株式会社飯田産業の埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー西大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 西区
  6. センチュリー西大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-30 15:15:02
 削除依頼 投稿する

センチュリー西大宮についての情報を希望しています。
西大宮の駅前に新しくマンションが建つようです。
駅から40M…なかなかない距離ですよね。
公式URL:https://www.c-nishi-omiya.com/index.html

所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇字増永3584-1、3607-1、3619-3(従前地)、
さいたま都市計画事業指扇土地区画整理事業21街区1、2、13画地(仮換地)
交通:JR川越線「西大宮」駅徒歩1分
間取:1LDK+S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.70平米~63.54平米
売主:株式会社 飯田産業・パラダイスリゾート株式会社
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-06 11:45:25

現在の物件
センチュリー西大宮
センチュリー西大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇字増永3584-1、3607-1、3619-3(従前地)、さいたま都市計画事業指扇土地区画整理事業21街区1、2、13画地(仮換地)
交通:川越線 「西大宮」駅 徒歩1分
総戸数: 32戸

センチュリー西大宮ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-11-04 09:46:57]
>>18 名無しさん
4980万の物件の内容見ましたが、駅5分以内東南角地とはいえ土地が30坪程度ですから強気の値付けですよね。
北口でしたら即完でしょうが。
22: 匿名さん 
[2022-11-07 17:26:48]
10さんの書き込み、参考になりました。
角住戸は単純に良いなと思っていたので、ご指摘の数々、なるほどなと納得しました。
窓があるから湿気が抜けやすいと思っていましたが、それも逆だったのですね。
とはいえ、採光の良さとか片方の隣がいない気楽さとかもあり、人気はあるのだろうと思います。
お値段も中住戸よりちょっと高めのが多い気がします。

南向きのワイドスパンが、良いなと思いましたが、ふとAタイプに目が行きました。
こんなキッチン見たことないです。ちょっと斬新。
23: 匿名さん 
[2022-11-18 22:00:56]
西大宮駅がまで徒歩1分。これは便利!!
電車通勤もラクラクですね~。
3LDKが50㎡とか、ちょっと狭いのは気になります。
4人家族で住むと蟹は向かないかもしれませんね。
24: 匿名さん 
[2022-11-18 22:03:36]
>>23 匿名さん
たし蟹…
25: 匿名さん 
[2022-11-18 23:23:35]
毎時3本の川越線西大宮まで下って50平米台の3LDKって、、、相当安くないと選ぶ理由が、、、
26: マンション比較中さん 
[2022-11-19 06:17:00]
>>25 匿名さん

電車の時間を頭に置いて行動できないタイプの人と蟹には難しいかも知れませんね。
27: まさるさん 
[2022-11-19 07:44:57]
>>26 マンション比較中さん
たし蟹そうですな。
28: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-19 16:13:25]
>>26 マンション比較中さん
たし蟹そうですね。
いつ行っても電車が来る地域に住んでいる人と蟹は抵抗がありそうですね。


29: まさるさん 
[2022-11-20 00:34:39]
>>28 検討板ユーザーさん
な蟹は平気な人もいそうですな。
30: 匿名さん 
[2022-11-20 06:25:33]
ここの外廊蟹は要注意ですね。
BタイプCタイプの廊下部分は奥まっているので光はもちろん風も通りにくそうです。とくにBタイプのサービスルームとか。まあ静蟹くらせそうではありますが。
31: 30 
[2022-11-20 06:27:09]
>>30 匿名さん
平面図だとこんな感じ
平面図だとこんな感じ
32: まさるさん 
[2022-11-20 11:02:32]
>>31 30さん
蟹穴のようですな。
33: 匿名さん 
[2022-11-26 21:57:35]
蟹が流行っているのかな・・・

平米数と価格と見比べて、コスパはどうなのだろうと思ったのだけど
駅徒歩1分では仕方がないなと思いました。
まず利便性と資産価値が高い点で魅力があるのだろうなと思います。

収納が少なめかなとか、ここはどうなのかなと突っ込みたい部分が多少ありますが・・・
それらは妥協点だろうなとも思います。
ワイドスパンな点と日当たりが期待できそうな点は魅力だなとも思います。
34: まさるさん 
[2022-11-27 00:09:28]
>>33 匿名さん
い蟹もその通りですな。
35: 通りがかりさん 
[2022-11-27 00:32:42]
駅40mでこんなに盛り上がらない物件も珍しい
36: マンション検討中さん 
[2022-11-27 16:49:13]
10年後に売るとしたら何割減を覚悟したら良いでしょうか?
37: 匿名さん 
[2022-11-27 21:01:06]
売却前提で西大宮を選ぶのはかなりリスキーな気がしますが…

参考に北口の中古マンションは新築時より値上がりしてます。それには区画整理が完了して商業施設等ができたという側面があります。
こちらのマンションもいまは田んぼしかない駅南口の区画整理が上手くいくか次第ですね。
38: まさるさん 
[2022-11-27 21:08:05]
>>37 匿名さん
西大宮は厳しいですな。
39: 匿名さん 
[2022-12-01 22:05:52]
駅前物件としては、確かにかきこみは少ない感じかな。

駅前物件として考えると価格はかなり買いやすい設定だと思うのですが・・・。

北口側であれば、もう少し人気なのかもしれませんね。


40: まさるさん 
[2022-12-02 04:54:20]
>>39 匿名さん
北口だとしても大差なし敷地狭すぎでしょうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる