大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランニードタワー城東中央【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. ブランニードタワー城東中央【住民専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2022-12-07 14:32:10
 削除依頼 投稿する

ブランニードタワー城東中央の住民・契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2022-06-13 11:12:12

現在の物件
ブランニードタワー城東中央
ブランニードタワー城東中央
 
所在地:大阪府大阪市城東区中央2丁目40番1
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅 徒歩4分

ブランニードタワー城東中央【住民専用】

41: 契約者さん 
[2022-06-27 22:02:04]
>>40
収入、支出それぞれ予定の明細が管理規約に載ってました。そちら参考にすると、支出の部で
年240,000円の電気代を見越しているようです。
これがエアコン代が予定以上に掛かると収支合わなくなるので管理費上げざるを得なくなるって仕組みですね。
仰るようにある程度の電気代の上げ下げの余裕はあって当然ですが、
>>36の方のように付けないと損という考え方は誤っています。住民皆のお金、管理費で回しているので無駄遣いした時に巡り巡って損するのも私たちです。
42: 契約者さん8 
[2022-06-27 22:26:07]
https://www.rejn.jp/ranking/mansion/management/Osaka-Joto?page=1&i...

城東区管理費ランキングで17位でした。
43: 契約者さん3 
[2022-06-28 07:35:06]
>>42 契約者さん8さん
こんなランキングあるんですね。にしても上位勢が90年代前半の物件ばっかりですね。この顔ぶれで17位なら管理費としては優秀なのかな?要らん共用施設とか削ってチャリ用EVもあるわけですし。
44: 契約者さん3 
[2022-06-28 07:37:19]
ゴミ置き場にずっと粗大ゴミ置いてる人、さっさと引き上げてくれ。って言っても何週間もゴミ置き場に置いてた物を今さら持ってく人はいませんかねー。無責任だーーー。
45: 契約者さん8 
[2022-06-28 08:11:38]
>>43 契約者さん3さん

管理費が高い順です、、泣
46: 契約者さん4 
[2022-06-28 08:13:42]
>>45 契約者さん8さん

円/㎡ あたり高い順なのでなんともですね、、
47: 契約者さん1 
[2022-06-28 14:31:56]
まだ引っ越しが完了されてない方、多いんですかね?
賃貸マンションのようにエレベーターの養生マットがずっと貼りっぱなしなのはいかがなもんかと、、、
マグネットで取り付け外し自由なんだから、また引っ越しする方が出た時につければよいのにさすがにつけっぱなしはない。
48: 住民 
[2022-06-29 07:30:18]
割と「見てくれ」を気にする人多いんでしょかね。
1階のソファやらエレベーター内の養生なんて生活する上でなんの支障もないから気にしたことないな。ソファは設置するとして組合のお金出さなきゃいけないならむしろ要らない。
クロスだってそれで家が壊れるものでも無いし遅かれ早かれ傷つくんだから目くじら立てたってしゃーねーし。

生活する上で著しい困難や障害があるかと言われれば別に無いし私は満足というか、コスパは妥当~やや良い方ではないかと。

粗大ゴミ放置ととタバコの件はもちろんダメやけどね。タバコのほうは難しいけど、粗大ゴミは監視カメラ追いかけたら放置者が特定できるのかな。
49: 匿名 
[2022-06-29 07:31:53]
>>48 住民さん

住んでなさそうですね
50: 匿名1 
[2022-06-29 08:35:31]
>>48 住民さん

個人の価値観は人それぞれですからね。

コスパ良いとは思いませんが笑
51: マンション住民さん 
[2022-06-29 16:16:51]
>>49
>>50
見てくれを気にされてる方って、早速売りに出されているような
今すぐ売り抜けたい方じゃないかなって。
逆に見てくれよりコストを気にされているのは、
長く住むにあたっての将来の維持管理に重きを置いている。

両者のスタンスが違うので、意見がかみ合わないんじゃないかなと。
不満があれば匿名掲示板でぐちぐち言うより、
理事会なり、管理会社なりにいうべきなんじゃないですか?
ソファを積立金からお金出してでも設置すべきだと思うなら、その意見あげればいいだけです。
52: 契約者さん 
[2022-06-29 23:24:17]
ソファーにしろ、エレベーターにしろ一般的になされてるものだから、見てくれというレベルではないかと。
どちらかというと、なぜうちのマンションだけそうなの?という感覚よね。
53: 匿名1 
[2022-06-30 07:38:18]
>>52 契約者さん

同意です。お得な値段でしたが、それくらい最低限あるものかと思ってました。
54: 住民さん 
[2022-06-30 22:30:04]
ソファーは選ぶの大変だしお金かかるしで色々検討がいるから気持ちはわかるけど、エレベーターの養生マットなんかすぐに外せるでしょ。
マグネットでついてるだけなんだからここに書き込みしてる暇あるなら自分で外したきたら?
そもそも管理人に言えば?外すことを忘れているだけと思いますが。
55: 住民さん6 
[2022-07-26 16:31:53]
タワマンを購入したのに
ケチケチしすぎ、、
なんなのコスパって笑
56: 住民さん3 
[2022-07-26 17:01:57]
>>55 住民さん6さん

黙って見てましたが本当にそれだと思います。
長期的に住む事を前提にして
維持費含めたら普通のマンションより最終的に高くなるのくらい購入前に考えたら分かるお話ですよね。
コスパで購入するマンションではないはずですが
ここのスレには何か勘違いされて購入してる方がチラホラ見かけます。

コスパとかより快適に過ごすことの方が優先度が高いと思いますので
エントランスのソファー、廊下の温度の件も
どんどん取り入れていくべきです。
このマンションを購入した人は管理費も多少上がる事ぐらい気にしないでしょ?
元々コスパは良くないマンションなんですから。
57: マンション住民さん 
[2022-07-28 12:36:48]
そもそも、ロビーのソファーって、家の中に人をあげたくない商談をするときなんかに使いますので、必要かと思います。以前住んでいたところも、みんなロビーで商談してました。でもまぁ、あんなクソ暑いロビーで商談なんかできないですけど。最近はエアコンついてますけど、管理人がいる平日の時間限定で27度設定。。。。

私も快適に過ごすほうが優先です。

あと、養生はまだ外さないほうがいいと思います。ほとんどの方は引越は終えたものの、まだまだみなさんいろいろ業者を呼ばれてるし、1階のエレベーター入り口の右下見ましたか?業者が台車で当てたであろう傷がすごいことになってます。壁えぐれてます。
業者の方も一時的に養生するなりもうちょっと気を使って、搬入してほしいです。他人のマンションの共有部だからって雑に扱いすぎ。
58: 住民 
[2022-07-29 07:23:02]
夏以外の季節は耐えれるし、ロビーにソファを置いてほしいけどな。
引っ越し系の大型物を大量に扱うなら別ですが、これからは大型物は数品で扱うだけでしょうからもうそこまで壁にぶつけられたりとかもないと思う。
ということで、傷はすぐに直してもらいたいし、養生も外してほしい!
土曜も業者の方をよく見かけますが工事系の方が多い気から大丈夫と思います
でも自転車側エレベーターの養生は残してほしいです

59: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-29 16:00:11]
エレベーターが各階の鍵所有者しか使用できなくなれば
来客の際に待機場所として必要になるのかな?
60: 住民さん 
[2022-07-31 01:14:22]
エントランスエアコン消してたり
つけても27度設定にしてるのは正直おどいていました
エントランスは普通設定24~5度くらいですよ
27度はガマンできても消すのはありえないと思ってるのですがいかがでしょう
かえってきてきもちいいっていう運用があたりまえとおもってました
高い機械ついてるのにわざわざ快適な温度にしない… 価値観ちがいすぎてこまります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる