東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 17:29:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2244: 契約者さん2 
[2023-12-09 19:52:19]
>>2243 契約者さん1さん

私は2242さんではないですが、自分の好きな話題しか許さないって言うなら他所でコミュニティを立ち上げたらどうですか?

2245: マンション住民さん 
[2023-12-09 20:02:20]
自転車の話は本格的に不毛なので私もお腹いっぱいですね。あと、ここで何を言っても管理人さんには伝わりません。改善することもありません。

確かに1100超の自転車は目に付きますが、2段目の人が我慢してるならいいんじゃないでしょうか。我慢できなければ管理人に通報すれば明確な違反なので粛々と対応してくれます。
2246: 契約者さん2 
[2023-12-09 20:14:17]
>>2244 契約者さん2さん

好きな話題しか許さないわけではありません。しかし自転車の話はこれまで何度も出ましたが不毛なやり取りがなされるだけで解決に繋がらないので意味がないと思います。
2247: 入居済みさん 
[2023-12-09 20:16:35]
>>2228 契約者さん5さん
ありがどうございます!
2248: マンション住民さん 
[2023-12-09 21:41:32]
>>2244 契約者さん2さん
同意です。投稿者さんは問題提起をして他のかたの意見を聞いています。それに関心なければスルーしてはいかがですか。誰からもレスや参考になるがつかない話題は自然消滅しますよ。
2249: 入居済みさん 
[2023-12-09 21:49:41]
>>2248 マンション住民さん
そうですね。今居住中の人には話された話題でも、12月や3月入居の人が出してくるかも。それを既に話した過去レス読めとか言わないでほしいです。
2250: 契約者さん6 
[2023-12-09 22:27:14]
>>2246 契約者さん2さん
主観的に意味ないと思う話題は出さないでほしい=自分が好きな話題しか許してないってことですよね。私には不毛に感じません色々な気付きがあります、間接的にも行動や解決に繋がっているかもしれない。自転車の話題を投稿すると即貴方のような返信がくると思い、素朴な質問や意見さらにはそれに対するコメントを躊躇してしまう危険性があるとは思いませんか?それって掲示板として健全なんでしょうか?
2251: 契約者さん6 
[2023-12-09 23:01:22]
>>2250 契約者さん6さん
間接的にも行動や解決に繋がってるって、具体的にどのあたりがですか?解決出来てないからここであーだこーだ言う人がいるのでは?ここで言ってないで管理組合に行った方が早く解決に繋がると思いますよ。
2252: eマンションさん 
[2023-12-09 23:39:07]
検討板はともかく住民板ってないほうが心穏やかに過ごせますね。返信見てこんな住民が身近にいるのかも(外部かもしれませんが)って思いながら生活するの嫌じゃありません?
どうしてもクレームやルールが守れない等の書き込みが目立ちますがあんまり書きすぎるとマンション自体の資産価値下がりますよ。
中古を買う人は住み心地や住民も気にしますから、掲示板にも目を通すと思いますし。自分も色々マンション探した立場からするとやはり掲示板の生の声参考にしますもん。(本物かはさておき)
そのへんは外部に漏らさないほうがいいんですけどね。自分のマンション(財産)の悪口書いてるようなもんです。いろんな人が見てますよ。
まぁ、荒らしやここを下げたい外部も中には居て、そう言う人の書き込みもあると思いますからやはり住居中の方はそういった書き込みは控えるべきです。
2253: マンション住民さん 
[2023-12-10 00:07:25]
>>2252 eマンションさん

とはいえ下段に三人乗り止めてるとか廊下で大騒ぎするクソガキとか、そういうのに遭遇したことないんですよね。この掲示板のちょっとオカシイ人って844分の1か2くらいの確率じゃないのかな?って考えてます。
2254: 契約者さん1 
[2023-12-10 01:25:47]
掲示板って、素朴な疑問だどを自由に書けばいいんじゃないでしょうか?
掲示板で資産価値が下がるというのであれば、それまでのマンションだということです。仮に今後、中古で買う方がいれば、事前に問題点を知ってもらい、納得して購入していただいた方がいいかもしれないですよ。
2255: 契約者さん2 
[2023-12-10 01:43:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1
1
2256: 契約者さん8 
[2023-12-10 06:42:55]
>>2255 契約者さん2さん

こういう駐輪よく見かけますよね。
2243さん=2252さんの投稿を見ているとマンションの資産価値(と言ってもこのような掲示板の書き込み程度で価値なんて変わらないと思われる)を重視するあまり目の前の問題や課題から目を背け、臭いものには蓋をする的な発想が透けて見えます。
まるで現在の自民党を見ているかのようです。
今現在暮らしにくい人がいるならその問題や課題に向き合うべきでしょう。違いますか?
2257: 管理担当 
[2023-12-10 06:45:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2258: 契約者さん8 
[2023-12-10 06:53:46]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2259: 契約者さん1 
[2023-12-10 06:57:02]
あー
2260: 購入者 
[2023-12-10 06:57:19]
いい物件だと思いますよ。
2261: 契約者さん2 
[2023-12-10 07:00:59]
争いやめましょ
2262: 購入者2 
[2023-12-10 07:02:49]
いい物件にしましょう
2263: 契約者さん6 
[2023-12-10 07:04:40]
とりあえず削除依頼

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる