株式会社さくら不動産の大阪の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート塚本アクティスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. セレッソコート塚本アクティスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-19 21:49:05
 削除依頼 投稿する

セレッソコート塚本アクティスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西淀川区野里2-227-1、他
交通:東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩11分
    東西線 「御幣島」駅 徒歩8分
    阪神本線 「姫島」駅 徒歩8分
価格:2300万円台-3500万円台予定
間取:2LDK+S・3LDK
面積:61.63平米-72.76平米

[スレ作成日時]2008-11-10 03:21:00

現在の物件
セレッソコート塚本アクティス
セレッソコート塚本アクティス
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区野里2丁目227番1、他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩11分
総戸数: 49戸

セレッソコート塚本アクティスってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2008-11-10 08:38:00
最初からサービス(100万相当?)がついていてうれしいのですが、
駅から少し遠いのではと思います。
御幣島駅すぐにセレッソコートが出来る噂も聞いたので、気になっています。
まだモデルルームは行っていっていないですが、行かれた方はおられますか
No.3  
by 匿名さん 2008-11-14 17:32:00
御幣島まで距離があるそうですが、実際に行かれた方感想おきかせください
お願いします。
来週か再来週にはモデルルームに行こうかと思っています。

御幣島駅のすぐ近くのセレッソコートは、
マクドナルドの裏あたりではないでしょうか?
近くに住んでいる友人が言っておりました。
No.4  
by 匿名さん 2008-11-15 23:24:00
来週の土曜日くらいにMRに行こうと思います。
立地はそんなに悪く感じないのに価格は低めですよね・・
周辺の環境について詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
No.5  
by 匿名さん 2008-11-16 09:15:00
駅からはちょっと距離はあると思いました。
場所もちょっと道路から入るし、
すぐ近くに保育園?があるので、車の出し入れは気をつけないといけないかなと感じました。
生活環境は悪くないと思いますが、
詳しくは、まだ見ていません。
No.6  
by 匿名さん 2008-11-16 09:52:00
今時、塚本、御幣島で駅から離れて物件を検討するでしょか?
No.7  
by 匿名さん 2008-11-16 10:02:00
そうですね
御幣島駅の改札までは、
10分以上はかかるかと。
住環境は適度に色んなものがあるので、まあこんなもの?
価格は安いですね
駅に近いならルイシャトレ?の横にセレッソが建つみたいですよ
立て看板ありました。
待てるなら、こちらの方が駅近です。
No.8  
by 購入検討中さん 2008-11-16 10:10:00
そうですね。
駅近、駅直結でなければ、マンション買う意味ないですもんね。
特にこのあたりで、環境に期待する人などいないと思うしただ、御幣島、塚本
の駅力があまりに無さ過ぎです。
No.9  
by 匿名さん 2008-11-16 10:20:00
地元の人なら検討するのでは?
6さんは何がいいたいの?
No.10  
by 匿名さん 2008-11-16 10:23:00
検討するなら御幣島駅すぐに出来る予定のセレッソがよいかと。
スーパー、病院、区役所、銀行が全て歩いて数分。
北新地までも東西線ですぐで便利です
No.11  
by 匿名さん 2008-11-16 10:32:00
う〜ん
駅から5分以内。遠くても7〜8分が限度ですね。
10分は遠い(ノ_・。)
No.12  
by 検討中さん 2008-11-16 13:44:00
塚本にはどれくらいかかります?
No.13  
by 匿名さん 2008-11-23 01:34:00
実際に歩いて見た方がいい
思った以上に遠いと感じた
No.14  
by 匿名さん 2008-11-23 06:27:00
実際駅まで歩いたけど、15分ほどかかりました。
健康志向の方ならいいかも。
No.15  
by 検討中さん 2008-11-23 09:17:00
15分は遠いですね
No.16  
by 匿名さん 2008-11-23 20:45:00
御幣島駅近くに出来るセレッソはいつから着工でしょうか?
No.17  
by 近所をよく知る人 2008-12-22 17:57:00
御幣島駅近くのセレッソはルイシャトレの横ですね。
向きによっては眺望はいいのではと思います。
着工はずいぶん先だと思います。
No.18  
by 匿名さん 2008-12-30 09:40:00
売れてます?
No.19  
by 匿名さん 2008-12-30 13:28:00
眼中になしって、ところでしょうか。
No.20  
by おおい 2009-03-24 15:59:00
買った。
もともと地元なので、駅が遠いと感じた事ない。
駅近で探すならお金だしてください。
幹線道路の近くは車の音が想像以上にうるさいです。前に失敗しました。
No.21  
by 匿名はん 2009-03-25 08:18:00
この地区の幹線道路うるさいですか?
夜は交通量もそんなに多くないし…
御幣島駅はさすがに遠いと感じるのですが、
歩くとしたら、感覚的には塚本ですかね?
最上階はまだ残ってますか?
No.22  
by 近所をよく知る人 2009-03-25 16:04:00
以前、ごく近くに住んでいました。
現地は幹線道路から離れているのでそんなにうるさくないと思います。
一戸建ての多い、下町っぽい、いい町ですよ。
近くの住吉神社の夏祭りは、だんじりが町中を練り歩いて、とても盛り上がります。

大野川遊歩道は都会のオアシスって感じで好きでした。
私も、妊娠中は毎日遊歩道でウォーキングしてました。
犬の散歩やジョギングしてる人も多かったですね。

21さん
駅だったら御幣島駅がだんぜん近いです。歩いて7,8分ですね。
東西線は朝のラッシュもそんなにひどくないです。
No.23  
by 匿名はん 2009-04-13 17:04:00
ルイシャトレ御幣島横の建設予定のセレッソはどうなったのでしょうか?
No.24  
by 近所をよく知る人 2009-04-13 23:07:00
建設予定がどうなったかは知りませんが、
ルイシャトレ横の遊歩道沿いの道路は一方通行の細い道なのに意外と大型トラックがガンガン通ります。
なので駅からは遠くなりますが、こちらのセレッソの方が住環境はよいと思います。
No.25  
by 匿名はん 2009-04-14 07:50:00
すぐ近くに住んでいますが、ガンガン通るは言い過ぎですよ。
駅に近くて役所、スーパー、病院も近いので出来るといいんですけどね。
でも、この不況だし様子みてるのかもね
あと、建築しだしたら、こちらの物件とかぶるから、ある程度塚本が売れてから建設では?
No.26  
by 匿名さん 2009-04-14 19:59:00
No.20 おおいさんに質問ですが、
購入されたとのことですが、ぶっちゃけ値引きってありました?
実は私も購入を考えてまして…値引きとかしてくれるのかな?と思いまして…
No.27  
by ご近所さん 2009-04-15 10:43:00
近所に住んでいます。
駅は上に書かれている通り、御幣島駅が一番近いですよ。
なんだか遠く感じますが。
前の幹線道路は昼間は交通量は多いです。夜はトラックがよく走ってますが音的には問題ないですね。
近くにファミマとセブイレがあり、マックと、かごの屋がありますね。
日用品は姫島駅前のダイエーとスーパーが近いですね。
裏手は戸建が立ち並んで公園が近くにありますね。
マイナス点をいうと、この公園は犬のフンだらけなのと、夜になると育ちの悪い人たちが溜まりますね。
大声で叫んだりしてますしね。
裏手の戸建に「ヤ」ファミリーがいるので、不安要素はありです。
周りに迷惑を掛けたという話は聞きませんが、聞こえてこないだけなのかも。
プラスな点はあげるほどの事はないですね。

参考になれば。
No.28  
by 匿名はん 2009-04-15 13:01:00
それじゃ、お薦めじゃないって事?
No.29  
by ご近所さん 2009-04-15 13:53:00
一つの判断材料にしていただければ。
薦める薦めないは言いませんよ。
No.30  
by 匿名はん 2009-04-15 14:22:00
29さん
近隣に住まわれているようですが、地元の方ですか?
地元の方でないならご意見ほしいのですが、
ずっと住み続けたいと思う土地柄ですか?
No.31  
by ご近所さん 2009-04-15 16:06:00
ずっと住み続けたい土地柄かといわれると、否。ですね。
私はそう感じています。
No.32  
by 匿名はん 2009-04-15 16:26:00
この周辺に住まわれる方のコミニティサイトもなく、なかなかイメージしにくいですよ
最後は自分の判断ですが、近隣に住まわれている地元以外の人の印象は参考になるので、ありがとうございます。
No.33  
by おおい 2009-04-16 14:33:00
NO26がんばってください。
No.34  
by サラリーマンさん 2009-07-26 15:08:00
私も妻と、ここの物件に何度かマンションギャラリーにいきましたが
収納ボリュームや、近隣状況を考えると他の物件を購入しました。

投資物件なら面白いかもしれまんせが、ずっと住む気にはなれなかったです。

新聞折込の多さ、営業マンの電話の多さを考えると、完売はむずかしそうですね。
No.35  
by 匿名さん 2009-09-27 00:38:28
立地的にはどうですか?
学区とかも・・・
No.38  
by 匿名さん 2009-11-08 22:10:50
>投資物件なら面白いかもしれまんせが

投資物件になりえますか?
No.39  
by 匿名さん 2009-11-14 13:36:09
>投資物件になりえますか?

ないと思います
No.40  
by 匿名さん 2009-11-16 23:20:29
なんで?
理由をおしえて
No.41  
by 匿名さん 2009-11-21 01:02:25
地区的に投資なら駅近の中古で十分
No.42  
by 購入検討中さん 2010-01-01 22:50:34
収納が少ないと思うのですが、いかがでしょうか
No.43  
by 入居済み住民さん 2010-01-12 10:37:42
3人家族ですが、収納には困っていません。
完成しているので、部屋も見してもらえるのでは?
No.44  
by 匿名さん 2010-01-12 21:45:19
収納は人それぞれだからね
住み心地はどう?
No.45  
by 購入検討中さん 2010-01-13 14:12:10
学区は悪いですよ。
No.46  
by 入居済み住民さん 2010-01-25 13:31:01
住み心地は良いですよ。
やっぱり賃貸じゃなく自分の家なんで。周りも同世代で満足です。
学区なんて、何処と比較してるのか知りませんが普通に子供が楽しく通えるレベルだとおもいますよ。
No.47  
by 物件比較中さん 2010-01-25 15:13:44
学区は何処と比較してなのかわかりませんが、いじめは多いですよ。
No.48  
by 匿名 2010-01-25 20:09:57
御幣島から遠いと書いてる方もおられますが、7~8分を遠いと思われるか
私のように8~9分で姫島も使えるから便利だと感じるかは人それぞれだと思います。
住んでみて、静かだしスーパーも近く購入して良かったと思っています。
市内で学区の良いところって?...そんなにあるのですか?何処と比べてなんでしょう
No.49  
by 匿名 2010-02-05 00:37:29
塚本駅で淀川区側に降りたら、新北野中学校区です。
ここは隣の北野高校への進学率が良かったはず。
No.50  
by 匿名 2010-02-05 12:00:46
学区はよくはないけど、ダメって事はないよ。
たくましく育つ環境ではありますが(笑)
No.51  
by ご近所さん 2010-02-05 12:03:56
歌島中学でしょ?
No.52  
by 匿名 2011-01-19 21:49:05
どっちでもええがな。しょせん公立。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる