京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉 都賀テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 若葉区
  6. サングランデ千葉 都賀テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-14 12:32:45
 削除依頼 投稿する

サングランデ千葉 都賀テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg-chibatsuga/

所在地:千葉県千葉市若葉区都賀四丁目6番1、2、15、16、17、18 (地番)
交通:JR「都賀」駅 徒歩6分
   千葉都市モノレール「都賀」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~73.20m2
売主:京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-23 11:30:12

現在の物件
サングランデ千葉 都賀テラス
サングランデ千葉
 
所在地:千葉県千葉市若葉区都賀四丁目6番1、2、15、16、17、18 (地番)
交通:総武本線 「都賀」駅 徒歩6分
総戸数: 87戸

サングランデ千葉 都賀テラスってどうですか?

43: 匿名さん 
[2023-02-06 17:22:47]
今にマンション、敷地の草取りは終わった後に軽食と飲み物を出して懇親ってのも兼ねて管理会社に依頼せずに住民でやってる。世話人の一人は、戸建ては草木の手入れに手間がかかるからマンションに移ってきたのにとぼやきまくってる。
44: 匿名さん 
[2023-02-08 16:17:45]
大規模物件だとそういう活動があるみたいですね。以前ニュースで見たことがあります。
ですがまあテレビで紹介されるくらいかなりイレギュラーなことでしょうから
そこまで心配しなくてもと思いますけどね。
新築マンションに引っ越してくる若い世帯だと今は共働きが多いですし、
子育ても忙しくて住人同士の親睦まで手が回らないような気がします…。
45: 匿名さん 
[2023-02-16 23:33:42]
マンションの良さは戸建住宅よりもご近所付き合いが楽ということだと思っていました。
もう町内会だ自治会だなんだかんだ、そこそこの距離間じゃないとしんどい。
予算が多少かかったとしても管理会社に委ねられることは全てお任せしたいですね。
46: 匿名さん 
[2023-02-21 12:49:22]
マンションにもよると思うし、
全員が全員、マンションの中のお付き合いしているわけじゃないと思うけどなぁ
今どき、共働きのお宅も多いし
休みの日となれば、平日できない家事とか買い物とかで忙しいし。
深いお付き合いの方がむしろ珍しいのでは。
47: 匿名さん 
[2023-02-21 12:55:45]
マンション内の自治会って、3・11があってから避難所対応の窓口としての必要性が見直されてということもあって市の登録は増えてるんだって。
48: 匿名さん 
[2023-02-27 13:10:46]
災害はどこでいつ起きるかわからなくなっているので、そういう繋がりはもしもの時に備えて最低限でもいいからあったほうが良いかもしれないなと思います。日ごろの生活でも顔くらい知っていて挨拶程度はできる付き合いは大切だと思いますし、そのほうがお互い安心して生活できるのではとも思います。当番とか懇親会とか、積極的に仲良くしましょうというよりは、何かあった時に助け合える関係が理想のような気もします。
49: 匿名さん 
[2023-02-27 16:40:48]
何かあった時に助け合う関係になるためには、ある程度の懇親は必要なんじゃない。
50: マンション検討中さん 
[2023-02-27 17:00:01]
>>49 匿名さん
人間って実際に困らないと面倒だと思うだけなんですよね。
51: 匿名さん 
[2023-02-28 17:50:47]
>>マンションの良さは戸建住宅よりもご近所付き合いが楽ということ
マンションによって意識の違いがあるので難しいものと思います。
私はある程度の距離感が欲しいですが。。。
子供つながりのママだと、ママ友が多い方もいらっしゃったりして、何をどのくらいまで話さなくちゃいけないのか気になっちゃいます。
87戸なので、同級生のママは知ってるくらいのおつきあいができたらいいかなと思ったりします。
52: 匿名さん 
[2023-03-09 15:33:39]
60㎡台が中心なので部屋は狭いかなと思ったのですが
プラン内容を見ると、意外と部屋を広く設計されていて使いやすそうです。
サービスルームがあるプランがあるのですが、普通の部屋として利用出来ますよね?
この間取りなら4人家族で十分住めそうだなと思いました。
53: 匿名さん 
[2023-03-11 17:19:03]
リビングインの浴室にして廊下になる部分を畳数に含ませるコストダウン手法。リビングって応接間的な役割も兼ねるんで、お風呂から服を着ないで出てきたら・・・。

サービスルームは最高とかの条件を満たさないとかでお上からは居室とは認められてない部屋。
54: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-11 18:10:37]
>>53 匿名さん

それよくわからないのですが、廊下側に浴室付けても風呂から服着ないでできたら訪問客と玄関先の廊下で裸でこんにちはになりませんか?
55: 匿名さん 
[2023-03-13 11:39:55]
ファミリーでの入居を前提として、例えパジャマを着ていてもお風呂から出ればリビングにいるお客様とバッティングしてしまうのは嫌かな、、、と思います。
浴室をリビングの外に設計するなら玄関はクランクインにしてもらえるといいですね。
56: 通りがかりさん 
[2023-03-13 12:08:04]
身内以外でマンションへ風呂入る時間帯に訪問する客自体どうなんでしょうと思ってしまいます。
57: 匿名さん 
[2023-03-13 16:54:51]
>55

PP分離としてはセンターインがベスト。めったにないけど。
58: 匿名さん 
[2023-03-13 17:17:56]
>54
>56

速攻ステマ。こういうことする業者こそどうなんでしょうと思ってしまいます。
59: マンション掲示板さん 
[2023-03-13 20:57:42]
リビングインは脱衣所もエアコンがある程度効くのは良いですよ
60: 匿名さん 
[2023-03-14 16:11:48]
郊外でリモートだとプラス一部屋は欲しい。ニーズがつかめてない。
61: 匿名さん 
[2023-03-16 12:38:23]
>>マンションの良さは戸建住宅よりもご近所付き合いが楽

これはマンションによりけりだと思います。子供が多いファミリーマンションは同世代の子供が多いと
どうしても付き合いをしなくてはならなくなります。お互いの家に遊びに行ったりということもありますから、
ある程度の付き合いは必要です。
戸建てもその地域によっては全く付き合いをしないというところもあります。これは地域性もあるんじゃないでしょうか。
62: 匿名さん 
[2023-03-25 18:31:17]
子供の放課後が学童か習い事か、みたいなのでも全然小学校以降は付き合い方も変わってくるし
何とも言えない部分はあるかなぁ。
その時の相手との関係性にもよって
お互いの付き合いがあるかどうかはあるかも。
子供がいない世帯だと、あまり他の世帯との付き合いはないですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる