野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜岡野一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 岡野
  7. プラウド横浜岡野一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-01 01:22:15
 削除依頼 投稿する

プラウド横浜岡野一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116530/

所在地:神奈川県横浜市西区岡野一丁目17番地10(地番)
交通:JR京浜東北線 「横浜」駅 徒歩9分、相模鉄道相鉄線「平沼橋」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.15 m2 ~ 104.59 m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 日本建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド横浜岡野一丁目|忙しいあなたに、歩くのが苦にならない横浜駅徒歩9分【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/45305/

[スレ作成日時]2022-04-12 18:55:54

現在の物件
プラウド横浜岡野一丁目
プラウド横浜岡野一丁目
 
所在地:神奈川県横浜市西区岡野一丁目17番10(地番)
交通:京浜東北線 横浜駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

プラウド横浜岡野一丁目ってどうですか?

81: eマンションさん 
[2022-08-17 11:44:34]
>>80 マンション検討中さん

すみふは、関東売主別値上がり率ランキングで10位です。他の大手は勿論、モリモトやオープンハウスより下。売値が割高だから当たり前。
https://www.sumai-surfin.com/price/increase-rate/developer/touraku-202...
82: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-17 12:13:20]
>>78 マンション検討中さん
2031年以降の契約が公表されているのですか?
83: 匿名さん 
[2022-08-17 12:17:22]
>>82 口コミ知りたいさん
サミットなくなっても影響ないと思いますけどね。ダイエー跡のイオンモールがあれば大丈夫!
84: 購入経験者さん 
[2022-08-17 14:33:25]
>>76 マンション検討中さん

ここ10年は全体のかさ上げがあったのでスミフ物件の転売でも利益があげられたけど、これからはスミフ購入者一人負けの時代 次いで野村もリスキー
安全見るなら三井に限る いつの時代でも安定的に売却可能
85: マンション検討中さん 
[2022-08-17 15:17:33]
>>84
単純にデベロッパーだけじゃ決められなくない?スミフでも条件の良いところは、落ちないだろうし。まぁ、スミフ、野村は条件悪いところでブランドゴリ押しで売ってるところもあるから下がる可能性の高い物件が多いのは分かるけど。三井の大規模物件は固いだろうけど、小規模物件はスミフ野村と変わらない気がするけどね。
86: マンション検討中さん 
[2022-08-17 15:31:49]
>>85 マンション検討中さん

売りにくい小規模物件では住不や野村でも無茶な価格は付けていないという意味ではそうかもね。
87: 匿名さん 
[2022-08-17 15:54:26]
この物件も70㎡で1億越えですか。。。YFTもスミフも高すぎて、ここならもしかしたらと思いましたが、最近はどこも高すぎますね。
1馬力で年収1500万overですが、もう新築買うなら2馬力で2000万overがスタートラインの時代ですね。
88: マンション検討中さん 
[2022-08-17 16:26:17]
>>87 匿名さん
都心なら年収2000万の人なんてザラにいるし、副業も手軽に出来る時代だからそれくらい稼ぐのは簡単。夫と2馬力でギリギリでマンション維持してる人達とは隣人になりたくないかな。
89: 匿名さん 
[2022-08-17 18:16:25]
>>88 マンション検討中さん
年収2000万はザラにはいないでしょw
90: マンション検討中さん 
[2022-08-17 21:51:51]
話変わりますが、交差点というのもあり電柱と電線が多めで景観を損なわないのか不安なのですが、一般的にそう言ったところはある程度配慮して(窓にガッツリかからないように)設計されるものなのでしょうか?
91: 住民さん1 
[2022-08-17 22:18:27]
いいえ、完成予想図では電線描きませんが、電線くぐって入るようなマンションそこら中にありますよ。
92: マンション検討中さん 
[2022-08-17 22:22:47]
ありがとうございます、最終的には建ってみないと分からないということですね。角部屋は億も払って窓の外見たら電線+ルネッサンスの看板となるとちょっと悲しいですね。。
93: 匿名さん 
[2022-08-17 22:33:38]
>>92 マンション検討中さん

3階まではガッツリ電線が目の前に来ます。しかも西側は電線がかなり太くごちゃついているので、買うなら4階以上必須ですね。東側は電線が細いのでまだ3階でも許容できる人はいるかもしれませんが。
94: 通りがかりさん 
[2022-08-17 22:44:31]
大体階上がるごとに+100~200万くらいが普通だと思いますが、1,2階は浸水リスクでマイナス点、3階は浸水リスクはないけど電線のリスクの懸念あり、4階以上はマイナス点なしなので跳ね上がるってことかと。
95: マンション検討中さん 
[2022-08-17 22:46:30]
皆さん、ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-18 21:07:56]
>>93 匿名さん
今日現地を見て来ましたが、電柱が敷地と物凄く近かったです。建物も敷地ギリギリまで建てるようなので、手を伸ばしたら届きそうな感じでした。
もはや安全性の方が心配になります。
97: マンション比較中さん 
[2022-08-25 19:50:29]
>>96 口コミ知りたいさん
植栽スペースがあるので、さすがに手で簡単に届く距離ではないと思いますよ。
98: ご近所さん 
[2022-08-25 20:57:02]
>>94 通りがかりさん
モデルルーム見学してきました。ディスポーザーなしでも、モデルルーム、良かったです。間取りも天井が高くて狭く感じなかったし、アイランドキッチンでリビングが広く感じました。私的にはシティハウス横浜より気に入りました。値段のつけ方はダイナミックですね。1階上がるごとに、値幅が跳ね上がってますね。外廊下ですし、正直高いですが、検討できるマンションだと思いました。
99: マンション検討中さん 
[2022-08-26 00:24:46]
>>98 ご近所さん
値幅大きくて驚きますよね。やり過ぎな気もして悔しいですが、戸数が少ないので強気なんでしょうね。。
100: マンション検討中さん 
[2022-09-03 22:17:40]
この値段でも一期で21戸も出ることにビックリ。そして戸数が少ないから仕方ない部分があるとはいえ、管理費修繕積立が高くて二重にビックリ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる