株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー フィネス山鼻21条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリーンリバー フィネス山鼻21条ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 19:02:32
 削除依頼 投稿する

クリーンリバー フィネス山鼻21条についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.117cr.com/main/yamahana21jo/

所在地:北海道札幌市中央区南二十一条西7-1079番1(地番)
交通:札幌市営電車「東屯田通」停から徒歩2分
   札幌市営電車「幌南小学校前」停から徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.07m2~80.55m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【公式URLを追記しました。2022/08/02 管理担当】

[スレ作成日時]2022-06-10 08:44:19

現在の物件
クリーンリバーフィネス山鼻21条
クリーンリバーフィネス山鼻21条
 
所在地:北海道札幌市中央区南21条西7丁目1079番1(地番)
交通:札幌市電 「東屯田通」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

クリーンリバー フィネス山鼻21条ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2023-03-27 16:22:17]
気になっているのですが、売れ行きはどうなんでしょうか。。
22: マンション検討中さん 
[2023-07-22 01:06:39]
2LDKは西向きですが、西側には古い家が並んでいるので将来マンションが出来そうですね。日当たりがどうなるのやら。
23: 買い替え検討中さん 
[2023-07-22 12:17:24]
古い家が 2軒並んでいますが、見たところマンションが建てられるほど広い敷地ではないと思えますけどね。
駐車場でもないので、地上げしてペンシルビル建てて採算が合うほどの土地か、業者的にはおいしくないでしょうね。

札幌が爆発的に人口が増えて、もっと土地が値上がりすればわかりませんが。
24: ご近所さん 
[2023-11-06 20:46:26]
>>23 買い替え検討中さん

中央区に限って言えば人口は当分増えるだろうね。

>2018~2023年の5年間で中央区の人口は約1万人増えて、24.4万人。
また、世帯数は、約1.1万世帯増加し、15.1万世帯。

25: 匿名さん 
[2023-11-17 08:31:50]
アクセスの良い立地ですし、単身の方やファミリーで住む方にも住みやすい立地。
Aタイプ、Fタイプの3LDKはもう完売してしまったようですね。
他にも3LDKのプランは残っているのでしょうか?
26: マンション検討中さん 
[2023-11-17 08:45:27]
落ち着いた住宅街である一方、アクロスプラザとコープを徒歩圏に持って買い物はかなり便利。近所の小中学校は並んで建っており、豊平川河畔もすぐそこ。都心アクセスが電車でけっこうかかる(特に札駅に行くのがツラい)ことは弱点ですが、住むにはわりとよい環境かと思います。
ただし資産性は中央区とはいえ低いでしょう。中央区の人口は増えてはいますがそれも地域により、実際の増加を支えているのは創成川イースト付近です。こちらの山鼻南部は元が戸建て街ですし、横這いから微増というところ。10年20年でそう変わることはないでしょうが、中央区の中では早めに(最初に、ではない)、街が歳を取ってきたことが顕在化するでしょう。
27: 購入経験者さん 
[2023-11-17 10:11:24]
買い物が便利で良いなと思いますが、札駅や大通に割と行く用事があるので遠いですよね。市電乗っても30分近くかかる?
28: 匿名さん 
[2023-11-19 18:46:04]
>>26 マンション検討中さん
何をお話ししたいのか、良く理解出来ません。
業界の方?札幌駅まで遠いとか、購入者が判断すれば良い事です。個人的には、良い案件と思います。

31: 匿名さん 
[2023-11-19 21:02:46]
案件じゃねえだろ
32: eマンションさん 
[2023-11-20 02:07:38]
>>27 購入経験者さん

大通り・札駅までは石山通にあるクリニックの複合ビル横のバス停から快速バスが利用できて終点の札駅でも渋滞のない時間帯なら15分位です。
マンションからバス停までは500mほどなので十分範囲内かなと思います。
私は急ぎの時は快速バスで余裕があるときは市電でと使い分けています。
33: 周辺住民さん 
[2023-11-20 05:58:40]
>>32 eマンションさん
南21西11の停留所から札幌駅までは、快速でも21分ですよ。
34: 匿名さん 
[2023-11-20 09:52:57]
>>28-30 匿名さん

>>何をお話ししたいのか、良く理解出来ません。
マンション購入に関する情報を交換する掲示板なので、この物件の周辺環境についてお話ししています。蛇足ながら、「何をお話ししたいのか」ではなく「何を話されたいのか」もしくは「何を話したいのか」「何が言いたいのか」でしょう。

>>業界の方?
違います。なぜそう思われたのですか?

>>札幌駅まで遠いとか、購入者が判断すれば良い事です。
まさに検討者として判断して「遠くてツラい」と書いています。「判断だけしてここには書くな」という御主張ではないですよね?
35: ご近所さん 
[2023-11-20 18:49:57]
一昔前の札幌エリートは柏中→札幌南→北大や東大という人が比較的多いわけで
子供を札幌南に入学させたい家庭の方には都合の良い場所だと思う。
南が無理な場合、旭ヶ丘はギリギリ通えます。札幌西はちょっと遠いかな。
36: マンション検討中さん 
[2023-11-20 19:20:21]
1LDKって需要ありますかね?
投資やセカンドって場所でもなさそうなので気になりました。
37: 匿名さん 
[2023-11-20 22:01:30]
いまは単身者も多いし需要無いことはないんじゃない?
最近のフィネス系はだいたい1LDKも入れてるしそのへんはちゃんとリサーチしてるんでしょう
リセールはわからんけど
38: 匿名さん 
[2023-11-21 15:11:35]
北海道は(も)全体的に高齢化&人口減少が進んでいるので、子育てが終わって広い一戸建ての維持管理が難しくなった老人なんかも、人口が減少した地方から便利な都心に移ってコンパクトなマンションに移り住むというパターンが多くなってきてます。
なので昔よりも1LDKの需要は多くなっている印象ですね。
39: 名無しさん 
[2023-11-21 16:16:50]
年寄りが多いって事は、将来必ずあるであろう修繕積立金が不足した場合の、臨時徴収に収入不足から応じてもらえないリスク、亡くなって相続した方が居住せずに管理費や修繕積立金を滞納するリスクが上がりますね。
40: 匿名さん 
[2023-11-21 16:57:42]
むしろ新築マンションで修繕積立金が必要になるころには今から住むような年寄りはお亡くなりになっているでしょうから、そこらへんのリスクは低くないですか?
41: 匿名さん 
[2023-11-22 15:09:53]
>>33 周辺住民さん
32です。
時刻表見間違えてました、すみません。
でも大通りまでなら市電よりは少し早く着くし、札駅までも大通りから歩いたり乗り換えなしで20分程度で行けるので快速バスの停まるバス停が近くて使えるなら通勤でもとても便利です。
42: 周辺住民さん 
[2023-11-22 16:11:25]
実はここからバス停はけっこう遠いんですよ。
エントランスから石山通の交差点まで500m弱ですが、そこから曲がってけっこうあります。往路は100mくらい北に、帰路はパチンコ店の前ですから道路幅を含めて150m近く南になってしまいます。昔はツルハの前にあったんでもう少し近かったのですが。
積雪期は10分近くかかるでしょう。冬は雪道でバスも揺れますし遅れます。まあ市電が遅れないわけではないですが、まだ電停が近くですぐに乗れるぶん、そちらを選んでしまいそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる