京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 中鴻池町
  6. 1丁目
  7. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15
 削除依頼 投稿する

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

現在の物件
ラフィネス鴻池新田
ラフィネス鴻池新田
 
所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

ラフィネス鴻池新田ってどうですか?

201: 匿名 
[2011-05-10 14:12:51]
角部屋の場合、廊下へ荷物を置くのはありなんでしょうか?
下の方の階では、外からも目に付くので、いつも気になります。
202: 匿名 
[2011-05-10 20:38:02]
あれは駄目でしょう
目立ちますよね
今はモラルも自己での判断
自分のものさしではかるんでいろいろあると思います
布団を干す人も多分深く考えてないんでしょうね
自治会で話しあうにはレベルの低い話しですが
これを低いレベルと思うのも所詮個人の尺度ですね
みなさんなかよく
気持ちいいラフィネス生活にしましょうね
203: 匿名 
[2011-05-11 01:05:10]
占有部分と共有部分の問題ですね。確か廊下の濃い色の部分が各部屋の占有部分と説明されました。難しいですね〜。
204: 匿名 
[2011-05-11 23:55:59]
難しいですよね
だけど
やはりモラルの問題ですよね
挨拶しても知らん顔する
人もいるしね
煩わしいっていってしまえばそれまでかな
しかしこのマンション小ハエがたくさんいますよね
編み戸をくぐり抜けるサイズです
困ったものです
205: 入居済みさん 
[2011-05-14 22:48:13]
確かにモラルの問題って難しいですよね

生協の箱、三輪車、ベビーカー、サッシにかけた傘等気になる人には気になりますよね

バルコニーや角部屋のポーチ等専有部分の使い方って本当に人それぞれですよね

206: 匿名 
[2011-05-15 07:35:09]
わたしもそうですが
ついつい自分には甘くなります
自分を正当化したくなります
ルールの抜け穴を探してみたり
いまラフィネスの住人の皆様に必要なのはコミュニティーであり
人目だと感じます
207: 匿名 
[2011-05-15 11:08:58]
今朝も思い切り布団干してパンパン叩いてる住人の方がいらっしゃいますね
3階5階で干されてますね

部屋まで特定できるのになんで干されるんですか?
説明聞いてなかったんでしょうか
それとも自己チューな人?悲しくなるし
あきれますし
がっかりしますね
ライフマネージャーさんは注意されないんですかね?
208: 匿名 
[2011-05-15 11:36:25]
きっとその方はルールを忘れている可能性が高いです。
誰かが教えてあげないと・・・。
完全にばれるにも関わらず、それでもルールを破るなんて方は
そうそういないと思います。

というか、
そもそも住民として掲示板をこまめにチェックするという所も
まだ出来ていない方が結構多いかもしれませんね。
まずはそこからですね・・・。

掲示板、もうちょっと見易くて目に付く所に
あっても良かったのになぁ。。。
209: 匿名 
[2011-05-15 14:17:34]
確かに掲示板の場所は人目に付きにくいですね。でも、私は掲示板はあの位置で良いんじゃないかと思います。お客さんが来たときに注意の張り紙がいっぱいだと恥ずかしくなります。マナーの守れないマンションだと思われそうですし、それこそ不細工です。要は一人一人が注意して掲示板を見る習慣をつけた方が良いと思います。郵便ポストは日常的に確認しますよね。

お布団はご指摘の階以外でもみなさん干してますよね。風が強いので、落ちないか心配ですね。
210: 匿名 
[2011-05-17 00:27:15]
布団干してる人は下の階のベランダに垂れてる事や
叩いたほこりが落ちる事とか解らないのかな?
掲示板見てないとしても
一戸建てじゃあるまいし
んな 最低限の気遣いが出来ない人が上に住んでたらがっかりですね
211: 匿名 
[2011-05-17 00:45:05]
レベルが低いですね
電車で携帯で馬鹿でかい声でしゃべる人
くしゃみを手で覆わないでする人
イヤホンからシャカシャカ音洩れしてる人
ポイ捨てする人
歩きタバコする人
ハイライトで走行する車のドライバー
電車やバスなんかで異常にでかい声でしゃべる人
車で走ってたら 煽ってくる人
やたらと香水が強烈に異常にきつい人
電車でラーメン食べる人
電車で食事始める人
電車で化粧始める人
もちろん横長対面式の座席です
四人掛けじゃありません
やたら足を伸ばして座る人
いろいろ書きましたが
親の顔を見てみたい
布団干してる人は同じレベルの人ですよ
自己中な残念な お方です
212: 匿名 
[2011-05-17 23:25:23]
みなさん
片付きましたか?
うちはやっと片付きましたわからない事ばかりなんでいろいろ情報を教えてくださいね
子供の病院は近くなら何処が評判よいですか?
213: 匿名 
[2011-05-18 09:11:31]
一番近くの小泉医院に行きましたが、丁寧に見てくださってとてもよかったですよ
214: 匿名 
[2011-05-18 10:00:11]
いざというときの病院も重要ですね。

長谷川クリニックもなかなか良さげです。
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/21194/s52.html

総合病院で一番近いのは仁泉会病院でしょうか。
ただし小児科はなし。
大東市諸福8-2-22
072-875-0100
http://www.jinsen.jp/~hosp/

あとは東大阪市立総合病院。
少し遠いですがこちらは小児科あり。
東大阪市西岩田3丁目4番5号
06-6781-5101
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/180/180010/hp/
215: 匿名 
[2011-05-18 13:17:27]
ありがとうございます。
掛かり付けの病院探しに参考にさせていただきます
216: 匿名 
[2011-05-20 00:07:58]
気になる事があります
廊下の占有ゾーンに灰皿がわり缶を置かれているお宅があります
タバコ?廊下では吸わないで下さいね
それから灰皿らしき缶は室内に保管下さい!
217: マンション住民さん 
[2011-05-20 10:02:04]
先日リビングの扉が、強風に煽られ勢いよく閉まり扉が閉まらなくなってしまいました。すぐに管理人さんへ連絡する。長谷工より電話(非通知)があり現状況を伝える。風で壊れたのだから有償だと言われ、下請け会社より改めて連絡させますと言われる。下請け会社から電話があり、修理の日時を確認して来てもらいました。こちらが、たった一度風に煽られ扉が閉まっただけで壊れるのおかしくないですか?そんなにちゃちぃ物なんですか?これはどう考えても無償でしょう。と尋ねると、「お宅がロックをかけないのが悪いんでしょう!最初にチェックしたんでしょう」と業者の方に言われました。下側の蝶番のカバーが手で触れただけでポロっと簡単に外れるのも確認したところ「うちがこの蝶番を作っているのではないので、関係ありません!うちはこれを買って取りつけているだけです!」と言われ、お宅の仕事は何ですか?と尋ねると、「このドアを作っています」といい、固いなーとぶつぶつ独り言を言いながら上部蝶番を外している。取り付け終了後手あかで白の扉が汚れていたので、汚れてる~と言うと「あっそうですね、ティッシュ1枚貸して下さい」と言われたので、ティッシュでは落ちないでしょうと答えると「貸してくれないんですか?判りました取ってきます」と出ていかれ10~15分ほど戻ってこられず。その間に雑巾で拭きとる。結局何処をどのように修理したのか説明もなく、サインもハンコも書類も何もなく、帰っていかれました。正直この先とても不安です。その後扉を確認したのですが、若干斜めに取り付けられているようです(蝶番は一部しか変えていないようなので最初からだと思います。)これは黙っておくべきなのでしょうか・良きアドバイスをお願いします。
218: マンション住民 
[2011-05-20 11:48:10]
入居後この掲示板を発見して以来、閲覧させていただいてましたが
これだけ世帯数があるので色んな方がおられるなぁと。
集合住宅というものの難しさを改めて痛感します。特に分譲は自分の持ち物ですし。
あまり神経質な人はマンションは向いてないんでしょうね。

もちろん最低限のマナーは守り、末長く快適に暮らしたいです。

№217さん、それって業者の対応があまりに横柄すぎますよね?
こっちは客なのに。長谷工本体にもう少し強く出てもよいような・・・?
219: 匿名 
[2011-05-20 16:30:36]
消費者センターに相談されたらいいと思いますよ
そんな対応するなんて
考えられないですね
220: 匿名 
[2011-05-22 00:53:49]
エレベーターの中にまで
ベランダに布団干したらだめですよーって
貼紙がされましたね
これを見ていてまだ干す人がいたら
残念ですが部屋番号アップされるかもね
常識人になりましょうね
221: 匿名 
[2011-05-23 16:33:16]
今朝ゴミドラムにゴミを捨てに行きましたが
いつもより 力が必要なんです
なにか引っ掛かりがあるかんじで
開けてみたら 小さめの段ボールが入れられてました
カメラに写ってるのにね
段ボールはドラムに入れたらあかんよね
モラルの無い方
残念です
222: 入居済みさん 
[2011-05-23 23:05:26]
うちの嫁はんが見てたらしいですが・・・日曜にご夫婦がごみドラムの中を見ておられて
次にうちの嫁はんが鍵を差し込んだらあかなかったそうです。

たぶん、そのご夫婦が何か捨ててはいけないものを捨てたに違いないと言ってました。

故障させたのなら、責任もって故障手配をしてもらいたいです。

知らないか顔は悲しいですよね~同じ入居者として。。。
223: 匿名 
[2011-05-24 18:33:11]
悲しいですよね
ほんとっ!

というか 段ボール入れたら引っ掛かりますから
だめですよ
ゴミの捨て方なんか
最初に確認する事だし
きっと生ごみの袋に空き缶もペットボトルもプラスチックも入れて知らん顔してゴミドラムの蓋をしめたら完全犯罪成立みたいに
なってるんでしょう
カメラに写ってますから
ひどい場合はライフマネージャーから連絡行くでしょう
ほんとに悲しいですね
224: 匿名 
[2011-05-29 19:12:55]
上下階の問題はどうしたらいいのでしょうか。

夜11時過ぎても地団駄のような大きな足音がします。

毎日毎日響くので苦痛です。

管理人の方に相談しましたが、当人同士で解決して下さいとの事です。

直接抗議しにいった方がいいのでしょうか。

皆さんの意見を聞かせて下さい。


225: 入居済みさん 
[2011-05-29 20:36:18]
音の問題ですか~
共同住宅では永遠のテーマですね。管理員さんではどうにもならない個人間の問題ですし。

以前の賃貸に比べここは格段と遮音性は良くて全然気にならない(逆に静かすぎる)のですが
小さいお子さんでもいらっしゃるのでしょうかね~

直接話しても正直難しいです。
生活のリズムが違うわけですし、夜ですから静かにして下さいと言っても
その方が夜勤の方であれば何を基準に静かにしないといけないのか?と感情的になる部分もあり
お互いが譲り合う・我慢するという事でしか解決(解決したわけではない)
出来ない問題です。

管理組合の理事会や総会(今後開かれるでしょうし)の議題として提案して
マンション全体問題として考えていくほうがいいと思います。。。
226: 匿名 
[2011-05-29 20:45:39]
それはお困りですね。
しかしマンションとはそんなものかもしれません。

とりあえず当事者で話し合うしか最終的にはないかと思います。

夜11時は一般的に就寝時間ですので毅然とした態度で申し入れていいのではにいでしょうか。

騒音問題は人それぞれ感じ方がちがうので難しいですね。
227: マンション住民 
[2011-05-30 10:07:11]
遮音性このマンション良いですか???

音がまる聞こえじゃないですか? 周辺環境は静かですが。。。

引き戸のがらがら~って開け閉めの音、上の階の?子供のパタパタ走る音、
隣?からのガタガタ音。

もちろん夜中や早朝ではないのでこんなもんかなと思いながら生活
しています。

逆にこちらの出す音に関しても気をつかいますね。。。

上下横に神経質な方や、譲り合う気持ちがない方が住んでおられたら
マンション暮らしはしんどいものになりますね。


228: 匿名 
[2011-05-30 16:09:59]
遮音性良いと思います。うちは周りからの音が特にありません。というか、ありがたいことに静かです。気にしなさずぎですかね。
229: 匿名 
[2011-05-30 17:04:23]
確かに戸を開ける音や、子供の足音は結構聞こえますね

うちはマンションはそのような問題がついてくるとわかって購入したので
しょうがないと思ってます

確かに限度はあると思いますが…
230: 入居済みさん 
[2011-05-30 21:50:17]
音は遠くで聞こえる感じですかね~
賃貸はもろでしたよ^^;響きまくり。。。

確かに窓を開けてると外の音や話し声もよく聞こえますが
閉めてると気にならないしいいと思います。
賃貸に比べて、ですがね~

231: 匿名 
[2011-05-31 00:13:50]
近所さんとは 出来るなら仲良く行きたいですね
嫌なことはたくさんあとからでも出てくるものです
私なんか
ベランダでたばこの臭いがしただけで不機嫌になりますよ
232: 入居済みさん 
[2011-05-31 21:01:02]
ゴミドラムその週の金曜日から鍵が閉まらなくなってたって旦那が言ってましたよ~

それにしても小バエが多いですね(^_^;)

何か対策はありませんかね?

233: 匿名 
[2011-06-03 08:05:54]
今朝、水が出なくなりましたね(;^_^A
汲み上げポンプの故障ですかね?
234: 匿名 
[2011-06-03 08:19:40]
…ですね…
うちは浴槽に水を貯めておくようにしているので
トイレは何とかなりますが、それ以外は何も出来ませんね…
賃貸マンションだって、こんなこと今まで一度もなかったのに…
235: 匿名 
[2011-06-03 16:18:00]
今は水は出るんでしょうか?
236: 匿名 
[2011-06-03 16:46:17]
9時にはもう出るようになりました。
結局、原因はわかりませんが・・・
237: 匿名 
[2011-06-03 20:47:30]
原因とか張り出して無いんですか?ライフマネージャーさん
頼みますよ!
238: 入居済みさん 
[2011-06-03 22:22:35]
断水はやはり原因を知らせてもらわないとですよね。。。
ポンプがダメならメーカー保証で換えてもらわないと、
またいつ止まるかわからないポンプは怖いですし、
後々皆さんの負担で直さないといけないし・・・

受水槽の給水トラブルで減水になってたのか、ホント原因を知りたいです!

止まってるときに歯を磨いてましたが、お茶で事なきを得ましたが

一斉に旦那衆が外に出てたのには。。。
239: 入居済みさん 
[2011-06-03 22:24:47]
質問です!

トイレの紙巻き器・・・特殊ですよね~市販のカバーは対応なしで

何かいいのありませんか?金属むき出しで温かみがなくて。。。
240: 匿名 
[2011-06-03 23:58:05]
ペットを抱かずに廊下やエレベーターを歩かせている方がとても多いです。エレベーターはペット専用に乗るべきだと思います。可愛いのはわかりますが、よく考えてください。
241: 匿名 
[2011-06-04 00:19:24]
え!
左のエレベーターにペットを抱かずに乗せてる住人がいるんですか?
ペットは家族なんで
飼ってる人には何にも感じないんですよね
だいたいがペット飼ってる人は家族みたいな位置に置かれてて他人にその環境やかわいさをおしつけてきてウザい思いしますよね
あんたはムツゴロウかってね
はっきり言って
ルール決まってるんで
注意しましょうよ
駄目ですよ
ペット飼ってるオーナーさん
ルールまもらなきゃ
嫌な思いをお互いがしますからね
わからないかもしれませんが他人はあなたのペットと野良猫や野良犬の区別はつけませんから
残念ですが
ルール守って可愛がってあげてくださいね
242: 匿名 
[2011-06-04 00:32:11]
断水の報告、ポストに入ってましたね。
直接の原因は、人為的ミスだったみたいです。
警報の異常発信の原因は不明ですが・・・。
243: 匿名 
[2011-06-04 00:39:03]
なるほどね
しかし廊下をペットに歩かすのは駄目だよね
注意しなきゃわからない飼い主なら
飼えなくするくらい簡単なんで
そうならないように
気持ちよく生活しましょうよ
244: 入居済みさん 
[2011-06-04 22:30:59]
メールボックス付近に不要チラシ用のゴミ箱が欲しいと思うのは。。。私だけ?(古っ!)
245: 入居済みさん 
[2011-06-04 22:35:12]
公園に近い植栽-ボックスウッドですが
ちゃんと植えられてなくよく倒れて根がむき出し
随分枯れてますよね?
あれは3カ月定期点検で、
瑕疵で植えかえてもらわないと!
専用部に気を取られがちですが
共用部も直して頂かないと
あとで、自分たちで費用を出さないといけなくなりますからね!
246: 匿名 
[2011-06-05 09:37:00]
みなさん
ラフィネス生活どうですか?
いろいろ不満や困り事もあるようですが
仲良く暮らして行きましょう!
来年くらいにはご近所さんと飲み会とか持ち回りのパーティーや野外でのバーベキューとか
そんな付き合いも楽しみです
もちろんそうゆうの
駄目って方もいらっしゃると思いますが
楽しく近所づきあいしたいものです
247: 入居済みさん 
[2011-06-05 11:28:57]
賛成です!
賃貸と違って、ずっと住むわけですから
楽しく快適に気持ち良くラフィネス生活を
エンジョイしたいですからね~

コミュニケーションは大事です!
248: 匿名 
[2011-06-05 11:45:43]
>244さん
私も賛成です。

特に風俗系の広告は対処に困ってます。
子供には見せたくないというのもありますし、
かといって自分のカバンに隠していたりすると
家族に変な誤解を招いてしまいそうで・・・。
249: 匿名 
[2011-06-07 00:03:20]
ベランダでタバコ吸わないで下さい
部屋まで臭ってきます
迷惑です
ほんと辞めて下さい
250: 匿名 
[2011-06-07 10:59:52]
こんにちは、みなさん

ホンマにタバコは辞めて欲しいです!

洗濯物から臭うので、吸うなら部屋の中で吸うなり、お互いに気持ち良く住めるように自分さえ良ければっていうのは辞めて欲しいです。

251: 匿名 
[2011-06-07 12:25:00]
ご賛同ありがとうございます
実は私達夫婦は大変なヘビースモーカーでした
禁煙してもう数年になりますが
タバコの吸う人の気持ちや理屈もわかるつもりです
自分ならどうするだろうとか
だけど嫌なんです
あの煙
あの臭ってくる感じ
ベランダでは吸わないでほしいですね

252: 匿名 
[2011-06-07 15:04:18]
正直、ベランダでの喫煙はやめてほしいのですが、
集合住宅なので、半ば諦めてます。

でも、せめて洗濯物が干してあるような時間は
避けるなどの気遣いはしてほしいと思います。


253: 匿名 
[2011-06-07 15:59:13]
洗濯物も嫌ですが
子供や赤ちゃんに対する受動喫煙の問題もあります
節電の夏に窓を網戸にして寝るようにしますが
タバコが臭ってくると
ホントに嫌な気持ちになります
ベランダでの喫煙は辞めてほしいと思います
254: 匿名 
[2011-06-08 09:07:50]
ベランダでタバコを吸われると
仕切り板一枚、横のお隣はとても堪りません!!
うちは、部屋の中まで匂ってくるのでベランダ側の換気講は
閉じたままです。



255: 匿名 
[2011-06-08 13:23:58]
251さんタバコ吸われてたんですか^^

でも、吸われてたからこそ分かることもありますよね^^

賛同出来て嬉しいです^^


やっぱりみんなで気持ち良く出来るだけ綺麗な環境で過ごしたいです^^


256: 匿名 
[2011-06-08 15:08:49]
はい私も同じ気持ちの方がいらっしゃる事が
たいへん心強く感じます
喫煙者を責めるだけでは
解決しないのはよくわかりますが
譲れない部分があるのも事実です
たばこを否定したら
子供の騒ぐ騒音や
香りの強いメニューやら
なんでもかんでも否定的な意見は出てくると思いますが
たばこに関しては明らかな健康被害を及ぼす可能性があるという点を喫煙者にはマナーやルールという常識の中で理解してもらいたいのです
前にも話題になっていましたが玄関横のエアコン室外機の脇に缶コーヒーの空き缶が灰皿になってるのをずっと放置されている部屋があります
理解出来ない感覚です
どの部屋とまでは言いませんが他人に 悪い印象を与えてるのは間違い無いですから
親切で忠告しておきますね 早く撤去して下さいね
257: 匿名 
[2011-06-08 23:25:54]
今日も一日お疲れ様
明日も頑張って働きますかあ〜
あっとなりの銭湯行かれた方
感想をお聞かせ下さい
一度行ってみたいです
258: 入居済みさん 
[2011-06-08 23:41:25]
お疲れです。。。

なんとなく入りがたい感じですよね^^;

どんなんでしょうね~?
259: 匿名 
[2011-06-08 23:46:43]
あーまた 先程たばこの煙が漂ってきました
もうほんとに辞めてほしいです
部屋に臭いがこもってます
たのみますから辞めて下さい
お願いします。
260: 住民さんA 
[2011-06-10 00:09:29]
たばこはベランダで吸うことを禁止するルールは出来ないのでしょうか。他人に迷惑かけすに自宅のキッチンの換気扇の下で吸って下さい。
261: 匿名 
[2011-06-10 07:25:22]
ルールはおそらく出来ると思います。
自治会で議題にすれば反対する人は 理由に困るでしょう。
多数決で決定すると思います。
問題はそれでもルールを守らないモラルの低い方が確実にいらっしゃるという事実ですね
ベランダの布団の問題なんかはルール決まってますが守らない方
いらっしゃるでしょ
忠告しても応じない変わり者には
今後は部屋番号と名前張り出したらいいと思いますよみんなが警戒して
普段の付き合いも考えるでしょう
結論としてはコミュニティーに入れないタイプの方は賃貸に住めばいいんですよ
262: 匿名 
[2011-06-10 19:05:24]
今日は雨でしたね~

雨の日も嫌ですね


規定にはダメって書いてあるのに傘を玄関に出して、自分のところさえ湿気なければ良いっていうのはホントにモラルがないですよね


私、前は賃貸で住んでましたけどそこで干していた傘を下の階に投げ落とすという事件があって…

それ以来、傘を出すのは禁止になりましたよ。

263: 匿名 
[2011-06-10 19:05:29]
今日は雨でしたね~

雨の日も嫌ですね


規定にはダメって書いてあるのに傘を玄関に出して、自分のところさえ湿気なければ良いっていうのはホントにモラルがないですよね


私、前は賃貸で住んでましたけどそこで干していた傘を下の階に投げ落とすという事件があって…

それ以来、傘を出すのは禁止になりましたよ。

264: 匿名 
[2011-06-10 20:56:29]
確かマンション販売時には専有部分には傘など置いても問題ないと聞きました。販売時と住んでみるとでは話が違うことが多いですね〜。
265: 匿名 
[2011-06-11 16:08:06]
みなさん、こんにちは!


そんな怖い事も起きるんですねm(_ _)m

わたしも前まで外に干してました!だけどよく盗まれて困ったものでしたよ(汗)

確かに専有部分だから置いても良いと思います、でも新しいから絶対大丈夫とは言い切れないですし…(-.-;)


266: 匿名 
[2011-06-11 22:10:54]
だんだん
ルールがあいまいになって
最終的に自転車を廊下に置くようなマンションがたくさんあるみたいです
資産価値さがるのにね
みんなでマンションの価値を維持したいものです
267: 匿名 
[2011-06-12 09:59:01]
一部の方達の為に他の方々の資産価値を落とされては困りますよね

268: 匿名 
[2011-06-12 10:40:26]
傘すら玄関の格子にかけられないって、ちと厳しすぎやしませんかね?


269: 匿名 
[2011-06-12 13:38:03]
廊下・ポーチともに、あくまで専用使用権のある共有部分?
エアコンの室外機以外のものは何も置いてはいけないって書いてありますね。
でも、傘は外にかけたい気持ちも分かります。
そういう方は今後の話し合いの中で意見を言っていけばいいですね。
270: 匿名 
[2011-06-13 14:42:10]
ところで自治会の お知らせとか市報とかは
入らないんですが
ラフィネス 孤立してたりして(笑)
271: 匿名 
[2011-06-13 15:17:00]
入らないですよね。確か管理費に自治会費用入ってたような。きちんと市報入れてほしいです。
272: 匿名 
[2011-06-13 15:36:20]
ですよね
入らないなら
このまま
わずらわしい掃除やその他の行事も免除されますが
子供会とか考えたら
やはり地域コミュニティーとは仲良くやらなきゃって思います
市報は市役所に言えばいいのかな?
273: 匿名 
[2011-06-15 14:11:40]
今日も
自己チューな住人さんの
洗濯ショーが開催されてますな
まったく
字が読めないんかな?
エレベーターに張り出してる意味をわからんのかね!あーいやだ いやだ
274: 匿名 
[2011-06-15 21:45:42]
エレベーターの張り紙よりも
このサイトのアドレスをお伝えしたほうが効果があるかもね
ベランダに布団を干し続けるあなたは
どんな神経なんですか?
自分だけよければいいの?部屋番号判ってますよ
公表されるまえにルール守りましょうね
275: 匿名 
[2011-06-16 22:27:43]
ライフマネージャーの仕事って 何?
役割とは?
あまりよい印象を持てないという
声を聞きましたが
仕事の範囲や姿勢が住人のニーズに応えてないのかな
直接電話でやりとりした人に聞いたんですが
なにやらつっけんどんで
機械的なものいいをする方だという感想でした
役所仕事みたいな印象が強くかんじられたみたいですそんな方なんですか
いまのライフマネージャさんは?
どなたかご存知の方
教えて下さい
276: 入居済みさん 
[2011-06-17 15:18:44]
最初の方はにこやかな感じで物腰も低い印象でしたが
ご病気で急きょ代わられたとの事。。。

私も一度お電話差し上げたが、
つっけんどんな口調・応対でしたね~

いかがなものかと思いましたが・・・

277: 匿名 
[2011-06-17 17:02:24]
私もそうです
最初の方は大変やさしい感じで誠実そうな
丁寧な印象でした
今の方は 何やら気難しい感じがしますね
まあやることさえやっていただければ
問題無いのですが
いい気はしないですね

278: 匿名 
[2011-06-17 18:04:29]
みなさん、こんにちは!


ライフマネージャーさんがいらっしゃる時間は仕事でいつも居ないので変わってたの知りませんでしたが、確かに初めの時は優しい方でポストの辺りでお話とか出来ましたが、最近お見かけしないので心配でした…。


今の方はまだ会ってはいませんが、対応が悪いのは嫌ですね…残念です。
279: 匿名 
[2011-06-17 21:46:14]
ライフマネージャに住人が求める資質として
ホテルマンであり
執事=コンシェルジュであり
カウンセラーであり
サービス精神があり
やる気のある人
少しよくばり過ぎかもしれませんが
時間給で言われた事しかしないタイプの方は住人から反発されるでしょうね
おそらく管理組合ができるまえにクレーム頻発で替えられるでしょう
280: 匿名 
[2011-06-19 02:37:50]
今回ベランダの布団の件でプリントが入りましたね
この雨がやんだ日に
それでも ベランダに干してる人がいたら
部屋番号とお名前を公表してもいいかな!
駄目かな(笑)
281: 匿名 
[2011-06-19 15:15:58]
コンシェルジュやらカウンセラーやらって…ここってそんな高級住宅だったんですか?

もし常駐されてる方を指すならあの方達は管理人さんなのでそんな事はされないと思われませんが…愛想があまり良くないのはダメですね


それにしても梅雨の時期はジメジメしてて洗濯物が乾かないですね(笑)
282: 匿名 
[2011-06-19 16:36:04]
梅雨嫌ですよね
カウンセラーとかコンシェルジュとか書いたのは
私ですが決して高級住宅と思ってるわけではありません
管理人に求めるニーズや希望として大袈裟に比喩しただけです
まぎらわしい表現ですみません(笑)
管理人さん ある意味頑張って下さいね
283: 匿名 
[2011-06-20 21:53:11]
管理人さんはまだお会いしたことないのでわからないですねー

このマンションって住んでる方の年齢層ってやっぱり若い方が多いんですかね?
 
あんまり住民の方とお会いすることもなく、どのような方がすまれているのかちょっと気になりまして・・
 ちなみに結構子供の声聞こえてちょっとうるさいなって思うことしばじば・・
まあ仕方ないんですが、もう少し防音設備あったり、玄関やバルコニーで騒いだりしないでもらいたいものです。

玄関付近の部屋では走る音や子供の声丸聞こえではっきり迷惑なこともあります。
みなさんはどうですか?
284: 匿名  
[2011-06-21 15:14:46]
私が聞いたのは上層階には年配の方が多いと聞きました。


ここは集合住宅ですから、こどもの声などが多いことや住宅の条件などを納得された上で契約交わされたんじゃないのですか?

防音設備などが必要であれば長谷工に言うか住宅の会議か何かで申せばよろしいかと思います。

確かに子供の走る音は聞こえますが、それよりも子供が走って開けたドアにぶつかるなどの危険に備えて注意する方が大事だと思いますね。

子供は元気がイチバンですが、気持ち良く住めるようにするならそれなりに注意してもらいたいですね(笑)
285: 匿名 
[2011-06-21 18:17:51]
子供が走り回るとして
私たちにも走り回る子供がおりますが下の階の方には最初に
ご挨拶をして
うるさくする事がありますがよろしくお願いしますとひとこと声をかけておきました
逆に私たちの上階の方は結構バタバタうるさいですしもちろん挨拶なんかありませんよ
ベランダには布団を干されてますし
人格疑いますし
こちらから関わりたく無いと思っています
とにかくコミュニケーションとお互いへの思いやりが無いとむなしいものですね
うるさくされても
うるさくしてすみませんという気持ちがあるかないかで辛抱も出来るし
又は気持ちが見えなければ我慢出来ない事もあるでしょう
みなさん仲良くしましょうね
286: 匿名 
[2011-06-21 21:17:03]
もうみなさんマンション生活には慣れましたか?
今だ部屋をどのように割り振って使ったらいいのかわかりません。
収納が思ったより少なく、洋室2つともに洋服箪笥やら机やら本棚などおいていてベッドもおけず・・・
今は和室でとりあえずねてます。家具もう少し慎重に購入すればよかったんですが・・

みなさんはどのような部屋の間取りでどう物などおいて生活されてますか?
せまい我が家少しでも広く活用できるよう考えたいと思いましてご意見ください。
287: 匿名 
[2011-06-25 08:49:46]
せまいですよね
収納も柱でかなり狭いし
私は実家に使わないものは移動しましたが
ひな人形は移動せずに入れましたがかなり場所を取られました。
和室にはこたつ机だけでスッキリさせてます
リビングは少しごちゃごちゃしてしまいました
工夫のしようが無い

感想です
288: 匿名 
[2011-06-27 08:47:07]
使わないものは実家で、ひな人形は持ってきたのですか…幅取りません?

ひな人形って飾った事がないから扱いは分かりませんが

使わないものは捨てる売るなりして時々使うものは片付けるか預けるかすれば少しはすっきりするんじゃないですかね?
もしくは、近くでトランクルームを借りることをオススメします^^

人のお家ですからこれ以上言いませんけど

広く使うならスッパリ要らないものは切るのが得策ですね

289: 匿名 
[2011-06-27 13:38:15]
公園に自転車を置くのはありなんですかね?

駐輪禁止の場所に自転車を置こうとしてた来客者に

管理人さんが公園に置くように指示していたのですが・・・
290: 匿名 
[2011-06-27 14:59:01]
管理人大丈夫?
291: 匿名 
[2011-06-27 15:15:17]
来客用の駐輪場って聞いた事がありますよ~


それって良いの?と思いましたよ(笑)


きっといつか必ずチャリンコで埋まりますよ(笑)
292: 匿名 
[2011-06-28 23:36:57]
みなさん こんばんは
毎日暑いですね
みなさん引っ越してこられてから美容室いかれましたか?鴻池新田近くにたくさんありますがどこがオススメですか?
かたちだけで技術や接客がいまいちとかいろんな店がありますよね
おしえてくださいね
293: 匿名 
[2011-07-01 14:07:13]
タバコベランダで吸うのやめて下さい!周りが迷惑です! 窓を開けてるのでニオイが入ってきます 臭い!いい加減にしろ!
294: 匿名 
[2011-07-01 14:54:15]
うちもタバコの匂いしてきました。本当にやめて欲しいですよね。

そして、先日、廊下に物を置いてはいけないって案内が入ったのに、
まだ置きっぱなしのおうち、どういう考えなんでしょう?
角部屋も例外ではないですよ。ベビーカー・下駄箱、中に閉まってくださいね。
廊下は目立つし、見苦しいです。
(ベランダに物置を設置している方も見受けられますが・・・)

今度は全家庭ではなく、何号室様と個別に勧告するべきと思います。

297: 匿名 
[2011-07-02 06:49:13]
いやいや、直接はやめたほうがいいでしょ。
もめる可能性もあるし。
「禁止」ってはっきり決まらないと、直談判は無理。

廊下の荷物の件は、個人で言いに行くと、
出しゃばりすぎな気もするから、(最悪切れされるかも)
管理組合からきっちり言ってもらわないと。
298: 匿名 
[2011-07-02 07:21:17]
>297
確かにそうですね、ごもっともです。

書いた本人反省します。

じゃあここでグダグダ言うなって言いたくなって(笑)

299: 匿名 
[2011-07-02 07:27:40]
じゃあ直接言いに行く?
んな 勇気があれば
掲示板に書いて
賛同者を募るかいな
デリケートな問題やから
話題にもなるし
憤りも主張するんですわ
いちばんアカンのは
ルール無視してる住人ですよね
その人達にどうやって
気づいてもらうか
もめない可能性
もめる可能性を
気を使いながら
始めてのお付き合いやから慎重になってるんですよね
それを
直接言いに行くって
デリカシーなさすぎやろ!誰だって 言いにくいよ
あなたは言える人なんでしょうが
言えない言いたくても言えない人が大半だと思います管理組合で話し合いが始まるまではライフマネさんに頑張ってもらいましょう
300: 297 
[2011-07-02 07:28:53]
>298

ここでグダグダ言っても、何も解決しないですしね。
でも、我慢しつづけるのも限界があるでしょうし、
はやく総会などの話し合いの場が設けられるといいです。



305: 匿名 
[2011-07-02 13:50:11]
まあまあ仲良くしましょうね
ルール守って楽しく行きましょうよ
306: 匿名 
[2011-07-02 21:59:15]
匿名の掲示板なので、部屋番が分かる書き込みはNGですね。
それほど、嫌な思いをされてる方だとすると気の毒ですが・・・


たしかにお得な物件だったので購入しました。
けれど、決して安い買い物ではありません。
決められたルールくらいは、皆が守って気持ちよく生活したいと
思うのは当然じゃないでしょうか?


310: 匿名 
[2011-07-03 09:44:31]
私もひとこと
確かにルール守るのは当たり前として
それを守れない人に対してどうすべきか?という意見が大半だと思いますが
途中で
気になるなら高級住宅へいけば?
みたいな意見がありましたが
それは いかがなもんでしょうか?
そうゆう発想自体は差別意識のあらわれだとおもうのですが
つまり
がらがよいとか
がらが悪いの話ですよね
ルールまもらなあかんのに高級住宅も庶民適居住区もへったくれもないがな!
高級住宅の赤ちゃんはおとなしくしてるんかって事ですわ
ルールを守りましょうっていう大切な基本がどっかにいってしまってますよね
311: 匿名 
[2011-07-03 10:36:43]
こんにちは。

ここで書き込みをして、みんなで仲良く住めるようにコミュニケーションを取れる掲示板だと思ってました…。

なのに、見てみたら文句ばっかり。

ルール破りの人はライフマネージャーにお願いするとかじゃ納得いかないのは分かりますけど
文句をここで書くことはないと思います…。

互いの住人をけなしあう掲示板は良くないと思います…


312: 匿名 
[2011-07-03 11:45:21]
>310
一度ルールとマナーを分けて考えてみられては如何でしょうか?
赤ちゃんがおとなしくするのがルールなのですかね?
313: 匿名 
[2011-07-03 12:48:51]
ルールを守るのがマナーですね!
ややこしい言い回ししてすみません。
私が言いたいのは、ルールを守れないマナーの悪い住人やそれ以外の生活音(赤ちゃんの泣き声)が気に入らなければ高級住宅へ行けっていう本末転倒な、意見に対して書き込みしたわけで、ルールとマナーの違いはご指摘のとおり私も理解しております。
314: 匿名 
[2011-07-04 13:57:50]
鴻池子育てセンターってどんな感じですか?
利用者は多いところですか?
暑い中徒歩で行って、誰もいないガラーンとした所だと残念なので、
もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
315: 匿名 
[2011-07-06 16:54:41]
雨ですねー
早く梅雨明けしてほしいですね
素敵ネットに自治会が寺島自治会に属さずに
ラフィネス内で発足させる事や役員の募集がされてまたね
市報も今月から入るとか
いろんな情報が載ってます
マンションの掲示板にも
リアルタイムに掲示される事を願います
住人全てがネット閲覧してないだろうしね
316: 匿名 
[2011-07-06 18:48:55]
今朝 エレベーター横の階段を下りる男性が、駐輪場の屋根に痰をはいた。。。
もうびっくりして声もでない。
このマンションには、そこまでひどい人がいるんだとガッカリしました。
317: 匿名 
[2011-07-06 20:29:27]
あかん
あかん!
あかんで〜それは
あかん

俺が見つけたら説教したるわ
っていうか
そんなあほが住んでると思うと 怖いな
318: 匿名 
[2011-07-08 18:09:02]
私も以前、普通ゴミを捨てに行こうと一階廊下を歩いていると、
突然上階からジュースの紙パックが横の植木あたりにパサーって
落ちてきました。

明らかに誰かが故意で投げ捨てたものだと思われました。
こわかったです。
319: 匿名 
[2011-07-08 21:42:04]
こんばんは。
私も出かけた時に1階のエレベーター横に空き缶が置かれてました。
それってすごく悲しいですよね。
320: 匿名 
[2011-07-08 21:47:27]
まじですか?
すごいやつが住んでるんですね
あほすぎですよね
321: 匿名 
[2011-07-09 07:25:47]
うわぁ 段々生活に慣れてきて 色々問題出てきてますねー そんな変な人いたら エレベーターとか一緒になったら怖いやん
322: 匿名 
[2011-07-09 16:21:37]
うん
怖すぎるよな
顔にあほですって
張り紙してもらわな
あかんな(笑)
323: 匿名 
[2011-07-10 08:47:08]
役員決定は最終的にくじ引きですかね
324: 匿名 
[2011-07-12 09:00:11]
今日家出てエレベーターに向かおうと思ったら高校生が玄関から飛び出して来て当たりかけたのに謝りもせずそのままジッと見て階段を降りられました。


あのままドアにぶつかれば問題になってたかな?


とりあえず、階段付近通られる方は気をつける方が良いですよ~

自分の事しか考えない痛い方が多い見たいですから
325: 匿名 
[2011-07-12 09:17:14]
最近マンションの前に駐車してるバカがいますし増えましたよね
あそこは駐車禁止じゃ無かった?
ルール破りも良いとこやわ、マナー悪いのは嫌だねホント。
326: 匿名 
[2011-07-12 16:26:22]
そうそう しかも自転車の出入口にドーンと止められてたりもします。どういう事?若い男性でしたけど
327: 匿名 
[2011-07-12 17:17:55]
そういう奴らはバカだからマナーってもんが分からんのでしょ。
全くもって邪魔。
夜は夜で分からんと思って他にも車止まってるけど駐車禁止だっての。
328: 匿名 
[2011-07-12 17:58:29]
写真アップしましょ
329: 匿名 
[2011-07-12 18:21:03]
うpはまずいんじゃないですか?
とりあえず、誰か気付いたら写メに収めて管理人か、長谷工に言うのが良いかも
あれは確かに酷いよね、玄関横の自転車も撮っておこうかな
330: 匿名 
[2011-07-13 00:05:00]
そうやね
管理人さんにまずは相談しましょか
331: 匿名 
[2011-07-13 00:49:34]
この間見ましたが、夜になると正面玄関側に白い軽四が止まってますが、車から自転車降ろして三島方面に走って行ったので、近所の人間がマンション前を駐車場代わりに使ってる可能性もありますね。 ただ、ゴミドラム前も来客用駐車場代わりに使っておられる方も居るようですが…。
332: 匿名 
[2011-07-13 02:48:55]
すいません。荷物の乗せ降ろしにごく短時間とめたことがあります。小さい子がいるので、雨の日に5分ほどマンション内にとめました。ご迷惑にならないように駐車したつもりが、こんなに問題になるなんて。


来客駐車場でも何でもいいんで有料でも少しとめれるような駐車スペースを作ってほしいです。すいません。
333: 匿名 
[2011-07-13 04:06:12]
たぶん
あなたの事を言ってるんじゃ無いと思いますよ
ずっとずっととめてる方の事でしょう
確かに来客用や荷物の降ろす短時間のスペースを確保する必要が有りますよね
管理組合できめていきましょうね
正面口のミニ公園と反対側のポストの前辺りを駐車スペースにできるのでわないかな?
334: 匿名 
[2011-07-13 06:35:00]
確かに人や荷物を降ろしたりするのは全然構わないと思う。
うちは車持って無いからもっぱら自転車だけど、やっぱり目の前に止められるのは少し迷惑かな。

ゴミ捨てるのもそうだけど少しはモラルを考えて欲しい。

教習所で習った車の停車と駐車は違いますからあなたの事を言ってるのでは無いですよ、大丈夫です。

自治体の初めの議題になったりしそうですね、だけどきっちり決めないとね。
335: 匿名 
[2011-07-14 10:25:34]
昨日ライフマネさんたちがゴミ置場の瓶やその他の不燃物っぽいのを仕分けされてました
大変な手間だと思います
分別しっかりやりましょう必ず誰かが迷惑な思いをします
ばれないと思われてますが曜日外にゴミ出してる人なんか結構見られてます
これから顔見知りになれば出来ない事ですが
いまからちゃんとしましょかね
336: 匿名 
[2011-07-14 11:13:42]
じゃあ当日がもしどうしても無理な場合でもその日に出さないとダメなんですか?
前日に仕分け通りに出すのもダメなんですか?

確かにライフマネージャーさんたちにはご迷惑かけてるのは分かりますけど、色んな事情がある方で常識の範囲内で捨ててる人も居るのに。
まとめてそう思われる人がこの住宅にいるのは残念です。
337: 匿名 
[2011-07-14 13:29:33]
そんなに残念がらないでください
まとめて言ってるつもりは有りませんよ
あなたが常識人である事も文面からお察しします
いろんな事情があり当日出せない家庭もあるでしょう
そういった事はこれから自治会で話し合って行かないといけませんよね

駄目なんですか?と言われても 今はあなたの事情を察する方法が無いので
私には良いか駄目かは
わかりません
気分害されたならごめんなさい。

分別しない人と曜日守らない人は駄目ですね
だけど事情があり曜日に出せない人には
なんらかの配慮が必要ですよね
私の願望は
量にもよりますが
プラやペットや空き缶や瓶については分別さえしっかりしていれば曜日関係無く出せるようにしたらいいのにとおもったりしてます
なぜならビールの消費量がたぶんマンションでトップだと思いますので空き缶の日は大変なんです(笑)
338: 匿名 
[2011-07-14 19:39:21]
>336

どうせ専業主婦が言うことだから気にしないでいつも通りで大丈夫ですよ。

常識の範囲内だったら良いんじゃないのは私も思いますよ、私だって仕事でなかなか家事する時間すら無いくらいなのに曜日外に出す人がいるなんて言われてすごく気分が悪いですわ。

339: 匿名 
[2011-07-14 21:11:28]
まあ決められたルールを
個人の都合でお守りになれない事を正当化したいのはよくわかります
だから自治会で議論すればいいんじゃないですか?
まとめて言って無いと説明してるのに
気分が悪いとか
どうせ専業主婦のたわごとみたいにカキコミされる事じたい幼稚な方ですね
残念ですが専業主婦ではありませんし
あなたは世の中の専業主婦や
ラフィネスに住む専業主婦を侮辱されている事にお気づきくださいませ
340: 匿名 
[2011-07-14 22:15:43]
各家庭事情はあるにせよ、集合住宅でのルールを守れてない人が、強気に発言してる意味がわかんない。 普通、少しは恐縮する場面じゃないの?(笑)
なんか間違ったこと言ってるかな?
341: 匿名 
[2011-07-15 00:19:35]
間違ってないです
あなたが正しいと思います。
336さん
338さん
ご意見お聞かせください
342: 匿名 
[2011-07-15 03:23:37]
こんばんは。>336です。

「まとめて~」などと私の表現もよく無かったのですが338さんとは意見が違います。

私は専業主婦だから出来るとかそんな子供みたいな考えしたこと無いです。

ただ、今回の書き込みに対し曜日外に出される人がいると書かれていたので、家の都合上どうしても間に合わない場合には前日に出す事もダメなのか?
とお聞きしただけですから

お返事頂いた回答にも納得しておりますし、今後住み良いマンションにしていく為にも自治会で話し合い解決して貰えれば結構だと思いました。
最初から338さんの意見など聞いてませんよ。

343: 匿名 
[2011-07-15 06:33:08]
336さん
たいへん失礼致しました。今後
自治会の議題になれば私もこの問題については積極的に意見を出して曜日指定を和らげるように協力していきます

344: 匿名 
[2011-07-15 06:36:47]
先程の343は
私341でした
記入忘れました
すみません
345: 匿名 
[2011-07-15 07:02:08]
今日ブラのゴミ出し行きましたがペットボトルがかなり見え隠れしてました
今日またライフマネさんが仕分けされると思うと
悲しいわ
346: 匿名 
[2011-07-15 09:20:19]
おはようございます、338です

皆さんがそう言うのなら別に構いません。
だけど、曜日外に関しては336さんと同じ意見なのは変わりません。

言い方に関しては少し言い過ぎた所がありました、申し訳ない。

みんなで楽しく住めるようなモラルの高い住宅に出来るよう今後は前向きに取り組みたいと思います。

失礼
347: 匿名 
[2011-07-15 16:31:19]
長谷工の方はなんであんなに偉そうに接っするんでしょうか
348: 匿名 
[2011-07-15 18:09:01]
こんにちは~

そうかぁ、今日と明日は家の修理でしたよね~

長谷工そんなに感じ悪いんですか?

私の所明日ですよ(汗)
349: 匿名 
[2011-07-15 21:18:27]
そんなに偉そうな奴がいるんですか?
ぜんぜんぶちきれてあげていいんじゃないかな?
350: 匿名 
[2011-07-16 10:51:45]
ホントに・・・作業員に無駄な愛想なんて全く要りませんよね。
愛想が良くても肝心の修復作業が適当では本末転倒です!

寡黙でも全然構わないので、きっちり集中して、
そして誠実に仕事をしてもらいたいものですよね。
351: 匿名 
[2011-07-16 10:56:22]
こんにちは~
今日は長谷工さんの修理来ましたけど、普通にええ人でした^^

352: 匿名 
[2011-07-16 11:10:47]
347です

すみません。「偉そうに接する」というのは長谷工のスーツを着た方です。


ズカズカと家に入ってきて、作業する業者さんに「ご主人さんがなんやゆうてはるから、しゃーないからやったって!」と指示されてました。

なんでそんなに上から目線なのでしょう。


修理に来た業者さんは皆さんちゃんとした対応をされてました。

353: 匿名 
[2011-07-16 11:43:30]
350です。

そうだったんですね。
作業員の方、誤解してすいませんっ!

長谷工の人、私達の目の前でそんな言い方を作業員の方にして
私達が満足するとでも思ってるんでしょうか。
しかも「しゃーないから」なんて・・・。
どういう了見!?
勘違いも甚だしいですよね。

その話を読んで、もう激しくドロップキックをしたい衝動を抑えてます!
ほんとにもう・・・。
う~ん、怒りで疲れます。orz
354: 匿名 
[2011-07-16 12:05:07]
あーわかるわかる
最初に若いチャラいやつが年配の社員より
上から目線の奴いたよな
俺はそいつには一切対応させないように最初にきつく言ってあります
なんかひとりアホっぽい奴いますよね
上司呼び付けて謝罪させたらいいんですよ
んな アホは
そいつは多分
営業マンじゃないですよねそんなアホが営業ならラフィネスガラガラですよ
モデルルームに居た親切な担当者に見習えっつうの
355: 匿名 
[2011-07-17 00:43:20]
確かに対応も必要だけどきっちり仕事やって貰えない方が嫌じゃないですか?
私の所はぶっきらぼうな人が来ましたけど、最後は気持ち良く帰って頂きましたよ(笑)
356: 匿名 
[2011-07-17 11:30:57]
ベランダに布団
今日も自己中なお宅がありますね
馬鹿に付ける薬無し
357: 匿名 
[2011-07-17 11:37:49]
いいんちゃう?そのうち部屋番出すやろし
358: 匿名 
[2011-07-18 07:15:40]
せやね
ラフィネスのコミュニティーから
離脱したい
変わり者は干し続ければ!
って感じやね

そんな
あほ住人は
部屋番号出されても
こっそり干すんやろな
こうなったら
俺がライフマネに転職しよかな(笑)
359: 匿名 
[2011-07-18 07:20:45]
352さん
何度読み返しても
この長谷工の人間の発言はおかしいです
憤りを感じます

正式に長谷工に抗議すべき態度だと思います。
長谷工にも話のわかる人はたくさんいるはず
私の担当者は親切丁寧に親身になって聞いてくれますよ
360: 匿名 
[2011-07-18 08:06:55]
おはようございます。
>352さん
長谷工さんの対応が悪かったと書かれてますけど…
そんなに長谷工から感じ悪く話す人はさすがにないと思います。

気分悪く思われるのは分かってますが、確かに長谷工さんの言い方も悪いですがそちらの態度や対応も悪かったのでは?

長谷工さんの話し方は載ってますが、そちらの話のされ方は載ってません。どんなお話されたんですか?

もしそちらの態度も悪ければ長谷工さんも人ですから少しは感情的にもなるでしょう。

私は一方的なクレームはただのクレーマーだと考える方なので、意見してしまいすみませんね。
361: 匿名 
[2011-07-18 09:31:13]
>360さん
352です。

正直私はその方と、話という話はしておりません。

相手が「業者の方に指示しましたんで」と言われ私が「はいわかりました、ありがとうございます」
と答えたのみです。
その時他の業者さんも来ておられたので、私はその方とお話していましたし・・・

修理箇所に関しては、主人がその長谷工の方と電話で話したみたいですが
細かい内容は聞いてません。

もし主人がすごいクレームを言っていたとしても、
私の前で長谷工さんがそのような態度になるのは、おかしくないですか?

と少し不満に思い、書き込みさせて頂いたのですが・・・
詳細なやりとりも書かないまま、不満な事だけを書いたのは間違いでしたね。
申し訳ありません。
362: 匿名 
[2011-07-18 18:53:43]
カキコミ見ていて
あなたのお気持ちすごくわかります
しゃあないからって言葉はお客様相手に言うことでは無いし
補修は当たり前の権利ですし本来は恐縮すべき対応であるべきだと思いますが
あなたの家でこの言葉を発した担当者は勘違いしてるんでしょうね
頭を打たないと治らないタイプの残念なお方だと
思います
上司を呼び付けてきちんと抗議されるべき事だと
思いますし
これから先もすっきりした気持ちで生活できるのでわ
私があなたの知り合いなら許しませんよ
ダウンタウンの番組じゃ無いですが
アカン
アカン
あかーんと思います
何にせよ
気持ちよく暮らしたいですね
363: 匿名 
[2011-07-19 16:35:54]
台風怖いですね
ラフィネスって
おしいっ
もうちょっとここに屋根があれば
もうちょっとここに通路があれば
雨の日や荷物の多い日に便利なのに〜
おしい〜って
住んでから
いま感じてます(笑)
364: 匿名 
[2011-07-20 19:18:36]
あと来客用の駐車場もう少し欲しいですねー。

あ、そう言えば玄関近くにわざわざ置いてくれてる白の車。
もしここ見てるならどけてもらわないと困りますわ。
他の人にも示しがつかないですし、あなただけ特別って訳にもいかないと思います。

…とまぁ喚起したとこでこんな奴は見ていないだろうね。
何のために駐車場あると思ってるんですかね?全く…


近々写真撮らせて貰って管理人に言っても良いですかね?



365: 匿名 
[2011-07-20 20:40:54]
文面に
もう少し駐車場とありますが
来客用駐車場ってひとつでもあるんですか?
無いですよねf^_^;
路駐なら通報したら
いいんですよ
366: 匿名 
[2011-07-20 20:51:48]
え?確か3台停める場所あるって入る前に長谷工から聞いてますが…まぁ、車ないんで駐車場は関係ないですけど(笑)

さっき見たら車無かった(笑)
367: 匿名 
[2011-07-20 21:13:48]
来客駐車場は
無いですよ
でも必要ですよね

白い車移動しましたか?
さてはこのサイトを見て移動したのかな?
どちらにせよ恥ずかしい人間ですね
かわいそう
368: 匿名 
[2011-07-20 23:30:47]
前にも書きましたが、あの白い軽四はこのマンションの住人では無かったですよ。

自転車積んでて、それで住宅街の中に消えて行きましたから。

最悪、ナンバー控えて通報するしか無いと思いますが。
369: 匿名 
[2011-07-20 23:35:39]
いろいろ書かれてますが、規約に反して駐車場を駐輪場代わりに使ってる件については何方も触れていませんね。

駐車場1階入口付近なので、すごく目立つんですが…。
370: 匿名 
[2011-07-20 23:39:30]
俺、今日見つけて撮った。

次は細かくナンプレ撮って行こうかの~
371: 匿名 
[2011-07-20 23:50:06]
>369
こんばんは~

あんまり良い言葉浮かばないけど

そんなに酷いならまず現状を撮るなりして残して管理人にまず言いましょう。

基本、私みたいな気にしない人は気にしないから見落としがちになりやすいかも知れませんよ。
372: 匿名 
[2011-07-21 00:23:24]
なんで通報しないの?
敷地外で夜の事を管理人に言っても限界があるだろうしね
みんなで通報しましょう
373: 匿名 
[2011-07-21 09:27:13]
白い車
朝までありましたね
今夜通報しときますね
374: 匿名 
[2011-07-21 10:21:24]
おはようです~

ありましたね~私も通報しようかな
375: 匿名 
[2011-07-21 11:21:52]
いっきにみんなで通報したらびびるやろな
376: 匿名 
[2011-07-21 16:25:25]
とりあえず、嫌な人は写真撮って証拠残しましょう。

証拠もないのに通報出来ないし…

全く嫌な車ですよね~
377: 匿名 
[2011-07-21 17:40:15]
スイミングスクールに子供を通わせたいのですが 大東スイミングスクールのバスを良く見かけますが 他に色々ここがいいよ~とか教えて頂ける方おられませんか?
378: 入居済みさん 
[2011-07-21 23:08:04]
共用廊下の排水口からゴキ○リが出ていました。
一応、駆除しておきましたが。
みなさん清潔にされていると思いますが、気は抜けないみたいです。
注意してくださいね!


379: 匿名 
[2011-07-21 23:15:46]
こんばんは~。

もうそんな季節ですもんね(汗)

私も注意して奴らを出さない様にしますね^^
380: 匿名 
[2011-07-22 00:32:09]
ごきぶり発生源はゴミドラムや 仕分ゴミ置場のプラゴミあたりでしょうね

玄関の白い車
通報されたみたいですね
お巡りさん来てましたよ
381: 匿名 
[2011-07-22 06:20:17]
白い車さん
黄色いステッカー
お似合いですな!
もう大丈夫でしょ
今夜からは白い車さんは
停めないでしょう
382: 匿名 
[2011-07-22 19:42:43]
停めてたら真のバカだよ(笑)
383: 匿名 
[2011-07-22 20:45:29]
タバコくせえよ バカ
384: 匿名 
[2011-07-23 07:19:15]
その言い方はやめましょうよ~

酷いなら管理人に言いましょう
385: 匿名 
[2011-07-23 15:32:46]
駐車、駐輪、共用廊下の私物、ゴミ、タバコ、ポイ捨て 問題が色々でてきてますね~いずれにせよ高い買い物なので気持ち良く住みたいですね~
386: 匿名 
[2011-07-23 15:40:38]
おっしゃる通りです
問題をおこしてる人は案外気づいてなかったりしますから
自治会で議題になればかわって行くでしょうね
役員選出はどうなるのかな
387: 匿名 
[2011-07-24 11:32:51]
五階のあなた
布団干してるのバレバレですよ
部屋番号ライフマネに報告しときますね
いったいどんな神経されてるんですか?
自分だけよければいいのかな?
388: 匿名 
[2011-07-24 13:42:16]
確かに規定でもあかんけどホコリや布団自体落とさんかったら良いんとちゃいますか?
もう何回もこの掲示板見てますけど、見るとこが阿呆でしょ。
ホコリとか価値とかそんなんは二の次なんちゃいます?一番は落とした時の危険性とかやないんですか?
そんなここは高級なマンションちゃうでしょ。

資産価値がなくなる思うんなら高級住宅地でも行けばええんちゃいますか。
布団の事でごちゃごちゃ言うならここじゃ無くてすぐに管理人に言いなさいよ。
389: 匿名 
[2011-07-24 14:01:35]
あなたの意見は賛同できませんね
ルール守れないらな
名前掲示板に張り出して
いまの意見を述べたらどうですか?
落としたら危険!
当たり前や
ルール守るのが当たり前
前にも同じ意見の方がいましたが
高級住宅地へ行けっていう短絡的な意見
わらけてきます
見るとこがあほでしょ
って
あなたの感覚があほでしょ
390: 匿名 
[2011-07-24 14:10:52]
私もひとこと
干すなってあれほど掲示されていて
干す行為に理由付けてどうのこうの言わないでほしいです
あなたはルール守られてますよね
資産価値とかホコリや落下の問題を分けてレベル分けされても
干すなっていうルールがあるんで守ってもらいたいと思います
管理人に言えって
あなたみたいな都合のよろしい住人もいてる事も伝えておきますね
ひょっとしてあなた
今日干されてた五階の方ですか?
391: 匿名 
[2011-07-24 14:11:49]
私の意見に噛みつく程度ならダメですわ(笑)

布団干してるの私ちゃいますから意見しても無理ですわ
392: 住人 
[2011-07-24 14:22:29]
こんにちは、みなさん。

布団の事でお話されてる所にすみませんけど…
互いに言い付ける書き込みはどうかと…
五階の方とは思っておりませんが、その言い方は良くないです。
ルールと言うのはみんなが守らないといけないものです。

ましてや、部屋番号を晒す所でもありません。
ここで言い合いしても他の人には見苦しい書き込みだと思われます…

もうやめてください。正しい情報が見にくくなります。

マナー守って書き込みして欲しいです。
393: 匿名 
[2011-07-24 14:23:52]
あなたの意見の筋がみえてこないです
あたま悪くてすみませんね(笑)笑っときますわ
394: 匿名 
[2011-07-24 15:04:54]
くだらない挑発に乗り
情けない限り
とはいえ
あかんもんは
あかんで
ルールは守りましょうね
395: 匿名 
[2011-07-24 19:53:10]
この掲示板は何の為にあるのでしょうか。
皆さん様々な意見をお持ちだとは思いますが、あほだのバカだの言って何が良くなっていくんですか?

何階の人がルール守ってないとか、わざわざここに書かなくてもいいですよね。
皆で良い情報交換をしたいものです。

それにしても理事会の件はどうなったんでしょうかね。長谷工さんはちゃんと動いてくれてるのかな…
早く総会で話し合えたらいいものですね。
396: 匿名 
[2011-07-24 20:38:09]
同感です。
互いに住み良い環境を作れるようにする掲示板だと私は思います。

理事会の事は何もまだわかりませんが、総会があれば穏やかに話し合える事を願ってます^^


397: 匿名 
[2011-07-25 17:12:47]
みなさん
教えて下さい
JCOMさんに入居の時に手続きされた方
私もテレビと固定電話とインターネットで利用してますが
なにやら複雑すぎて活用しきれてないような気がします
テレビの見ほうだいパックのシステムについて
電話で説明を聞いたんですが対応した女性があまり詳しくなくてひとつ質問するたびに保留にされて
途中でキレてしまいました(笑)
今のところ
私の認識は
テレビや電話を使用するために基本パックがありますがそこにサービスで一番組だけ選べますよ
って具合なんです
いまいちメリットを見出だせないでモヤアーッとしてます
活用されてる方
教えて下さい
398: 匿名 
[2011-07-26 13:06:56]
ケンタッキーのデリバリーエリアから外れてて残念な気持ちの我が家です
399: 匿名 
[2011-07-28 00:40:17]
近くで美味いさかなを出す居酒屋ありますか?
400: 匿名 
[2011-07-31 04:43:39]
朝の4時ごろに気が付いたんだけど
なにやら非常ベルみたいな音が
エレベーター横の階段を数階あがると
窓が開いた部屋から目覚まし時計の音でした
鳴りっぱなしって
大丈夫かな
いろいろ心配したりしてます
普通に考えたら留守なんでしょうね
お互い気をつけたいもんですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる