大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール 堺ザビエル公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. メゾンドール 堺ザビエル公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-05-27 11:07:55
 削除依頼 投稿する

メゾンドール 堺ザビエル公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府堺市堺区材木町西2-24-1
交通:南海本線「堺」駅徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.97平米-105.2平米

[スレ作成日時]2009-02-22 13:14:00

現在の物件
メゾンドール 堺ザビエル公園
メゾンドール
 
所在地:大阪府堺市堺区材木町西2-24ー1(地番)
交通:南海本線「堺」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.97m2-105.2m2
販売戸数/総戸数: / 87戸

メゾンドール 堺ザビエル公園ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2009-02-22 13:47:00
聖ザビエル?。ネーミングが住む人選ぶなあ。あ、逆にいいかも。仏教系は寄ってこないですか。
そうかそうか、なるほどなるほど。
No.3  
by ご近所さん 2009-03-14 03:23:00
ペットを飼っている方にはいいかもですね。
逆にペットを飼っていない方、飼う予定もない方にはどうかなって感じですけど。。
お部屋の中の設備や敷地内の設備に特別なものがないのに、お値段が少し高めだったような。。
駅からも遠いですし~。
環境はいいと思いますよ。
No.4  
by 物件比較中さん 2009-03-14 10:21:00
メゾンドールのマンションは他社に比べて、価格は高い。大阪ガスグループの一員のため独占企業の性格がでているんでしょうネ。時代はオール電化の流れなのに。
No.6  
by 住まいに詳しい人 2009-04-12 14:00:00
04:時代はオール電化とか適当な書き込みですが、マンションのオール電化ってせいぜい10ー20%の間でしょ。
しかも、床暖とかミストもついていないし。
私も、かつて(賃貸ですが)電化マンションに住んで、困った事が幾つかあります。
電力会社のプロパガンダに易々と乗ることは、非常に危険だと思います。
電化マンションに住んで良いことって、殆どないと思うけれども。
No.7  
by 不動産購入勉強中さん 2009-04-14 15:14:00
このマンションはガスコージェネレーションシステム採用ですか。
No.8  
by 物件比較中さん 2009-04-20 05:10:00
電化マンションってそんなにメリットないものか?
No.9  
by 購入検討中さん 2009-05-04 13:12:00
南海 堺駅から歩くと相当あるよ。 マンションを買うなら、利便性を考えて駅前でしょう。
No.10  
by 不動産購入勉強中さん 2009-05-04 13:17:00
No 6さんへ ガス代高くつくよ。
No.11  
by 住まいに詳しい人 2009-05-04 15:35:00
NO10さんんへ
我が家は、ガスの床暖とミストがついていますが、お陰で、これらを使わなくても、通常のお湯や調理に使うガス代もずいぶん大幅に割引きしてくれているので、却ってお得感があります。
暖房使って高ければ、それは仕方ないと思いますが。使わなくても普通のガス料金より安いというのは悪くないと思いますが。
No.12  
by 不動産購入勉強中さん 2009-05-06 15:31:00
No11さんへ 電気なしで、ALLガスで暮らせるなら、あなたの答えで正解です。
No.13  
by 匿名さん 2009-05-06 16:49:00
なんでガス対電気の対決になってんの・・・
No.15  
by マンコミュファンさん 2009-05-12 16:09:00
No.14さん このマンションのデベは大阪ガスのグループ会社ですよ。みえみえでデメリットを書ける訳がないでしょう。
No.16  
by 物件比較中さん 2009-07-18 12:12:00
このマンションの分譲価格、だいぶ高すぎるよ。
No.17  
by 購入検討中 2009-07-27 15:11:00
駅からの距離に比べるとちょっと値段が高いかなー。
この値段なら堺東駅前も買えちゃうし。
No.18  
by 契約済みさん 2009-09-11 16:03:26
先日契約しました、仕事が難波なので通勤と買物便利で決めました。
No.20  
by 賃貸住まいさん 2009-10-14 09:48:58
堺駅周辺でも駅から結構ありますしマンションの価格帯があれじゃあかなり売れ残るんじゃないですかね。
No.21  
by 購入検討中さん 2009-10-14 17:54:08
先日堺駅前のモデルルームに行きました、今の家賃と支払いが変わらないので
前向きに考えています。大通りから一本中に入っているので静かな環境がいいかな。
結構人気があるようなので申し込みしたいと思います。
No.22  
by サラリーマンさん 2009-10-16 12:48:08
あのマンションって人気あるんですか?
No.23  
by 近所をよく知る人 2009-11-11 19:49:30
安くなければ今どき人気のあるマンション何か無いでしょう。。。

No.24  
by 物件比較中さん 2009-11-14 19:41:27
先日、見学に行きました。熱心な営業マンであっと言う間に時間が過ぎました。
子育て環境に、適してるマンションだと思いました。
新婚さんが多いいみたいで、うちと同じでちょーどいい。
100万円もサービスがあるのにはびっくりしました。
来週又行きます。
No.25  
by 匿名 2009-11-14 19:46:51
適していると思われたポイントは?
No.26  
by 近所をよく知る人 2009-11-15 12:29:00
小学校も中学校も近くて子育てにはいいかも?
でも柄良く無いですよ!!!
No.27  
by 物件比較中さん 2009-11-15 14:45:20
私が、子育て環境に良いと感じているのは
線路や大通りから一本中には入った静かな環境であることです。
堺駅周辺の町も歩道が大きくとってあり、
子供でも安心して歩けます。
No.28  
by 賃貸住まいさん 2009-11-25 18:54:07
今日マンションの前を通って観たら
だいぶんできてましたよ~。


No.29  
by ビギナーさん 2009-12-04 23:07:59
もぅ、後どれくらい残っているんですかぁ??(^v^;)
ザビエル気になっています~☆
No.31  
by 匿名さん 2009-12-05 22:55:00
もうそろそろですかね〜
No.32  
by ビギナーさん 2009-12-08 12:55:10
>>31

もうそろそろ何があるのでしょうか。
気になるので教えてください~。
No.33  
by ビギナーさん 2009-12-14 01:00:16
今日外観だけ見てきました★完成してきましたねぇ★
売れ行きどんな感じなんですかね・・・?誰か知ってたら教えて頂けたら嬉しいデス★
No.34  
by 考え中 2009-12-15 12:51:28
現在検討中です。
先週残りの戸数を確認しましたが、まだ丁度半分残ってるようです。
値下げ待ちです。
No.35  
by ダブルA 2009-12-16 11:06:45
ビギナーさん
こんにちは('-^*)/
購入検討中ですか?
私達は前向きに検討中です!
ただ価格面でM'sにも惹かれてます(>_<)
ん~…悩みどころです(T_T)
No.36  
by 申込予定さん 2009-12-16 11:44:44
先週、3件見に行きましたが、堺駅周辺で探しているので

ここで契約しました。あと3ヶ月後の引越しで子供の入学にも会うので

良かった。
No.37  
by ダブルAさん 2009-12-16 13:38:26
申込予定さん
こんにちはo(^-^)o
その3件中でここに決めた決定打はなんだったんでしょうか?
人それぞれ価値観等違うのは承知の上でご参考程度にお聞かせいただけませんでしょうか(>_<)?
No.38  
by 契約済みさん 2009-12-18 12:05:27
私はもともと周辺に住んでいたこともあり、馴染み深いところなので決めました。
またこの地に帰ってこれることが大きいです。
なので、初めての方に決め手は?と聞かれると困りますね~。
駅から若干離れていますが、堺駅からなんば・梅田には出やすいですし、普段の買い物は駅前で済ませれるので
私は問題ないと思います。
細かいところを言い出すとキリがありませんが・・・。

これからのスケジュールってもう貰われた方いらっしゃいますか?
来年の3月入居なので少し余裕を持っていましたが、今からいろいろと決めていった方がいいのかなと思い始めました。
よろしくお願いしますね。
No.40  
by ダブルAさん 2009-12-19 00:28:06
なるほどですね。
ただやっぱり価格が厳しいのでここは外れそうです(;_;)
有難うございましたo(^-^)o
No.42  
by 契約済みさん 2010-01-09 20:11:38
悩んだ末に、今年の3月入居できるので契約しました
新婚さんの購入者が多いいらしく楽しみです。
ペット用広場があるのですが
私はペットを飼いませんので見て楽しみます。
やっと一息できます。
No.43  
by 購入検討中さん 2010-02-08 00:00:20
この前見に行ってきました。
私も値下げ待ちって感じです。
まだ半分も売れてないみたいですよ。
No.44  
by 購入検討中さん 2010-02-09 00:54:36
先日やっと申し込みしました!!

住宅ローンで他の物件では難しいと

言われてましたが

ここの担当の方が色々熱心に

銀行をあたってくれて

うまくいきそうな感じです。

本当にありがとう。

No.46  
by ご近所さん 2010-02-11 22:55:53
堺ではここしか今ないんですよねぇ。

物件は気になるので来週もう一度見学に行くつもりです。


【一部テキストを削除しました。管理人】
No.48  
by 契約済みさん 2010-02-12 00:39:44
もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。
外から見たら豪華仕様でした。
No.49  
by ビギナーさん 2010-02-12 11:13:29
内覧会は、来週末に行われるやつですよね。
準備は何をしたらいいのでしょうか?
No.50  
by デベにお勤めさん 2010-02-15 17:50:18
メジャーとかは家具入れるのにあったほうがいいですよ。
あと照明ないかもしれないんで懐中電灯あったほうがいいですねぇ。
No.51  
by 入居予定さん 2010-02-17 17:39:44
私も内覧会が楽しみです!
私は21日の日曜日ですが、前日の土曜日に行う方はいますか?
注意することがあれば教えてください!
No.52  
by 契約済み 2010-02-18 15:22:26
内覧会の話が出てますね。
内覧専門業者を頼みました。不安があったので、プロの方に見ていただいたら安心かなと思いました。
私の所は土曜日で案内がありました。
2日間見れたらいいんですけど。。。
No.53  
by 近所をよく知る人 2010-03-04 21:38:14
このマンションまだのこってるんですか?
まだあれば来週位に見に行きたいんですけど情報あればお願いします。
No.54  
by ご近所さん 2010-03-06 23:09:25
まだあるみたいですよ。
そろそろ実際の建物みれるかも
No.55  
by 匿名 2010-03-08 20:47:55
大阪ガスグループのマンションだから安心←なんで???
No.56  
by 賃貸住まいさん 2010-04-04 10:03:00
このマンションって売れてんの?
No.57  
by 匿名 2010-04-15 23:36:21
よく営業電話かかってくるよ。売れなくて必死なんじゃない
No.58  
by いつか買いたいさん 2010-04-16 12:59:13
どれくらい残ってるのかな
No.59  
by 物件比較中さん 2010-04-27 08:04:59
これから、本格的に値引きのチラシが入りだすよ。
No.60  
by 匿名さん 2010-04-27 10:11:49
やっぱり値引きするんですね。
No.61  
by 親と同居中さん 2010-04-27 16:08:36
そりゃ~値引きしないと高すぎでしょ!!
No.62  
by マンコミュファンさん 2010-05-13 22:02:21
ここのデベ 大阪ガスメゾンは大阪市内に1件 東大阪市に2件 そしてこの物件とあわせて、4ヵ所不人気マンションを抱えて、苦戦中。ここもあと3ヶ月まてば、あと1割、1年たてば3割引間違いなし。
No.63  
by ご近所さん 2010-05-19 23:15:17
今でも一割は超えてるみたいですよ。
No.64  
by マンコミュファンさん 2010-05-21 07:25:30
No.63さん これからが本番だよ。
No.65  
by 購入検討中さん 2010-05-22 15:25:54
先日、めでたく契約会が終わりました!!

早く引越ししたくなって来ました。



私が、ここを決めた理由は、

1 住宅地として静かな環境

  近隣住人もあたたかそう。

2 堺駅前の商業施設の多さ。

3 難波までの交通の便利さ

4 大通りや線路から、一本中に入った
  すごく静かな環境。


このあたりを重視しました。
設備などはどこも似たりよったりで
同じです。


新婚ですので、小さな子供の事を考えると、

車やトラックの多い、大通り沿いは避けました。

24時間、排気ガスにさらされていると

ぜん息や、ガンになる確率が

多くなるそうです。




1番は健康ですから!!



健康で安心な場所を選びました!!

引越しが楽しみです!!


No.67  
by 匿名さん 2010-06-23 20:49:20
市内に出るにも便利で買い物施設も豊富にあって暮らしやすそうな立地ですね
No.68  
by 匿名 2010-06-23 21:52:03
便利なマンションなら他にいっぱい有りますよね。
No.69  
by 入居済み住民さん 2010-06-24 00:11:07
先日、鍵をもらいました。
担当の方も、いつも笑顔で対応していただき
有難うございました。
私が購入した理由は、生活しやすい場所と
周辺の静かな環境でしょうか。
他も、色々見ましたが、電車の線路横だったり
大通りの真横だったりと避けたいと
思う所ばかりでした。
その点、静かで環境もいいメゾンにしました。
娘も喜んでいます。
少しずつ小物を運んでいるところです。
やっぱり新築は良いですよ。


No.70  
by 購入検討中さん 2010-06-24 11:51:39
エアシャワーは花粉症の私には魅力かも
値引きしてるんだったら行って見ようかな。
No.73  
by 物件比較中さん 2010-07-03 20:51:53
平日の午前中に校区の中学校を見て・・・諦めました。
No.77  
by 物件比較中さん 2010-07-24 22:34:03
最近値引きすごいね。
No.78  
by サラリーマンさん 2010-08-01 07:58:26
あれで値引きしてんの?!

高すぎです!!!
No.79  
by 購入検討中さん 2010-08-10 23:07:07
このマンションの跡地が分かれば教えて頂けないでしょうか?
No.80  
by ご近所さん 2010-08-19 01:07:11
LRTが堺→堺東→堺市と3つの堺の駅を結んでくれたらな~
No.81  
by ご近所さん 2010-09-22 13:30:51
前はパチンコ店だったと思います。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-23 12:24:08
今年の2月に竣工済なんですが、どうしてこんなに苦戦しているのでしょうか?
駅から遠いという立地ですかね。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-23 13:36:22
こんなとこ地元民しか興味ナシ!!
No.85  
by 匿名さん 2010-09-28 17:53:23
ザビエル、駅から遠いのと名前がちょっと・・・と思っていましたが、充実した設備と生活には便利な場所かな~?と検討を始めました。
もちろん値引き前提ですが(笑)。

ただ、上層階を狙っているのでエレベーターが87戸に対して1基しかないことが、不満といいますか心配です。

住人の方が見ていらしたら、エレベーターについての感想をいただけないでしょうか?
No.86  
by 匿名 2010-09-28 21:22:31

充実した設備とは何でしょうか?
エアーシャワーでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2010-09-28 22:12:28
85です。

「ディスポーザー」「エアシャワー」「ペットスペース」「ペットの足洗い場」あたりが、充実していると感じた設備です。
エアシャワーは私が花粉症だというのもありますし、ペット関係の設備はペットを飼いたいと思っていますから、なくても大丈夫だけれども魅力かな、と。
ディスポーザーはぜひ欲しい設備(?)なのですが、ついていないがために決め手に欠けて迷っている物件もあるんです・・。後から個人的につけることができないものですから。
あとは、ほとんどの物件についていますが「床暖房」「スロップシンク」も。
駐車場料金が安いのも大きな魅力です。

でも、エレベーターは1基しかないから待ち時間が長くなりそうな気がして・・・。
上層階を買ってもエレベーターが使えなければ困りますし。



北摂や大阪市内でも少し平米数を落とせば同じ予算で買えそうなのに、堺駅徒歩10分でいいのか??という迷いもあります。
なので納得価格まで値引きされなければ買わないと思いますが、かなり悩んでいます。
No.88  
by 匿名 2010-09-28 22:27:31
現状では、かなり値引きは期待できるのではないでしょうか?
No.90  
by 物件比較中さん 2010-09-29 16:22:19

ここのエレベーター狭すぎませんか・・・?

一つしか無いしかなり不便に感じました。

だから私は上野芝に決めました。

No.91  
by 入居済み住民さん 2010-09-30 09:56:21
エレベーター運転速度すごく早いですよ。
こんなに早いのなら上層階でもよかったと思ってます。
No.92  
by 入居済み住民さん 2010-09-30 10:09:12
それと、エレベーター一つだから管理費も安いです。
一日中乗ってる訳では無いので大きさや個数は重要でない。

あと私が一番気にいってるのは、ディスポーザー。
お陰でゴミが減りました!意外に生ゴミって量多かったんだなと。。
夏も臭わなくてすみます。
駅も少し遠いけど、行くまでに景色があるし(春は桜並木)、道は広いし、車少ないし。
学校が近くて夕方には吹奏楽部の演奏がかすかに聞こえ優雅です。この部は全国でも有名らしいです。

夏は堺浜の花火が綺麗に見えました。(上層階にお邪魔しました)


No.93  
by 入居済み住民さん 2010-12-28 17:52:44
仏教徒には抵抗ある名前かと思ったけど、
歴史がある意味のある公園で昔からの堺市民からは違和感ない公園だと。
私もすっかりなれました。
結局仏教の名前の方が抵抗あるかも。

とにかくどれもたいした問題ではない。
No.94  
by 購入検討中さん 2010-12-29 22:08:38
それよりも駅からの10分という距離と買い物施設が問題。
南向きじゃないし
No.95  
by 購入検討中さん 2011-01-10 18:12:10
近くの物件、三井さんとか見たけど、ここが一番仕様は良かったな。
上階は眺望も良いけど、価格的には中層階の4LDKにしようかな?
旦那様は上のほうがおきにいりなんだけど・・・皆さんは
どうなんでしょう?
No.97  
by 入居済み住民さん 2011-02-09 16:31:49
買い物は近くにマルナカ、玉出、
駅なかには新鮮館があり会社帰りに便利。
南向きは夏暑いぞ~
ちょうど南東で一日中明るい。

今なら一時期より上層階値引き大きいのでは?
うらやましい~
No.98  
by 匿名さん 2011-02-09 23:13:29
マンション名にこだわりの有る人ってそんなに無いと思います
ザビエルと付いているからと言って仏教徒の人が敬遠するなんて
無いでしょう
南向きは冬場は暖かいですが、夏は確かに暑いです
がエアコンが利かないほどの暑さは無いと思います
窓にフィルムを貼ったりと色々な工夫で暑さの回避方法も
あると思います
No.99  
by 購入検討中さん 2011-04-04 16:47:39
このマンションの近くを流れる土居川、内川の臭いは気になりますか?
No.100  
by 入居済み住民さん 2011-05-07 14:31:18
川の臭いはまったく気になりませんよ。

私は近くの消防署のサイレンの音が気になります…。
あとこのマンション結構壁薄いです。
生活音や音楽の音が響きます。
そこは失敗だったかな…。
No.101  
by 物件比較中さん 2011-05-23 17:32:25
生活音や音楽の音が響くとのことですが、どの程度でしょうか

周りの入居者にもよると思いますが、隣の話し声も聞こえますでしょうか?

テレビをつけていても、音楽の音が響いたりしますでしょうか?

見ただけでは分からないですね...
No.102  
by 購入検討中さん 2011-05-23 20:24:47
現在、何戸位残ってますか?4LDKしかあいてないみたいだけど?どれ位値引きしてますか?
No.103  
by 匿名さん 2011-05-23 21:08:15
隣の話し声が聞こえる分譲マンションだったら
もっと問題になっていると思いますよ
賃貸ならありえるでしょうけど
No.104  
by 物件比較中さん 2011-05-25 01:48:55
さすがに隣の話し声は聞こえないですよね。少し安心しました。
スーモを見たら、4LDKのモデルルーム?は2598万円になってますね。3LDKも3328万円であるみたいですよ。
何戸位残ってるかは分かりませんが
No.105  
by 購入検討中さん 2011-05-25 19:43:47
3LDKの方が4LDKより高いんですか⁇
No.106  
by 物件比較中さん 2011-05-26 00:48:31
安いのはモデルルームと販売事務所に使ってるものです
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2mdgz11z2ncz1...
No.107  
by 購入検討中さん 2011-05-26 16:34:49
何戸位売れ残ってるんですか?このマンションは人気がないのですか?
No.108  
by 購入検討中さん 2011-06-02 23:12:30
後何戸位売れ残ってますか?
No.109  
by 入居済み住民さん 2011-06-08 13:08:25
さすがに話し声は聞こえないですが、正直、ベランダなど窓全開にしていると子供さんの声とか気になります。
夜は静かだと思います。
3LDKの部屋が多いので夫婦二人世帯の方も多いと思うのでそこらへんは配慮してほしいなと思います。(静かに暮らしたいという意味で)

音楽はオーディオに凝っている方とかの音だとどんなマンションでも響くと思います。そこも「配慮」ですよね。

後何戸くらい残っているかはデベさんに聞いたほうがいいと思いますよ。
No.110  
by 入居済み住民さん 2011-06-08 13:21:20
自転車置き場問題どうなるんでしょうか?
このままだとペットスペースとか潰して自転車置き場にしよう!とか言い出す人がいそうで怖いですww

役員さんがんばってください。
応援しています。
No.112  
by 物件比較中さん 2011-08-05 10:52:31
こないだ見学に行ったのですが、子供さんが廊下で走り回ってますね。
隣のライオンズマンション?でも駐車場で子供達が奇声をあげていたし。
ここは独身者や子供なし世帯が静かに住めるところではないですね。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-05 17:54:57
声はしたから上に上がるので、窓などを開けていたら
下の階からの声は良く聞こえる事もあるかもしれませんが、どのマンションでも
同じぐらいそれは聞こえると思います。

子どもがマンションの廊下や駐車場で声を上げて走り回るのは
通常はダメですけど、子どもはある程度仕方ないですね。
今は、夜勤でお昼に寝ている人も要るでしょうから
騒音になるほどだったら注意してもらわなければダメですね。

子どもの声も無いマンションも又寂しいですけど・・・
No.114  
by 入居済み住民さん 2011-08-11 00:13:42
夜中に音楽の重低音がうるさい!

掲示板に張り紙してあるのに読んでないの?
こういうのって管理会社に言うべき?
No.115  
by 匿名 2012-01-02 20:02:50
まだ残っていますか?
No.116  
by 匿名さん 2020-05-26 21:29:34
奇声マンション。
どうなってんのここ?
No.117  
by 匿名さん 2020-05-27 11:05:19
8階中古売りに出てるね。
今年1月に売りに出てたけど最初に売りに出てたのはいつかは知らないな。
もう半年くらい経つけどなかなか売れないのね。

【ホームズ】メゾンドール堺ザビエル公園の建物情報|大阪府堺市堺区材木町西2丁2-10
https://www.homes.co.jp/archive/b-31000005/

8階 2,380万円 3LDK 65.97㎡ 南東
No.118  
by 匿名さん 2020-05-27 11:07:55
13階も売りに出てます。
面積は広いんだけど築10年経ってどういう資産価値評価つくのかな?

メゾンドール堺ザビエル公園の建物情報/大阪府堺市堺区材木町西2丁|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/sakai_sakai/80570/

13階 4,500万円 3LDK 105.2㎡ 南東

●改装済●【令和2年4月】
クロス(全室)、クッションフロア(洗面所・トイレ)張替、ハウスクリーニング

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる