分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナつくば並木クルムザ・ナチュール South」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくば並木クルムザ・ナチュール South
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-10 07:18:36
 削除依頼 投稿する

ルナつくば並木クルムザ・ナチュール Southについて情報交換がしたいです。
検討されている方いらっしゃいますか?

公式URL:https://www.luna-namiki.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_camp...

所在地 茨城県つくば市並木4丁目11番 他
交通    つくばエクスプレス「つくば」駅 関東バス「つくばセンター」より「並木団地南」バス停下車 徒歩4分
総区画数 126区画
売り主  株式会社創建

[スレ作成日時]2022-07-07 14:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくば並木クルムザ・ナチュール South

30: 匿名さん 
[2023-01-21 01:28:59]
>>27 匿名さん

> そもそも、高圧線って、電柱の一番上の3本の線ですよね、どこにでもあるやつ。

どこでもあるものではないよ。モデルハウス南側の高圧線の磁界は異常に高いよ。同じ東京のある66000v高圧線の6倍の電磁界があるよ?筑波大学の50m鉄塔よりずっと高い高圧だよ?

> 鉄塔についてる送電線は気にする人多いと思うけど、高圧線は当たり前にありすぎて、日本人では気にする人少ないと思いますね。

鉄塔にあるのも高圧送電線。鉄塔に高圧ではない送電線がかける必要がないから。「鉄塔の送電線気になる、高圧線に気にならない」っていうのは矛盾だよ?しかも今回創建さんが明記していないのが鉄塔の送電線の距離。何言いたいのがわからない。

> 送電線も、高圧線も説明受ける前に現場にあるんだから、見たらわかる話、電界を調べる不動産業者なんて聞いたことないよ、日本では。

不動産業者さんのほうが事前に高圧送電線の存在とその距離が消費者より把握しているよ?消費者が目視で距離把握できる人どれぐらいあるの?それでも責任を消費者側に押し付けのこの態度はまったく問題ないと思っている?
友人も〇条工務店と契約して、電磁波を測定して気になって相談したら手つき金返してもらったのよ?相談しても一歩譲らない態度、すべての責任を会社側にあることを認めないのに、消費者の方が責任があるという言い訳。創建さんえらいね

ルナつくばモデルハウスのリビングと寝室で測定して、子どもの白血病リスク上昇するかもの値(0.2uT)になっている。家電製品の言い訳やめてください。家電製品を24時間つけっぱなしすることはないのよ?その反面、家の電磁界は毎日10時間以上浴びているのよ?だから家の送電線による電磁波はわずかでも問題がある

そろそろ問題ない説をやめてくれない?もう一度言う。WTOの認めた国内外複数の論文によって0.2、0.3になったら子供白血病の発症リスクが上昇。ルナつくばモデルハウスの測定値はまさに0.2以上になったことがある。

> 気になるんだったら自分で調べるのも当たり前。契約は気になることがクリアになってからするのも当たりまえ。創建っていう会社は顧客が気になってることを無視して契約させるのか?

もう一度いう。今回の件は自分が気になるところではなく、そもそもモデルハウスに問題あることだよ。法律的に創建は問題ないが、消費者より情報把握している会社はすべての責任を消費者に押し付けして、ともに損失を背負わないことが気持ち悪い。契約当日も本当に重要の高圧線との距離ではなく、鉄塔との遠い距離が書かれていたから、「この距離なら問題ないだろう」との誤判断した。そもそも高圧線の距離なら契約しない。もちろん法的に問題ないから創建が責任の押し付けはやり放題だが、調べた事実を世の中に、購入を検討する人に周知させることもこっちの自由。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる