若い店員は社員なんですか?
接客態度が悪くありませんか?
[スレ作成日時]2022-05-12 18:05:38
注文住宅のオンライン相談
(-"-)Softbankショップ店員の接客悪すぎませんか?
No.101 |
by 職人さん 2024-02-29 21:51:20
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妻が体調が悪いので名義変更しようとしたら、本人(妻)と連絡できないと名義変更はできないといわれた。妻は入院中で声もでない状態だったので、翌日声がでることを確認し電話で連絡することにして再度ショップへ行ったが、この日の担当者は、本人が来ないと名義変更できないといわれた。
ではどうやったらできると聞いたら、死亡届が必要と言われた。ひどいにもほどがある。10年以上光を使いスマホもソフトバンクだったが、妻が退院した時に他の業者に全部解約してやったわ。それでも違約金をとるんだからしょうもない会社だ。 |
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No.102 |
与那原ワイモバイル対応悪い
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No.103 |
ソフトバンクの千里中央店で新機種を予約し契約しようと行った
そうしたら、契約途中にいきなりよく分からないお金を請求してきたり、予約時に全然違う契約内容で契約させようとしたりもうめちゃくちゃ 客を騙す気満々にしか思えない 信用出来なくなったから別の店で契約しようと、キャンセルを申し出るとキャンセル料とか言い始める とにかく色々な理由つけて金取るように言われてるんだろうな 直営ではなくフランチャイズだからやりたい放題 舐めすぎでは? |
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No.104 |
ソフトバンク歴長いけど、ショップが年々劣化している。店員はバイトみたいな若い子ばかりにっていて、経費削減に走っているのが見え見え。その上知識が不十分で説明が二転、三転。物の言い方も上から目線だし、知識が無いこっちが悪いような言い方。電話で一言で済むような内容でも来店しろと言う。以前は親切な店員もいたのだどな。もう終わりだね。
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No.105 |
SoftBankって赤字なので上から契約を取れとかうるさいんでしょうね。ショップで機種変する話をすると3人に囲い込みされ、よく押し売りされるエアーまで契約やらされたけど性能が悪いので1日で解約しに行きました。KDDIやdocomoでは強引な勧誘はほとんどされた事はなくソフトバンクの悪どさは抜けてますよね。
スマホ初心者には特にオススメ出来ないキャリアになります。良い点は以前より改善された電波、スマホ教室ではアプリの設定など無料で手伝いしてくれる所は良いとは思いますが、勧誘が酷いのでauかドコモの方が無難やと思います。 |
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No.106 |
ソフトバンク157電話対応悪すぎます!電話対応基本がなってない,コールセンターのバイト雇っているのか、横柄な対応と、言葉が足りない。言葉遣いも機転も効かない。
どんなに大手でも、対応が最低レベルだと解約せざるを得ない。サービスだけではなく、電話、窓口対応悪すぎる。 |
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No.107 |
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No.108 |
スレッド同意見で、たった今クレームを明日しようとしてました。母親高齢の私名義のスマホ。かんたんスマホ?充電切れるの早いわ、放電したのか充電出来なくなり故障。Cタイプコネクタです。2回ほど契約者じゃ無いと、窓口で追い返され、土日休みに同行してやっと対応。代替え機を借りる。電源入らないのでバックアップは、取ってないと保証出来ませんに、サイン。2年間使ってたので仕方ないですが、androidは本当に壊れ易く、操作も高齢には難しいですが、事務的+チャラチャラした友達言葉で修理受付、見積もり依頼、3-4日待ってくださいが、2週間経過して連絡がなく、問い合わせしたら、出来上がってます…無料だったから良かったですが、
同行出来なかった母親は、素人以下なので何も分からず、教えて貰えず、疑問にも思わず…受け取っただけ。 バックアップしてなくても、ただのコネクタの問題なら、 住所や、データは残る筈なのだが、 聞かなかった為、勿論教えて貰えず。 大きなトラブルでは無いが、基本的な会話や接客は 全く出来ないイメージ。前回担当した人はと聞いたら、 あー辞めました。と、女性の中国人の担当が、携帯渡すだけで、終わりです。電源充電出来ない故障だったから、データ…どうだったか、説明して欲しかった。 |
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No.109 |
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No.110 | ||
No.111 |
何でソフトバンクの店員は、ここまで低レベルなんですか?
態度悪いし、なぜか上から目線。 こいつら携帯以外のことは無知無教養のくせにさ。 |
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No.112 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.113 |
かなり電話対応悪い
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No.114 |
予約の客がくるから、と言って対応途中でかえらされた。
上司の指示ですね。誰も客いないんですよ! |
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No.115 |
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No.116 |
スマホの不具合相談に行ったところまず現在のプロバイダと引き落とし銀行聞かれたので今回の相談はスマホの事だけどと言って断った途端に不機嫌になり不具合を修正はしてくれたが社員たちに笑顔がなく殺伐とした店内だった。
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No.117 |
ソフトバンク共和店で機種変更した際端末以外の高額な付属品を最初から契約内容に組み込みオプションも全部つけられ高額な契約ないようでプランも一つしかだしてくれなかった。自分の知識のなさが招いた結果だとは思うがソフトバンクの詐欺まがいなやり方にげんなりしてしまった。分割している端末代を払い終えたら即他社に乗り換えしたいと思う。昔のショップは親切丁寧だったのに今はこの有様‥。特にソフトバンクや大手キャリアは顧客を馬鹿にしてお金を稼ぐ酷い企業に成り下がったことが残念に思う。今は格安スマホのキャリアで契約してうまく料金を安くするのが一番賢いのかもしれない。
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No.118 |
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No.119 |
ソフトバンクは最悪だ
店頭サポートの料金を取っているのにもかかわらずサポートしない。更に、来店予約しているのに時間が過ぎても相手にされず。申し訳ございませんの一言もない。契約時に上手い事言ってサービスに加入させ、金だけ取って知らんぷり。 詐欺だ! 詐欺以外のなにものでもない! |
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No.120 |
先日、戸塚L店にプラン見直しでショップへ行きましたが、私名義で母親に他のキャリアで携帯を持たせていますが、どうのように調べたのか、もう一台携帯持ってますよね?それを持って来てください。ソフトバンクに変えましょう。と頼んでもない事、こちらの意向を無視し自分の成績だけを優先したプランや機種変などを
強引に押してきて、他にプラン無いですか?と聞くと無いです。の一言。プラン見直しせずに帰り、翌日、他の ショップに行き、丁寧な説明と、私の望むプランに近いものをすすめてもらいました。あの店員の名前、絶対に忘れない! |
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No.121 |
ソフトバンクの店舗は驚くほど、横の繋がりがなく、解約するために3回目の来店です。毎回同じ説明をしてます。決まって、次来られたら他の者がわかるようにしておきます。って、バカにしてますね。もう、店として破綻してます。この店舗だけなのかと思いましたが、、、やはり全国なのですね。
悪い 若いのだけですかね~ |
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