株式会社サンピアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. サンアリーナ文京小石川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-15 07:42:40
 削除依頼 投稿する

サンアリーナ文京小石川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区小石川3丁目84番90(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩9分
間取:2LDK+DEN、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~88.35平米
売主:サンピア

物件URL:http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/koishikawa/
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-02-27 11:50:48

現在の物件
サンアリーナ文京小石川
サンアリーナ文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目84番90(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

サンアリーナ文京小石川ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-04-28 13:25:28]
そうですね…
コンセントの位置変えとか、
まだ設計図に描いてあるだけなのにお金かかるんですよね~
102: 匿名さん 
[2010-05-15 10:14:20]
残り4戸って売れたのかな?
103: 匿名さん 
[2010-05-15 23:49:34]
あと2戸みたいですよ。早くきまると良いですね。
104: 匿名さん 
[2010-05-16 10:20:37]
みなさんオプション以外に頼まれたものはあるんでしょうか。
うちは、こちらを見て慌ててコンセント位置だけ替える事にしましたが。
あちらからは何も言ってもらえないので、今の時点で何を頼めばいいのやら。

105: 匿名さん 
[2010-05-16 14:08:25]
残りはGタイプの1戸のみ。 現在検討中の方がいるみたいなので完売間近ですね!
106: 匿名さん 
[2010-05-16 14:09:00]
そのままでも問題ないと思いますが
使いやすさを追及するといろいろでてきます。
無駄なスペースがあるなら、そこに収納を設けるとか
戸袋がとれれば扉を引き戸にするとか…
あとは予算と相談ですね…
107: 匿名さん 
[2010-05-17 00:39:57]
すみません。
今ふっと思い出したんですが。
ピクチャーレールは今申し込まなくても大丈夫だったんでしょうか。

あと他の掲示板で入れて良かったオプションに、洗濯機上の棚というのがあったんですが。
ここではオプションに無いですよね。
頼まれた方はいますか?
108: ご近所さん 
[2010-05-19 19:36:18]
「洗濯機上の棚」に反応して出てきました(笑)
うちも新築のとき、洗濯機上の棚のオプションをつけようかどうか悩みました。
結局オプションはあきらめて、スーパに売っている突っ張り棚で代用することにしたのですが、大正解でした。
というのも。先日、洗濯機を東芝のドラム式から、パナソニックのドラム式に5年ぶりに買い替えたのですが
たった5年間で洗濯機の高さって変わっているんですよね。
固定式の棚を取り付けていたら、不便でした。

ちなみに私は、玄関ミラーなどは近所の鏡屋さんに頼んで自己手配したら
オプション価格の半額以下ですみましたよ。
そして頼んで良かったオプションは、玄関の自動点灯です。
109: 匿名さん 
[2010-05-20 19:24:14]
ありがとうございます。
そうですね。洗濯機によって棚の使い勝手も変わってしまいますね。
今回はみおくろうかな。。。
ここはオプションが少なすぎて悩みます。
110: 匿名さん 
[2010-05-21 23:25:20]
ご近所にお住まいの方、工事の進捗はいかがでしょうか?
2月完成迄まだ先は長いですが気になっております。
112: 匿名さん 
[2010-05-24 15:25:00]
別の質問ですみません
以前キッチンの話題がありましたが、その後どうされました?
モデルルームのまま使われます?

ガスの前に壁が無いと、リビングにそのまま臭いが充満するし床も油で汚れると友人からアドバイスされまして。
でも聞いたら天井までの耐熱ガラスしか出来ないと言われてしましました。
臭いの軽減はできても、天井までのガラスじゃ掃除もしにくいし。
あっという間に曇ってしまいそうです。。。
流しの上に吊り戸棚も付けられないですよねー。

113: 匿名さん 
[2010-05-24 23:16:35]
>>110さん

直近の状況はわかりませんが、10日ほど前に現地を通ったときは、だいぶ土が掘られているようでした(1F部分くらいまで掘られているのかな?)。一応作業は進んでいるようです。
114: ご近所さん 
[2010-05-25 08:42:37]
先ほど通ったら、学校側にプレハブ小屋が出来ていて
建築現場の床や壁は板で覆われていました。
こちらに投稿しようと写メも撮ったのですが、
携帯からは文字しか投稿できないようで(*_*)
PCから接続したときに、写真投稿できないか確認してみますね。
115: 匿名さん 
[2010-05-25 09:58:21]
キッチンの吊り戸棚はできるみたいですよ。
その場合は天井まで壁を作り戸棚をつけるということでした。
うちはオープンなキッチンにしたかったので、やめましたが…
116: 匿名さん 
[2010-05-25 13:13:57]
吊り戸棚にすると、対面式ではなくなってしまうんですか。。。
他のマンションのような普通のキッチンにはならないんですねぇ。
117: ご近所さん 
[2010-05-25 20:11:26]
114です。PCからですと写真投稿できるみたいですね。
うまくアップできると良いのですが。今朝の写真です。
114です。PCからですと写真投稿できる...
118: 匿名さん 
[2010-05-25 23:42:19]
110です。
>>113さん、>>114&117さん、早速ありがとうござます。

UPいただいた画像で見る限り、道路面から伝通院の壁側まで水平(?)になっていますね。
雨の日が多い気がしておりましたので心配でしたが、工事無事も進んでいるようですね。

それにしても皆さん、いろいろとイメージされていらっしゃるのですね。
実は私もオープンキッチンの前面の気持ち程度の仕切り板では換気が不安でした。

>>112さんの書き込みにあります、

オープンキッチン前面の「天井までの耐熱ガラス」ですが、特別工事のオーダーで可能と
言われた(お見積もりされた)のでしょうか。気になっております。
119: 匿名さん 
[2010-05-26 12:26:09]
天井までの耐熱ガラスに変更は可能です。たしか10万円程だったと思います。

コンセントの増設はされた方はいらっしゃるのでしょうか。
私も色々考え始めたら、家電が多いのであと1,2箇所増やした方が便利かと思い始めました。
おいくら位かかるんでしょう。
電話したら、次の時に~と言われてしまって。


120: 匿名さん 
[2010-05-28 22:06:12]
伝通院側からの写真です。
伝通院側からの写真です。
121: 匿名さん 
[2010-05-28 22:09:36]
120番の匿名です。もう一枚加えます。撮影は多分5月22日(日)だったと思います。
120番の匿名です。もう一枚加えます。撮...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる