マンションなんでも質問「不動産屋を訴えたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 不動産屋を訴えたい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 18:45:31
 削除依頼 投稿する

題名:不動産屋を訴えたいのですが

約1年我慢してきましたが去年H21年
ついに精神的に限界に達したため引っ越ししました。
引っ越し前のアパートを管理していた不動産の嫌がらせについて
皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

1当方、普通のサラリーマンなのに、不動産の社員が
近所の住民・隣人に”無職だ””ニートだ””関わらないように”と吹聴して回り
周辺住民・隣人と顔を合わすたびに、変質者を見るようにヒソヒソと悪口を
言われたり、露骨に罵詈雑言を浴びたりした。

2さらには”オカマだ””女装して夜中に歩いている”
”この前、裸で公園に居た”などと根も葉もない捏造したうわさまで吹聴したらしく、
警官が自宅までやって来て”近隣住民から変質者がいるという
苦情が来ている。話を聞かせてくれ”と言われ、全く根も葉もない話だと弁明。
話の元は不動産の社員だと判明。

3ネット掲示板で、その不動産の悪口が書かれているのを発見。
当方は一切書き込みしていないのに”お前はxxマンションのxx号室の奴だろ”
”二度と住めないようにしてやる””不動産屋をなめるなよ”
”たかだが家賃10万くらいのボロアパートで**や”
など、勝手に妄想で、明らかに私宛の攻撃。なりすましや自作自演まで
現れ、めちゃくちゃに荒れていた。こちらも見ていて、気分が悪くなるほどでした。

4入居時に、その不動産屋の社員2名が大家と思われる男性を
連れて庭まで入って来たあげく、何の挨拶や会話も無しに、ニタニタ笑い。
こちらから話をしようと出て行ったところ、ヘラヘラ笑いながら走って
去っていった。

5、不在時に勝手に部屋に入られる事4回。(PCなどいじった痕跡と
明らかに土足で上がり込んだ痕跡)前述の掲示板に、それらしい書込も。

6、直接大家や不動産へ電話しても、こちらの名前を告げただけで
”うちは知りませんから”と一方的に電話を叩き切られ話にならない。

7、一度その会社の社長から”うちの管理物件にいたずらされた、
お前がやったんだろう”という留守番電話。
全く意味がわからず、身に覚えもないため無視した。

以上が嫌がらせの内容です。これくらい当たり前なのでしょうか?
何か反撃する方法は無いものなのでしょうか?





[スレ作成日時]2010-02-27 23:34:29

 
注文住宅のオンライン相談

不動産屋を訴えたい

33: 地元不動産業者さん 
[2010-10-09 15:23:26]
↑まあその程度ですよ、悪いけど日常茶飯事。
34: 匿名さん 
[2010-10-09 17:18:17]
スレ主ってもしかして、有名な人?
36: 匿名 
[2010-10-09 20:31:13]
八王子にある女性経営者の不動産屋のダンナは働いていないようでヒマらしく、私の出先や買い物先によく現れ、いつまでもジーッと(全身をこちらに向け)私をガン見たりベランダや駐車場に車を入れるときに私を見かけると、わざわざ止まって様子を伺っていたり…その露骨な行動はとっても気持ち悪く、今は車も駐車場も変え、外出時にはすぐ録画できるよう構えて出かける憂鬱な毎日です。
慰謝料取りたい!
38: 匿名 
[2010-11-28 12:20:51]
言われるままに納得いかない金を払う必要なし。払ったら取り返すの大変だから。『借地借家人組合』とかに相談したら?すごく力になってくれるよ。
40: 匿名 
[2011-04-22 10:57:13]
カギはホームセンターで180円で出来ます。悪徳不動産屋は撲滅しましょう!
41: 匿名さん 
[2011-04-22 18:56:42]
変な不動産屋は存在します。
かなりお疲れのようですね。
忘れた方がいいです。
訴訟だの報復だのはもっと疲れますよ。
悔しくても忘れましょう。
42: 匿名さん 
[2011-06-12 06:32:04]
主さん、大丈夫?
46: 匿名さん 
[2014-03-13 22:50:31]
西荻窪にある東都建物の白戸という営業マンは人間的に最低だから気をつけてください。
47: 匿名 
[2016-06-19 23:55:08]
私は20年前に不動産の専務老女に嫉妬されてから私は1階2階に頼まれてる男を住ませ、電磁波装置の威力が凄く痛みつけられ電気ショックで跳ねたり揺れる感じにもなり安眠妨害して精神的に狂わす装置で20年間仕事もしないで付きまとい現在も生活の邪魔され大変困ってます。 殺意と危害を持たれ新築で10万円払ってても押入れかトイレの通路、入口のコンクリに寝るしかなかったです。4人が電磁波装置を高額で購入して持っているのも知ってます。1人は元警察署長が共犯です。集中攻撃して悪用してます。9年間の家賃払い戻しして欲しいです。2階から農薬撒かれたりコーヒーゼリーに毒要り2人係で首絞められ未遂でしたが、犯人逮捕しないで被害者の私が連れて行かれ一年間も不当に入れられてます。面識も無い人達です。訴えられるのを恐れて脅迫されたり嫌がらせ騒音、隣には孫まで住ませ催涙スプレーまでかけられたり酷い目に合ってます。慰謝料を請求したいです。犯人を捕まえて欲しいです。宜しくお願い致します。
48: マンション掲示板さん 
[2016-06-23 00:07:45]
横浜サンゴ地所は悪徳不動産。嫌がらせ、暴言、ネズミの死骸を置くカルト集団

49: 匿名さん 
[2016-06-23 14:17:34]
ア〇マンショップ利用大阪の難波のお店です。
隣人が酷いクレーマーですぐに引っ越すことになりました。
管理会社は隣人がクレーマーだという事実を知っていました。
なぜ不動産はその事実を知らなかったのか?
そちらに過失は無かったのか?と問うと
ア〇マン側は一切何も知らない。何も聞いていない。非はない。の一点張り。
裁判したらこっちが勝ちますよ?と傲慢な態度。
信じられません。
もう二度と利用したくないし周りのどんな人にも利用させたくありません。
管理会社の対応も非常にいい加減でした。
低評価な管理会社を進めてきた上に職務怠慢。
許せません。
50: 匿名さん 
[2016-06-29 05:05:42]
仙台市太白区共立不動産屋

2代目で息子が継いでいる
高飛車、傲慢、客を客とも思わない

入ったら最後
51: 匿名さん 
[2016-07-07 18:23:45]
主さんへ

裁判を起こすなら、まず証拠集めをしましょう。
今はスマホで録音ができるアプリがあります。それで録音をするのです。
まず近所の人達に聞くのです。
もうそれだけでも十分な証拠となります。数人から取りましょう。

それを持って、有料の弁護士事務所に行くのです。30分5000円です。
名誉棄損でやればと思います。数十万は取れるかと思います。
52: 匿名さん 
[2016-07-08 14:31:23]
慰謝料数十万程度の名誉毀損の裁判など
弁護士は受けない(やらない)よ。
まあ、相談ぐらいなら受けるだろうけど。

名誉毀損の裁判は、何回も期日が入るし
双方で主観的な主張も混じるし、事実認定も面倒。

何度も準備書面を出して、裁判所に通って、
それで勝ったとしても、着手金と成功報酬をあわせていくらになるか。
コスパ悪すぎ。
53: 匿名さん 
[2016-07-09 08:59:05]
是非やって下さい。民事訴訟で定額の慰謝料の請求でしたら金額により、司法書士も弁護士の代わりが出来ますよ。
但し負けた場合の費用は敗訴した人が負担する事になっていますが。
世の中の事を良く分からずに弁護士に訴えてやると連呼する方がいますが、所詮民事に関しては弁護士を雇うお金が無い人は相手にされません。
54: ご近所さん 
[2016-07-10 17:38:25]
裁判を起こすなら、確実な証拠が必要です。

頑張って下さい。

それに弁護士も不動産に詳しい弁護士を雇うべきです。

55: 匿名さん 
[2016-07-10 17:56:08]
そんなの誰でも知ってることですが・・・
何か困ることでもあるんですか?
56: 匿名さん 
[2016-07-15 01:43:55]
負けた場合の費用負担なんて裁判所に提出した印紙代位ですから微々たるものです。
少額訴訟なら弁護士無しで比較的簡単ですし。
相手がバカなら訴状が届いた時点で菓子折り持って謝りに来ますよ。
57: 匿名さん 
[2016-08-16 16:45:41]
 港区赤坂のIMホームとかいう会社。
社長は、嘘。嘘しか言わない。募集広告もウソ。
58: 匿名さん 
[2016-12-17 14:36:22]
売主に規約違反させてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産屋を訴えたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる