株式会社オープンハウス・ディベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 幸町
  7. オープンレジデンシア川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-09-21 20:16:22
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア川崎についての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/kawasaki2/

所在地:神奈川県川崎市幸区幸町一丁目746番(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩6分 京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.66平米~70.12平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-03 22:57:46

現在の物件
オープンレジデンシア川崎
オープンレジデンシア川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区幸町一丁目746番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 54戸

オープンレジデンシア川崎ってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2022-07-08 18:11:47]
>>30 ラゾーナ撤退なんて話あるんですか?
42: 匿名さん 
[2022-07-08 20:38:01]
ラゾーナの敷地は更新不可の事業用定借権(20年)と聞いたことがあります
43: 通りがかりさん 
[2022-07-08 23:07:28]
当時のプレスリリースに20年の定期借地権と明記されていますが、期間満了=撤退とは限りません。
稼ぎ頭の一つですし三井も再契約か土地買収かで継続するでしょう。
ここの立地は他の川崎駅周辺物件と比べてラゾーナの依存度が高くなりそうですし、万一撤退するようだと購入者のダメージは相当なものですね。
44: 通りがかりさん 
[2022-07-09 21:25:15]
ラゾーナ撤退とかありえないでしょ
日本で一番売上高い大型モールだよ
45: 通りがかりさん 
[2022-07-10 05:54:51]
ラゾーナの近くに住んでいますが、人が多過ぎて、普段使いません。食料はいなげ屋等の小規模なスーパー、その他買い物はアトレやルフロンに行ってしまいます。
ラゾーナを理由に購入を考えているのなら再考した方が良いかもしれません。
46: 買い替え検討中さん 
[2022-07-10 15:13:19]
>>45 通りがかりさん

同意です。
我が家もラゾーナすぐ近くに住んでいますが、人の多さが嫌でほぼ使いません。
とくに、週末や平日の夕方以降はまず行きません。

通勤通学のための東京・横浜へのアクセスの良さを理由に川崎駅近を検討するならいいですが、いつどう変わるかなくなるのかわからない商業施設に惑わされないほうがいいと思います。
47: マンション検討中さん 
[2022-07-10 17:50:58]
【2018年度】全国SC売上ランキングTOP50

順位 施設名 売上高 伸び率
1位 成田国際空港
【千葉県成田市】 1432億円 +14.9%
2位 ラゾーナ川崎プラザ
【神奈川県川崎市】 953億円 +0.7%
3位 御殿場プレミアム・アウトレット
【静岡県御殿場市】 946億円 +4.0%
4位 ルクア大阪
【大阪府大阪市】 841億円 +15.5%
5位 ららぽーとTOKYO-BAY
【千葉県船橋市】 787億円 +0.3%
6位 ジョイナス(高島屋除く)
【神奈川県横浜市】 652億円 +3.8%
7位 三井アウトレットパークジャズドリーム長島
【三重県桑名市】 572億円 +9.0%
8位 神戸三田プレミアム・アウトレット
【兵庫県三田市】 561億円 +4.0%
9位 テラスモール湘南
【神奈川県藤沢市】 551億円 +14.2%
10位 ららぽーとEXPOCITY
【大阪府吹田市】
48: ご近所さん 
[2022-07-10 18:58:42]
ラゾーナは仕事帰りに割引のお惣菜目当てでよく使います。食料品以外も大体何でもあるので便利は便利です。週末の人が多い時にわざわざ行きません。
食料品については、コンパクトにまとまって使いやすい反面、すぐに飽きます。スーパーは狭く、ストレスになるため、できるだけ他のスーパーを利用します。
一番のメリットは通勤などでの交通の利便性かな・・
でも西口はラゾーナ以外基本的に何もなく、なかったら不便ですね。
49: 購入経験者さん 
[2022-07-12 22:32:56]
ここだけやたら鬼電&メールラッシュで販売にえらい必死な感じがひしひしと伝わってきます。南辰と聞いて候補から外しましたが…。
50: 匿名さん 
[2022-07-13 11:55:44]
わかります。

とてもしつこくて必死なのに、強気で上から目線な対応もするし、大変不快だったので今後この会社の物件は検討しません。もちろん土地も戸建ても。

ここに入社するとこれが社の営業スタイルとして叩き込まれるんだなぁ、ノルマきついんだろうなぁ、と可哀想に思いました。
51: 匿名さん 
[2022-07-15 09:52:41]
営業でメールはともかく鬼電は困りますね。
オープンハウスのマンションは2021年23区内の供給棟数がナンバーワンだったそうなのでそれだけ営業しなければ捌けない数なのでしょうか。
52: 名無しさん 
[2022-07-18 17:21:30]
近隣住民ですが、川崎駅前でオープンハウスの若手がプラカード持ってビラ配りしてますね。
契約社員なのか本社員の営業の方なのか分かりませんが、連休中の暑い中ご苦労様でした。
デベの営業は本当に大変だと思います。
53: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-19 15:19:42]
>>51 匿名さん

三井、三菱、野村のようにモデルルームオープンすりゃ黙ってても人が集まってくる訳ではありませんからね。
以前は価格メリットが大きかったですがここ最近はオープンもそれなりに坪単価が上がって来てますので営業マンが自分のデベなりの営業をしなきゃ駄目って事でしょうね。
査定にも響きますから。

電話不要なら別のマンション買いましたのでと嘘でも良いので言えば良いだけです。
願わくば値引き引き出そうと曖昧な返事とか駆け引きとかしようとすると勿論、電話はかかって来ますよ。
54: マンション検討中さん 
[2022-07-20 16:39:03]
>>52
契約社員ですらないインターンの大学生にやらせてる時もありますよ
無料の労働力です
オープンハウスとはそういう会社
55: マンション検討中さん 
[2022-07-20 16:51:04]
近隣住民だけど人の多さで使わないとの意見が散見されますね
たしかにラゾーナ内のスーパーをあえて使わなくてもいなげや、オーケー、その他小さめスーパー近くにありますから分かります
反対口にはライフもありますし

しかしフードコートや飲食、アパレル、ちょっとしたお散歩ついでのウィンドウショッピングによく使いますよ
平日は土日ほど混んでません。というより平日は空いてます
土日は南武線など乗って近隣の小さめの駅から老若男女、人がいっぱい来てる印象ですね
DINKS時代は、ご飯作りたくないな~ってときはラゾーナで食べたり、お惣菜買ったり、急に必要になったものはユニクロや無印でパパッと買ったりしました
子どもが小さい頃は、家でお昼寝しない、だけどベビーカーで外歩くのは暑すぎて危険、なんて時によくラゾーナ徘徊してアカチャンホンポやZARAやGUで買い物してました
近くにいてもほとんど使わない、は大袈裟かと。
うちはDINKS時代から現在までめちゃくちゃ使ってます

ラゾーナ撤退したら川崎のイメージだいぶ後退すると思いますが、撤退なんてほぼ無いでしょう
56: マンション検討中さん 
[2022-07-24 19:19:26]
撤退の有無って土地所有者の東芝が主体的に決めるもんじゃないの?
東芝が更新拒否したら撤退せざるを得ないでしょ。
お台場のヴィーナスフォートやパレットタウンだって閉館するし、儲かってるから継続なんて短絡的でしょう。
ポジティブに考えれば、ラゾーナより優れた商業施設ができる可能性もあるのでは。
57: 匿名さん 
[2022-07-25 10:38:36]
事業用定期借地は更新不可・基本更地戻しの契約。
土地買取か改めて再契約締結しかないのでは。
再契約できても高額になるでしょうから、収支を三井側がどうみるか。
58: 匿名さん 
[2022-07-31 17:30:33]
ラゾーナは東芝次第では?
59: 匿名さん 
[2022-08-03 09:39:02]
こちらのマンションに限らず営業活動でチラシを配布したりプラカードを持って座っている方は全員バイトだと思い込んでいました。
オープンハウスは実践型インターンシップがあるようですが今の時代、さすがに無料奉仕はないんじゃないですか。
60: 匿名さん 
[2022-08-11 11:00:19]
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
コロナ禍になり、換気が大事ですしね。
ただ気になるのは、部屋の柱出っ張っているところですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる