明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 中海岸
  6. 【契約者専用】クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:22:01
 削除依頼 投稿する

「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ」契約者・居住者専用のスレッドです。
該当する方のみご利用ください。
それ以外の方の書き込みはご遠慮ください。


物件概要
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK 総戸数87戸
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670317/


    

[スレ作成日時]2022-06-01 06:38:49

現在の物件
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3の一部(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
総戸数: 88戸

【契約者専用】クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ

21: 契約者さん2 
[2022-06-04 12:12:37]

あさまる、なう。

22: 契約者さん2 
[2022-06-04 12:39:37]
>>21 契約者さん2さん
契約者2がかぶってしまいましたね^^;
あさまるにいらっしゃるんですね。
私も伺ったことがありますが、美味しいですよね。
23: 契約者さん1 
[2022-06-04 13:18:50]
>>19 契約者さん2さん
私も同じく買いだめ下手でスーパー近くにないの不便だなぁと思っていました。
色々検索したのですが、確か北口のイトーヨーカドーのネットスーパーが使えるので当日や前日に気づいたものはネットスーパーで買い足しかな~と思ってます。
あとは自転車活用していくしかないですね^^;

24: 入居予定さん 
[2022-06-04 15:52:57]
>>21 契約者さん2
あさまるとえぼしと萬蔵丸だとどこがお薦めですか?またどのメニューがいいのでしょうか
25: 契約者さん2 
[2022-06-04 17:11:52]
>>23 契約者さん1さん
同じですね(^^)
私は今は働いているので、帰りに駅前で買って帰れば良いかなー?と思っていますが、引退してからのことを考えると、ネットスーパーを利用したり、お休みの日にまとめ買いしたり、作りおきをしたりする練習(笑)を今からしないとなーと思っています。
情報ありがとうございます。
26: 契約者さん2 
[2022-06-04 17:58:54]
>>16 契約者さん4さん
大手さんでもこういうことってあるんですね。私も友人に相談した時に同じことを言っていました。
ホントですね、楽しみが少し先になったと思って、ぜひ晴れて入居した際には笑って話しましょう!!

27: 入居予定さん 
[2022-06-05 14:15:32]
>>26 契約者さん2さん
大手なら風評気にして速攻倍返しです。
28: 契約者さん4 
[2022-06-06 01:03:52]
>>26 契約者さん2さん
私はインテリアなど何も考えていなかったので、少し考える時間がのびました。
もう6月ですし、ほぼ1年後ですね!楽しみです。
29: 契約者さん7 
[2022-06-06 08:13:36]
>>16 契約者さん4さん
遅れる理由によりますかね、やっぱり。
ウクライナだったり半導体だったり資材などの納品関係で遅れる場合は仕方ないと思います。
その場合は補填して!とは思わないですが、今回の件は正直悩みましたね。(今でも悩んでいます)
納得いく説明があれば気持ちを切り替えて残り一年待てるのですが雲行き怪しく不安な気持ちが正直多いです。
30: 契約者さん4 
[2022-06-06 19:39:52]
>29 契約者さん7さん
おっしゃる通りです。
少し見込みが甘かったんだと思います。
あのエリアでマンションが建つのは50年ぶりとか。かなり古くから住んでる人が多いので想定以上の交渉が必要だったんでしょうね。
年配の方も多いので急に87世帯も増えることに戸惑っているんでしょうね。
私は今後の対応に期待してみることにしました。
31: 契約者さん2 
[2022-06-06 20:51:56]
>>18 入居予定さん

屋上菜園、いいですねぇ
野菜高いですもんね~^^;
32: 入居前さん 
[2022-06-07 11:21:19]
>>30 契約者さん4さん
きっと毎朝の駐車場トラブルとか問題になって、何とかマンション住人の粗を見つけて苦情・苦情・苦情のオンパレードになると思うので、理事会メンバーにだけは当面なりたくないです。
33: 契約者さん7 
[2022-06-07 15:21:39]
>>32 入居前さん
周りの方が煩いなどとは全く思わないのですが、
クリオが今後その対応をしても今の時点でこれなので期待出来ず、、不安です。
今回の件もクリオの説明不足だろうと思いますし、
東海岸のように妥協点として公園を設置する等してれば(クリオの場合は近隣に公園があるので他の何か)また違ったんでしょうね、、
34: 住民の人に質問したいさん 
[2022-06-07 16:04:45]
>>33 契約者さん7さん
現地近くにお住いの方の話を聞くと明和地所からは屋上が避難で使えるとかいうメリットばかりを強調し、日照の問題等はおざなり。さらに問題は前のヴィラの前の土地に建物が出来、早々に2Fの住人の日当たり眺望は変わってしまうはずだと
35: 契約者さん7 
[2022-06-08 08:42:08]
>>34 住民の人に質問したいさん
屋上が避難場所なので近隣の方は~とクリオ自体から初期に聞きました。
確かにそれだけでは周辺住民の方もはぁぁ、、?となりそうですね。
36: 契約者さん7 
[2022-06-08 08:43:39]
>>34
そして前面には戸建が建つと聞きました。
私は気にならない場所なのでふーんくらいでしたが
どのくらい変わるのか、、
37: 契約者さん2 
[2022-06-08 17:16:40]
近所の住人の方々とはいい関係を築いていきたいですね。
仮に私が周辺に住んでいたら、これだけの規模のマンションは珍しいのでどんな人たちが住まわれるのかは気にします。茅ヶ崎の南側の方は友好的な方も多いとも聞いたことがあるので、礼儀をわきまえつつ地域の方々との関係性は大事にしていきたいです。
38: 私待つわ 
[2022-06-08 20:21:54]
私は3・15・19などのコメントをした「契約者2」ですが、21のあさまるに行かれた方や37の方と「契約者さん2」がかぶってしまったようなので、「私待つわ」に名前を変えました(^^)
39: 私待つわ 
[2022-06-08 20:26:50]
近くに時間貸しの駐車場が少なそうなので、家族や友人が車で遊びに来てくれた時にとめられる駐車場が敷地内にあるといいなぁと思っております。(もちろん予約制の有料で良いので)
40: 私待つわ 
[2022-06-08 21:32:59]
>>37 契約者さん2さん

本当にその通りだと思います。
ずっと住むところですので、近隣住民の方々とはトラブルなく、良い関係を築いていきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる