三菱地所レジデンス株式会社 関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ザ・パークハウス 京都河原町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-04 17:17:17
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 京都河原町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kk78/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153231

所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原下る難波町416番の一部、京都府京都市下京区寺町通松原下る植松町734番(他5筆)(地番)
交通:阪急京都線「京都河原町」駅(2B出入口)より徒歩9分
   京阪本線「清水五条」駅(3番出入口)よりプライベートエントランスまで徒歩4分(アベニューエントランスまで徒歩5分)
   京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅(1番出入口)より徒歩10分
間取:1LDK~2LDK
面積:47.85平米~117.93平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
『ザ・パークハウス京都河原町/三菱地所レジデンス』物件エントリー受付開始!! 総78邸、【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/49264/

[スレ作成日時]2022-06-01 17:33:44

現在の物件
所在地:京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番(地番)
交通:阪急京都本線 「京都河原町」駅 徒歩9分 (※2B出入口)
価格:5,498万円~6,698万円
間取:1LDK・2LDK
専有面積:51.41m2~64.72m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 78戸

ザ・パークハウス 京都河原町ってどうですか?

No.1  
by 入居済みさん 2022-06-01 20:45:18
揃いも揃ってひどい間取りばかりですが、河原町ってわかりやすいアイコンがあればセカンドハウス需要だとこれでもOKだろうって判断なのですかね?関東の地所レジ物件住まいですが、違いにビックリ…。
No.2  
by 入居済みさん 2022-06-01 20:46:01
>>1 入居済みさん
投稿者名を間違えました。イチ検討者です。
No.3  
by 買い替え検討中さん 2022-06-01 22:18:28
>>1 入居済みさん
たしかに間取りは良くない気がしました。立地が良いので、もったいないというか、残念というか。完全にセカンド需要ですよね?これで値段も相当するのであれば、早々に退散します
No.4  
by 匿名さん 2022-06-01 22:42:22
たしかに酷い間取り。何の罰ゲームでしょう。
I1タイプとかAタイプとか、玄関入って、洋室を横切らないとリビングに入れない。
賃貸でも借り手がつかないんじゃないかな。
No.5  
by 匿名さん 2022-06-01 23:39:51
お客さんをリビングに招くとき、自分の寝室を通ってもらわないといけないとは、なんだかみだらな間取り。
No.6  
by 買い替え検討中さん 2022-06-02 06:06:54
>>4 匿名さん
お客さんは来ない前提で、この間取りなのかもしれませんね。洋室を通ってリビングは使いにくいなあ。少し考えればわかりそうなものですけど、これでAタイプ5000万円以上なら、なかなか売れないのではないでしょうか。
No.7  
by 購入経験者さん 2022-06-02 07:52:14
ベッドメイキングなどもやってくれるそうですから、ホテル感覚なのでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2022-06-02 09:07:11
>>7 購入経験者さん
いわゆる花街に近くて立地は魅力ですが、子育てする場所ではありませんね。たしかにホテル代りのセカンド需要を見越しているんでしょう。この立地だと小さくても5000万は行きそう。
No.9  
by 買い替え検討中さん 2022-06-02 23:37:36
皆さんご指摘されているとおりです。間取りがひどい。これじゃあ高層階も売れないんじゃないか。風通しも片側から一方通行ですよね。あとは値段。5000万越えならパス
No.10  
by ご近所さん 2022-06-02 23:43:22
この物件は立地ありきなので、トホホ間取りのAタイプでも普通に坪350超えてくると予想します。公式サイトの作りからしてどう見ても実需向けじゃないですしね。
No.11  
by 匿名さん 2022-06-03 00:01:42
駅は遠いですね。日常的にタクシーが使える人でないときびしいかも。京阪の「清水五条」は徒歩4分ですが、これは特急が止まらないので、ほんとうに使い勝手が悪い。ここで電車待つくらいなら「祇園四条」まで歩いた方がましです。
No.12  
by 口コミ知りたいさん 2022-06-03 16:11:46
すみません。間取りこれびっくりしたんですが。生活できないよ。
No.13  
by ご近所さん 2022-06-03 16:23:39
>>12 口コミ知りたいさん
皆さん書いてますが、ベッドメイクサービス含めて生活拠点としての部屋ではなくセカンドでの短期京都滞在用に一つ買っておくかって物件でしょうね。
No.14  
by 匿名さん 2022-06-03 18:50:03
小学校低学年の子に住みたい家の図面描かせると、こんな間取りになる。三菱地所はとても不思議な設計士を採用したように思えます。
No.15  
by 匿名さん 2022-06-04 01:42:37
天下の三菱地所だからつい色々言いたくなってしまうけれど、立地はすごく魅力的なのに、間取りプランで台無しにした感じ。雁行形状のバルコニーも何かうるさいかな。軒裏をあえて見せちゃうのは「秘すれば花」の京文化と真逆でしょうか。
No.16  
by 評判気になるさん 2022-06-04 11:22:31
価格は一番狭く妙な間取りのAタイプ低層で5,000万からってところでしょうね。
No.17  
by 匿名さん 2022-06-04 12:02:05
三菱地所さん、玄関のドアはお見合いにしないでいただきたかったです。
No.18  
by 買い替え検討中さん 2022-06-05 08:09:19
間取りは実に残念。生活しずらい感じがしました。きっと値段も高いと思うのでパスかなあ。せっかく鴨川に近いのに、いまいちでしたねえ
No.19  
by 匿名さん 2022-06-05 10:45:32
114㎡超えのJーtypeもなぜあのような間取りにしてしまったのか。
高所得者対象の物件なのに、まずクランクイン玄関にしていない。
居室が2つとも細長くて狭い。主賓室は10畳超えなくちゃ。
2億円ほどになるはずなのに、、、。地所って前からこんなでしたっけ。
No.20  
by 匿名さん 2022-06-05 10:53:03
>>19 匿名さん
J-typeについてもう一言。ダイイングとリビングの分離がおかしい。
そもそもキッチンのカウンターはダイイングと接続しなくちゃいけないのに、
なんで、それとは逆向きの奥まった隠れ家みたいなところにダイイングを
押し込めてしまったのでしょう。表側で商いをする人が、家庭を覗かれないために
奥まったところに居間を設ける町屋風ですかね。
No.21  
by マンション掲示板さん 2022-06-05 14:00:10
デベをデペって間違って書いてる人はたまに見るけど、ダイニングをダイイングて間違える人は初めて見たわ。

死んでますやんか。
No.22  
by 評判気になるさん 2022-06-05 17:59:10
セカンドハウスとしても、これちょっとなぁ
No.23  
by 口コミ知りたいさん 2022-06-05 19:15:40
コンドミニアムみたいな感じ?
観光用に立地第一で他はイマイチでも良いや、的な感じなのでしょうか。
暮らしやすさがないですね。
No.24  
by 買い替え検討中さん 2022-06-05 22:23:41
>>15 匿名さん
そうなんですよねえ。なにか違う。京のイメージとは遠い気がします。間取りとデザインでがっかり度が高かったです。三菱のパークハウスってこんなんじゃなかったと思いますけど。
No.25  
by 匿名さん 2022-06-05 22:39:56
>>24 買い替え検討中さん
ザ・パークハウス堀川六角はまだ堂々としていて地所の貫禄があるんですが、
こちらの物件は京都を意識するあまり、なにかチープな感じがするんですよね。
京都におもねらず、三菱地所の威厳を貫けばいいのに。
No.26  
by 買い替え検討中さん 2022-06-06 23:39:11
失敗例ということでしょう。間取りとデザインでこれほど不人気というのもなかなかないですからね。次作に期待。地所の貫禄、堂々と作ればよいと思うよ。
No.27  
by 匿名さん 2022-06-07 09:13:46
>>26 買い替え検討中さん
そうですね。地所は「マンション界の東大」だと思ってますんで、ザ・パークハウス京都鴨川御所東みたいに7億円なんて値がつくような話題性のある作品を期待します。
No.28  
by 匿名さん 2022-06-09 10:32:51
1LDK、2LDKばかり。ホテルや別荘みたいに使うんでしょうか?
川沿いで桜の時期はよさそう。

他の人が酷評していたので、どうかなと思って間取り見ました。

I1タイプ。北向き。
個性的な間取り。「廊下通って洋室を通って」LDK。洋室とLDKはつなげられるものの、他で見たことない間取り。
キッチンは対面がよかったです。これだと料理作っている時は背中を見せることになります。

No.29  
by 買い替え検討中さん 2022-06-11 00:16:52
何度見ても、間取りにがっくりします。現地に行くのやめようかなあと。生活するわけですから、第一印象が良くないとダメですよね? Aタイプは二人暮らしでもプライバシーを保てないよ。唯一買えそうなAタイプがこれではね。その他もなんじゃこりゃの間取りばかり。誰が買うんですかねえ
No.30  
by マンション検討中さん 2022-06-11 09:03:42
>>29 買い替え検討中さん
だからここは普段の生活向け住居じゃないですって。短期滞在の別宅使いでホテルなどの不特定多数が利用する部屋はイヤって方がよく訪問するエリア毎に持っておく感じの物件です。だからベッドメイクサービス(多分清掃サービスなども追加されるでしょうね)なども売りにしてるわけで。
No.31  
by マンション比較中さん 2022-06-11 10:46:46
このマンションをどう使うにせよ、玄関が向かい合っていることは受け入れ難い。




No.32  
by 買い替え検討中さん 2022-06-11 21:18:25
間取りは酷評ばかりですねえ。ものすごく使いにくい。そもそも寝室を通ってリビングって発想がわかりません。売れないだろうなあ。せっかく立地は良かったのに三菱どうした?まあ投資目的で買う人はいるだろうけど
No.33  
by 匿名さん 2022-06-11 21:30:07
自分がリビングでテレビを見ていて、誰かがもう洋室で寝ているとして、
トイレに行くとき、その洋室を通らないとトイレに行けないってあり得ない。
No.34  
by 匿名さん 2022-06-11 21:35:24
一時滞在のホテルでもこれほどひどい間取りはないと思います。女性なら拒否反応を示します。プライバシーが守れないから。
No.35  
by 販売関係者さん 2022-06-12 17:08:31
昭和の団地を彷彿させる間取り、、よく言えばレトロな、悪く言えば貧乏臭い生活を過ごす事になりますね。
No.36  
by 買い替え検討中さん 2022-06-12 22:27:05
>>33 匿名さん
そのとおりなんですよ。リビングで起きていると洋室をまたいで、トイレに行くことになる。この作りはどういうコンセプトなんですかね? 一人暮らしならいいんですけど。二人となると、Aタイプの1LDKは難しいのではないかな?せめて廊下を長くとって洋室とリビングをまたがないで欲しかった。って普通考えませんか、三菱さん
No.37  
by 匿名さん 2022-06-12 22:37:59
>>36 買い替え検討中さん
だからここの1LDKはサクッと購入を決められる層の個人の短期滞在用なのですよ。来客を招く為のものではないです。間取り見たら分かるでしょうに…。
No.38  
by マンション掲示板さん 2022-06-12 23:50:22
>>37 匿名さん
偉そうにコメントしてるけど、そんなお金持ってる層がこんな珍妙な間取りの部屋、自分達の短期滞在用だったとしても買うはすがないでしょうに…。
No.39  
by 匿名さん 2022-06-13 06:07:07
>>38 マンション掲示板さん
たしかにリセールヴァリューという観点からも、立地はもとより、間取りも一般受けする常識的なもののほうが無難でしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2022-06-16 08:42:22
徒歩圏内ではあるとはいえ、どうしてマンション名が「京都河原町」何だろうかと思いました。
ここって清水五条駅のほうが近いけどなぁ。
京都の人向けというよりは他府県で、京都に来た時のセカンド的に利用する人向けかな。
No.41  
by 買い替え検討中さん 2022-06-16 12:13:55
>>40 匿名さん
河原町通はすぐそばですので、特に問題はないかと。三条通より南にあるのに二条を名乗るマンションもありますから。
No.42  
by eマンションさん 2022-06-16 17:24:17
>>41 買い替え検討中さん

現場見てきましたが、河原町通に面していますね。
No.43  
by 匿名さん 2022-06-17 20:11:59
>>42 eマンションさん
マンション名、「看板に偽りなし」ですが、より正確には「ザ・パークハウス京都河原町五条」でしょうか。
No.44  
by 買い替え検討中さん 2022-06-17 23:19:11
>>43 匿名さん

五条というより万寿寺ですね。京都風で良い地名だと思います。
No.45  
by マンション検討中さん 2022-06-18 22:01:46
京都では第三者管理方式ってあまりないのでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2022-06-19 21:36:07
>>45 マンション検討中さん
うちのマンションは第三者管理方式です。戸数約20で、3分の1がセカンドか投資用。理事会方式では負担大きすぎます。
No.47  
by 匿名さん 2022-06-20 10:57:38
マンションをセカンドとして買う資産家にとって、京都の邸宅のステータスは
第一に鴨川が近い、第二に御所に近い、ということに集約されるかと思います。
ここは第一は文句なしですが、第二がクリアできないのが難所ですかねえ。
億ションをぽんぽん買える資産家でなければ、割と便利な立地だと思いますが。
No.48  
by マンション検討中さん 2022-06-21 21:34:00
どちらかというと海外の方向けなのかな。
No.49  
by 買い替え検討中さん 2022-06-22 22:33:16
どちらかというと間取りを気にしない方向けなのかな?
No.50  
by マンション比較中さん 2022-06-23 09:55:29
京都のことをよく知らない富裕層の方向けなのかな?
河原町五条周辺は観光ならいいければ暮らすには微妙。
No.51  
by 高騰に驚くさん 2022-07-02 12:42:18
>>50 マンション比較中さん

京都新聞にこちらのマンションの記事が出てましたね
別荘利用が4割とか
この間取りで実需が6割あることに驚きですが
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/827330
No.52  
by 評判気になるさん 2022-07-02 17:46:11
>>51 高騰に驚くさん
実需はほとんど無いでしょ。別荘以外で投資目的って方もこの円安低金利時代だと多いのでは。
No.53  
by 匿名さん 2022-07-03 11:24:00
京都新聞の記事ではキャッシュで買っている富裕層も少なくないようですね。
セカンド利用か投資としての購入が多いんだろうと思います。
地元民としてはこの界隈の近く(宮川町や木屋町通など)はいわゆるお水系の
店が軒を連ねていますので、暮らしたいとは思わないけれど、観光的には魅力ですね。
No.54  
by 匿名さん 2022-07-12 12:01:11
他の方のスレッドを見ると、住環境としては微妙ということですが、
セカンドハウスとして購入する方や、投資用として購入する方が多そうですね。
別荘利用が多いという点は富裕層向けの別荘地としては人気があるのでしょうか。
京都に別荘があるなんて羨ましい限りです。
No.55  
by マンション検討中さん 2022-07-12 13:43:29
ビジネスホテルのある場所は便利だけれど、生活者として暮らしたくはない、という感覚ですかね。このへんはホテルにちょうどいい場所。
No.56  
by 匿名さん 2022-07-16 14:49:39
京阪を普段利用する人なら便利な立地なのかもしれませんね。
ただ、みなさんも書かれているように京都在住者よりも
他府県にお住まいの方がセカンドとして検討されるほうが多いのかな。
No.57  
by 匿名さん 2022-07-16 17:04:43
>>56 匿名さん
京阪といっても「清水五条駅」は各停なので、通過電車が多くてストレスたまります。タクシーで祇園四条まで行って特急に乗るか、一駅だけ乗って特急に乗換えるか。京阪での通勤者は苦労しますよ。
No.58  
by 買い替え検討中さん 2022-07-19 20:51:17
京阪は便数も少ないし、利用することは少ないでしょう。ここはセカンド向けですね。低層階でも5000万超えのようですから、地元民はなかなか買わないでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2022-07-19 22:33:31
河原町五条ですから資産性もそれほど高くないかも。御池通を挟んでホテルオオクラ京都と真向かいに、ジオのマンションが建つらしいので、資産家はそちらを選んだ方がステータスも資産も高そうです。
No.60  
by 匿名さん 2022-07-20 19:04:18
河原町二条を通ったら、いよいよ「ヴィークコート京都河原町二条」の分譲問合わせの掲示が出ていました。河原町五条より河原町二条のほうが御所に近い分だけステータス性が高いですね。値段も高そうですが。
No.61  
by マンション検討中さん 2022-07-20 19:28:21
京都は、ある程度の価格を超えると一気に売れなくなっている。
今新築マンションが、これほどまでに売れ残っているというのに、
次々と建ちますがどうなりますやら。

完売しているのは安いマンションだけ。
No.62  
by 匿名さん 2022-07-20 19:38:15
>>61 マンション検討中さん
「シエリア京都鴨川二条ザ・テラス」と「パラドール寺町二条グランデ」は高級物件だったのに(パラドールは億ション)、竣工前にすぐに売れてしまいました。特にパラドールは「瞬間蒸発」に近かった。高くても場所がよければ(特に京都市役所徒歩5分圏内)、あっという間に売れます。
No.63  
by 匿名さん 2022-07-20 19:56:13
>>62 匿名さん
南北でいえば、四条通以南、今出川通以北は苦戦必至。
東西でいえば、烏丸通と言いたいが、室町通以西は苦戦。
堀川通沿い、大宮、五条界隈は東京の大手デベでも持て余すでしょう。
御所南も烏丸御池駅や京都市役所前駅が遠いとかなり苦戦してます。
梅の小路は競合物件がなかったし、京都駅への近さから竣工前に余裕で売れました。
この河原町五条物件は、三菱地所がブランド力でどう売りさばくか、注目してます。
No.64  
by 買い替え検討中さん 2022-07-20 23:00:46
78戸売れますかねえ。5000万超えですよ。間取りが本当にもったいなかったなって気がします。南側はマンションに阻まれているので、値段が高くても東向きですね。
寺町のパラドール一瞬で売れました。いいところはすぐに売れる。残っているところはそれなりに理由がありますよね
No.65  
by 買い替え検討中さん 2022-07-20 23:02:41
>>60 匿名さん
ここの間取りはどうなるのでしょうか?分譲問い合わせの掲示ってことは、聞いたら教えてくれるのですかねえ。なにか情報わかりますか?
No.66  
by 匿名さん 2022-07-21 00:50:26
>>65 買い替え検討中さん
「お問合せは「(仮称)河原町二条プロジェクト」販売準備室まで」と工事現場に貼ってあるので、電話すれば何か教えてくれるかも。事業主(売主)は清水総合開発。販売提携(代理)は住友不動産販売。この立地なら高くても瞬間蒸発しそうです。
No.67  
by 買い替え検討中さん 2022-07-21 22:53:23
>>66 匿名さん
まだ公式HPは出ていませんね。いつごろ販売が始まるのでしょうか?
瞬間蒸発、1LDKでいくらくらいかな
No.68  
by 匿名さん 2022-07-21 23:05:16
>>66 匿名さん
あそこら辺の立地条件だと坪600万とかだったりするの?
No.69  
by 匿名さん 2022-07-22 00:34:31
>>68 匿名さん
坪400万前半ってところでは?同じ並びにあるジオ御所南河原町二条は9年前に売り出されたとき、たしか坪260万ほどでした。今から思えば格安物件でした。
No.70  
by 買い替え検討中さん 2022-07-22 21:05:25
10年前に買っておけばよかったですねえ
No.71  
by 買い替え検討中さん 2022-07-22 21:07:08
この物件、南側は何も景色が見えないですよね?
No.72  
by 買い替え検討中さん 2022-07-22 21:12:24
ヴィークコートは瞬間蒸発でしょうねえ。かなり高いと思うけど。
No.73  
by マンション比較中さん 2022-07-22 21:53:26
>>72 買い替え検討中さん
マンガミュージアム裏並の価格でしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2022-07-23 01:39:54
個人的には烏丸通りより河原町通りのほうが楽しくて好きですが、
坪単価は烏丸御池の駅近のほうが高いようです。
No.75  
by 買い替え検討中さん 2022-07-24 13:36:54
>>60 匿名さん
ヴィークコートの看板みました。販売はいつごろでしょうか?まだ公式HPもないようですね。河原町物件、パークハウスと比べてどちらが良いでしょうか?
No.76  
by マンション比較中さん 2022-07-24 15:10:00
>>75 買い替え検討中さん
一番はジオ河原町御池、二番がヴィークコート河原町二条、パークハウスは論外。
No.77  
by 匿名さん 2022-07-24 15:26:44
上の一番と二番は今売り出し中のマンションの中で立地が突出していますね。
京都では第一に御所に近い、第二に鴨川に近いという物件が尊ばれますが、
上の二つは両方満たしているから。このパークハウスは鴨川が近い点は
いいけれど、なにしろ花街(つまり風俗街)近くの五条界隈ですから
邸宅としての格はだいぶ低い。
No.78  
by 買い替え検討中さん 2022-07-24 18:40:54
五条界隈って治安はどうですか?ヴィークコート河原町は電話してみよかな。販売の時期くらいは教えてくれるでしょうか?年内は難しそうな感じですが、売り出したら早くなくなりそうですね。パークハウスは大規模なので、完売は相当時間がかかるような気がします。
No.79  
by 匿名さん 2022-07-24 20:41:00
三菱地所レジデンスは京都をあまく考えてたんじゃないか。
京都という立地に甘えて間取りは手を抜いたというか、東京なら常識の
クランクイン玄関すら放棄した間取りだものなあ。地元デベのほうが上だわ。
No.80  
by 匿名さん 2022-07-25 06:38:47
>>79 匿名さん
このところの金利上昇で逆ザヤを嫌ってセカンドハウスを手放す方が多いのか、京都市内の中古マンション掲載量が一気に増えました
レジデンス京都御所やプラウド京都東洞院などが出てるのを見るとバブルも終わりかと感じてます
ここも相当売れ残りそうな予感
No.81  
by 匿名さん 2022-07-25 09:54:32
円安のご時世、海外の顧客頼みでしょうかねえ。中国の投資家たちが京都の物件にすごく関心を示していると先日のNHKテレビの番組でやっていました。
No.82  
by 買い替え検討中さん 2022-07-29 21:34:53
なんだかんだ言っても三菱ブランドなので、土台はしっかりしています。信頼できる会社なので、この立地がほしい人は買うと思いますよ。五条から南もこれから賑わってきそうです。
No.83  
by 匿名さん 2022-07-30 00:09:55
Aタイプの間取りが酷評されたせいか、メニュープラン2がアップされました。
しかし、キッチンの内側を見せながら人をリビングに通すのか、、、洋室を逆側にしたらよかったのに。
No.84  
by 買い替え検討中さん 2022-07-30 22:33:59
>>83 匿名さん
来客はこない前提なのです。誰にも見せることはないので、この間取りで大丈夫
No.85  
by 匿名さん 2022-07-31 06:09:19
本人はよくても、いずれ中古で売るとき、買い手探しに苦労するだろうね。売れない。
No.86  
by 買い替え検討中さん 2022-08-02 11:00:11
ここはすぐに売り切れるようなことはなさそうですね。飛びついて買うこともないのでまあ様子見ってところでしょうか。五条界隈ってどうなんですか?
No.87  
by 匿名さん 2022-08-02 21:09:12
五条通りは長いから一概にいえないけれど、河原町五条はたまーに遊びにいくところ。猥雑で、静かな生活をするというイメージではありません。飲み屋街の木屋町界隈なので。
No.88  
by 匿名さん 2022-08-02 21:18:32
>>87 匿名さん
ちなみに、この辺の五条といえば、地元民はただちに「五条楽園」を想起します。詳しくはネットで検索してください。遊郭と会津小鉄会の事務所で有名でした。
No.89  
by 匿名さん 2022-08-02 22:43:12
>>88 匿名さん
事務所でなく本部でした。ついでながら、その近くに任天堂の旧本社ビルがありますが(いまはホテル)、任天堂はもともと花札を作っていたメーカーですので、極道と花札と遊郭という具合にこのへんの土地柄は自ずと推察できます。ディープな京都散策にはかっこうの地です。旧遊郭の建築は一見の価値ありです。
No.90  
by マンション掲示板さん 2022-08-04 18:18:02
>>86 買い替え検討中さん
この場所なら買い物も便利だし食べ物屋さんも最近面白いところができているので住んでて不便はないです。
静かに暮らしたいなら向いてないかもですが、そこは利便性との天秤ですね。

河原町五条を下ると件のレトロな街並みがあります。
色々言われる地域ですが、昨今はそのレトロ感が人気になったりもしてますね。
マンションからはやや距離もありますので普段の生活では行くことはないかと思いますが。
No.91  
by 買い替え検討中さん 2022-08-04 22:08:42
地元の方は南へ下りたくないというのが本音なのでしょうか?四条から北、丸太町、今出川、御所に近づくのが理想なのかなあ。
No.92  
by 匿名さん 2022-08-04 23:02:31
河原町御池(つまり京都市役所)から徒歩10分圏がベストなんじゃないでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2022-08-04 23:28:59
>>92 匿名さん
ここ含めてメジャーデベの最近の物件は地元の実需向けでは無いので、そうした意見は多分噛み合わないのかと思います。生活の為の物件じゃないですからねぇ。
No.94  
by eマンションさん 2022-08-05 12:36:42
>>91 買い替え検討中さん
正直地元でも人それぞれで、何を重視するかです。
丸太町~御所付近は落ち着きはありますが買い物はフレスコしかないです(個人経営はまばらにありますが)。


総じて五条通りの北側まではええとこやな~という感じです。
No.95  
by 匿名さん 2022-08-05 13:54:26
>>94 eマンションさん

丸太町烏丸付近でしたら、少し下がったら生協があります。少し足を伸ばすと堀川丸太町にイズミヤもあります。
No.96  
by 匿名さん 2022-08-05 16:37:39
>>95 匿名さん
その人の価値観次第ですかね。富裕層で、利便性より見栄を重視するなら、
御所近く、利便性と賑やかさが好きな富裕層はこのあたりでしょうか。
ただ、日常的に電車を移動手段として使いたいなら、ここは難ありかと。
No.97  
by 匿名さん 2022-08-08 09:46:18
100㎡以上の間取りがあります。
一般公開されているKタイプは、117.93㎡で2LDK。リビングダイニングだけで27.1畳でした。
キッチンはスライドドアで閉めることもできるようになっています。

まさに富裕層向け。
立地はそこまで便利ではないけれど、タクシー呼んでおでかけするなどできれば好立地と思います。

普段は鴨川眺めながら近くをお散歩するなどでもいいわけですし。元気があるなら大丸方面に歩いておでかけもできるでしょうか。
No.98  
by 匿名さん 2022-08-08 10:24:05
>>97 匿名さん
そのKタイプも洋室2つともすんげえ細長いのってどうなのか?ベッドもゆったりしたものは置けないし、めっちゃ使いづらそう。。。
No.99  
by 匿名さん 2022-08-08 20:00:24
>>97 匿名さん
大丸より高島屋の方が近いです。京都の街中は道が狭いところ多いから、渋滞しますよ。
No.100  
by 匿名さん 2022-08-08 21:19:43
五条通りを西進し、烏丸通りで上がって、四条で右折すれば、大通りだけで大丸に行けます。帰りは四条通を東進し、河原町通りを下がらなきゃいけないので確かに混みそう。
No.101  
by 買い替え検討中さん 2022-08-09 18:29:47
こまないよ。河原町から南に下る人は少ないからね。間取りはみなさんの言う通り、
どのプランも使いづらい。三菱ですよね?設計どうしたんですか?慌てて別プラン出たけど、
No.102  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-09 21:17:41
鴨川に近いところが取り柄だけれど、四条以南の鴨川はあまり整備されていなくてきれいじゃない。鴨川の一番美しい部分は二条大橋から鴨川デルタでしょう(その先は賀茂川)。四条から三条は賑やかだけれど、ちょっとごみごみした感じ。
No.103  
by 匿名さん 2022-08-11 10:10:53
Atypeは、単身向けですね。滞在型のホテルとしても使えそうです。
No.104  
by 買い替え検討中さん 2022-09-04 13:03:59
そろそろ販売の時期でしょうか?
No.105  
by 坪単価比較中さん 2022-09-04 16:54:02
当初は最上階でもクソ間取りばかりと呆れてたけど、そういう声がやはり多かったのか、メニュープランでやっとまともな間取りが選択出来る様になった様ですね。Kタイプのメニュープラン1なら別宅使いにピッタリのゆとりある間取りだし、即決まりそう。
No.106  
by 匿名さん 2022-09-06 10:31:23
プライベートエントランスの石が独特なオブジェみたいですね。照明が雰囲気あります。
メニュープランは追加金額なしですか?
よく、メニュープランにすることで追加金額が必要だったりするので気になります。
No.107  
by 買い替え検討中さん 2022-09-16 20:40:38
まもなく販売開始です。どれほど売れるのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2022-09-16 21:49:12
>>107 買い替え検討中さん
細長い部屋ばかりで、大半がセカンド需要だろうとの見当なのか、暮らす人の視点が欠けた間取りだなあとの印象がぬぐえません。地所らしからぬ物件と言えば言い過ぎでしょうか。
No.109  
by 買い替え検討中さん 2022-09-29 21:31:26
公式HPを見ると第1期20戸販売でした。ちょっと少ない気がしましたが、購入希望者が少ないのでしょうか? すぐに完売は難しいかもしれませんよね?
No.110  
by マンション比較中さん 2022-09-30 00:33:52
間取りが安アパートみたいでかなり杜撰なので、目の肥えた富裕層は、いくらセカンド利用でも二の足踏むと思います。
No.111  
by 買い替え検討中さん 2022-10-02 18:01:34
本日第1期販売のようです。どれくらい売れたのでしょうか?皆さん書いてますけど、間取りがどうにも・・・。110さんのとおり、セカンドで二の足を踏みました。完成もまだほど遠いですし、他にもいろいろ出てきそうですから見送りました
No.112  
by 匿名さん 2022-10-15 11:09:17
今、2戸販売中ですね。
先着分の販売もなく2期が12月に販売開始なので、
順調に売れているのではないでしょうか?

このあたりでもっと広い間取りとなると
さらに価格も高くなるので、プラン内容は問題ないように思いますね。
No.113  
by マンション比較中さん 2022-10-16 21:52:06
>>23 口コミ知りたいさん
観光用にわざわざマンション買う人なんているんでしょうか?w

だって観光するために年に数回上洛する場合は他人に貸し出せないし、修繕費積立金やら固定資産税などを払うことを考えたら、高級旅館かホテルに泊まったほうが便利だし食事付きですよ。
No.114  
by マンション検討中さん 2022-10-16 22:19:36
>>113 マンション比較中さん
海外の方はホテルより買った方が安いという感覚らしいですよ。日本全体がバーゲンセールの中、さらに物価が安い地方都市だからなおさらなんですかね。自分もホテルの方が飽きなくて良いとおもんですけどね。
No.115  
by マンション検討中さん 2022-10-16 22:30:01
>>113 マンション比較中さん
富裕層ってホテル等は他人も使った施設ってことで嫌がって、たまの利用の為にとりあえず物件買っておくってのもあるあるらしいですね。。。庶民の私には理解出来ない世界ですが。
No.116  
by マンション比較中さん 2022-10-16 22:57:01
ここ買う富裕層はプチブルかな。本当の富裕層はもちっと場所選びそう。
No.117  
by 匿名さん 2022-10-21 11:19:10
ホテルもいいところになると10万円を軽く超えて行くと思われるので、月一とかで観光に来るような方には手ごろなマンションを買っておくのはたしかにお得なのかもしれませんが、経済的に豊かである層には違いが無いと思われます。資産価値がどれほどかはわからないですが、不要になったら売るとか資産として維持していくことも可能でしょうから、持っていても無駄ではないという考え方もあるのでは。
No.118  
by 買い替え検討中さん 2022-12-11 19:04:21
第2期、先着順って売れているのでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2022-12-20 17:42:39
総戸数 78戸(募集対象外住戸1戸含む)
販売戸数 3戸
駐車場 (総戸数に対して)0台(来客用平置1台、サービス平置1台)
販売価格 4,988万円~7,148万円
最多価格帯 4,900万円台・6,300万円台・7,100万円台(各1戸)※100万円単位
間取り 1LDK・2LDK
専有面積 55.59m2~63.26m2

現在販売中は3戸、「※先着順のためご希望の住戸が販売済みの際はご容赦下さい。」と書いてあるので、売れているのかと思いました。
No.120  
by 買い替え検討中さん 2022-12-20 20:52:29
南側は高層マンションが建っているので4900万円台っていわれてもねえ
No.121  
by 買い替え検討中さん 2022-12-29 15:47:36
やはり間取りがすべてだと思う。建物の外観は個人の好みでわかれるところだけど、なんかしっくり来ない。デザインでいったら堀川六角の方がスタイリッシュな感じがしました。価格も安くはないし、トータルでみると二の足を踏む感じでした。
No.122  
by 匿名さん 2023-01-15 17:25:54
立地もそうですが、確かに121さんが書かれているように、間取りは大切です。
このパークハウスは単身か二人暮らし向けとしては広いほうかと思います。
外観は正直、マンションとしてはこんなもんかな~という感じですね。
No.123  
by 匿名さん 2023-01-15 18:34:55
細長い部屋(リビングも)だったり、キッチンが壁に向いてたりと、
賃貸物件みたいな間取りがいけませんね。設計者を選び損なったかな。
土地の形は悪くないので、もっとノーマルなプランが提供できたと思うが、、、
No.124  
by 買い替え検討中さん 2023-01-15 21:23:53
実にもったいなかった。間取りがあれでは・・・。デザインもパッとしない感じだもんね。立地は河原町、鴨川徒歩圏だけに、おいおいどうした地所という印象ね。1LDKでももっと住みやすい間取りならよかったね。
No.125  
by 匿名さん 2023-01-17 08:41:23
部屋数の割には専有面積が広そうかなと思ったのですが
実際のプランを見ると、かなり細長い間取りになっていますね。
124様のご意見と同意ですね。もう少し使いやすい部屋の造りだとよかったのに。
元々の土地的にこういう設計しか無理だったのですかね。
No.126  
by 匿名さん 2023-01-25 12:24:30
I1TYPEは長い廊下にめちゃくちゃ収納がついているのがユニークですね。
このタイプがモデルルームになっていると言うことは、かなり特徴のあるプランで売主のイチオシの部屋なんでしょうか?
No.127  
by マンコミュファンさん 2023-01-25 18:18:32
私は細長い間取り悪くないと思います。収納多くてシングルか子供さんがいないカップルなら良いチョイスではないでしょうか?但し立地は定住者というより旅行者向けかな。
No.128  
by 匿名さん 2023-01-28 18:49:47
三井がここよりずっと良い立地で新しい分譲始めるようで苦しい戦いですね。竣工はこっちがずっと早いのですが。
No.129  
by 匿名さん 2023-02-28 17:20:16
次期以降発売になるAタイプ、細長いのはともかくとして
想定していたベッドルームとリビングの位置が逆でした。
帰宅してベッドルームを抜けて、リビングに行くという動線なんですよね?
起きている時間長くいる場所に開口部を持ってくる、ということでこうなったのだろうか。
No.130  
by 匿名さん 2023-02-28 17:47:49
>>129 匿名さん
お客さんを呼んだとき、ベッドルームを通さなくちゃいけないのは辛いですね。
No.131  
by 買い替え検討中さん 2023-03-05 10:16:11
>>130 匿名さん
まったくそのとおりです。129さんと同じことを考えて見送った人もいると思う。立地は四条河原町と鴨川近くて良いんですど、間取りが暮らす人の目線になっていない。実際、かなり苦戦しているのではないでしょうか?ただここはセカンド想定っぽいので、お客さんを呼ぶことは考えていないかもしれませんよね。
No.132  
by 匿名さん 2023-03-08 20:40:43
そうですね。セカンドハウスとして購入される方が多いと思います。
来客のことはあまり考えて設計されてないでしょうね。
でも、一人暮らしでも人は呼ぶこともあると思いますし
価格の割には間取りはイマイチな気がしました。
No.133  
by 匿名さん 2023-03-08 20:49:23
間取りの設計者はホテル感覚だったんでしょうね。でも、寝室通ってリビングなんて一人暮らしでもロマンがない。
No.134  
by マンコミュファンさん 2023-03-08 20:59:00
皆さん間取りに苦言を呈されているので見てみたら、想像よりひどくて驚きました。
No.135  
by マンション検討中さん 2023-03-09 08:19:20
>>133 匿名さん
だってここのコンセプトが「ホテルライクな生活」で、実際に毎日のベッドメイクやクリーニング、消耗品の補充といったサービスを売りにしてるんですからホテル暮らし感覚でセカンドハウスを過ごしたい層向けですよね。
No.136  
by 匿名さん 2023-03-09 10:20:26
マンションポエムには、
「ホテルのような 心満たされる空間を自宅で。」
ってあるけれど、富裕層には自宅のほうが心満たされる空間で、
ホテルは、かりにザ・リッツ・カールトンでも、しょせん仮のもの。
そのへんのズレというか思い違いをこのスレ住民は突いているのでないかなあ。
No.137  
by は 2023-03-09 21:26:21
そうですね、いずれにしても間取りは失敗だったと思います。三菱といえど、顧客目線で考えないと売れ残るのが現実。堀川六角もいまだに4戸残っている。
No.138  
by 匿名さん 2023-03-19 16:16:25
>間取りの設計者はホテル感覚だったんでしょうね。でも、寝室通ってリビングなんて一人暮らしでもロマンがない。

確かに、友人くらいは自宅に招くと思いますし、
例え人を招かなくても帰宅後はまずリビングなのかなと。
寝室にはいかないですよね。
配置というか設計した方はどういうコンセプトなのかわかりません。
ホテルでもいきなり寝室ってないですよね。
No.139  
by 周辺住民さん 2023-03-22 23:25:20
>>138 匿名さん
皆さんご指摘のとおりです。ここは間取りが失敗でしょう。だから売れてない。先着順でもずっと残ってる。地元じゃ売れないから東京の富裕層を狙っているけど、そう簡単には売れないでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2023-03-24 09:30:58
新しい間取りが気に入るかどうかだと思います。

問題の寝室通ってリビングなのはAタイプですね。
他の間取りは違っていたのでAタイプだけだったようです。
推測すると、LDKの日当たりを考えるとこういった設計になったのかと思います。ホテルライクな雰囲気、気に入ればいいんじゃないかと。

同じ1LDKでもDタイプだったら、玄関入ってすぐリビングダイニングでした。
No.141  
by 周辺住民さん 2023-04-06 19:56:52
Dタイプは目の前がマンションでまったく面白みがない。ここのマンションってホント間取りや設計が勿体なかったですよね。富裕層ほど目が肥えているのでここは買わないでしょうね
No.142  
by 匿名さん 2023-04-07 00:32:47
賑やかで夜は楽しいけれど、こういう繁華街(木屋町)は品がよくないので、富裕層はもっと落ち着いた場所を選びそうですね。御池より北の木屋町は風情があります。ザ・リッツカールトンあたり(二条通り)に来ると5月には蛍も飛び交います。
No.143  
by 匿名さん 2023-04-25 17:12:40
利便性重視ならばアリなのではないかとは思います。
ここだったら、リセールもしやすそうな条件がそろっているようにも見える。
いざという時の流動性は高いのではないかなぁ。
いわゆる富裕層が別荘代わりにゆったり過ごす、みたいな使われ方はここだとあまりされないかもしれないですね。
No.144  
by 周辺住民さん 2023-04-30 08:26:29
富裕層が別荘代わりには買わない、地元の人はなおさら買わないって、じゃあ誰が買うことになるのでしょうか?繁華街に近くてもなかなか売れないんでしょうか。皆さん書いてあるようにやっぱり間取りとデザイン?
No.145  
by 周辺住民さん 2023-05-21 07:28:40
鴨川近いですけど、まだ結構残っていますか?
No.146  
by 匿名さん 2023-06-16 15:24:39
今のところは7戸の販売ですが、
このあとどれくらいあるかまでは、わからないですね汗

お値段がお値段なので
早く売れるっていうわけではないと思います。
京都市内、どこもお値段が高いですよね…汗
No.147  
by 匿名さん 2023-07-12 10:30:15
京都市内だからというより、マンションはまだまだ価格が高騰しています。
それもあって、この市内の中心地にある立地だと価格は高くても買い手は今後も出てくるという読みでしょう。
京都在住者はなかなか検討しないでしょうけど、他府県の方などは住みたいと検討されるのかなと思います。
値下げも当分はないでしょうね。
No.148  
by 販売関係者さん 2023-07-12 22:46:08
京都の新築分譲マンションの申込みを2回しましたが、何れも抽選で当たりませんでした。両方とも最上階の見晴らしの良い物件でした。このように良さそうな物件は高価でも売れていますが、一方竣工済でも売れ残っている部屋は非常に多くあります。ネットで詳しく見れば分かります。この物件も、川の見える高層階以外はかなり販売に苦労しそうな感じです。この物件に限らず、そのうちに値崩れ(価格下落)する物件が相当出てくると思いますが、私はセカンドハウスとしての使用なので価格が下がっても購入することはないと思います。因みにここの物件は申込みをしませんでした、川の見える部屋は興味はあったのですが、間取りが余りにも・・・だったので・・・。
No.149  
by 匿名さん 2023-07-16 14:33:08
セカンドハウスとして買われる人が多いんでしょうかね?

京都のマンションもとても高くて、別荘利用の人が多いのかと思います。
コロナも明けて、旅行できるようになりましたよね。

前に嵐山の氾濫がありましたが、鴨川や高瀬川は大丈夫ですよね?
京都の河川ってそこまで堤防ががっちり作っていないような気がして、川沿い物件は少し不安です。でも、川沿いだからこそ、春は桜などきっとキレイなんだろうと思います。
No.150  
by マンコミュファンさん 2023-07-16 14:56:38
>>149 匿名さん
セカンドハウスなので不安無いですよね。
No.151  
by 匿名さん 2023-07-17 22:24:33
鴨川が氾濫するときは京都が終るときと達観して地元民は生きてます。
No.152  
by 匿名さん 2023-07-17 22:32:00
鴨川が氾濫することはないとは言えないですが、
今まで、このあたりが流されたりしたという記憶はありません。
ただ、川に近い立地が不安という方は、ここを無理に選ぶことは無いのかなと思います。
No.153  
by マンション検討中さん 2023-07-18 17:36:53
>>1270 匿名さん
河原町と鴨川と緑ある木屋町道、言うことはありません。
食と風景、いいじゃないですか。
狭い感じと間取り状態
はありますが、坪300万台所有権、新築は素敵。
老後の楽しみには最適。
ホテルサービスは特に良い。
フォーションでお茶、少し歩けばスタバ、床も涼しげ、名店も近いし。
小説の舞台も近いし。
街並みもごちゃごちゃしてないし。
評価低めが不思議。
No.154  
by マンション検討中さん 2023-07-19 14:25:31
この間、工事用のシートが外されて木屋町通側から観ましたがなかなか良い感じでした。
万寿寺通まで来ると木屋町通も静かで雰囲気もありますね。
No.155  
by 匿名さん 2023-07-24 12:53:39
153さんの投稿を読んで街の雰囲気を想像していました。
なかなか良い感じの暮らしができそうですね。

てっきり家事サービス付きのマンションなのかと思ったら、別契約で有料なのですね。
そんなサービスが付いてるマンションにしては普通の価格だなと思ったので、別料金には納得しました。
月4回3時間の家事サービスで6万円台~9万円台のようで、どうなのかなという感じ。

お金のある人には何ともないのだろうけど。
月4回ではどうなのかな。
No.156  
by 通りがかりさん 2023-09-07 14:47:19
地元市民です。
南側に11階建てマンションがあり日当り悪い、間取りも使い勝手が悪いのに高額、絶対買いません。
鴨川は昭和26年氾濫し橋が流されました。
京都市火葬場が近いので5条通は霊柩車が多く通ります。
鴨川側最上階以外は売れ残りそうですね。

No.157  
by マンション検討中さん 2023-09-07 14:50:16
地元市民です。
南側に11階建てマンションがあり日当り悪い、間取りも使い勝手が悪いのに高額、絶対買いません。
鴨川は昭和26年氾濫し橋が流されました。
京都市火葬場が近いので5条通は霊柩車が多く通ります。
鴨川側最上階以外は売れ残りそうですね。

No.158  
by 匿名さん 2023-09-07 22:35:51
>>157 マンション検討中さん
地元住民は買わない立地ですが、たまにホテル代わりに使って地価が上がれば転売するのが目的の人たちが買うので一定の需要があるのでしょう。

地元民からすれば売れるのは不思議でしかないです。
No.159  
by 口コミ知りたいさん 2023-09-07 23:19:16
地元民には高額過ぎて買えません。。。って読み替えでOK?
No.160  
by マンション検討中さん 2023-09-08 00:17:04
場所が中途半端で間取りもイマイチなんで買う理由がないって感じ
No.161  
by 匿名さん 2023-09-08 00:30:53
地元民というのは、この界隈に住んでいる人という意味でなく、生れ育ちが京都市内の人ってことでいいでしょうか。
No.162  
by マンコミュファンさん 2023-09-08 07:24:05
>>161 匿名さん
そういうことですね。

地元民であれば資産性と利便性のバランスを考えて烏丸丸太町~四条烏丸周辺を狙いに行くと思います。
本当に京都市内で生活が完結している人は御所東に行くかもしれませんが。

東京だって23区内育ちの人で月島のタワマン買う人はあまりいないでしょうから、地元民が手を出さないからといってこの物件に資産性がないという話にはならないと思います。

単に地元民からすると不思議なだけです。
No.163  
by マンション検討中さん 2023-09-09 23:45:33
>>153 マンション検討中さん

地元外民です。

     脱日常がテーマ

食    木屋町名店 材料店舗も周りにはありそう。
     (生麩の仕上げで冷凍しない店など)

体験   南座、鴨川、高瀬川、清水寺、錦、高島屋、
     物語の舞台、小説の舞台多数あり
     たまにはよいホテルにも泊まる。
     散歩に最適。
    (美術館あるのかな。)

場所   松原 ぎりぎり良いのでは。
     四条近い。  (下鴨の方は広々綺麗だけど、街も欲しいので。)
     フォーションホテル喫茶近く。スタバも歩けば。
     街と昔ながらの良さと混じる地域
     道が広くスッキリしてる。(裏道は緑がある)(市内は緑が少ない)
     川は美しい、水は少し綺麗。 
    (都内は、川の流れている街は少なく、流れてても濁っている場合が多いい)

     京都駅に便利。
   
     五条のほうは余りいかない。

価格   300万台、坪、新築。 
     現在建築費150万/坪か。
     2024年問題で建築費200万/坪になるかも。
     新しく建つものはだんだん高くなる。
     とても安く感じます。

    (転売は目的外)
    (別料金家事サービスは少し高いですね。使う時だけサービス受けたい)
    (管理費等安い)
    (別荘税が少し不安)

     地元外民からするとこんな気持ちなんです。

    

No.164  
by マンコミュファンさん 2023-09-10 07:05:49
>>163 マンション検討中さん
1番のネックは五条通寄りが残念。
もう少し北、河原町寄りなら良かった。
景色のいい部屋は高すぎる。
景色の悪い部屋は安いが購入する意味がない。
あと間取りが細長く企画が悪すぎる。
残念です。
No.165  
by 匿名さん 2023-09-18 17:55:12
眺望に関しては、外出して歩けばいくらでも素敵な風景に出会える街だと思うので、価格を考えたら眺望重視にしなくてもいいかなとは思うのですが。
眺望が良さそうなのは上層階の一部という感じでしょうか?立地概念イメージイラストというのを見るとそんな感じがしました。

鴨川方面は高さ12メートル制限地域とのことなので、将来的にそれ以上高い建物は建たないのだろうけれど。
ということは、将来的にも眺望が望めるのは、このマンションの12メートル以上の階に住まないと、ということかしら。
No.166  
by マンション検討中さん 2023-10-24 11:03:16
日本人はあてにしてないようです。
https://www.mecsumai.com/international/en/detail.php?id=55&fbclid=...
No.167  
by マンション検討中さん 2023-10-31 21:26:56
苦戦してますねえ。相変わらず残っていますね
No.168  
by 評判気になるさん 2023-11-03 11:51:38
>>163 マンション検討中さん

転売が目的外というのはコメント主さんがでしょうか?それともこの物件では転売(即転でなくとも3-5年後の短期間の売却)が見込めないということでしょうか?
No.169  
by ご近所さん 2023-11-11 18:43:41
京都市役所のヴィークコート京都河原町二条に一気に抜かれた感があります。
No.170  
by 匿名さん 2023-11-13 09:48:25
ちょっとした余談ですが・・・

タカシマヤ、重宝しています。

株主優待カードもらえます。
https://www.takashimaya.co.jp/corp/shareholder/qa/

セール品や野菜も株主優待カードが使えます。
そして友の会お買い物カードも併用できます。

これってかなり便利なので、使えるワザだと思うんですよね・・・
No.171  
by ご近所さん 2024-01-29 20:42:51
現地視察したけど、東向きの外観デザインはいまいちでした。好みはあるとおもうけど、堀川六角のほうがデザインは断然いい。間取りもパッとしなかったけど、南側は向かいのマンションに囲まれて陽がまったくあたっていなかった。パークハウスにしてはいまいちかな
No.172  
by 匿名さん 2024-01-29 22:09:26
>>171 ご近所さん
その分、4000万円台からですので、パークハウスとしては値段が安いのかなと思いました。
No.173  
by 匿名さん 2024-02-01 08:38:01
確かに、172さんが書かれている通り、パークハウス物件としては安いですね。
4000万円台でこの広さの物件が購入できるなんて・・と思いました。
阪急も京阪も利用できる立地、京都市内であまりないように思います。
ただ、日用品などの買い物もしにくいでしょうか?
No.174  
by ご近所さん 2024-02-04 17:20:30
いや南側の眺望はいかがなものかと。間取りはもうどうしようもないけど、値段を安くしないと売れないのではないでしょうか。あと何戸残っているかわからないけど、苦戦しているのは間違いないでしょう
No.175  
by ご近所さん 2024-02-04 17:22:38
>>164 マンコミュファンさん
そのとおりですね。間取りが残念すぎた。安い部屋は景色がどうにもならないので見送りました。東向きの高層階しか購入する気にならないけど、デザインもなんか違うんあだよなあ
No.176  
by 匿名さん 2024-02-05 12:49:22
>>175 ご近所さん
そうですね。建築設計の段階でまちがえた気がします。もっと地元のことがわかっているが担当だったら売れ行きも違ったかも。ブランドは最高、立地だって決して悪くない。
No.177  
by 匿名さん 2024-02-06 15:04:40
ちょっと個性的な間取りだと思いました。

京都は「うなぎの寝床」のような細長い部屋が主流と聞いていましたが、ここもそんな感じ。
明るい部屋があるのかわからないと思うほど。

1LDKは暗そう。玄関からリビングダイニング入って、その向こうに洋室、その向こうにサービススペース。サービススペースが一番明るそうな独特の間取り。
No.178  
by ご近所さん 2024-02-10 10:46:11
賃貸で沢山出ていますね。結局、自分では住まない。間取りや眺望がいまいちの部屋が多いので、誰かに貸すんだろうけど。ロケーションは悪くなかっただけに、残念すぎましたよね。みんな思っていることはだいたい同じで、ここを全部売り切るのは営業さんも大変なのでは?
No.179  
by ご近所さん 2024-02-11 09:49:08
55㎡4798万から。この立地で条件としては悪くないのに、なかなか売れませんね。やはり間取りかな。南側は目の前にマンションで眺望に期待できない。日中でも暗いし、リビングからマンションの壁しか見えないのはさすがにしんどいかも。東側も5,6階以上じゃないと東山見えなそうですね
No.180  
by マンション検討中さん 2024-02-23 07:44:07
京都は全体的に売買が停滞してきましたね。いよいよ値下がりか。
No.181  
by 匿名さん 2024-03-12 10:40:34
下がってくれると嬉しいんですけどね…
バイバイが停滞しているのは、高すぎるからっていうことなんでしょうか
普通の勤め人が普通に購入できる程度っていうのは
まだまだ難しい状況ではあるかもしれませんが。
特にここみたいに財閥系だとお高め?
No.182  
by 匿名さん 2024-03-12 23:09:00
>>180 マンション検討中さん

マンションの需要が落ちればその用地はホテルに代わってしまうだけでしょう。
もともと最近のマンション供給の多さはコロナによるホテル需要の消滅でデベロッパーが土地をマンション用に仕入れやすくなったことが原因なので、今後資材価格や人件費も下がらない中で高いマンションが売れなくなったら、ここのような好立地はホテルを建てたら良いでしょう。

ロイヤルパークシリーズのホテルも京都でどんどん増えているので、これからはホテル中心になるかと。
No.183  
by 匿名さん 2024-03-14 09:46:46
公式サイトの自宅にいながらホテルライクな暮らしができるサービスは、家事をアウトソーシングする事で自分の時間を有効活用できる考えだと思いますが、素晴らしいですね。
こちらのマンションはこのようなサービスを導入する一人暮らしの方も多いのでしょうか。
No.184  
by 匿名さん 2024-03-22 00:36:27
京都市民です。
間取りは確かに使いにくい。内覧済み。
I1タイプがまだマシでした。お風呂が広く洗面台も広い。東向きなので6階以上は桜、大文字も少し見えていました。

ただ、五条界隈は最近新しい飲食店が増えて楽しい場所になってます。これからもっと増えていくので、五条人気きそうな気配はします。
No.185  
by 匿名さん 2024-03-26 02:45:09
>>184 匿名さん
五条の競合物件としては御所西の物件となるのかなあ。
No.186  
by 匿名さん 2024-05-04 17:17:17
阪急河原町まで徒歩圏内という立地は、良いでしょうね。
この価格で買えるというのもかなり魅力はあると思います。
ただ、物件が縦長いのと、1部屋は窓がない。
バルコニーもいびつな形で、決めかねるかなと感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる