日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. 【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-07 19:12:05
 削除依頼 投稿する

リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:8,088万円
間取:3LDK
専有面積:70.93m2
販売戸数/総戸数: 1戸(6階) / 357戸

【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大

723: 契約者さん1 
[2024-02-07 12:15:30]
人が入っていないからか、部屋の中が寒すぎる…
エアコンつけてないとすぐに気温が下がってしまいます。北西向きだからでしょうか、皆さんの部屋もそんな感じですか?
724: 契約者さん6 
[2024-02-07 12:27:31]
自分は転居前と比較すると、昼も夜も暖かく感じました。
もしかしたら、転居される前の環境が良かったのかもしれませんね。
725: 契約者さん8 
[2024-02-07 12:36:54]
>>723 契約者さん1さん
24時間換気を冬季モードにしたら幾分寒さが和らぎました。それでも寒いですが…。
726: 契約者さん6 
[2024-02-07 13:33:55]
>>725 契約者さん8さん
冬季モードがあるのですね。それを試してみます。
もらった温度計で気温の推移を追っていますが、エアコンを切って1時間経つと4度くらい下がるので困っていました…
727: 契約者さん8 
[2024-02-07 14:50:26]
>>726 契約者さん6さん
洗面所の24時間換気スイッチを押す度に標準・冬季で切り替わりました。エアコンか床暖ないと厳しいですよね。コート脱げません。
729: 入居済みさん 
[2024-02-07 21:04:32]
前の住まいよりあたたかいです。サッシ・ガラス良いのでしょう。わからない人には・・・(笑)
730: 入居済みさん 
[2024-02-07 21:11:36]
>>729 入居済みさん
寒い寒いといっている方は・・・(笑)契約者ではないのでしょう(爆)
731: 契約者さん1 
[2024-02-07 21:52:02]
>>727 契約者さん8さん
同じような方がいて良かったです。新築は人が入っていないと温まりにくく底冷えすると聞きますので、皆さんの入居を待とうと思います。こればかりは仕方ないですね。24時間換気はシックハウス予防のためにつけといた方が良いですよ。
732: 契約者さん4 
[2024-02-07 22:15:11]
>>727 契約者さん8さん
どういうこと?家の中でもコート着てるの?
733: 契約者さん1 
[2024-02-07 22:29:36]
コンクリートは熱容量が大きいので、温まりにくく冷めにくいです。冬の入居は、躯体のコンクリートが冷え切っているので、最初は体の芯から冷える感覚です。ほぼ全世帯が入居して一冬越した次の冬は、少しましかもしれません。24時間換気の吸気量の影響も大きいので、冬期モードにすることも必要です。ただ、北向きは日が当たらないので、どうしても寒いです。対して南向きは、日中は暑いくらいです。
734: 契約者さん2 
[2024-02-07 22:33:20]
>>731 契約者さん1さん
調べたところ、24時間換気はは2時間で部屋の中の空気が入れ替わるように作られているみたいでした。そりゃずっと回していたら寒いですね(笑)
引き渡しの際、入居後はしばらく回すことをわざわざ推奨されていましたので最初はつけておこうと思いますが、そのうちつける頻度を減らしていこうかな
735: 契約者さん1 
[2024-02-07 22:57:00]
換気性能は、建築基準法で定められていますが、使う側がその性能を下回って使うのは、当たり前ですが違法という訳ではないので、寒すぎる場合は時々換気口を閉じるのもありです。
736: 契約者さん1 
[2024-02-09 09:42:21]
毎日、朝起きて部屋から真っ白な富士山が見えると幸せな気持ちになります 笑
共有できる場がないので呟きのように失礼いたしました。
ちなみに我が家は寒くなく、むしろ日中は暑くなってエアコン切ることあります。
あと気付いたことは北西側だと貨物の音も存在も感じません。窓を閉めると道路の音も僅かで、家電設置すると生活音するので全く気にならなかったです。
マンション内の挨拶も盛んで、これはこのまま維持できたら嬉しいなと。
ご参考までに、、、

早く引越しが進んで賑やかになるのが楽しみです。
みなさまの引越しが無事に完了しますように。


737: 契約者さん1 
[2024-02-09 17:34:02]
>>736 契約者さん
近々引越し予定です
インターネット接続機器は何を準備すれば良いのでしょうか?

738: 契約者さん1 
[2024-02-09 17:51:16]
>>737 契約者さん1さん

Wi-Fiルーター買ってLANケーブルで繋げば即使えました。
速度も安定していて快適です。
739: 契約者さん7 
[2024-02-09 19:20:06]
>>738 契約者さん1さん
ありがとうございます
快適なんですね
情報助かります
740: 契約者さん4 
[2024-02-10 00:01:21]
>>739 契約者さん7さん
まだ人が少ないからかも。
1Gの回線を2本引いてるんだっけ。それで357世帯を賄えない気がするんだよね
741: 契約者さん5 
[2024-02-10 00:49:53]
>>735 契約者さん1さん
シックハウス症候群を考えると、気軽に24時間換気を止めるのはお勧めしないです。

742: 契約者さん5 
[2024-02-10 09:33:04]
24時間換気を止めることと、一時的に一部の給気口を閉じることは同義ではないです。
743: 住民の人に質問したいさん 
[2024-02-10 12:33:16]
北西2LDKの日当たりはどうでしょう?午後は日が入ってきますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる