なんでも雑談「〇 日の丸を 大切にしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 〇 日の丸を 大切にしよう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 01:25:32
 削除依頼 投稿する

ウクライナ/ロシアの戦争をニュースで見ていて どちらも国旗を大切にしてます
わたしたちも 故郷である日本の 国旗を大切にしましよう

[スレ作成日時]2022-10-29 16:51:54

 
注文住宅のオンライン相談

〇 日の丸を 大切にしよう

656: 匿名 
[2023-10-28 11:25:17]
国旗掲揚!!!!!
657: 匿名さん 
[2023-10-28 13:47:58]
外国人のふりした方が生きやすい日本
658: 匿名さん 
[2023-10-28 13:51:06]
国旗掲揚させて、日本人をみつけるのかもしれません。
標的を自分から宣伝するようなもの。
659: 匿名さん 
[2023-10-28 20:19:07]
こんな小さな島国だけど ぼくの故郷 守ろうニッポン
660: 匿名さん 
[2023-10-29 09:44:19]
日の丸国旗は日本人である誇りの象徴です!!
661: 金洪髑 
[2023-10-29 11:35:08]
戦争中に悪用したから、それが祟りになった
664: 匿名さん 
[2023-10-29 20:57:45]
国旗を大切にするのは 世界の常識ですよ
665: 管理担当 
[2023-10-30 12:27:44]
[No.631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
666: 評判気になるさん 
[2023-10-31 20:46:52]
心の中に掲揚してます。
667: 匿名さん 
[2023-11-02 23:16:42]
よーし ! 0時を過ぎたら 玄関に出してくるぞ
668: 匿名さん 
[2023-11-03 04:08:48]
太平洋戦争で日本軍に侵された国の人たちは日本の国旗を
嫌います   その国での教育の影響もあります
自然に湧いてしまう嫌悪感とのことです
日本人にはわからない感情ですね
670: 匿名 
[2023-11-03 17:30:01]
中国人、北朝鮮人はいらん。
671: 匿名さん 
[2023-11-03 18:47:45]
日本は米国に一般市民を対象に虐殺されました、でも
そのような状況下での出来事であり 時代も変わっています
過去を引きずっていては 進歩はありません。
673: 評判気になるさん 
[2023-11-04 07:28:15]
日本人が大量に死んで、その後に来て、住んでいる人たち。
674: 金洪鍔 
[2023-11-04 07:53:00]
過去に引きずられなくてもよいが、過去を消し去ることは
日本人も韓国人、中国人は出来ないだろう
675: 匿名さん 
[2023-11-04 12:01:45]
純大和人のみ生き残ることができる。
678: 金洪鍔 
[2023-11-05 19:24:48]
■シュプリンガー・ネイチャー(学術出版) の発表。 2023年、

 世界の大学・研究所調査『自然科学分野の国別 ”研究力” ランキング 』

1,中 国
2,USA
3,ドイツ
4,英 国
5,日 本
6,フランス
7,韓 国
8,カナダ
9,スイス
10、インド
679: 団体代表理事 
[2023-11-06 06:06:08]
日の丸は日本の誇りです!!!
680: 評判気になるさん 
[2023-11-06 06:57:57]
日の丸は、純日本人のもの。
681: 評判気になるさん 
[2023-11-06 07:02:34]
純日本人の倫理、道徳を守らないものは、日の丸を掲揚してもそれは偽物。
683: 匿名さん 
[2023-11-06 08:30:46]
●「中国マネーが買いあさる北海道」
 *****北海道の基地、水資源、観光が危ない!!

 ◆ 空自基地・・周辺を買った”華僑” 社長を直撃!
 ◆ 森林爆買い『ドーム116個分』陸自駐屯地にも触手 !
 ◆「ニセコの次は富良野」 チャイナ別荘地が爆誕生中、
 ◆ 星野リゾートも買収、 ニトリ会長「先祖は中国人」

 (「週刊文春、10月19日号」)
684: マンション検討中さん 
[2023-11-06 09:35:06]
日本は日本で守る国防力をしっかりとつけないとね。
685: 匿名さん 
[2023-11-06 20:43:08]
投資してる割には高い買い物してるから国防力はつかないね
二重価格で訴えてやればいいんだけど・・定価がないんだよね。
687: 管理担当 
[2023-11-06 22:12:42]
[NO.672~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
688: 匿名さん 
[2023-11-07 09:45:14]
北海道全道の防衛力を強化しないといけません、現状は非常に
大きな危機にさらされています。
692: 匿名さん 
[2023-11-07 21:49:55]
日の丸は世界の国旗のなかで最高にデザインがいいのでひがんでいる人の多いことよ 
693: 評判気になるさん 
[2023-11-07 21:56:25]
日の丸のことを侮辱するものは、ばちがあたりますように。
694: マンション検討中さん 
[2023-11-08 13:17:53]
日の丸っていいよね~。
695: 山田洋 
[2023-11-12 05:47:03]
国境掲揚!!!
696: 匿名さん 
[2023-11-12 17:21:08]
四海に取り囲まれて、陸の国境がないというのは
本当にいいね
701: 匿名さん 
[2023-11-13 21:31:48]
日出国(ひいずるくに) 日本 国旗そのままですね。
704: 匿名さん 
[2023-11-20 20:26:36]
11月23日 もうすぐですよ・・準備はできてますか ?
707: 管理担当 
[2023-11-21 12:13:20]
[No.697~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
708: マンション検討中さん 
[2023-11-21 12:33:45]
日本共産党の党首は東京大学ご出身の志位和夫委員長だが、自民の岸田は?
709: 匿名さん 
[2023-11-23 09:32:13]
>>708
岸田文雄さんは東京大学を3回も受けて落ちた
それで、4回目にはあきらめて早稲田に入った 
本望だったかどうか
710: 匿名 
[2023-11-23 10:14:18]
国旗掲揚!!!
711: 匿名 
[2023-11-23 11:46:31]
日本人で良かった!
国旗掲揚しましょう!!
712: 匿名さん 
[2023-11-23 19:33:39]
しまうの 忘れていました 
713: たかひろ 
[2023-11-23 19:36:09]
日本人万歳!!!
716: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-24 10:52:04]
育ちが分かる汚い書き込み
富裕層に近づくことさえ永遠に出来ない。
718: 富裕層くん 
[2023-11-24 12:20:17]
>>717 都心タワマン最上階居住者さん
悔しがっていますね。都心タワマン住まいとか嘘ついても虚しくないですか?ホント何にも知らないから滑稽です。
719: 匿名さん 
[2023-11-24 14:04:11]
富裕層くん=成城ではなく異常だとばれましたね。大笑
720: 匿名さん 
[2023-11-24 14:55:42]
ワロタ
721: 富裕層くん 
[2023-11-24 16:44:54]
お金に縁のない人たちが滑稽で楽しませてもらってます。
(^^)
722: 匿名さん 
[2023-11-24 19:49:29]
3日に湿ったまま畳んだので シミになってしまいました
普通に洗濯してもいいのでしょうか ?
723: 匿名さん 
[2023-11-24 22:02:37]
「こたんぽ」は使ってみてどうでしたか??
725: 匿名さん 
[2023-11-25 04:33:07]
>>724 たかひろさん
お前こそ、いい歳してその貯蓄額はないだろう?
見つけたらその場で*すけど、いい?(^^)
726: 匿名さん 
[2023-11-25 04:33:59]
直接会ったらその場で*すと思う。
727: たかひろ 
[2023-11-25 06:56:47]
成城憲章では75坪以上の土地分割しか認められてないのに8千万の土地に住んでるの?
論理的に説明してみなさいよ。大笑
728: 匿名さん 
[2023-11-25 13:51:13]
「日本で軍事を語るということ―軍事分析入門」
 高橋 杉雄 著
 2023年7月、中央公論社、
  \1,925
ウクライナ侵攻が露わにした大国間大戦争時代の到来。
中国の軍事力の近代化、北朝鮮の核・ミサイル開発。
日本の安全保障環境が厳しさを増す中―私たちは、
戦えるのか。抑止力を強化し、戦争を防ぐために、
いま必要な軍事知識とは。

目 次
第1章 なぜ軍事の知識が必要なのか
第2章 現代における「戦争」
第3章 陸上戦を分析する
第4章 海上戦を分析する
第5章 航空戦を分析する
第6章 宇宙・サイバーや新興技術と軍事
終 章 日本で軍事を考えるということ
729: 匿名さん 
[2023-11-25 20:38:44]
日本の場合 海に囲まれているので 海・空ともに一撃で排除できる
機械を考えるべきかと・・。
艦船真下からの水中ミサイルとか、アイディアは尽きません。
730: 匿名くん 
[2023-11-25 21:06:39]
国旗掲揚!!
日本人で良かったわぁ。
731: 孝弘 
[2023-11-26 07:58:57]
週休さんに鉄パイプで滅多打ちにされたいというのが実は本音です。
732: 匿名さん 
[2023-11-26 08:00:29]

61歳週休爺さんが何も反論出来ないので早朝からイライラしとります。大笑
733: 完全週休3日さん 
[2023-11-26 08:09:41]
こらぁ~!!
てめえら、これ以上俺を侮辱的するとひどい目にあわすぞ!!!
734: 匿名さん 
[2023-11-26 09:51:29]
作家の伊集院静は在日作家

1950年生まれ、山口県防府市で生まれた在日韓国人2世。
出生当時の氏名は「趙 忠來」(チョ・チュン)

名前を西山忠来(にしやま ただき)に変えた。
伊集院静はペンネーム。 ペンネームは 一つではなかった。
735: 匿名さん 
[2023-11-26 10:41:30]
>>734
四回も結婚しているんだっけ?
女優がお好みで、四度目の夫人も女優だった
736: 通りがかりさん 
[2023-11-26 11:15:03]
通称名を廃止して、母国の本名にすべき。
帰化した人も本国の本名を名乗るべき。
737: 通りがかりさん 
[2023-11-26 14:22:49]
戦争になった時が怖い。
日本人は、日本に住んでいて、安心できない。
738: 通りがかりさん 
[2023-11-26 14:24:09]
イスラエルより怖い。
誰が敵がわからないのだから。
739: 通りがかりさん 
[2023-11-26 14:48:03]
通称名を許可したのは誰だ。
今の日本がこうなったのは、そいつのせい。
742: 匿名さん 
[2023-11-26 21:49:37]
国旗とか国歌は国民の多数意思で変えられるが、それをやるため
にカネと時間を費やすのは実に無駄だ。

国連で多数の国が日本の国旗、国歌を問題にして、変えろと決議
したのなら、やるべきだろうけれどね
743: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-27 02:31:35]
国連なんて、あってないようなもの。
多数決の意見も無視してる。
なんの機能もしていないのに、意味無いと思う。
744: 通りがかりさん 
[2023-11-27 05:04:20]
日の丸に長らく反対し続けた日本共産党の見識の素晴らしさに世界が驚愕している。
745: 管理担当 
[2023-11-27 05:14:08]
[No.740~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
746: 匿名さん 
[2023-11-27 05:20:02]
お分かりかと思いますが、駅とかで募金活動している人たち、100パーセント詐欺集団ですよ?
747: 匿名さん 
[2023-11-27 08:45:18]
駅前の募金

あのカネを生らすのは誰?
748: 匿名さん 
[2023-11-27 08:50:36]
日本人は義務教育の9年間で「日の丸」の旗に反応するように、
じっくりと涵養されてしまう

世界各国で「義務教育」で触れたり、学んだりしたことが 個人の
一生の習慣になってしまうのだ。
適切な言葉を使うと、「洗脳されてしまう」ということ。
749: 男根の世代 
[2023-11-27 11:46:25]
日本人で本当に良かったぜよ。
このスレで日本国旗の悪口書いてるのは北朝鮮国籍だね。
752: 匿名さん 
[2023-11-27 19:00:51]
9.11テロのあと ほとんどの家に国旗が出ていた
「わたしは愛国者」の意思表示だそうです

オリンピック競技で金メタルの選手は国旗を持って手を振ります

わたしらも日本を大切にしよう。
758: 匿名さん 
[2023-11-28 13:01:48]
日の丸に反対し続けた日本共産党とともに新国旗を掲げよう。
760: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-28 18:58:34]
大丈夫。
通称名廃止になるから。
761: 通りがかりさん 
[2023-11-28 20:03:49]
日本にいて、日本の教育ではない。
日本人なのに、道徳、倫理を学校できちんとおしえてもらえない。
学校で授業も満足に教えてもらえない。
発展途上国に負けるの当たり前。
日本をこんなふうにしたのは誰だ。
763: 匿名 
[2023-11-30 05:06:57]
純日本人のための国旗ですよ。
日の丸否定派は中国、ロシア、北朝鮮送りにしてくれ!!
764: 匿名さん 
[2023-11-30 19:10:29]
日本の国土で生活している人は自分の住んでいる所を大切に誇りに思うべき。
それができない人は芯のない人だと思われても仕方がない。
宙ぶらりんな人は考えてほしい。
770: 匿名さん 
[2023-12-02 20:29:32]
決めた ! 今年の正月は自動車の前に 国旗をつけよう。 昔みたいに !
771: 良子 
[2023-12-02 21:17:25]
日本人なら日本国旗を誇りにしましょう!!
772: 匿名 
[2023-12-03 09:03:38]
お正月は国旗掲揚します!!!
774: 買い替え検討中さん 
[2023-12-04 09:40:46]
日本人の誇りです。
日本人で良かったね。
776: 匿名さん 
[2023-12-04 19:42:24]
日本人じゃなくても 日本に住んでいるなら愛国心を持って暮らすべき
779: 匿名 
[2023-12-05 06:03:14]
純日本人としての誇りですよね。
781: 管理担当 
[2023-12-05 07:41:16]
[No.750~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
784: 匿名さん 
[2023-12-09 21:47:29]
国旗の竿は 斜めにするか、水平にするか・・正月までに結論を・・。
785: 匿名さん 
[2023-12-10 21:25:25]
■「台湾有事 日本の選択」
  田岡俊次 著
   \869(本体\790)
   2023年11月、朝日新聞出版(朝日新書)
786: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-11 14:17:57]
純日本人が少ないところで国旗を掲揚するのは危険です。
純日本人は、掲揚なんかしないと思います。
787: 匿名さん 
[2023-12-11 20:13:40]
車のグリルにつける日の丸を探しましたが売ってるとこなかったです
やはり通販で買うしかないようです
788: 竜宮司 
[2023-12-12 15:19:05]
国旗掲揚しよう!!
789: 職人さん 
[2023-12-14 09:00:31]
日の丸は純日本人の誇りです!!
791: 匿名 
[2023-12-15 20:48:09]
金物屋にあった最後の一本 買ってきました。女房がなんか言いたそうです
792: 釜っ子 
[2023-12-17 07:53:08]
お正月は国旗を掲げましょう!!
793: 匿名さん 
[2023-12-18 07:49:17]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
90歳まで遊んで暮らせます。(^^)
794: 匿名さん 
[2023-12-18 09:04:47]
大谷さんが笑っているわよ
795: 坪単価比較中さん 
[2023-12-18 10:07:32]
国旗掲揚!!
797: 匿名さん 
[2023-12-21 19:54:05]
正月三が日 国旗は昼間だけ出して夜にはしまいますか ?
夜露に濡れないほうがいいですよね ?
798: eマンションさん 
[2023-12-21 20:41:41]
助けて。
純日本人が虐められています.
801: ちひろ 
[2023-12-31 21:00:53]
そうだ 今のうちに玄関に出しておこう 雨がふらないといいけど・・
802: 匿名さん 
[2023-12-31 21:12:53]
お向かいさん大分まえから出てる
805: 匿名さん 
[2024-01-01 19:03:34]
子供のころ 確か 車にもついてたような 。
806: 匿名さん 
[2024-01-03 21:48:40]
気がついたら雨 濡れてしまった
807: 匿名さん 
[2024-01-04 21:06:07]
オスプレイが飛び続けるニッポン、あれはよく堕ちるんだが、
日本政府は何も言わない
日本はよく黙っているな、と他国の人たちから言われるとか
日の丸を掲げている。けど、日本領土内では、空から何か落ちても
防げない、
旗を振ったら、上から落ちてくる物体は方向を変えるかね、どうかね?
808: 匿名さん 
[2024-01-05 10:37:15]
「日の丸の歌」
 白地に赤く 日の丸そめて という歌詞
 童謡です 
 あまり 幼稚園でも小学校でも歌わないようですね
 https://www.youtube.com/watch?v=bpoknJ4V174
811: 匿名さん 
[2024-01-06 22:12:50]
さすがに 8日の成人式には 国旗はだせないな 変動祝日だからな !
822: 匿名さん 
[2024-02-09 22:10:34]
11日ですよね 12日は代休だから
823: 匿名 
[2024-02-10 05:40:59]
国旗掲揚!!
824: 匿名さん 
[2024-02-10 21:43:05]
忘れないように 今のうちに出しておこ
825: 匿名さん 
[2024-02-11 22:28:58]
建国記念日!!国境掲揚!!!
826: 管理担当 
[2024-02-12 05:10:02]
[No.809~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
827: 匿名さん 
[2024-02-13 22:09:47]
23日は 天皇誕生日ですね いちごショート買ってきて 国旗を出そう。
828: 高橋優 
[2024-02-13 22:20:53]
いいね!
天皇誕生日は特別な日ですからね。
天皇陛下万歳!!!
829: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-13 22:36:07]
日本はいい国ですね(笑)
830: 匿名さん 
[2024-02-14 21:56:56]
いちごショート 高いので 大福でいいにしてください
831: 匿名さん 
[2024-02-20 21:58:51]
23日 雨らしいので 悩んでいます
832: 匿名 
[2024-02-20 22:42:28]
天皇誕生日は国境掲揚!!
雨でもいいのだぁ!!!
833: 匿名 
[2024-02-21 05:51:33]
日本は最高、世界No.1の良い国です!!
834: 爺さん 
[2024-02-21 12:28:14]
本当に日本人で良かった、天皇陛下万歳!!!
835: 匿名さん 
[2024-02-25 21:29:30]
23日は雨だったので車庫下に下げたらぬれてシミになってしまった
色落ちしない洗剤で洗うしかないのかな ?

836: 匿名さん 
[2024-02-25 21:30:41]
知らんがな(笑)
837: 匿名さん 
[2024-02-26 06:24:41]
国旗掲揚!!
838: 葉子 
[2024-02-26 19:09:36]
日本万歳!!!
839: 匿名さん 
[2024-02-26 20:44:40]
ふるさとを愛そう ふるさとを守ろう 子供たちを守ろう
840: やじろべえ 
[2024-02-28 16:27:43]
日本人で良かった。
天皇陛下万歳!!!
841: 匿名さん 
[2024-02-28 19:32:45]
天皇陛下の誕生日、皇居に随分ヒトが集まりました
嬉しいです、日本は現在の天皇陛下、皇后さまに敬意を持っている
人が多いですね
842: 仲間雪だるま 
[2024-02-28 22:33:33]
天皇陛下様は真の人格者なんです。
みんな尊敬の眼差しでご覧になられてたね。
843: 匿名さん 
[2024-03-02 21:47:21]
アイロンかけたけど 畳むとシワになりそう・・棒に巻くのが一番かな
844: 匿名さん 
[2024-03-03 06:49:26]
日本人で良かった。
毎日素晴らしい日本に感謝です。
日本万歳!!!
845: たかし 
[2024-03-03 09:30:06]
誇り高き日本!
日本万歳!!
846: 匿名さん 
[2024-03-06 09:12:24]
『二・二六事件研究』
 三浦 由太【著】
  \1,650(税込)、2020年7月、郁朋社(発売)

内 容
青年将校が聖上の聖明を曇らせる妖雲を打ち払ったことによって、
彼らが目指した「天皇親政」が実現した結果、決起は失敗した。
かつてない歴史観に基づいて昭和史の謎を解き明かす。
目 次
第1章 理解のための前提
第2章 国体明徴運動
第3章 軍閥抗争
第4章 助走
第5章 突進
第6章 壊滅
847: 職人さん 
[2024-03-06 12:13:06]
天皇陛下万歳!!
848: たかし 
[2024-03-06 20:03:36]
国旗掲揚しましょう!!
849: 匿名さん 
[2024-03-06 21:40:01]
近所の人 車にシールを貼っています
850: 匿名さん 
[2024-03-07 11:12:27]
いいね!!!
851: 匿名さん 
[2024-03-28 12:37:39]
日本の国旗は 二重キーで箱に入れて金庫に入れてありますよ
852: 匿名さん 
[2024-03-29 13:28:00]
伊勢丹の「日の丸弁当」は美味しいナ
https://rocketnews24.com/2020/07/30/1397924/
853: 坪単価比較中さん 
[2024-03-29 14:37:21]
伊勢丹・新宿店の「日の丸弁当」 (超高価格)
 821円
 https://www.youtube.com/watch?v=k4spPioayxA
854: 匿名さん 
[2024-03-29 21:33:18]
日の丸弁当 アルミの弁当箱に穴が開いてしまった 梅干しの位置はズラべし
855: たかじん 
[2024-03-29 21:42:13]
すごいな!!
日本万歳!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる