東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. 【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 19:09:18
 削除依頼 投稿する

こちらは「シャリエ 朝霞 グランフィールド」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678367/


物件概要
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅へ徒歩18分、またはバス10分徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
総戸数:335戸
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-10-18 06:25:18

現在の物件
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸

【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド

187: 住民さん2 
[2023-10-20 19:12:22]
>>186 契約者さん6さん

あたしもめちゃんこ確認不足でっせ
188: 管理担当 
[2023-10-24 21:19:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
189: 契約者さん3 
[2023-10-25 01:14:44]
オプション迷ってます、、
ガラスフィルム、キッチン、床のコーティングは外注すると保証対象外なんでしたっけ??
191: 住民さん4 
[2023-11-02 10:41:06]
>>189 契約者さん3さん
ガラスフィルムはだめですが、キッチンと床は問題ないですよ!
192: 住民さん7 
[2023-11-02 11:26:01]
>>191 住民さん4さん
保証外れてもほとんど影響はないと思うので、うちはガラスフィルムもやってもらいます。
193: 契約者さん1 
[2023-11-04 07:13:09]
壁掛けテレビ検討されている方いらっしゃいますか?
リビングに取り付けたいのですが確か壁に穴開けられない規約だったと思うので、いい方法はないか迷っております
194: 入居前さん 
[2023-11-04 08:58:17]
>>193 契約者さん1さん
構造壁はもちろん穴を開けるのはご法度ですが、それ以外のところは場所次第だったかと思います。我が家は配線が見えるのが嫌なのでふかし壁を設置する形で考えてます。うちがお願いしている業者さんとは別ですが、ふかし壁のイメージが分かりやすいので別の業者さんのHPサイトを参考まで添付します。
https://justop.jp/reform/fukashi
195: 契約者さん7 
[2023-11-11 15:30:56]
我が家も床のコーティングをする予定です
カップボードやエコカラットもやりたくて、まとめてやってくれる業者に見積もりをお願いしてます
196: 契約者さん8 
[2023-11-12 20:08:23]
>>195 契約者さん7さん
うちも先月東川口ショールームに行って見積もりお願いしてきましたよ。
197: 住民でない人さん 
[2023-11-13 11:46:16]
内覧会の案内きましたね。
楽しみ
198: 契約者さん1 
[2023-11-20 18:14:57]
引越しの抽選順位外れて3月後半になってしまいました。引き渡し日から全日希望出してたのに、、、
やはりみなさん早めに引越し希望されてる方が多いんですかね。
199: 契約者さん2 
[2023-11-20 21:25:34]
新規購入の家具は日程関係なく搬入可(時間は考慮)とのことでしたね。
でも時間考慮すると18時以降になりそうですが……
200: 契約者さん6 
[2023-11-21 05:07:54]
>>198 契約者さん1さん
自分のところもでした。同じく引き渡し日から全日希望出していて、結果的に最終希望日くらいの日になったので運悪かったなと…笑!
逆に引っ越す前にフロアコーティングだったり諸々できる事進める時間できたとポジティブに考えてます!笑
201: 契約者さん8  
[2023-11-21 09:42:30]
>>198 契約者さん1さん
2月よりもはるかに3月後半の方が引越し代安く済みそうですから逆に良かったととらえていいと思います。
202: 契約者さん6 
[2023-11-24 09:51:37]
>>198 契約者さん1さん

そうなんですね。うちは前日積み込みも可能にしたので上旬にとれたんですかね、、?
204: 契約者さん7 
[2023-11-25 20:24:09]
>>203 契約者さん4さん
ガラスコーティングがオススメですよ。
205: 入居前さん 
[2023-11-25 20:36:51]
>>203 契約者さん4さん
コーティング無しがお勧め。一見キラキラ感ありますが、そのキラキラ感のおかげで夏場は日光の照り返し、夜間も照明の反射が目障りになります。我が家は今の住まいでそれに懲りてここではコーティングはしません。コーティングでよく言われるフローリングの傷保護ですが、実際に手放す際にはそのピカピカの中での差異が余計に目立つので経済面でのメリットとしても微妙だったと言うのが実感です。
206: 契約者さん5 
[2023-11-25 22:11:25]
>>205 入居前さん
あまりにピカピカするタイプだと見た目も派手になりちょっと浮いた印象にもなりがちですしね。
キラキラしないタイプが私もお勧めです。
コーティングすると飲み物こぼしても雑巾でさっと拭いたら綺麗になるのですごく良いですよね。
それに太陽光から守ってくれるので日焼けも防げます。
210: 契約者さん2 
[2023-11-27 15:40:59]
>>209 契約者さん6さん
うちもフロアコーティングとUVガラスフィルム、そしてエコカラットです。新宿ショールームなら同じ業者かもしれませんね。
211: 契約者さん2 
[2023-11-27 16:19:16]
>>209 契約者さん6さん
違いました。よく見たらうちは東川口の業者だったみたいです。失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる