株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 中央
  6. サンクレイドル海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-11 23:25:27
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル海老名についての情報を希望しています。
公式URL:https://sc-ebina.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153914

所在地:神奈川県海老名市中央2丁目173番1他(地番)
交通:小田急線「海老名」駅徒歩6分
相鉄線「海老名」駅徒歩6分
JR相模線「海老名」駅徒歩10分
間取:1R~4LDK
面積:25.90㎡~75.37㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-06 23:09:44

現在の物件
所在地:神奈川県海老名市中央2丁目173番1(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩6分
価格:2,998万円~3,398万円
間取:1LDK
専有面積:31.68m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 62戸

サンクレイドル海老名ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-11-07 07:39:33]
立地としては海老名の魅力を120%楽しめる場所ですが、土地そのものは巨大パチンコ屋の立駐の陰になりますね。商業地域ですので将来的にどうなるのか不安もあります。
外観図から推測すると日の当たらない低層階をシングル向けにするようですが、ファミリーとの共存がうまくいくのか懸念があります。
2: マンション検討中さん 
[2022-11-07 15:16:54]
小さい子供が居る家庭でこの立地は厳しいでしょうね。前の道も地味に車通り多いですし。裏パチ屋は論外です。コンビニ、イオン、クリニックモールが近いことだけは評価出来ます。
3: マンション掲示板さん 
[2022-11-08 22:57:25]
しかも目の前ガソスタですよね…汗
一人暮らしなら駅も近いし買いだと思います。
予想いくらぐらいになりそうでしょうか。

4: 評判気になるさん 
[2022-11-09 23:16:44]
てか、よくもまぁこんなところに分譲マンションなんか建てるよな。独り身はいいとして、ファミリー層で買う奴おらんやろ。

5: マンション検討中さん 
[2022-11-11 12:52:57]
25平米!?????
6: 匿名さん 
[2022-11-16 22:15:35]
プラン内容がまだ出てないのですが
確かにワンルームだとしても25平米って、初めてみるかもしれません。
逆に怖いもの見たさで、どんな内容なのか気になります。
価格はどうなるんでしょうかね。投資物件としても狭そうですが。
7: 評判気になるさん 
[2022-11-19 19:08:35]
サンクドレイルは既存マンションスレで騒音問題がよく書き込まれてました
8: 匿名さん 
[2022-11-29 18:08:51]
ここ最近はコロナ禍のためもあり、家族数プラスαとかテレワークを考慮した部屋数のプランが増えてきたように感じていましたので、久々に1Rというものを見た気がしました。
一昔前なら、駅前物件とか賃貸仕様とかのマンションだと1Rも多かったように記憶するのですが、たぶん、投資用とか事務所使用とかになるんじゃないでしょうか?
プランがまだ公開されていないなと思ってコンセプトを見ていたら、一部プランが見られるようになっていました。
1LDKはまあよくあるタイプといった感じで、3LDKはスクエアでワイドスパンでリビングインが2部屋なので好みが分かれそうに思います。
9: 匿名さん 
[2022-12-08 08:53:42]
1R?4LDKまでバリエーションが展開されているので単身世帯からファミリーまで様々な世帯が
住む形になりそうですね。駐車場は約半数くらいの台数が契約できますが、これは抽選になりそうでしょうか
立地的には駅からほど近いので車がなくても十分生活ができるようになっているので、
単身者世帯が多いのなら駐車場は逆に余りそうですね。
10: 匿名さん 
[2022-12-18 18:55:49]
そうかもしれません。単身者だと車を所有していない可能性が高いと思われるので、駐車場も案外足りるかもしれません。
総戸数の何割くらいを単身用の部屋が占めるのかによって、使用率も変わってくるかなと思います。
物件概要には1R(6戸)~4LDK(2戸)という書き方をしているので、もしかしたらそれが全部で、あとは2LDKとか3LDKなのかもしれませんね。
11: 匿名さん 
[2023-01-01 11:51:12]
目の前がガソリンスタンドだとしたら、ガソリンの臭いって上まで上がってきそうですがどうでしょう
画素スタの前を通るとガソリンの臭いが鼻につくときがあります。
それがあるならちょっとにおいに敏感な方は具合が悪くなる可能性がありそう。
慣れてしまえば平気かもしれませんが灯油やガソリンの臭いって特殊なにおいがしますから慣れてないと慣れるまでに時間がかかりそうなのが心配です
12: マンション検討中さん 
[2023-01-02 15:18:16]
ずいぶんと繊細なんだな。値段が安いんだから、そんな些細なこと気にしない方が幸せになりますよ。
13: 匿名さん 
[2023-01-04 11:36:15]
立地のあれこれが価格に反映してるんですかね?
目の前のガソリンスタンドさん、そこまで大きくはないようですが
臭いで気分が悪くなっちゃったりする方もいますんで
確認するのは重要ですね。家族がそれぞれ気にしないと言ってくれるなら問題ないのですけど。
ネットで調べてみたら営業時間が7時~21時のようでしたので夜間は大丈夫そうですね。
14: 匿名さん 
[2023-01-14 10:18:12]
まだ価格も間取りも公開されていないんですね。引渡し可能年月は2024年6月下旬、販売開始予定時期は2023年1月下旬と概要にはあるので、もうそろそろ詳細を公開しても良い時期だと思うんですが。総戸数は62戸と小規模なので、完成までの間に少しずつゆっくり販売していくのか、早々に売り切るのか、どういう販売をしていくのかも気になるところです。
15: 匿名さん 
[2023-01-31 15:54:16]
間取りが1R~4LDKということになっています。
基本的には1Rとか、単身者向けがメインでファミリー向けっていうのは
この中ではあまり数は多くないのかなぁ。
駅までそこそこ近い場所なので、賃貸にと考える方もおられるのか。
海老名はそこまで駅の近くも繁華街って感じじゃないから
ファミリーにも大きく需要ありそうだけど。
16: マンション検討中さん 
[2023-02-04 18:33:59]
デュオステージ海老名は掲示板まだのようですね
単身用のようですが
17: 匿名さん 
[2023-02-09 10:00:17]
やっと間取りが掲載されましたね。
A~Fまでタイプがあるようですが、なぜかBとEがありません。
今の段階で完売ということではないと思いますが気になります。
ファミリー層は、3LDKのAタイプかCタイプのかと思いますが
66㎡と狭そうですね。かなり家具などの配置は考えないといけないかも。
18: 匿名さん 
[2023-02-19 17:02:25]
低い階だと周り的に日当たりは悪そうだけど7階より上とかなら特に問題なさそう。学校や商業施設に歩いていけるからファミリー層的にも良いと思う。
パチ屋は気になるけど入口がかなり離れてるしそこまで気にはしないかな。ガソスタが問題視されるのはちょっとよく分からない
19: 匿名さん 
[2023-02-23 17:07:15]
外観完成予想図を見ると、どうやら3分の1くらい下の階が1Rや1LDKになっていて、それより上がファミリー向けのプランになっているように思います。
バルコニーの形状から想像して、そんな感じかなと思いました。それはそれで良いかもしれません。比較的入れ替わりの頻繁な1Rが下で、長く住むであろうファミリー層が上の階のほうが落ち着いて暮らせそうな気がします。
20: 評判気になるさん 
[2023-03-01 20:48:55]
大通り沿いに長いこと住んでいますが、交通量や車の出入りが多い場所はバルコニーはもちろん排気ガスで部屋が汚れます。(黒いすすのようなものが窓付近にたまります)
目の前が国道でガソリンスタンドなので、その辺は覚悟したほうがいいかもしれません。
21: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-03 00:17:36]
マルイ?ビナウォーク?が閉店するような書き込みをTwitterで見かけました
古いイオンを差し置いて、ビナウォーク建て替えってのは考えにくいですが
22: マンション検討中さん 
[2023-03-03 16:10:49]
>>21 住民の人に質問したいさん

がせを鵜呑みしてんじゃねーよ
ありえーねだろ

[一部テキストを削除しました。]
23: 匿名さん 
[2023-03-06 14:28:13]
3LDKと1LDKの組み合わせ、珍しい気がします。大通り沿いなので洗濯は部屋干しがいいかもしれません。
家具レイアウトつきのDタイプを拝見しましたが、アウトフレームだったので、家具レイアウトしやすそうでした。
1LDKは下階、上がファミリー階ならすみわけできそうでいいですね。
24: 検討中 
[2023-03-12 05:23:01]
廊下が少ない設計なんですね。確かに66㎡は3LDKとしては小さ目ですが、そんなに狭く感じないかもしれませんね。若干LDが小さいかな?
面している道路は片側一車線ですが交通量かなり多いです。
25: マンション検討中さん 
[2023-03-14 06:37:32]
浴室1317かぁ…狭いな。。

26: 匿名さん 
[2023-03-20 21:17:38]
一番広い間取りでも66㎡。狭いかな~。
24様が書いていらっしゃるとおり、廊下部分が狭い設計ではありますよね。
廊下部分かない分、部屋をいっぱいいっぱいに設計されている印象。
ただ、ある程度ぅかもないと逆に全体が狭く感じてしまいそうかなと感じました。
南向き物件なので陽当たりも良さそうですが、やっぱり間取りの広さは大切ですね。
27: マンション検討中さん 
[2023-03-27 00:17:54]
比較になりそうなデュオステージはまだスレがありませんが間取り見る限り収納も広さもないですね
28: マンション検討中さん 
[2023-04-02 15:38:44]
現地見てきました。
ガソリンスタンドと道路は共用廊下側で、自分が検討中の1LDKは共用廊下側は窓が無いので気にならなかったのですが、バルコニー側の駐車場で日当たりが悪くなりそうでした。どのくらい離れてるのか、、ですね。
29: 匿名さん 
[2023-04-03 19:06:44]
60㎡台の3LDKは狭くて家族で住むのは厳しいかなと思ったのですが
廊下があまりない分、部屋は意外と6帖や5帖と広めではあるので使いやすいかも。
ただ、柱の出っ張りがあるので、アウトポール設計だとよかったのにとは思いました。
30: 匿名さん 
[2023-04-13 18:02:48]
1LDKには少なくとも2つのタイプがあるのかな、バルコニー側が寝室のタイプとリビングダイニングと寝室の両方がバルコニー側になっているタイプ。
やはりせっかくの南向きでもあるし、朝起きて光が入る部屋で食事をしたいと思ったら40.70㎡の広いほうのタイプを選ぶことになるのかな。
ただ残念なのが、バルコニー側に面していても寝室にはサッシが無いのですね。角住居だと東側に窓があるけれど。
家具の配置図を見ると、寝室のウォールドアの前にソファを置いてあって、ウォールドアを開放したときにどうかなとは思いました。
32: マンション検討中さん 
[2023-04-26 09:41:52]
モデルハウス見て来ました。廊下が少ない分、部屋が広く、収納スペースも確保出来ていました。リビングもウォークドアを開放すれば広々使えます。居室の引き戸も良いですね。
南側がパチンコ屋の駐車場になるので、6階以上でないと、目の前は、建物になりますので、眺望は望めません。最上階と低層階は、売却済みでした。眺望我慢で5000万円代か、眺望優先で5800万代かで別れる所です。
海老名のマンションは、高額になってきました。
33: 評判気になるさん 
[2023-04-26 10:38:40]
>>32 マンション検討中さん
1LDK検討中の者ですが、下の階しか無いので陽当たりが気になります。南向きとは言え20メートルとか離れているわけでも無いのでデメリットですね。
34: 通りがかりさん 
[2023-04-26 21:14:13]
>>32 マンション検討中さん

たっけーーーなぁ。驚きですわ。
パチ屋横で眺望ダメで5000万…
海老名バブル到来やね。

35: 匿名さん 
[2023-04-29 16:21:21]
眺望我慢で5000万円代か、眺望優先で5800万代か

予算があるなら眺望優先でも良いのではと思いました、どうせなら。長く住むところなので、ずっと我慢というのもどうかなと。
でも眺望も飽きるという話も聞いたことがあるので、どちらかというと日当たり重視でしょうか自分なら。
どの程度の日当たりなのか、階数によってどれだけの違いがあるのか実際に見たいものですが、おおかた建物が建たないとわからないですね。シミュレーションなどあるのかな?


36: 匿名さん 
[2023-05-15 14:20:46]
眺望優先かなぁ、と思います。
毎日のことだから眺望はそのうち飽きるともいわれることあるけれど、
やはり景色が良いに越したことはないことと、
リセールとか賃貸に出しやすいとか
わかりやすいメリットがあるからです。
37: 匿名さん 
[2023-05-17 20:30:17]
ここは、内廊下なのですかね?
38: マンション検討中さん 
[2023-05-24 00:33:35]
3LDKモデルルーム内見。
平米数の割に廊下を省いていて、部屋の広さや収納が確保されている。ベランダも横幅と奥行があり良い、部屋も広く見える。浴室がもう少し広かったら…と思うが。総合的には2人で住むには問題ないかな。

展望は、8階以上であれば向かいのパチンコ屋の立体駐車場を越えて展望が抜ける。パチンコ屋は街の小さなパチンコ屋ではなく大きな商業施設みたいな感じ。立体駐車場は灰色でビナウォークの駐車場みたいに目に入るようなパチンコ屋名の大きな記載はない。パチンコ屋の音は聞こえない。
道路とガソリンスタンドはバルコニーとは反対側。ガソリンスタンドは大きくないし、灯油の匂いはしない。

駅近・近くにスーパーや病院など生活環境が便利で充実している。
都内移住も考えたが、このマンションの8階以上の部屋の条件を、この値段で都内で購入しようとしたら、難しい。

西口の方が人気で資産価値も上な意見が多いが、実際に海老名に住んでる人は、東口の方が便利と言う方が多い。東口マンションの資産価値は下がることは無いのだろうか…。

このマンションの評価は低いのでしょうか…。
39: 匿名さん 
[2023-05-27 15:09:17]
800万円の違いなら、予算がゆるすなら、眺望を選んでもいいのではと思います。せっかくのマイホームですし、他所で同額のマンションを買うことを思えば、38さんもおっしゃっているように条件がもっと低下する場合もあるでしょうし。浮いた予算で眺望を買ってもいいのかもと思いました。
資産価値は将来手放すときなどに重要なのかな?ほぼ永住目的なら利便性で選んで正解なのでは?そもそも利便性が良ければ資産価値も低くは無いと思うのだけど。
40: マンション検討中さん 
[2023-05-27 18:26:35]
パチ屋滅びねーかなマジで。隣にあるのはキツイって笑 駅前のパチ屋も潰して違う店にしようよ。ガイアだけに害悪だし、アビバだけにゴミバだって話。
41: 名無しさん 
[2023-05-29 13:05:09]
予算6000万以内でマンション探してます。
このマンション買わない方がいいのかな。
展望が抜ける8階以上の部屋を検討中。
でも、サンクレイドル、アーネストワン、ネットで検索してもいい評判少ない。
6000万じゃ大したマンション買えないか…。
43: 管理担当 
[2023-05-29 19:29:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: マンション検討中さん 
[2023-05-29 19:37:10]
>>40 マンション検討中さん
今後、滅びる可能性もゼロではないですよね。滅びない可能性もありますけど。
46: マンション掲示板さん 
[2023-05-29 21:45:40]
6000万じゃ東京のマンションは買えないけど神奈川県の平均価格だよな。
リーフィアタワーの3棟目タワマンが建つみたいなのでもう少し待ってみては?
平均6千万ぐらいじゃないかな。
47: マンション検討中さん 
[2023-05-29 22:30:06]
>>46 マンション掲示板さん
色々調べ始めてみてそう感じています。
まだまだ無知で。
サンクレイドル海老名、いいかな?と検討に入れてはいましたが、アーネストワンや管理会社の伏見の評判を見ると、もう少し慎重に待ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

48: マンション掲示板さん 
[2023-05-30 10:37:53]
最上階70平米台の2部屋はいくらだったのだろう?
屋上テラス有りだったらしいが。
49: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-01 03:14:14]
東口マンションって資産性ないのでしょうか。

これからイオンモールできますし、東口イオン周辺~市役所・海老名総合病院は市街化区域になり開発予定。
地元民からすると、西口より東口の方が日々生活するには便利です。ららぽーとには毎日行く用事はないですが、用事がある時便利に行かせてもらってます。
東口マンションは帰宅途中に色々済むし、イオンも遅くまでやってる。

このマンションは、駅から徒歩6分。
駅までビナウォーク通れるから雨の日ほぼ濡れない。
確かにパチンコ屋は気になる点ですが、実際現場見て来ましたが、夫婦2人暮らしには問題ないと思いました。小さなパチンコ屋みたいなガヤガヤ感ないし、このマンションと建物も入口も並んでないし、パチンコ屋周囲の治安の悪さは感じない。
こちらのマンションは、展望が抜ける高層階を選択すれば、総合的に夫婦2人で暮らすには問題ない、むしろ便利と感じてしまいました。
モデルルームも拝見し、38さんの感想と同じくでした。

でもやっぱり世間的には西口タワマンが魅力的なのでしょうね。
日々の生活のしやすさより、資産性を考えたらやっぱり西口タワマン購入が賢明なのでしょうかね。
52: 管理担当 
[2023-06-01 10:29:48]
[NO.42~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
53: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-01 12:19:45]
>>49 検討板ユーザーさん
イオンモールってどこにできるの?
54: 匿名さん 
[2023-06-01 13:52:45]
>>53
今のイオンからイオンの駐車場一帯。
市からも許可降りて来年4月くらいから工事始まる予定。

55: 通りがかりさん 
[2023-06-01 18:25:53]
>>54 匿名さん
ソースを教えてもらえますか。

イオン、ダイエーの建替えは分かるけど、イオンモールとなるとビナ、ららぽと激戦区ですね。
56: マンコミュファンさん 
[2023-06-01 21:32:34]
イオンモールできるなんて聞いたことないですね。ぜひソースを提示してほしいです。
57: 通りがかりさん 
[2023-06-02 00:32:44]
>>55 通りがかりさん

まだ正式に未発表なのですかね、そろそろ計画発表されるのではないでしょうか。
市街化調整区域の土地の関係者にはもう数年前から市役所とイオンと話し合いがされてます。
東口地元住民ならけっこう知られてる話です。

東口も開発されて、東口西口のそれぞれの良さが発揮されて海老名が発展していくといいです。
58: 匿名さん 
[2023-06-02 06:34:38]
>>57 通りがかりさん
御託はいいからソース書けよ

そういう噂話は日本中どこでもあるのよ。
実際決定されたように書くのはナンセンス
59: 通りがかりさん 
[2023-06-02 20:22:44]
>>57 通りがかりさん
願望や噂話じゃなくて、ソースお願いします。もしかして、噂話を誇張して書き込んだってことですか?
60: マンション検討中さん 
[2023-06-03 18:59:09]
風呂が小さいのがネック、せめて14だったら高層階検討したのに。
61: マンション掲示板さん 
[2023-06-04 05:45:37]
共働き世帯の場合、西口よりも東口の方が夜遅くまでイオンが空いているので、生活の便は良いと感じます。また、西口の大規模物件と比較してブランド力は落ちるかもしれませんが、省エネ適合住宅である点は魅力です。
62: 通りがかりさん 
[2023-06-04 08:01:52]
>>61 マンション掲示板さん
ライバルは省エネ適合じゃないので、その点ではこちら有利ですね。
63: マンション掲示板さん 
[2023-06-04 09:24:51]
>>61 マンション掲示板さん
6階以上は眺望も問題無いし色々メリット有りですね。ただし5階まではパチンコ屋の駐車場がかなり近い、、
64: マンコミュファンさん 
[2023-06-04 23:28:56]
イオンモール開発の話は昔からありましたが、本当ならば、正式なソースが欲しいですね。
65: 匿名さん 
[2023-06-06 10:38:20]
イオンモール、どうなんでしょうね。
本当にできるなら嬉しいですが・・・実際、どうなのか。決定しないと誘致できたことには・・・
話し合いが本当に決まらないと、ですね。
66: マンション検討中さん 
[2023-06-10 15:51:45]
海老名のイオンって汚すぎるしトイレも古すぎ
リフォームされてほしいですね
67: 匿名さん 
[2023-06-14 08:24:33]
商業施設が近いので買い物など便利。
ファミリーで住むにも良い環境だなと思いますが
間取りが狭すぎますね。でも、価格は強気です。
なかなか検討しづらいかなという印象ですね。
68: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-27 13:20:42]
夫婦2人で住むには良さそう。
駅も近く車も電車も利用しやすい。
インフラも近くに揃っている。
東口が今後どう開発されていくか・駅近でマンションがどれだけ建つか分からないが、地味だが毎日の生活に便利な東口、華やかなららぽーとはじめとした西口。
こちらのマンションは両方を楽しめる立地と感じた。
69: 匿名さん 
[2023-07-03 08:18:18]
今、先着分6邸が販売されていますが
これは最終期でしょうか。

アクセスの良い立地なので
住みやすいだけでなく、もしリセールとなっても安心かなと思うのですが
間取りが少し狭そうなのかなと。
66.60㎡の3LDKって家族4人でも問題ないでしょうか?
70: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-03 19:01:33]
>>69 匿名さん

モデルルーム見に行きましたが、ご家族4人暮らしには狭いと思います。
2人暮らしがベスト、ご家族増えても3人までが住みやすいだろうと感じました。

賛否両論や上には上のマンションはありますが、私は地元民でモデルルームも現地も見に行って、悪い印象は受けませんでした。
トイレ洗面台とお風呂の広さにこだわりがある方は、もの足りないと思います。

また、リセールだけを考えたら、三井などMajor7の西口タワマンの方が確実に強いと思います。

お時間あれば、ぜひモデルルームと現地をご覧になってみて下さい。
69さんのライフスタイルにベストなマンション選びができますように^_^

71: まる 
[2023-07-11 14:54:49]
>>69 匿名さん

今日サイト見たら、売り出していた13階の3LDK売れたみたいですね。
あとは先着順の売り出しになってますね。
これが最終期か分かりませんが、着々と売れているのですかね。

72: 匿名さん 
[2023-07-14 11:06:58]
住みやすい立地環境ですが、やはり狭いなというのはありますね。
4人家族ではちょっと苦しいけど、3人ならまぁ大丈夫というくらいの間取りかもしれません。
予算内で駅に近い立地の物件を・・と考えると、やはり何か妥協点は必要ですよね。
73: マンション検討中さん 
[2023-07-27 21:35:56]
>>72 匿名さん
西口のリーフィア三棟目計画決まったようですよ。地質調査終わったようです。
74: 評判気になるさん 
[2023-07-27 21:36:14]
>>72 さん

>>72 匿名さん
西口のリーフィア三棟目計画決まったようですよ。地質調査終わったようです。
75: 匿名さん 
[2023-08-02 09:32:37]
専有面積だけを見ると狭そうだなと思ったのですが

部屋の配置が良いのか、部屋は5帖とか使いやすい広さに設計されている感じ。

家が広いと嬉しいけど、掃除も大変なのでコンパクトなほうが家事的には良いかなと思いました。

駅までも程よい距離で住みやすそうでいいなと思いました。
76: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-02 12:10:04]
>>75 匿名さん
営業さん、お疲れ様です。
77: 匿名さん 
[2023-08-09 15:53:28]
1LDKって賃貸投資用とかなんでしょうか。
都内だったらわかるけど、
海老名だとどれくらいニーズあるのかなぁ。
最近、海老名自体は勢いがあると思うけど、どちらかと言えばファミリー人気があるからだと思っていたので。
78: 匿名さん 
[2023-08-18 11:09:09]
第1期21次が1戸販売中。
この先新規販売はあるんでしょうか。
完成は来年だからまだ時間はあるけど。
先着順申込受付中は5戸。

1LDKどうなんでしょう。
寝室がバルコニー側だからリビングには光が入らないタイプなんですね。
事務所使用とかならいいのかな。
永住には向かない気もしますが、寝るために帰る人ならいいのかな。
79: 匿名さん 
[2023-09-08 10:58:36]
テレワークで家にいることが多い方だと、リビングに光が直接入るのは必須かと思いますが、
勤めに出ている人だと
自分が住む分にはそこまでこだわらないかなぁ。
ただリセールとかも絶対にないとは言えない、となると
なるべく条件が良いところを選びたいですが。
80: 契約者さん2 
[2023-09-14 00:50:38]
ワイドスパンなのはいいけど、センターリビングって微妙な気がする…。早く寝たいときも、リビングで家族がテレビ見てたら寝れないよね
81: 通りがかりさん 
[2023-09-28 12:02:11]
マンション隣のヤマダ電機は、小田急線海老名駅東口から徒歩9分と公式HPに書かれている。
マンション隣のパチンコ屋アビバは、海老名駅東口から徒歩5分と公式HPに書かれている。
駅徒歩10分以内の物件を探してるけれど、JRからだと10分を超えてしまいそう。
82: 匿名さん 
[2023-10-02 17:41:31]
リビングインの部屋は家族の顔が見えやすくていいというような意見を見たことがあるんですが、
Res:80さんのご意見も確かになと思いました。
だいたい一般的には廊下側の部屋を夫婦の部屋にしてリビング側の部屋は子ども部屋になるのだろうなと思うんですが。
多くの子供がリビングで勉強したりという話を聞くとこういう部屋割りでも問題ないのかなと思ったりはします。
テレビは夫婦の部屋にも置くと問題ないのではと思われます。
83: 周辺住民さん 
[2024-03-30 19:55:18]
https://news.infoseek.co.jp/article/kanaloco_1146537506996470240/


これは東口が盛り上がりそうな情報ですね。
84: 匿名さん 
[2024-04-01 10:53:57]
本当だ、1LDKはリビングに日が当たらない間取りになっていますね。
でも考えてみれば日照はファミリーであれば重要な要素となりますが
単身者であればそこまで気にならないのかも?
85: 匿名さん 
[2024-04-10 09:47:20]
ららぽーとへ徒歩10分程度で行けちゃうくらいの立地なのは便利そう
10分圏内に色々な施設やお店、医療施設や教育施設などがそろっているのは生活しやすいでしょうし、
ファミリー世帯にとっても暮らしやすいというのはメリット。
もちろん単身者にもいい立地ですが駅からは少し距離があるかなというのが気になるくらいです
86: 匿名さん 
[2024-04-19 14:41:25]
小田急の海老名駅へは6分で行けますし、駅まで距離があるとも言い難いような。
むしろ近い方じゃないですか?
と考えると、値段もかなり強気にできちゃいますね。
価格が高くなりやすい条件がそろいまくっています…汗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる