ナイス株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「NOBLESSEあすと長町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. NOBLESSEあすと長町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-21 23:54:40
 削除依頼 投稿する

NOBLESSEあすと長町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.house.jp/noblesse/asuto-nagamachi/

所在地:宮城県仙台市太白区長町6丁目836-7(地番)
交通:JR「長町」駅徒歩9分・「太子堂」駅4分
   仙台市地下鉄南北線「長町」駅徒歩10分・「長町南」駅徒歩12分
間取:1LDK~4LDK(無料変更対応期間中は1~4LDKに変更可※タイプにより異なります)
面積:54.05平米~85.89平米
売主:ナイス株式会社
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ノブレスあすと長町 (ベリーグッドです!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/62398/
ノブレスあすと長町 (売れてます!!! 売れてます!!! 売れてます!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/71278/

[スレ作成日時]2022-06-29 08:38:12

現在の物件
ノブレスあすと長町
ノブレスあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町6丁目836-7(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 111戸

NOBLESSEあすと長町ってどうですか?

41: 通りがかりさん 
[2023-01-26 23:11:56]
東向きの中層より上なら午後も明るくて良いのでは?将来的にもあすと側のヤマダ電機、大和のマンションとアパート群は出来たばかりでしばらく高層の建物できないからね。東側にシングル、ディンクス部屋欲しかったな。
42: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 23:14:55]
>>40 マンション検討中さん
生涯単身ならいいけど、家族構成変わったときにすんなり売れるかな。
43: 通りがかりさん 
[2023-01-27 12:45:58]
南向きでガンガン日が当たるのは紫外線でフローリングとか家具が劣化するからあまりよくない、と何かで見た気がするのでむしろいいのでは?夏もそんなに暑くならないだろうし。
と、ポジティブに考えてみる。
44: eマンションさん 
[2023-01-27 13:02:36]
>>43 通りがかりさん

南向きでも日があたらないなら朝は日が入る東か夕方の西向きの方がいいよね、ってなりそう。
ここにあるかは知りません。
45: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-27 13:45:48]
>>43 通りがかりさん
今は大抵オプションで日差しや遮熱をブロックするUVシートを窓に張るので日差しはよいだけ光熱費を抑えられますよ。
46: マンコミュファンさん 
[2023-01-27 16:14:48]
>>45 検討板ユーザーさん
同感。陽が入る中部屋住んでましたが、昼間暖房いらないし、床暖房も使わなかった。光熱費かなり安く済むけど、その代わり購入価格高くなるから同じか。ここよ南向き安いもんね。
47: マンション掲示板さん 
[2023-01-27 19:50:40]
>>45 検討板ユーザーさん
43の人が言ってるの、そのオプションつけなくて済むからいいじゃん、ってことじゃないの?知らんけど。

結局、何を優先するかは人それぞれですよね。
価格をとる人は安いからいいと思うし、日差しがマストならいくら上層階は大丈夫って言われても買うのはギャンブルな気がします。
48: 通りがかりさん 
[2023-01-27 21:58:08]
>>47 マンション掲示板さん
今時UVフィルムケチるマンション購入者はいないと思う 今後のマンションの価値を考えても健康面を考えても普通はするものかもしれない
透明なUVシートをケチれるなら良い→日差しは結局こない訳だから対処のしようがないってことが問題
ここの差は大きい
49: 評判気になるさん 
[2023-01-27 23:41:41]
>>36 マンション検討中さん

たぶん筆頭株主でもあるヤマダデンキの旗艦店へ送客する為に長町に建ててますね。これからも建つね
50: マンション検討中さん 
[2023-01-28 11:00:53]
37です。皆様貴重なご意見ありがとうございます。
家族4人連れての転勤を考えていますので4LDKを検討しています。東北出身の同僚に仙台の冬は寒くないと聞いていたのですが都内出身の私達夫婦にとっては仙台の冬はとても寒く感じました。特に朝。(11月に仙台駅周辺を散策しに行きました)
なので仙台駅から数キロ圏内の建売りの戸建てを購入するより長町エリアのマンションが良さそうかなと思い長町のマンションを検討しております。
仙台の夏は夜寝る時クーラーは8月の真夏以外も使いますか?都内は大体6月後半~9月中盤まで使います。あと長町エリアは転勤者の多いエリアになりますか?
51: 匿名さん 
[2023-01-28 16:39:02]
規模感がいいよね15階111邸余計な共用施設なし。ナイスで多い全戸分平置き完備なら最高の物件だったな。でも将来は機械式全部潰してもかなりの平置き確保できそうだしいいかもね!
52: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-29 08:58:41]
>>50 マンション検討中さん

寝る時もクーラーは8月のみです。西向きはもっと長いと思いますけどね。
長町全体がそうかわかりませんが住んでるマンションの住民は転勤ありの人が多いです。
53: 匿名さん 
[2023-01-29 15:12:44]
遠いと言われるかもしれないけど長町南駅と長町駅どちらも徒歩10分ちょいってめっちゃいいよね。すげー便利。やる気ゼロのときにはすぐ近くにウジエもあるし。
54: マンション検討中さん 
[2023-01-30 11:14:29]
東向きと西向きの中部屋中層階で迷ってます。どちらも間取りはほぼ同じですよね。東の方が景色は良さそうですが。
55: マンション検討中さん 
[2023-01-30 17:03:11]
長町って浸水のハザードマップも酷いけど、水はけ悪いの?そんなイメージないけども。
56: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 17:44:58]
>>55 マンション検討中さん
元々田んぼや沼が多く湿地帯でした。それでも場所によるでしょうけど。Twitterで長町、湿地帯と入れるとリアルな情報が2,3でてきました。
まぁ住むにあたって今は問題はないでしょうけど。
57: 匿名さん 
[2023-01-30 22:58:39]
>>54 マンション検討中さん
東向きはヤマダ電機オープンしたばかりだし、プレミストや大和のアパート群も新しいからこの先採光が遮られることはないね。
58: 管理担当 
[2023-01-31 12:52:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2023-01-31 15:14:36]
新幹線と東北本線の2つか。窓開けたらうるさいのかな?閉めたら気にならないのだろうけど、夏開けてたらどうなんだろうか。高架近くに住んだことないですが、気になるマンションですね。手頃に手に入る。
60: マンション検討中さん 
[2023-01-31 18:15:56]
線路沿いの二重サッシの住戸に住んでましたが、開けたら結構うるさいと思います
閉めてれば活動時間帯はほぼ気にならないとは思いますが、我が家は夜中の貨物音だけは気になってしまいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる