株式会社マリモの大阪の新築分譲マンション掲示板「ソルティア東梅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 西天満
  7. ソルティア東梅田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-17 10:13:51
 削除依頼 投稿する

ソルティア東梅田についての情報を希望しています。
ライフも近くていいですね!
公式URL:https://soltia.jp/803/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153873

所在地:大阪府大阪市北区西天満41-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線・堺筋線「南森町」駅 徒歩8分、
OsakaMetro谷町線「東梅田」駅 徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:43.60㎡ ~ 64.53㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-24 15:42:51

現在の物件
所在地:大阪府大阪市北区西天満5丁目41-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩9分
価格:5,898万円~7,078万円
間取:2LDK、3LDK
専有面積:56.37m2~64.53m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 42戸

ソルティア東梅田ってどうですか?

No.1  
by マンション掲示板さん 2022-11-17 13:55:54
泉の広場までいけばもう体感的には梅田入った感あるので、梅田は近いけど、駅からは遠いと言うビミョーな距離感ですね。
大阪タワーさんが下に書かれてる通り、シティタワー東梅田パークフロントがすこし東にあり、そちらだと扇町駅も南森町駅も商店街も使いやすいですし、中古がありならいいですね
No.2  
by 匿名さん 2022-11-18 14:15:59
駅から遠い分、ちょっと安かったりするんでしょうか。
地図見ると、東梅田からも南森駅からも中間地点です。「南森町」駅 徒歩8分で「東梅田」駅 徒歩9分なので、南森の方が若干近いよう。

JR梅田まで自転車で行くとかならいいのかななど考えました。
徒歩で東梅田まで出て、そこから梅田というのが面倒に感じてしまいそうです。だったら自転車で1本……
No.3  
by 匿名さん 2022-11-27 20:42:28
このあたりの相場はどうなんでしょう?

駅までの距離も近いわけではなく
部屋の平米数も広いわけではなく
となると価格が手ごろになるのでは?
と期待してしまうのですが。

プランは意外に良いような感じにも思えるし
よく見ると何でここにクロゼットが?
と思ったりする点があったりもしますが
平米数から考えると良い面が多いかな?
No.4  
by 匿名さん 2022-12-05 21:59:22
確かに間取りは狭そうかなと思います。
ただ代表間取りだけですので
もう少しいろんなタイプの間取りがあるとは思います。
価格帯がまだ出てないので、まずはそこが知りたいですよね。
No.5  
by 匿名さん 2023-01-05 16:21:58
専有面積の範囲が43.60㎡ ~ 64.53㎡なので、やはり全体的にコンパクトなのだと思います。
コンパクトな方が流動性が高いと聞くけれど…駅自体は近くもなく、遠くもなく。
なんとなく普通かな?と思えるくらいの距離ですね。
ファミリーだと、3人家族くらいまでかなぁ。
No.6  
by 匿名さん 2023-02-03 14:51:41
Aタイプ、収納も多いし広めだしいいなぁと思う。
ただ気になるのはリビング。
開口部が多めにあるのだけど、断熱ってどうなんだろう。
家の中で一番断熱が弱いのは窓だと思っているので、窓が多めだとどうなんだろうと。
No.7  
by 匿名さん 2023-03-02 15:50:56
構造を見ている限りでは、かなり頑丈に作ってある様子。
あそこまでやってあるならばむしろ断熱もきちんとやってあるんじゃないかなと思います。

床はかなりスラブ厚がとられているし、
音に関しても大丈夫では??
地震対策もきちんとしているなぁ、と思われます。
No.8  
by マンション掲示板さん 2023-03-02 16:02:00
広い間取りがあればよかったんですけどねー。ファミリー向け物件ではないのかな
No.9  
by 匿名さん 2023-03-03 17:46:01
64.53平米あればファミリー向けの部屋も造れそうな気がしますけどね。
ここのAタイプの間取りだとちょっと三人暮らしでも無理そうですが…。
洋室(2)と(3)では子供部屋が作り辛いですね。
この二部屋をくっ付けて大きい部屋にするのは難しかったんでしょうか。
それ以外の部屋は全てディンクス向けかなと思います。
No.10  
by 買い替え検討中さん 2023-03-09 17:03:09
学区は扇町小学校になるんでしょうか?ファミリー向けと言うよりDINKS向けな感じですが。
No.11  
by 匿名さん 2023-03-13 15:06:15
家族ですむことを考えると、やっぱり70㎡以上ないと狭いかと思います。
部屋数だけあってもなぁという感じです。
価格もそこそこするので、もう少し使いやすい間取りが良かったかもしれません。
単身、dinks向けに考えられたマンション物件なのであれば仕方ないですね。
No.12  
by 匿名さん 2023-04-05 16:46:22
Aタイプは3LDKですけど、LDKの広さを取った分、主寝室以外の居室がコンパクトになった形。
リビングインのこの居室を、子供部屋として使うかどうか、というので
3人家族でも行けるかどうかが変わってくるのかも。
洋室(2)だったら、ベッドと小さなデスクくらいはおけるのかな?
これだったら洋室(3)とつなげられるといいのに
No.13  
by 通りがかりさん 2023-04-21 11:26:27
一期で@340万からですか
これは強気ですね
No.14  
by 管理担当 2023-06-26 13:41:02
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.15  
by 匿名さん 2023-06-27 14:19:52
個人的には「うめきた2期地区開発プロジェクト」を期待しています。
ここは東梅田なので、地価には影響しないかもしれませんが、自転車で遊びに行ったりするのも楽しそうだなと思っていて。

イメージからすると、川があって、芝生があって、橋があって、自然を生かしたプロジェクトなんですかね?
No.16  
by マンション掲示板さん 2023-06-27 14:27:48
タワマンとか大規模がきらいなら、この物件は梅田に近くてスーパーとか日常生活も便利でいいのでは?中古でいいならシティタワーですねえ
No.17  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-28 20:25:11
物件の場所見に行きましたがここは東梅田ではなくライフと読売ビルの並びなので南森町寄りですよね。
で、この平米単価100万以上は強気ですね
北区の生活しやすい場所なのでこれからもっと高くなる可能性あると思いますが。
私も今年子供が小学生になるので、南森町でここも含め新築で探してましたが中古マンションの平米65万位の駅近物件を1度探そうかと思ってます
No.18  
by マンコミュファンさん 2023-06-29 15:12:58
南森町が1番近いのにマンション名に東梅田をつけてる時点で私はこのデベロッパーを信用できません。
南森町より梅田の方がネームバリューがいいのは理解できるがこのエリアをよく知らない人に購入させる気なのがバレバレでw

No.19  
by マンション掲示板さん 2023-06-29 15:22:42
>>16 マンション掲示板さん
シティータワーはタワマンですよ
私はタワマンは嫌になったのでタワマンは検討してません
No.20  
by eマンションさん 2023-06-29 15:23:48
>>10 買い替え検討中さん
天満小学校かも、堀川小学校は違うか
No.21  
by 匿名さん 2023-07-01 17:37:50
少し面積は狭いようには思いますが
この立地なら価格は安いほうなのかなと思いました。
4人家族でも住めなくはないけど、3人ならちょうど良いくらいの広さかも。
60㎡台のマンションはここだけではなく増えてますよね。
No.22  
by マンション検討中さん 2023-07-02 02:36:46
>>17 検討板ユーザーさん
サイト見ましたがおっしゃる通り公園とかコーヨーとか南森町駅の近くでした。
新築でこの値段は高いのか不明で中古マンションをリノベした方がいいんでしょうか?
また南森町は治安はどうなんでしょうか?

No.23  
by 坪単価比較中さん 2023-07-02 21:16:16
No.24  
by 匿名さん 2023-07-03 08:54:49
>>19
タワマンに憧れ持ってるけど嫌いになった理由教えて欲しい。
忘れものした時、エレベーターで戻る大変さは分かるけど。
No.25  
by 匿名さん 2023-07-03 13:08:34
>>24 匿名さん
いつの時代のタワマン?
私のとこもだけど、今は上層、中層、下層でエレ別なんで遅くないよ
No.26  
by 匿名さん 2023-07-03 17:40:25
>>24
24です。
タワマン住んだこと無い者が推測で書いたことです。
No.27  
by 評判気になるさん 2023-07-17 02:52:58
ここも60平米位なんですね。
南森町で探してるんですが新築はどこも60平米位。
中古も探してますが60平米位ばっかりで子供いるので80平米は必要かなって思ってます。
不動産の方に南森町は広い物件が元々少なく75平米以上は希少価値がありすぐ売れてしまってないと言われました。この物件の様な60平米位で南森町エリアで住むには妥協するしかないんですかね。
No.28  
by マンション検討中さん 2023-07-18 14:26:34
まだ何も出来てなかったですが散歩ついでに観に行きましたが、東梅田から遠い9分では無理。出口ではなく改札からですけど。
南森町から帰りましたが5.6分でホームまで行けました。
友人呼ぶ時に最寄り駅東梅田だから降りてとか迎えに行くとか言えない
No.29  
by 名無しさん 2023-07-27 00:51:07
>>27 評判気になるさん
スーモ関西で検索したら80m2くらいの物件出てましたよ。
私はここ検討してて情報待ちです。

No.30  
by 匿名さん 2023-08-03 15:01:55
3LDKAタイプ、明るいであろうリビングダイニングが良さそうだなと思いましたが、64.53㎡で7,268万円ですか・・・なかなかなお値段だなと思います。駅に近いというほどでもなく、割高感を感じますが、駅に近いほど高くなるのでしょうから、同じくらいのプランで駅近だと億を超えてくるのですか?もしかして。でもお勝手付きで窓もあるキッチンて始めて見ましたが、良いですね。
No.31  
by 検討板ユーザーさん 2023-08-06 15:32:12
>>30 匿名さん
南森町は高いですよね。
天満橋にしようかと思い内見行きましたが虫も多いし坂も多いし住みにくいなーって思いました。
南森町か西天満の新築は諦めて中古で探す予定です。
駅近がいいですよね
No.32  
by 匿名さん 2023-08-08 08:55:19
28さん、散歩された情報ありがとうございます。
東梅田からは、まぁまぁ距離があるという感じなのはわかりました。
でも、南森町とどちらの駅も利用できるのは便利かな。
徒歩10分程度なら自転車で駅まで行く必要もなさそうですし。
買いやすい価格帯なのは魅力感じます。
No.33  
by マンション掲示板さん 2023-08-10 17:21:13
>>32 匿名さん
南森町~東梅田まで1分です。
それなら東梅田の近くか南森町の近くの方がいいと思います。
私はここは立地の割に高く感じたので東梅田か南森町の駅近中古を涼しくなったら探す予定です。

No.34  
by 匿名さん 2023-08-18 10:54:09
Aタイプは広そうに見えますが、平米数が少し狭いかなという印象。
各部屋も4.5畳の洋室になってしまっているので狭い。あとは洗面室に広さがないので
着替えたりするスペースがかなり狭そうなのが気になりました。
家族で住むなら物を減らしてうまく暮らすのが大事になってきそうです。
No.35  
by 買い替え検討中さん 2023-08-22 11:49:40
>>34 匿名さん
収納も少ないですし、微妙ですね
No.36  
by ご近所さん 2023-08-22 12:31:53
うーん、でかいライフが近いって事くらいかな良いのは
後は再開発の新しい医療複合施設https://recruit.iseikaihp.com
まぁ北野病院もあるけど

お年寄りにはいいかもね自転車で色々行ける感じで
知らんけど
No.37  
by マンコミュファンさん 2023-08-23 20:32:51
>>36 ご近所さん
土地勘もないし知らないならコメしなくていいよw

No.38  
by 匿名さん 2023-09-22 15:16:25
皆さん指摘されていますが、Aタイプ、3LDKで63平米はかなりせまいですね…
リビングインの3.8畳の居室は、個室として使うのではなくて
リビングの一部として使うというのが最適解なのでしょう。
主寝室以外は、基本はそういう感じの使い方になっていくのだろうか。
No.39  
by 販売関係者さん 2024-02-12 23:43:45
ソルティアって間取りを1部屋あたり6畳みたいな切り方設計ばかり。
いわゆる、2LDKや3LDKで家族と暮らそうとしてる世帯じゃ手狭だし、DINKSや独身が住むには1部屋が小さく部屋数も多い。
No.40  
by 買い替え検討中さん 2024-02-13 22:10:49
ライフの向かいの駐車場が工事してますね。ここもマンションでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2024-02-15 15:01:53
>>ライフの向かいの駐車場
マンションが建つならいくらくらいになるんでしょうね。
競合が増えて、お値段がお安くなるならありがたい限りです。

Cタイプの間取りを見ていますが、子ども2人だとキツい感じで、家具の配置例を見ているとベッド1つで明らかに1人暮らしなんですよね。ファミリーだと狭くて1人暮らしを想定しているのかと思いました。
No.42  
by 匿名さん 2024-02-16 08:33:27
立地と値段は悪くないと思います。自転車であれば走りやすい場所です。
ただ皆さんが仰る通り間取りがイマイチかと…
No.43  
by 通りがかりさん 2024-02-17 01:24:01
>>42 匿名さん
自転車あれば5分で梅田
パチンコ大東洋に自転車止めて買い物し放題、
夜は住宅街なので静か、ライフは徒歩2分、コンビニは徒歩圏内はファミマしかないが自転車ならセブンイレブン、ローソン、デイリーヤマザキもすぐいける凄くいい立地。
間取りで悩むなら少し高いけどライフ裏の築3年位のスミフのタワーの中古がいいでしょう。
No.44  
by 買い替え検討中さん 2024-02-17 10:13:51
いまシティタワー東梅田パークフロントの5階55平米2LDKが5780万円で出てますね。眺望ないことと中古であることを許容できるなら、ここの56平米2LDKに5898万円よりは魅力的に思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる