかね...?
(もし取り壊しが早まれば、事前に別日で行かなきゃですね)
No.39  
by 契約者さん5 2023-06-02 22:33:47
>>38 契約者さん5さん

インテリアオプション会でモデルルーム見たいのであってほしいですね。
No.40  
by 契約者さん1 2023-06-02 22:35:43
見てきました!反対側撮り忘れました。
No.41  
by 契約者さん7 2023-06-03 11:54:10
>>38 契約者さん1さん

ありがとうございます!
もう最上階まで、外枠は出来上がってるんですね。
No.42  
by 契約者さん5 2023-06-07 06:49:51
>>25 契約者さん7さん
エアコンつけようと思います。
総額200万円を超えそうです...

No.43  
by 契約者さん7 2023-06-26 09:31:29
週末にインテリアオプション相談してきました。
次は入居説明会&内覧会が楽しみです。

No.44  
by 契約者さん8 2023-06-26 21:03:30
>>43 契約者さん7さん

どんどん近くなってきますね。楽しみです!
No.45  
by 契約者さん4 2023-06-26 21:57:33
駐車場の抽選や警備会社の資料等の送付が来月末で、現地に行くのは内覧会ですね。
手ぶらキー(ドアノブ)の説明受けましたが、我が家は必要性について再検討します。
No.46  
by 契約者さん6 2023-06-26 22:31:41
>>45 契約者さん4さん

駐車場どこでも良いので敷地内とれるといいなと願います。

テブラセルは鍵を出さなくていいのがやはり魅力的で、我が家はつけようと思います。

あとはカーテン、オプション会か外部か…外部の方が同じものでも数万円安いので迷いどころです。
No.47  
by 契約者さん3 2023-06-27 08:20:17
>>46 契約者さん6さん
我が家もテブラセル取り付ける事にしました!
同じくカーテンで悩んでいます。同じ商品でも外部だと数万円単位で安くなります。

インテリアオプションのメリットは、入居当日が楽になる、あとは床の日焼け防止とか…ですかね?
(秋なのでそこまで日焼けしないと思いますが)
No.48  
by 入居予定さん 2023-06-27 12:47:53
みなさま、エコカラットは、つけますか?
No.49  
by 契約者さん7 2023-06-27 22:02:55
>>48 入居予定さん
玄関に考えましたが辞めました
No.50  
by 契約者さん7 2023-07-15 15:14:43
現地見てきました。

窓ガラスは最上階まではまりましたし
内装も1階はだいぶ進んできましたね。
No.51  
by 契約者さん7 2023-08-18 15:11:10
抽選観に行く予定の方いますか?
No.52  
by 入居予定さん 2023-08-21 11:16:16
>>51 契約者さん7さん
別の用件があって、欠席します。
参加なさる人がいらっしゃったら、どんな様子だったか教えてくださいね。
No.53  
by 契約者さん3 2023-08-23 00:18:36
こんばんは。

すでに川崎市麻生区にお住まいの方、
もしくはごみ収集事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

家庭でのゴミ箱は2個あれば充分でしょうか?
それとも3個並べてるご家庭が多いでしょうか?

他県から引越しの為、ダストボックスを何個並べようか悩んでおります。
分別表も見たのですが、参考のため伺いたいです。
No.54  
by 入居予定さん 2023-08-23 08:55:18
>>53 契約者さん3さん
麻生区在住です。
普通ごみ、プラスチック、ビン・缶・ペットボトルで、3つ使ってます。
No.55  
by 契約者さん3 2023-08-23 10:43:40
>>54 入居予定さん
ありがとうございます!
3つ必要なんですね。キッチンの間取りを考えているので、とても参考になりました。3つで置き場考えます。
No.56  
by 入居予定さん 2023-08-24 17:09:29
>>55 契約者さん3さん
正確に言うと、ビンと缶・ペットボトルは同じ日ですが、別々に出すので、ちょっと工夫して3つ使ってます。
No.57  
by 契約者さん2 2023-08-24 21:04:34
>>55 契約者さん3さん

我が家は現在ディスポーザーも24時間ゴミ出しもないので、引越し後はどんな感じになるかわからないなぁと思い、生活してみて様子見つつ揃えようと思っています。

No.58  
by 契約者さん3 2023-08-25 15:49:51
>>56 入居予定さん
ありがとうございます!
ビンと缶は、ゴミも多く出ないご家庭多いですよね。我が家は子供がガブガブ飲むので、ペットボトルが大量に出ます。

>>57 契約者2さん
生活後に揃えた方が、部屋も綺麗にレイアウトできそうですね。今から楽しみで、色々揃えたくなっているのが本音かもしれません笑
No.59  
by 契約者さん2 2023-08-26 20:09:21
>>58 契約者3さん
気持ちわかります笑

今日近くを通りました。木も植え始めていて外観も結構出来上がっていました。茶色いバルコニーのタイルは想像より淡いイメージで、個人的にはより好きな感じでした!
No.60  
by 契約者さん7 2023-08-28 10:18:29
>>59 契約者さん2さん

ありがとうございます!
楽しみですね。
No.61  
by 契約者さん7 2023-08-29 10:54:59
>>59 契約者さん2さん
バルコニー窓側と
壁面で
色が違うのを確認しました。

壁面は1色なのですね。
No.62  
by 内覧前さん 2023-09-08 18:27:22
Oda Laviってアプリを入れろと言われて入れたのですが、DiSiMって部分で物件情報が見れると思ったらアカウント登録が必要と出ました。・・・どこで登録するんですっけ?
No.63  
by 契約者さん5 2023-09-11 12:46:19
>>62 内覧前さん
確か専用QRコードからアクセスして物件コードを入れる必要があったはずです。
モデルルーム見学の時に渡された紙残っていないなら、
販売管理Gの方に聞くしかないですね。
No.64  
by 内覧前さん 2023-09-13 15:34:59
うーん渡された記憶がない・・・探してみますw
No.65  
by 契約者さん7 2023-09-14 11:05:12
駐車場と管理組合の結果ドキドキですね
No.66  
by 契約者さん1 2023-09-17 12:22:10
外壁工事終わりましたね!
色合い、個人的に好きな仕上がりです。
No.67  
by 契約者さん2 2023-09-18 16:51:20
>>66 契約者さん1さん
ありがとうございます!完成予想CGよりも淡めに見えますね。上品な雰囲気があって実物の方が好きです。
No.68  
by 入居前さん 2023-09-24 19:57:16
みなさま、一級建築士など専門業者と一緒に内覧会に行きますか?
No.69  
by 契約者さん7 2023-09-25 00:04:18
>>68 入居前さん

迷っています。
どうされる方が多いのでしょうかね?
No.70  
by 内覧会楽しみ 2023-09-27 23:31:53
>>68 さん
我が家は業者は依頼しません。アフターサービスや長期の設備保証もありますし、壁の傷や建付などは自分でも見つけられるかなと。以前頼まれてついて行った友人マンションの内覧会でそう感じました。事前に見るべきポイントはリストアップしていきます。

ただ、迷うのであれば依頼したほうが後悔ないですよね。大きな買い物において、5万円ほどで安心が買えると思えばコスパは悪くないと思います。
No.71  
by 入居前さん 2023-10-09 23:34:36
>>69 さん 70 さん
ご返信ありがとうございます。
我が家も、業者には依頼せずに、チェックリストを持参することに致します。
情報ありがとうございました!
No.73  
by 検討中 2023-10-17 11:45:23
マンションのHPでは「完売のお知らせ。
本物件は完売いたしました」と書いてあるのに、4階の2LDKの住戸を小田急不動産(株)の新百合ヶ丘店が仲介物件として売りに出しています。1つの住戸だけ売れ残っているのはなぜでしょうか。何か事情を知っている方がいましたら教えてください。

No.74  
by 契約者さん 2023-10-17 12:00:54
>>73 検討中さん

即転売かと思います。
No.75  
by 契約者さん1 2023-10-17 21:42:03
>>73 検討中さん
手付金が返ってこないような事情がある可能性もありますね。手付放棄よりも引渡しは受けた上で売りに出した方が損は少ないと考えたのかも。あくまで憶測です。

いずれにせよ一度は完売しているので、完売告知は出ているのではないでしょうか。
No.76  
by 契約者さん7 2023-11-13 20:08:57
いよいよ今週は内覧会で楽しみですね。

No.77  
by 契約者さん4 2023-11-14 18:58:00
>>76 契約者さん7さん

そうですね!私は金曜日ですが、あいにくの雨予報です。屋上見れるといいなぁ。
No.78  
by 契約者さん5 2023-11-15 12:15:49
>>76 契約者さん7さん

第2期販売だったのでまだまだ先です。
レポお待ちしております。
No.79  
by 契約者 2023-11-16 02:45:51
この書込みサイトは誰が何の目的で運営しているのでしょうか。不思議でしょうがないです!住民同士の意見交換が目的なら非公開のツールを使うべきだと思います。通常は皆さんは自分の家の住所や写真などをSNSで公表したりしますか。セキュリティ上、怖くて出来ませんよね。それが新築マンションだとなぜできるのでしょうか。分譲マンションという物は、全ての買主にとって共有資産であり、様々なリスクが伴います。引き渡しの時期が近いので、新たな権利関係が発生しますし、セキュリティの観点からもこのような一般公開の情報は控えると共に今までの情報を削除して欲しいです。どうしても、必要なら管理組合を通じて非公開の形でやってください。

No.80  
by 契約者さん4 2023-11-16 13:09:30
>>79 さん

こんにちは。具体的にどの投稿が問題とお感じになったのでしょうか。部屋番号など個人を特定するような書き込みはないので、私は特に問題ないと思っています。

ただ、ここを使うことで嫌な思いをする方がいらっしゃるのであれば、私は利用を控えようかと思います。
No.81  
by 契約者さん4 2023-11-16 13:09:30
>>79 さん

こんにちは。具体的にどの投稿が問題とお感じになったのでしょうか。部屋番号など個人を特定するような書き込みはないので、私は特に問題ないと思っています。

ただ、ここを使うことで嫌な思いをする方がいらっしゃるのであれば、私は利用を控えようかと思います。
No.82  
by 契約者さん1 2023-11-16 15:35:44
お互いの共有財産というのは確かに最もです。
セキュリティの観点、または資産価値などの観点から、不特定多数への情報公開は控えて欲しい、というのも分かりますね。
一方でこういった匿名でのやり取りを楽しんでいる方達が多いも事実です。
私も新築マンションへの楽しみを分かち合ったり、情報共有するために閲覧しています。

お互いの感覚に配慮し合えるよう、柔軟に考えて貰えたらなぁと思います。

あともう少ししたら落ち着いて投稿もぐっと減りますよ!今は1番盛り上がっている時期なんじゃないかと思います。

本当にご迷惑になっている投稿ありましたら、
閉鎖ではなく運営の方に個別に削除依頼をして頂けますと助かります。
No.83  
by 契約者さん11 2023-12-13 19:45:45
引っ越しは指定業者さんが安いんですかね。
他にも見積り取ってみたほうが良さそうなのか悩んでます。
No.84  
by 契約者さん7 2023-12-14 08:41:59
>>83 契約者さん11さん
我が家は許容範囲内と判断しました。

今回みたいに一斉入居で
時間指定で
幹事(指定会社)がある場合、
他の会社は調整とかを嫌って断られるケースもあるそうです。
No.85  
by 契約者さん 2024-01-19 17:09:56
>>84 契約者さん7さん

幹事会社以外で引っ越しをされている方もいましたね。
No.86  
by 契約者さん2 2024-01-19 20:28:42
>>83 契約者さん11さん
指定業者はぼったくり
家族で引越しなら2.3社相見積取ったら10万弱下がるよ
No.87  
by 契約者さん15 2024-01-22 19:34:28

電気の契約はしたと思うんですが、ガスと水道は記憶にないのですが。
どうしたらよいでしょうか。
No.88  
by 契約者さん7 2024-01-23 12:12:09
>>87 契約者さん15さん

水道は川崎市
ガスは東京ガス
小田急不動産を介さずに各自で連絡ですね。
No.89  
by 契約者さん 2024-01-31 20:43:32
みなさま お隣りにご挨拶に行きますか?
No.90  
by 契約者さん 2024-02-01 17:32:35
https://www.odakyu-chukai.com/mansion/detail/B01414-001339/

※【アップグレード内容】
〇ブラインドフック設置:全洋室
〇室内物干し設置:LD、洋室6.0帖
〇ミラー付き開き戸:洋室6.0帖WIC
〇キッチン:コンセント増設、カップボード設置(タカラスタンダード製)、食洗器深型仕様、自動水栓交換、カウンター奥行延長(標準750mm→900mm)
〇サニタリー:洗面化粧台(三面鏡下オープンシェルフ設置)、洗濯機上吊戸棚設置

建築オプションこれだけやったのに何があったのでしょうかね?
No.91  
by 契約者さん2 2024-02-01 18:14:59
>>90 契約者さん
ローンの本審査で落ちたとか?
No.92  
by 契約者さん8 2024-02-01 20:16:30
>>89 契約者さん

行こうと思ってます
No.93  
by 住民さん 2024-04-21 09:45:09
>>90 契約者さん

売れたみたいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる