京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアガーデン伏見桃山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. クレアガーデン伏見桃山
 

広告を掲載

miyuki [更新日時] 2023-06-18 14:13:02
 削除依頼 投稿する

このマンションが気になっています。
以前は何があった土地でしょうか?
治安などはどうでしょうか?
情報をよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-09-10 09:03:00

現在の物件
クレアガーデン伏見桃山
クレアガーデン伏見桃山
 
所在地:京都府京都市 伏見区横大路三栖山城屋敷町104-2(地番)
交通:京阪本線伏見桃山駅から徒歩13分
総戸数: 83戸

クレアガーデン伏見桃山

No.2  
by 物件比較中さん 2007-09-10 13:45:00
工場か酒蔵だったか・・・、MRで教えてもらったんですがはっきり覚えてません、すいません。
治安は特別どうこうはないと思います、伏見警察署も近いですし。
No.3  
by ご近所さん 2007-09-10 22:00:00
いや、このあたり治安は決していいとは言えません。近くに伏見署はあれど夜は痴漢も出没することもあり。ご注意を!
No.4  
by 近所をよく知る人 2007-09-10 22:03:00
そうですね、確かに川土手などは夜は真っ暗で人通りも少なく要注意ですね。私の知り合いで遭遇したと言ってました。
No.5  
by 物件比較中さん 2007-09-11 00:48:00
川土手なんて普通夜歩きませんよ。この辺りうんぬん言う前に伏見区の治安なんてどこもたいして変わりません、こんなもんです。
この地域は治安は絶対大丈夫なんて地域があったら見てみたい。

実際近所を自分で回ってみて自分の基準で判断するしかないと思いますよ。
No.6  
by 匿名さん 2007-09-11 23:08:00
治安は確かにどこも似たようなものですが、その中でも少しずれるだけで
グッと治安が悪くなる場所は確かにありますね〜。まあ、川土手で品が良いのは上賀茂くらいかな
No.7  
by ご近所さん 2007-09-11 23:15:00
この物件見ましたけどあんまりいい物件とは言えないですね。
まず、立地が駅遠、設備が充実していない、たとえばペアサッシなし、面格子なし、食洗器なし、ガラストップコンロはオプション、ミストサウナなし、共有施設もなし、部屋の大きさが狭い、それでいて坪単価が約160万円弱とはかなり高い気がします。
No.8  
by 物件比較中さん 2007-09-17 08:50:00
確かに高い!!

東南部屋の価格はありえない。
No.9  
by 匿名さん 2007-09-30 02:15:00
この物件は全く書き込みが入らないですね〜。やっぱり人気なし、内容悪しかな。
No.10  
by 匿名さん 2007-10-02 15:43:00
わたしもこの物件が気になってたので先日モデルルームを見学してきました。14階建てということでどんなものが建つのかは想像できませんが、すごい高いのでしょうね。部屋の設備としては、ちょっとした気配りがたくさんあってよい感じがしましたよ!わたしは結構気に入りました!
No.11  
by 物件比較中さん 2007-10-02 22:19:00
確かにかゆいところに手が届く的な設備はなかなか良かったですね。

ただ標準的な設備がちょっと見劣りするような・・・、モデルルームのオプションおかしい!あんなのはオプションとは言わない。
No.12  
by 購入検討中さん 2007-10-10 16:45:00
どなたか購入済みの方おられませんか?
よい情報があれば教えてください。
No.13  
by 匿名さん 2007-10-11 00:16:00
良い情報など何も無し!
No.14  
by 購入検討中さん 2007-10-15 20:39:00
11の方が言うとおり、かゆいところに手が届く的な設備はよかったですね。私が思うに生活していくうえでは、こんな設備が役立つのでは?
この物件が気になってる方どう思われますか?
No.15  
by 物件比較中さん 2007-10-16 01:04:00
正直な話価格がちょっとおかしいと思います、入居も来年11月らしいしまだあせる必要はないかなと思ってます。

駐車場は先着順らしいので早く決めた方が得なこともあるようですけどね。
No.16  
by 周辺住民さん 2007-10-20 23:23:00
ここは全然たいしたことないのに価格が高い!価値と価格のバランスが全くなってない
No.17  
by 競合物件企業さん 2007-11-02 22:13:00
っていうかどこにあるのよ?この物件?
No.18  
by 不動産購入勉強中さん 2007-11-03 07:11:00
http://fushimi83.com/

ここからご覧ください。
No.19  
by マンコミュファンさん 2007-11-06 02:23:00
最寄り駅が「伏見桃山」とはいえ、歩いて13分やしな。
実測したら15分は掛かりそう。電車通勤族には辛いだろうね。
No.20  
by 購入検討中さん 2007-11-19 18:41:00
駅から近いとは言えないけど遠いとも言えないですね。近くには大手筋があり買い物するには便利ですよね。なんだかんだ言ってもこの物件もぼちぼち売れてる見たいですし。
No.21  
by 物件比較中さん 2007-11-20 00:44:00
失礼な話ですが・・・、購入者の方に何故ここの購入を決めたのか聞きたいです。私はMRに行ってそく候補から消しました。

どういったトコが魅力なのでしょうか?大手筋に近いくらいしか思いつきません。
No.22  
by 購入検討中さん 2007-11-20 11:44:00
大手筋に近いって事は大変良いでしょう。バス停もマンションの前にもありますしね。
No.23  
by 契約済みさん 2007-11-20 18:28:00
会社から近いってのが魅力ですかねぇ・・・
No.24  
by 購入検討中さん 2007-11-20 20:51:00
大手筋が近くにあって、駅もさほど遠くなくていいんじゃないですか。
地元の方なら買いじゃないですかね〜。
No.25  
by 物件比較中さん 2007-11-21 00:51:00
23さんの意見は納得です。この路線のバスを使う方なら便がいいのでしょうね。

人それぞれの歩くスピードは違うでしょうがここは駅が近いうちにはいるのでしょうか?
No.26  
by 購入検討中さん 2007-11-21 21:22:00
駅は決して近いとは言えないんじゃないですか。でも遠いとも言えないですね。微妙な感じじゃないですか。
No.27  
by 近所をよく知る人 2007-11-22 03:40:00
同じ大手筋でも竹田街道から西はひと気が少ない感じで、
あまりいい印象はないです。その分、駅まで遠く感じるかもしれません。
夜はあまり歩きたくないかなって感じでしょうか。
No.28  
by 近所をよく知る人 2007-11-23 00:01:00
ここは、大手筋から西へ川を渡った瞬間に空気が変わったように
感じます。気のせいかな・・・。
No.29  
by 契約済みさん 2007-11-25 15:56:00
以前地価が高い地域に住んでいました。しかし、地価が高いからといって必ずしも治安がいい訳ではありませんでしたよ。2年程伏見地区に住んでいますが、比較的治安はいいほうではないかと感じています。
No.30  
by 匿名さん 2007-11-25 16:12:00
治安も民度も京都市内のどこがいいとはいえませんよ。ご心配なく。
No.31  
by 物件比較中さん 2007-11-26 14:13:00
駅からもスーパーからも遠いと思います。
コーナンは近いですが、ホムセンは利用頻度はスーパー程じゃないし。
道路挟んで隣の公園は、施錠されていてぶらりと遊びにいける訳じゃないのもマイナス。
「菜の花と酒蔵」は上から綺麗に見えるのかな?
No.32  
by 周辺住民さん 2007-11-26 14:43:00
スーパーそんなに遠いですかね〜。自転車やと近い感じはしますけど・・
まだましなほうじゃないですか?
No.33  
by 物件比較中さん 2007-11-26 15:20:00
スーパー、私には遠いですね。
アーケードを抜け、ごちゃごちゃしている竹田街道大手筋の交差点を通り、コーナン付近からは微妙な上り坂を行かなくてはならないのは、ストレスです。
学校も遠いですよね。
でも、価格設定は結構強気なんですね。
No.34  
by 入居予定さん 2007-11-26 19:25:00
ここは駅からは結構遠いですね。歩くとつらいですし、京阪の場合、一番遠くないのは伏見桃山ですが、自転車で駅へ行くのが理想的ですか、なんと駐輪場がまったくありません。(本当、おバカな話だと思いませんか?それで違法駐輪撲滅とか寝ぼけたこと言ってるし。需要と供給の関係をわかっていない)

ここは結局車派の人たちが住むことになるのかなぁ。

意外に周りには何もありませんからね。
No.35  
by 契約済みさん 2008-03-21 12:38:00
しかし書き込みが少ないですね。いよいよ立ってきました。入居が楽しみです。
No.36  
by 物件比較中さん 2008-03-23 01:48:00
全く人気ない物件ですね
No.37  
by 契約済みさん 2008-03-23 09:57:00
こないだモデルルームの前を通ったんですけど、結構人が入ってましたよ。
ぼちぼち売れてるみたいだし。
No.38  
by 匿名はん 2008-06-06 17:31:00
ここも比較検討してはいますが、どうなんでしょう。

イ○シアがあれだけ悲惨な状況に合って、ここだけ盛況するとも思えませんし。

一番嫌なのは、総戸数に対して半分も埋まっていないまま入居ですよね。

しばらく閑散とした新築マンションなんてね。

まぁ、これも仕方ないことかもしれませんが。

駅から少し遠いとは思います。自転車で行けばいいとは思うのですが、

交通量が結構多いですよね。

細い道なのに頻繁に通るので、自転車でも危なっかしいですよね。

と、短所ばかり書いても仕方ないとは思うので、長所になるところはどこなのか

お教えください。
No.39  
by 入居予定さん 2008-06-06 18:00:00
駅には近いとは言えないですが、遠くもないんじゃないですかねぇー。
道にしても歩道と車道にちゃ〜んとわかれてるからあぶなくないんじゃないですか。
大手筋に近いのでなにかと便利ですよね。
No.41  
by 購入検討中さん 2008-07-10 19:52:00
完成までにまだ時間があることを考えれば結構売れてますね。
実際、後どれくらい残ってるのでしょうか?教えてくだい。
No.42  
by ご近所さん 2008-07-14 10:28:00
ここって確か去年のGWくらいから販売開始してましたけど1年以上たってまだ4分の1残っているのですね。
No.44  
by 近所をよく知る人 2008-07-31 21:40:00
ここって近くに大きな変電所あるけど体に悪影響とかないのかな?
No.45  
by 周辺住民さん 2008-07-31 23:12:00
ない
No.46  
by マンション住民さん 2008-08-01 10:33:00
近くってもある程度は離れてるしもっと近くに住んでる人もいますしね。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-09-06 09:43:00
初めまして。

他府県組みなのんですが、このマンション購入者の方は地元の方が大半でしょうか。
今住んでいるところもそうですが、ご近所だった方が多いですね。
だからじゃないのでしょうが、最初は馴染めませんでした。
皆さん地元共通の話ってのがあるみたいで。
このマンションは、その辺りどうなんでしょうか。
担当さんに一度聞いてみたのですが、「色々な所からきていますよ」で終わりだったので。
この板の方が割りと本音に近い感じで話せると思いましたのでよろしくです。

今後の予定で、説明会、金銭なんとか会や内覧会と続くみたいでその都度出てくるのが
結構大変ですが、皆さんと楽しく暮らせるマンション生活にしたいのでよろしくお願いします。

長文済みませんでした。
No.48  
by 契約済みさん 2008-09-07 07:42:00
#47 検討中さんへ
こんにちは。私は、伏見区内に住んでいる、どちら方というと「地元」に
なるかもしれません。以前聞いたところ、この物件は価格帯が比較的破格
でないので、安定した収入があるイメージの方々が多いと聞きました。
私の中では、年配であるとか、子供がいる家族といった感じでしょうか。

もともと、私も大阪出身ですので、歴代京都伏見地元は
本当のところ多いとは思えないのですが・・・
これは、聞いていないので事実とは異なるかも知れません。
あくまでも、私の印象です。

今回思いました。マイホームは、いつ腹をくくれるかだと思いました。
本当に必要なら問題点があっても、購入をして、前向きに捉える。
私たちの場合は、即決でした。入居後確かに不安なので、
自治会役員に入りたいと思っています。
受身型より、能動的に動いて不安を消したいと思っています。

今は、引越しのタイミングなど、ややこしいことも多いですが、
前向きに捉え、入居が楽しみです。
No.49  
by 契約済みさん 2008-09-13 12:37:00
皆さん初めまして。

思い切って購入いたしました。
マンションも見てきました。かなり目立っていて良い感じですね。
近くに川も流れていてこれからの季節はいいんじゃないでしょうか。
ただ川の橋下にホーム○○が小屋みたいなのを建てて居住しているのがなんとなく残念ですが。
管理組合発足の説明会とか終わりましたか?
ぜひ参加したいですね。
実際後どれくらい残っているのでしょうか。
気になりつつもギャラリーにいけていないので。
No.50  
by 契約済みさん 2008-09-13 22:31:00
はじめまして。
この物件について、以前はマイナス意見が多く不安を感じていましたが、
最近の契約済みさんからの前向きな意見の書き込み、心強く感じています。
鍵の明け渡しまで3ヶ月を切り、いよいよという感じですね。
新しい環境での新しい生活が今以上に素敵なものになるように、
入居者の方々とも良いお付き合いができればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
来春小学生になる子供がいるので、契約の時から気になっていたのですが、
このマンションは学区は南浜なのに、自治会は下鳥羽に属してるそうで・・・。
マンションが建つ前は酒造会社だったので、特に問題はなかったようですが、
そのあたりこれから不都合はないのかな?と少し気になっています。
この件に関して、何かご存知の方、ご意見お持ちの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
小学校までの距離も遠いので、マンション内に一緒に通える小学生仲間がたくさん
いてくれたらいいなぁ・・・と期待しています。
長文、失礼致しました。
No.51  
by 申込予定さん 2008-09-16 17:29:00
このマンションは11月末に完成するんですよね。
内覧会はいつごろなんでしょうか。
まだ申込段階なんですが、よろしくおねがいします。
No.52  
by 契約済みさん 2008-09-20 11:00:00
マンションの管理組合の話などは、まだ出ていないようですよ。
契約者には、何らかの通知が繰るのではないかと思いますが。

内覧会も10月末の予定のようですし、契約後動きがあるのではないかと思いますよ。
No.53  
by 契約済みさん 2008-10-01 19:31:00
こんばんは。
入居まであと2ヶ月。楽しみですね。
ところでみなさん、もう引越し業者決めましたか?
私は決めかねているところです。
みなさんはどこにしましたか?よかったら教えて下さい。
No.54  
by ビギナーさん 2008-10-02 09:25:00
もう10月入りましたね。
もうすぐ説明会がありますね。
先日行った時には残りまだ20戸ありましたが。
次期分譲分も約20戸ですよね。
完売はしなさそうです。
No.55  
by 契約済みさん 2008-10-02 12:27:00
指定業者さんがあったと思いますが、私はコマーシャルで
良く見る引越し屋さんと相見積中です。
私の姉のときは、兵庫県のマンションでしたが、
指定業者さんの方が安かったそうです。
一斉引越しのメリットがあり見積りは安かったそうです。

なので、まだ決まっていません〜
No.57  
by 入居予定さん 2008-10-07 09:28:00
実際あとどれくらい残っているのでしょうか。
マンション情報を見てもいつも20戸の販売数のままなので。
入居まで2ヶ月をきりましたね。
今月の25日には内覧会がありますよね。
言われたもの以外何か持っていくものありますか?
マンション購入経験者の方いらっしゃったらお願いします。
これがあったらイイよ的なものとかあれば。
No.58  
by 購入検討中さん 2008-10-07 15:16:00
すいません、初めて書かしてもらいます。
引越費用て大体幾らほどかかるのでしょうか?
県外(大阪)なんですが、
それと、何処の業者が安いのか、ご存知の方教えてもらえれば参考にしたいっす。

宜しくお願いします・
No.59  
by 契約済みさん 2008-10-07 19:32:00
こんばんは。
内覧会は今月の25日なんですか?
私のところには11月1・2日で案内がきてるのですが。
2週に分けてするのですかね〜?
No.60  
by 57*入居予定さん 2008-10-08 10:41:00
59さん

すみません、見直してみたら違ってましたね。
そう思い込んでました。私、よくやっちゃうんですよね。
失礼致しました。
No.61  
by 入居予定さん 2008-10-14 17:36:00
もうすぐ内覧会ですね。
皆さんはプロの同行って考えられていますか?
頼もうとは思っているのですがどんなとこがいいのでしょうか?
No.62  
by 契約済みさん 2008-10-15 15:06:00
うちは頼みません。
うちの場合はチェックシートで自分で対応しようかと思っています。

「フロアコーティング比較サイト」というサイトの中に内覧会に関する情報のページがあって、その中に内覧会の業者のリンクや無料のチェックシートもいくつか載っていたので参考になると思います。
No.63  
by 匿名さん 2008-10-15 15:48:00
62番さんはこのマンションとパデシオンさんと両方購入されたのでしょうか。
全く同じ文章で載っていたので気になりました。
もし両方購入されたのでしたら羨ましいですね。
No.64  
by 匿名さん 2008-10-15 16:12:00
私もそう思っていました
NO62って何者なのでしょう?
No.65  
by 入居予定さん 2008-11-14 09:46:00
内覧会も無事に終了して、いよいよ今月の末には鍵渡しですね。
金曜日に鍵をもらえるとの事でしたが、現地でもらえるのでしょうか。
他の方はどうされているのかなと思い久しぶりに書き込みました。
No.66  
by 入居予定さん 2008-11-21 07:06:00
怪しげな業者さんと思われる人の書き込みで、掲示板の書き込みを避けていました。
(業者さんでなければ、御免なさい)でもかなりあやしい・・・どことは言わないですが・・・
来週から引越しが始まりますが、まだ引越しの準備もできず、
ちょっとあせっています。内覧会ではあ、以外に若い方々が多かったので少し安心しました。
比較的価格の※いマンションだという印象をもっているので、お金を持たれている
年配の方が多いのかと思っていましたよ。

楽しみです。
No.67  
by 契約済みさん 2008-11-22 11:53:00
お若い方も多くていいですね。
このマンションは住む人を選ぶと思います。
きっとどの方もお人柄のよい方ばかりだと思います。
あと残り10戸くらいだそうですが
住みやすい工夫がしているのですぐ完売しそうですね。
No.69  
by 入居予定さん 2008-11-28 14:25:00
今日鍵渡しの日でしたね。
鍵を貰って中を見ましたか?
早い人で、明日引越しされる方がいらっしゃるそうですね。
私達は仕事の関係上年明けになりますので、羨ましいです。
No.70  
by 契約済みさん 2008-11-30 13:23:00
うちも年内は引っ越しできません。
フロアーコーティングなど年内でできるメンテナンスを完了してから入居です。
楽しみです。
No.71  
by 契約済みさん 2008-11-30 21:13:00
うちは年内引越し予定です。
さっそくマイカーの後ろのスペースに自転車を置いてる
マナーの悪いひとがいた。
やや値段の高い物件なのでマナーのいい人ばかりだと思ってたので残念です。
No.72  
by 無 2008-12-02 18:47:00
マナーが悪い?自転車置き場は2台までなので2台分は借りているのですが、もう1台の置き場所がないのですが?通路、ベランダは共有スペースと聞いたので、駐車場は借りてるスペースなので個人のスペースなんじゃないのですか?
No.73  
by 契約済みさん 2008-12-02 20:24:00
No.72さん。
管理規約集の42ページの1-3を読んでみてください。
しっかり書かれてますが・・・?
十分マナー違反ですよ。
No.74  
by 匿名はん 2008-12-02 22:26:00
本当ですね。教えて頂いて有難うございます    すいませんでした。
No.75  
by 入居済み住民さん 2008-12-09 07:59:00
昨夜24時間換気用のフィルター屋さんが、訪問販売?にきました。
怪しげだったので、帰って頂きましたが、皆さんのところには着ていますか?
昼これなかったので、夜に来たと・・・

フィルターなら、量販店やネットで買い物できるのっで、
お帰り頂きましたが・・・
No.76  
by 入居済み住民さん 2008-12-09 10:35:00
新聞屋さんは来ましたか?
商品券×万で・・・と言っていましたが。
皆さん新聞は取っています?

換気扇のフィルターは家にはまだ来ていないかも。
No.77  
by 物件比較中さん 2009-01-08 19:18:00
先日初めて見に行きましたが、エントランスや廊下が
賃貸マンション並でビックリしました。(うちの賃貸の方が高級です)
それであの値段。。。場所も伏見桃山というより横大路なのに。。。何を考えているのか??
安いと思ってたので行ったのにせっかく購入するのにこんなマンションは嫌だと思いました。

でも担当者の新人?はやたらと近くのイニシアを意識しているみたいで、
「イニシアと同じくらいの値段にしますよ」とのこと。
先日初めて行ったのに1000万円値引きを簡単に言ってきました。

そんなに売れてないのでしょうか??
夜見に行ったら10部屋くらいしか電気ついていなかった。

初めの方に定価で買った人かわいそうですね。。。
訴えられないのでしょうか?

でも1500万引いてくれるなら買っても良いかな。
また来てくれと言われており次回は値引き交渉に上司の人が同席してくれるそうです。
皆さんどれくらい引いてもらってるんでしょうか?
No.78  
by 大男 2009-01-18 02:31:00
角部屋でもお風呂が小さいのが購買意欲を削ぎます。
1600の浴槽にできないものかな?
部屋をひとつ0.5帖小さくすれば済むのに。
No.79  
by hisa 2009-02-01 17:29:00
14階建てでエレベーターが1台ってちょっと無理がないでしょうか?
全部屋入居したら、朝のピーク時にはなかなかエレベーターがやって
こないってことにならないでしょうか?
No.80  
by 購入検討中さん 2009-05-05 13:10:00
このマンション虫多くないですか?
No.81  
by 匿名はん 2009-05-20 23:51:00
後、何部屋ぐらい空き部屋ありますか?
No.82  
by ヤッホー! 2009-05-20 23:56:00
住み心地は、どぅですか。
No.83  
by たま 2009-09-08 21:13:53
さて、いよいよ角部屋4LDKのみになりましたねぇ。
価格で敬遠されているのでしょうか?

個人的には北端か南端いずれかを3LDKにして部屋やお風呂を大きくしたほうが良かったのではないかと思います。

イニシア丹波橋も4LDKを造り過ぎかな?
No.84  
by 物件比較中さん 2009-11-06 22:01:53
このマンションあまりいいこと書かれていませんが…。
購入された方はどこが良くてどこが悪いを教えていただけませんでしょうか?
No.85  
by 入居済み住民さん 2010-12-08 22:48:05
皆さんにお聞きします。
上階やお隣の部屋の音、
気になりませんか?
No.86  
by 入居済み住け民さん 2010-12-23 15:46:41
上や隣の音はしませんが、下の音がよくします。家電やテレビ音等は全くしませんが、いわゆる扉の開閉音がします。和室洋室スライド扉・洗面所扉音ですね。いやらしいですが、床に耳をつけて聴くと下の生活パターンわかります。でもお互い様なので気にしません。慣れたらどってことないっす。まあ、夜は外が静かなんで快適です。
No.87  
by 匿名 2011-02-23 16:53:13
めちゃめちゃ音します。正直こんなにするとはビックリしてます。ある人は音最悪です。言いに行っても開き直って改善されません。子供さん二人いて一日中外に出ず家に引きこもったはります。このマンション最悪デス。挨拶しない人もめちゃめちゃ多いです。
No.88  
by 入居済み住民さん 2011-02-26 17:07:18
そんなにまで音するんですか。言いに行かはったとの事、普通言われたら速効気を付けますよね~。うちなら小心者なんで言われたらすぐ直しますよ。何十年も住むんですし、もめんのだけは嫌ですよね~。うちも上の音はしますが、常識の範囲内(時間帯)なんであまり気にはなりません。っていうか気にしないよう心を持っていってます。
No.89  
by 匿名 2011-03-04 22:45:39
87番目に匿名でした者です。ほんまにどうにかならないものですかね~!ゆってもゆってもうるさくしはるんです。管理会社にゆって紙を入れてもらっても変わりなし。。なんか負けたくないみたいでプライドが高いのかなぁ~?うちは間違ってないっみたいな。。ストレスでおかしくなりそうです。
No.90  
by BOOWY 2011-03-20 22:06:14
地震があった時、気づきましたか?うちは全く感じませんでした。防災について理事会的なもので皆集まって話し合いをしたほうが良いのでは。非難場所や訓練など。淀川が氾濫したら裏の堤防が怖いので。25年位前に高瀬川が増水してあと1mぐらいで溢れるようなぐらいになったことがあります。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-23 21:42:24
騒音はどこでもあるものなのかしらとも思いつつ
イライラの原因になってしまいます。
お互い様と思おうと思いつつカリカリイライラ。
言いに行く勇気もなし。はぁ。
No.92  
by 匿名 2011-03-24 01:14:51
ほんとに騒音問題って難しいですね。うちの場合夜中に子供とお風呂。11時過ぎてもドタドタ。昼間夕方だったらまだ仕方ないとしても。言いに行ってもすみませんもなく普通に生活してるだけですと言われました。さすがにカチンときておもくそ文句言いましたけどね。マンション住むんやったらそれ位我慢しろっと言わんばかりに住人限度が低すぎるゆわれましたわ。うちは我慢する気ないんで徹底的にします。なんかガッカリです。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-24 19:29:58
>91です。92さん、言いに行かれたんですね。
すごく気持ちわかりますよ。でも、最近思うのは人付き合いが出来ないというのか
人の身になって考えて行動できない人が多すぎるってことです。
普通なら、理不尽なことをして自分の居ない時に、子供や家族の身に何かあったらどうしようとか考えます。
でも、そういうことを考えないから、人に優しく出来なかったりするんでしょう。
時々、寂しい気持ちになりますね。けれど、負けてはいられません。お互いに頑張りましょう。
No.94  
by 匿名 2011-03-25 00:31:16
92です。91さんのおっしゃる通りです。まだ気をつけますの一言ゆってもらえればこちらの気持ちも違うのにと。。騒音とは違いますが挨拶しても無視な人も多いですね。それでも挨拶だけはと思うのですが最近なんかアホらしくなってきて。もちろん気持ち良く挨拶して下さる方もいらっしゃいます。でもこのマンション挨拶しない方多し!!ほんと寂しくなります。91さんに気持ちわかってもらえただけ良かったです。ありがとうございます。私は普通やと思えました。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-25 16:58:19
うちも、上が正直「かなんな~」と思う日があります。特に上の家族が毎日地響きなみの音を必ず夜10時台に5秒出さはり、365日なんで笑けてきます。マジナイか宗派的な儀式か~ってつっこみたい!時間帯が早いし5秒程やし全然いいんですが。日課のそれが聞こえない日は、事件に巻き込まれたはるか死んだはるというモノサシになりますわ。マンションは仕方ないんかな~。友達が築浅のパデシオンに住んでますがやはり音は凄い言うてました。時間帯書くと特定されるし書きませんが挨拶しても無視しはる人がたしかに・・・愛想ええ人もいはるんやけどね。
No.96  
by 匿名 2011-03-25 19:11:17
騒音、人付き合いはマンションならではなのですかね。。別に隣近所と仲良くしたいとかそんなん思わへんけど会ったら挨拶ってのは人として常識?違うんですかねぇ。特に子連れでそんな人見るとあ~子供も挨拶できん子になんねんなぁっと思いつつ通り過ぎます。余計なお世話ですけど。色々考えるとしんどいのであんまり考えませ~ん!!
No.97  
by 匿名さん 2011-03-25 21:54:26
>92さん。91です。92さんは、本当に普通で常識のある方。
挨拶しない人だらけですよ。こちらもしないでおこうと思いつつも、
ついつい、また挨拶してしまうんですよ。
朝とかなんて特に、一日のスタートで挨拶スルーは気分悪いですが(笑)
騒音だけでなく、人に迷惑をかけると思う行為を普通の神経ならできませんよ。
ただ、騒音が気になって引越しした友人は、別のマンションでも騒音で悩んでいます。
結局は、どこも同じなのかな~なんて耳にすると諦めるしかないのかな。
No.98  
by BOOWY 2011-03-25 23:27:51
90番に投稿した者です。地震非難訓練の件スルーされてますわな~(笑)
確かに音がする時がありますね。まだ私の場合、時間が早いので、生活音として認識しています。
でも、夜の11時~明方の6時の間に極端に音がするのはやはり常識外れだと思います。
管理会社に言っても改善されないのであれば、やはり、管理会社の人に体感してもらってみては
いかがでしょうか?(部屋にあがってもらう必要がありますが)管理会社の人も体感すれば、その音を
立てている方への忠告も変わってくるのではないかと思います。やはり、何でもそうですが、
自分が体感しないとわからない部分っていうのはたくさんあると思います。あと、挨拶の件も動物の中で、
言葉を使って挨拶できるのは人間だけなのですから、せめて挨拶ぐらいは必要ですよね。挨拶は基本中の
基本なのですから。
No.99  
by 匿名 2011-03-26 01:13:55
避難訓練の件、スルーしてました。すみません。確かに必要だと思います。でも高瀬川そんなに水がくるんですね。。天ヶ瀬ダムがあるからとのんきに考えてました。怖い。。。管理会社の人に来てもらって言いに行ってもらってもダメでした。夜に来てもらうのも気の毒やし。。管理会社の人がマットなど敷くのはどうですか?と言った所、ダニがわくから子供に悪いと拒否されたそうです。とにかく何をゆっても普通に生活してるだけ、そっちがおかしいの一点張りで聞く耳持たずの人なので無理みたいですね。91さん、うちの旦那も同じ事ゆってます。朝は一日のスタートやのに気分悪いと!私もしないでおこうと思いつつ、会うとできないんですよね~!挨拶気持ちいいのになぁ~
No.101  
by 匿名 2011-03-31 23:54:44
常識の範囲やったらね。子供居る人案外気にする人い~ひんし!
No.102  
by 匿名さん 2011-04-01 21:45:36
うちも子供が居ますから、音はとても気にします。
特にドカドカと兄弟喧嘩なんてすると絶対に注意しますよ。
まぁ、私の声のほうが気にしないといけない気もしますが(笑)
子供の居る人全てが音など気にしないと思われると辛いです。
いけないことはいけないと注意しあえる関係が今はないですから
そこが現代の集団住宅での悲しいところかもですね。
No.103  
by 嵐 2011-04-02 00:39:59
うちも音は出来る限り抑えるようにしてます。ちょっとした気遣いでだいぶちゃいますもんね!集合住宅は仕方ないかも。。希薄なぶん、干渉がないから精神的には楽かなとも思てます。うちは参加出来ませんでしたが親睦会?みたいなのもあったようですし、そういうので顔がわかったりしていいですね。ところで、近くにスーパーできて欲しいな思てます。イオンや阪急オアシスやパケットはありますが、新堀の潰れたままのパチンコ跡ぐらいにコスモかマツモトみたいな小さいスーパーできて欲しいと思う今日この頃です。
No.104  
by 匿名 2011-04-02 01:00:46
集合住宅では少し位の物音はもちろん仕方ないと思います。ドスンとか大きい音やなぁ~って思う音とか、夜中はやっぱり常識ない人やと思ってしまいます。友達もマンション住んでて9時以降は気をつけてるゆうてました。それが普通やと思ってましたので。スーパー出来て欲しいですね。ここって大手筋まだ近い方やと思いますがなんかたまに行くのが面倒ですね。フレスコ出来て欲しい。。
No.105  
by 嵐 2011-04-02 02:24:22
104番さんもスーパー思ってらっしゃるみたいで良かったです。大手筋までいつも買いにいきますが「買い忘れたー」って緊急時にちょっと歩いていけないんで。。住人皆でスーパー誘致(?)とか出来ないんでしょうかねー。人口は増えてるのに。。。昔京都市が地下鉄竹田駅からここら辺まで伸ばす計画あったらしく、東西線建設でバブル時の利息返済で赤字になり、伸ばす計画がなくなったらしいです。もし地下鉄三栖駅出来たら凄い!固定資産税上ってしまいますが・・・。スーパーが近くに出来て栄える事を祈ってます。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-02 17:17:38
私もスーパー出来てほしいと思っている一人です。
105さんが書かれている、
昔京都市が地下鉄竹田駅からここら辺まで伸ばす計画は知りませんでした。
固定資産税があがるのは困るけど・・・便利になるに越したことないのにな。
No.107  
by 嵐 2011-05-01 21:37:50
管理会社から投入された紙を見ると、3年目なんで修繕費が上がるような内容が書いてありましたが、上がるのか不安です。管理費はだいぶ余ってるみたいやのに、修繕費が上がるのはかないませんわ。直すとこってあるのかな~・・・
No.108  
by 嵐 2011-05-29 16:09:51
NO105に投稿した者です。京都新聞朝刊の5月26日だったかな~、京都市営地下鉄の記事で、「幻の駅三栖駅」って載ってましたよん。やっぱしそーやったんやー!昔親がこの近辺に住んでた時の情報なんで間違いないっ。でも不動産通に聞くとやはり竹田ドマリでは中途半端やし三栖駅は何十年先には出来る話があるようなないような・・・。競馬場か、久我まで伸ばすかも。黒字になって工事して欲しいな☆
No.109  
by 匿名 2011-05-30 19:43:50
確かに駅は中途半端に遠いですよね。地下鉄は今利用する人が減ってるみたいですけど三栖駅できたら便利やしまた栄えるかな?話変わりますけど、部屋の中亀裂とかないですか?うちはなんか数ケ所あって無料の時に直してもらったんですが、2年でこんなんありですかねぇ~!長谷工の態度も悪かったし!!お隣りさんのお風呂沸かす音もすごいですよね?みなさんはどうですか?若干このマンション失敗したかな?とか思う今日この頃デス。
No.110  
by 匿名さん 2011-05-30 22:11:40
109さん、亀裂でてきたんですか~?うちは特にないです。リビングのクロスは継ぎ目が元々ありますが、そんな気になるほどのものではないです。階とかによって違うんでしょうかね。お隣さんのお風呂まで?うちは造り的に隣のお風呂と寝室は離れてるんでそんなに気になりません。気早に作ってしもた三栖駅の駅看板が日曜に4万円で落札されたと新聞に載ってました。久我も人口増えてるんで三栖駅から久我あたりまで地下鉄伸びて欲しいです。
No.111  
by 匿名 2011-05-30 23:22:21
109番です。亀裂は玄関の壁にできてて、長谷工は見にきた時はへぇ~みたいな態度やって、直しにきた業者さんはこれはちょっとすごいですねぇ~って言われました。。引越しの前もあったので直してもらったんですが。。欠陥?みたいな。。お風呂の音は寝室の隣じゃないんですがリビングにいたらゴゴゴッって結構聞こえてくるのでお風呂わかすのこんな音するの?って。マンション住むの初めてでなにかと便利やしセキュリティーもいいからと思ったけど住んでみたらえっ!!こんなんなん?って感じです。人によりますけど。
No.112  
by 匿名 2011-06-05 14:54:10
マンションって上下左右どんな人に当たるかわからないのでバクチですねほんと。うちもマンション初めてなんで良い面も悪い面も色々考えさせられます。友達は「慣れたら音も大丈夫」言うてますが・・・。ワタクシ事ですが、うちが入居して以来毎日毎日365日、上の人が午後10時20分にゴロゴロ~って5秒程地響き出したはったんが日課だったのに、2週間前から「ピタッ!」となくなり、逆にさみしー(笑)これはきっと何か生活に大きな変化あったんでしょう。大体予想つきます。ここでは書けませんが。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-05 16:27:34
112サン
私も今は賃貸マンションですが、音はメッチャ気になります。
なので、子供が小さいから我が家は1Fです。
子供が音を出すたびに謝罪とかはしんどいですし。
それだけに、購入するとなると本当にバクチ同然。
上下だけでなく隣もどんな人かわからないもの。

No.114  
by 匿名77 2011-08-23 06:00:57
住人です
環境は良いです
両隣りの方も非常に常識的な方で住みやすいです。挨拶は逆に無視された事がないです。確かにスーパーがないのと、駅が遠いのが、、、
No.115  
by 匿名 2011-08-23 10:38:31
114さん、いいなぁ~!私は隣うるさいですね~!!わざと?ってたまに思います。挨拶は子供さん連れのお母さん、いい年したおっさんがっ、挨拶しないですね!!ビックリやわっ!意外と若い男の人、お父さん挨拶しはりますね~!
No.116  
by 匿名77 2011-08-23 21:20:09
今週末 流しそうめん懇親会があるそうですね 仕事で参加できませんが 嫁はめんどくさいて、言いながら参加するんだろうな
前回参加しましたが、数人のパパらしき人と話しました。
ちなみにパチンコ屋近いの最高 京一派です
No.117  
by みっきーな 2011-08-29 21:36:46
116さん、京一派との事…京一ん中の飲食店一度食べに行きたいです。味、イケますか?私のパチプロ友達は新堀だったら京一よりスーパードームのが換金率いいかもって言ってました。知ってるかた、教えていただきたいですが、大手筋近辺で『まつげエクステ』施術出来る店ありますか?髪のエクステは簡単に美容院で出来るのに、まつエクの店は大手筋にないのかな…。
No.118  
by みっきーな 2011-09-15 20:12:27
先月投稿させてもらった者ですが、まつ毛エクステの件は無事いい店を見つける事が出来ました。この秋はチャレンジします。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-16 15:42:58
まつ毛エクステのお店がみつかってよかったですね!
よろしければ、また情報を教えてください。
女性はいくつになっても美しくいたいですからね!
No.120  
by 匿名 2011-09-17 01:00:59
私もまつげエクステ、是非教えて頂きたいです。自毛が抜けると聞いたのでなかなか踏み切れずにいたのですが私もチャレンジしてみたいです。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-17 22:42:57
私は美容室を探しています。
いつも河原町まで行っていたのですが、
子供が小さいと行くのが遠くて億劫になってきたんです。
この近くでおすすめの美容室はありませんか?
No.122  
by 匿名77 2011-09-18 09:13:23
嫁はNYNY 知り合いはオックス何とか 両方人によるのと 何かと商売されるみたいです
前付き合ってた子は丹波橋駅近く 店は小さいけど上手いといってました
確かに一番オシャレだった
No.123  
by 匿名さん 2011-09-18 15:32:11
122様 美容室の情報ありがとうございます。
NYNYは大きなチェーンですよね。
安心できるかもしれません。一度行ってみようと思います。
No.124  
by みっきーな 2011-09-23 02:18:25
いや~122さん、前つきあってた子がNYNY派なんやね。いっちゃって大丈夫っすか。丹波橋近くか~。いこっかな~。私行ってる美容院、予約なしが原則美容院なんだ。逆に待たされるし辛い・・・。カラーリング上手いけど。店名、かきずらい・・・まつげエクステは絶対行きたい!120さんも言うてたけど地毛が抜けるかもって、不安やけど。私これ以上抜けたら目スッカラカンやん。おしゃれするサークルがクレア―デン内でできたらいいな。女子的おしゃれ意見交流会とか。週末飲んだりしゃべったり。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-23 10:22:34
この掲示板なんですか?
とっくに完売しているでしょう?
しょうもない会話は住人板でしてください。
No.126  
by 匿名 2011-09-24 00:59:53
124さん私も女子交流会賛成o(^-^)o私若くないですが、なるべく女子力下がらない様に努力はしてますが。。色々な情報交換はいいですね。125さん別にあなたがここ見なかったらいいんじゃないですか。
No.127  
by 匿名77 2011-09-24 06:26:12
女子会楽しそう
同じとこ住んでる人が交流するって、良いと思いますよ
色んな繋がり、ありじゃないですか
クレアに住んでる方はめちゃいい人ばかり
駐車場とかで混雑しても、マナーいいし
このマンション大好きです
No.128  
by みっきーな 2011-09-25 22:38:22
このマンションは基本いい人多い思います。駐車場でもマナーいいですし、わけのわからない話は聞いた事ないし。ちょっとした女子会的なのあったら面白いかもですね。『クレア的女子力向上おしゃれ委員会』とか。色々悩みを共有し『クレアガーデンを影で守る祝女会』とかで、連結を高めると、防犯的にもいいかも。
No.131  
by 匿名77 2012-02-26 14:32:09
最近書き込みしてませんでしたが マンションの交流サイトとかあるんですかね クレア住んでて結構面白いことあり、楽しんでます。
No.133  
by 入居済み住民さん 2015-01-02 18:28:07
最高だぜ!このマンション!
No.134  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-01-31 22:17:22
>>133
確かに京都市内が見渡せて眺望抜群ですよね。
No.135  
by 匿名さん 2023-06-18 14:13:02
皆さん優しくてとてもいいマンションです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる