なんでも雑談「オリンピックって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. オリンピックって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-26 13:59:33
 削除依頼 投稿する

自分は、
挑戦するのがオリンピックと思っていましたが、
男子、女子ともに難易度より安定を取ったフィギアスケート。

国を代表として参加するのがオリンピックと思っていましたが、
国籍を変えて出場する選手。

チャレンジ精神がなく、国の代表者としての自覚なく、
一体何のスポーツの祭典なのでしょうか?

こんな感じで、思うところがあればどうぞ。
個人攻撃や、民族差別は無しでお願いいたします。



[スレ作成日時]2010-02-28 21:57:18

 
注文住宅のオンライン相談

オリンピックって

No.1  
by 匿名さん 2010-02-28 22:01:28
もうスポーツの祭典じゃないでしょ。
スポンサーの採点だよ。
No.2  
by 匿名さん 2010-02-28 22:17:11
だれもがオリンピックに浮かれている。
天邪鬼の私としては興味がない。
No.3  
by 匿名さん 2010-02-28 22:39:36
夏の野球と一緒だね。
No.4  
by 匿名さん 2010-03-01 00:05:09
お金でメダルを買うようなオリンピックならつまらないから
別にもう出場しなくてもいいんじゃない?
No.5  
by 匿名さん 2010-03-01 00:17:54
少なくとも「世界のスポーツの最高のイベント」であるのは間違いなし。

スポーツって、各々のルールがあり、時として時代にそって変わるもの。

ルールに違反しない限り問題はないわけだが....ま、一部はスレ主に言いたいことはわかる(笑

但し、今の「世界」は人種と国籍は必ずしも一致しないってことだ。
日本は孤立した島国だから、ちょっと違和感感じるかもね。
No.6  
by 匿名さん 2010-03-01 00:23:52
>男子、女子ともに難易度より安定を取ったフィギアスケート

トリノの時の荒川も無難にすべって金とったぞ。
間違いなく攻めの演技ではなかったな。
それは良いのかな?
だいたいフィギュアってスポーツか?
No.7  
by 匿名さん 2010-03-01 17:25:57
トリノの時、難易度の高い技やる選手いたっけ?
No.8  
by 匿名さん 2010-03-01 17:48:37
>挑戦するのがオリンピックと思っていましたが、
>男子、女子ともに難易度より安定を取ったフィギアスケート。
採点競技は美しさも重要。シンクロナイズドスィミング、新体操なんかも
同じですよね。ルールを十分吟味して勝ちやすい方法を取ることは当然の
こと。
#柔道やレスリングでは相手が足を怪我していたらそこを狙わなくちゃね。

>国を代表として参加するのがオリンピックと思っていましたが、
>国籍を変えて出場する選手。
国籍を変えても国の代表の自覚はあるでしょ。むしろ見ているほうが違和感を
感じているだけじゃないの?
#日本人に限るかもしれない。
#五輪じゃないけど、ラモスも闘利王も日本代表ざんす。
No.9  
by 匿名さん 2010-03-01 18:21:57
国対国じゃなくて個人戦で良いんじゃね?
No.10  
by 匿名さん 2010-03-01 18:27:12
興味ない人間は見ない。
開会式の音楽祭か演劇祭だか分からないパフォーマンスを見て、呆れてチャンネル変えたのが最後。
ネットをやってると、知りたくもないのに五輪結果情報は入るけどね。
No.11  
by 匿名さん 2010-03-01 18:28:22
美しさもわかるけど、難易度の技に挑戦してこそ発展もあるのでは?

>足を怪我していたら
ロスの時、山下さんは怪我しているのに、相手が狙わなかったね。
オリンピック精神とか何とか、当時美談で放映されてたよ。

No.12  
by 買いたいけど買えない人 2010-03-01 18:54:37
>足を怪我していたら
オリンピック精神とかで、選手は人の手本とならなければとか、リーダーとならなければって閉会式の言葉があったね。
少なくとも対人競技はけんかするようなレベルじゃないんだから、その辺は考えていると思う。
実力がある怪我のハンデを負った選手を負かしても、そこをせめ勝った選手がりっぱだとか思わないでしょ。
No.13  
by 匿名さん 2010-03-01 19:00:24
>美しさもわかるけど、難易度の技に挑戦してこそ発展もあるのでは?
それはしかり。
しかし現在の採点基準が難易度を肯定していない以上、狙うべきではない。

>ロスの時、山下さんは怪我しているのに、相手が狙わなかったね。
>オリンピック精神とか何とか、当時美談で放映されてたよ。
美談にしているのは日本だけじゃないかな?
日本だって怪我している相手の足を狙わなくて負けたら非難ごうごうと
なるであろう。狙わなくて、勝てば美談だけどね。
No.14  
by 匿名さん 2010-03-01 19:08:19
日本って、選手より役員の方が多いんだけど、韓国など選手の方が多いのはなぜ~?
現場の社員より本社の事務方が多くなって、国際競争力がなくなってきた日本企業みたい……
No.15  
by 匿名さん 2010-03-01 19:17:44
>>13
狙わなくなるって言う事は、技術的の進歩や、挑戦というものが少なくなるのでわ?
採点方法に問題があるとは思うけれど、肉体の極限への挑戦がオリンピックじゃないのかな。
>日本だけじゃないかな
たしか、ユネスコより国際フェアプレ-賞?って言うの受賞したよね。
まあ、少々胡散臭い話でもあるけどね。
 
No.16  
by 匿名 2010-03-01 23:50:59
>>14
そういう本当のことは、突いてはいけないらしい?
(羨しいから、言ってやって。)
No.17  
by 匿名 2010-03-02 00:04:45
>だいたいフィギュアってスポーツか?

スポーツっぽくない。

他の掲示板に書かれていましたが、フィギュアにも団体戦があればいいと。

できればそれに、つなぎの要素や音楽のなんたらとかを全部無しにして、

ジャンプ(加点なし)とスピンとスパイラルとステップのみで勝負するという、純然たるスポーツを一度見てみたい。

なんて冗談にでも言ったなら、またビットに何か言われそうだから、終わり。
No.18  
by 匿名さん 2010-03-02 01:29:48
ソレを言うなら、シンクロもスポーツっぽくないです。
カーリングもスポーツとは思えません。
No.19  
by 匿名 2010-03-02 12:34:57
フィギュアやシンクロはショーだし、カーリングはゲームでしょ。
見てて面白いけど、スポーツではないよね。
No.20  
by ビギナーさん 2010-03-02 12:54:18
運動神経・体力の必要なものは、すべてスポーツでいいのでは?

芸術性や優雅さを出すのにも、相当の運動神経が必要なわけだから、目くじらたてるのはお門違いと思います。
No.21  
by 匿名さん 2010-03-02 13:16:01
OLYMPIC GAMES なんだから いいんじゃない
No.22  
by 匿名さん 2010-03-02 13:18:40
新体操も仲間に入れて
No.23  
by 匿名さん 2010-03-02 19:58:41
No.24  
by 匿名 2010-03-03 18:05:47
一度、大会役員になって物見遊山してみたい、などと言えば大変怒られそうだが。

五輪の度に、行きの飛行機は、お金の無い連盟の選手はエコノミーとかいろいろ問題視されているが。

本気で改善しようと思ってないのか、五輪の時だけで、すぐに忘れ去られてしまうのが悲しい。
No.25  
by 匿名さん 2010-03-04 22:11:28
行政仕分けで予算縮小したんじゃなかったっけ・・・


「スポーツ立国戦略」検討へ=文科省

3月4日20時28分配信 時事通信
 文部科学省は4日、スポーツ政策の方向性を示す「スポーツ立国戦略」の策定に向け、具体的な検討を開始すると発表した。10日に第1回ヒアリングを実施し、北京五輪陸上男子400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治、ラグビー元日本代表監督の平尾誠二、プロ野球前ヤクルト監督の古田敦也の3氏から話を聞く。
 今夏をめどに基本的な考え方をまとめる意向で、それまでにトップレベルの選手や指導者、スポーツ政策に詳しい外国の有識者らからのヒアリング調査を重ねる予定。鈴木寛文部科学副大臣はトップ選手と草の根レベルのスポーツとの間に「いかに好循環を生み出すか」を重要なテーマにしている。
No.26  
by 匿名さん 2010-03-04 23:04:07

支持率回復に躍起になっているだけさ。本気じゃないよ。
No.27  
by 匿名 2013-09-08 05:41:02
んだんだ。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-08 05:47:37
オリンピックの後でパラリンピックだと、「オリンピック終わった、ヤレヤレ」って、パラリンピックが、盛り上がらないので、先にパラリンピック開催すればいいと思うんだけど。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-08 06:01:37
レスリングなくなってるだろ?
No.30  
by 匿名 2018-12-10 11:31:02
女子ソフトボール復活
No.31  
by 匿名さん 2018-12-17 10:32:13
東京オリンピック後の大不況を用心しなさい

すでに、格差社会はものすごい状況だけど、その頃は
外国人も多数大都市に住み着いて治安はまったくメチャクチャ
貧乏人はさらに貧窮化し、金持ちは更にカネを積んで大セレブに
なっている。

浅ましい社会になっていることは間違いない。
No.32  
by 匿名さん 2018-12-17 10:34:47
>>31 匿名さん

たった1年半くらいでそんなになるか
No.33  
by 匿名さん 2020-10-26 11:02:47
来年ホントにやるのかね
No.34  
by 匿名 2020-10-26 13:59:33
中止になるらしいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリンピックって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる