大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 南春日丘
  6. 2丁目
  7. プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-11 11:09:51
 削除依頼 投稿する

プレミスト茨木 春日丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市南春日丘2丁目41番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩18分
    大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「公園東口」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-01-24 23:58:00

現在の物件
プレミスト茨木 春日丘
プレミスト茨木
 
所在地:大阪府茨木市南春日丘2丁目41番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩18分
総戸数: 88戸

プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?

165: 入居済み住民さん 
[2010-04-20 20:19:06]
前の家が酷かったので、まるで民宿から一流ホテルに移ったような感覚です。
特にお風呂は快適ですが、ミストサウナの出だしは水が降ってくるのでビックリしました。
すぐに温かくなるのですが、使い方を間違えていますか?

床暖房も暖かく気持ちがいいですね。

あまりペットを見かけ無いように感じますが、
新しい家を傷つけるのが嫌なのでしょうか。

この土日でかなりの引越しがあったように見受けられました。
車の駐車台数がぐっと多くなったように思います。
166: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 11:47:21]
引っ越してきて10日程経ちましたが、住み心地はとても快適です。

管理人さんに提出しないといけない書類を未提出なのですが 下の記号欄を
インターホンの説明書を読んでから出ないとうめれなくて…。
この週末には…と思っています。

ワックスはリビングと廊下をオプションで頼みました。
子供部屋等は絨毯を引くつもりなので頼みませんでしたが 明らかにその違いは
はっきりとしています。
ワックスを頼んでよかったなと思いますが…掃除機をかけるのが…ちょっと怖くて
キズがつきそうなので持ち上げていまのところかけてはいます。
生活しているうちにあちこちキズがいくんでしょうか…ちょっとでもこの綺麗な状態を
維持していたくて…。
167: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 12:21:16]
>166 さん

部屋によって、インターフォンのメーカーが違うことはないと思いますので、
記号は関係なくて、1,2,3,4を組合せた番号を作るだけじゃないでしょうか。
168: 匿名さん 
[2010-04-21 21:28:03]
>166
ワックスをオプション??

フロアコーティングの間違いでは?

ワックスは入居時に施された状態ですよ。
169: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 10:46:13]
166です。

>167さんへ  ありがとうございます。
        全く理解してなかったもので…。ちゃんと読んでみます。

>168さんへ  そうです。ワックスではなくフロアコーティングです。
        誤解をまねくような書き方をしてしまい申し訳ないです。
        全くの別ものですよね。


これからも 色々とお聞きしたいこと等とか 記入させていただきますので
よろしくお願い致します。


   

   
170: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 16:02:35]
>>166さんへ

設定は初期のままでも、1111や4444でも出来ましたよ。
部屋が特定されないので、初期設定でも問題ないと思います。
我が家は変えましたが。

リビングと廊下をコートされたのですね。
羨ましい限りです。うちのリビングはワックス掛けしてムラムラです。

毎朝、ゴミが綺麗に無くなっていますので気持ちがいいですね。
いつでも捨てることが出来ると思い、逆に家の中のゴミ箱が一杯になっています。
怠けると駄目ですね。
171: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 11:02:36]
166です。

 ご親切に色々と教えてくださってありがとうございます。
 夫婦二人とも機械おんちで…。
 
 >170さん ありがとうございます。
   平日は仕事でまだ取扱説明書みてないのですが皆さんのおかげで
   なんとか書けそうです。

 今週末は上記とパソコン設定で奮闘しそうです。
  
 ごみは毎日収集にきてくれるのでいいですね。
 今は引越後の片付けのゴミがやはり多いので量も相当量ですが 落ち着いてくれば
 ごみ収集箱から溢れることもなくなると思いますし。
 家の中のゴミがたまらずに済むというのはこれからの時期とても気持ちよく過ごせますね。

 
 
 

 
172: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 09:53:52]
パソコン設定は設定マニュアル通りで簡単でした。
ただ、RANとWAM間でランケーブルと電話線を間違えてて、
なぜ、繋がらないのかと必死に探しました。

eo光の通信速度は速いのですが、パソコンが古くて追いついていかないため、
買い換える物が増えました。
173: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 12:56:53]
駐車場の停まっている車をみると 8割以上お引越をすまされてきているような印象を
受けますね。

2Fの駐車場から荷物を上げるエレベーター横の壁… どこかしらの業者さんが
ぶつけちゃったんでしょうね。
ちょっとはがれてますよね…
といううちも玄関すぐ脇の白い壁がほんの少し ぶつけられてたみたいで
玄関脇にもちゃんとカバーをつけてくれていた引越業者さんではなく
おそらく 家具やさんか…あるいは電気屋さん?

でもその時に気付かなかったので… ちょっとショック。

これって 3ヶ月点検時に言ったらなおしてもらえるものなのでしょうか。
それとも自費でしょうか。

174: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 10:40:01]
ぶつけている傷などは直してもらえないと思います。
室内なら自費になりますが、点検時に相談して無償でやってもらえたらラッキーと思います。
室外なら管理組合費での修理になりますので、自費ではありません。

私は共用部分で駐車場のアスファルトのヘコミと壁塗膜の剥がれ、
1階のロビーへ入る扉の閉まり方が気になります。
扉は物凄い勢いで閉まりますので、夜遅いと105号室周辺の方に気を使います。
駐車場から階段に入る扉は仕方が無いと思いますが。

共用部分で気になる所があれば皆で共有し、直して貰う所は直してもらいましょう。
175: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 10:19:51]
共有部分で他の皆さんにお会いしても とても感じよく挨拶してくださる方々ばかりで
この物件にしてよかったと思っています。

ただ、買物がやっぱりちょっと不便。
できるだけ休日に車でまとめ買いをしております。
平日には会社帰りに(自転車を松ヶ本の駐輪場の方に置いているので)
マルヤスよりも阪急オアシスで買物していますが…早く生協さんが7時以降も
配達してくださるようにならないかと期待しております。

>173さんが書いておられるように

駐車場から上がるエレベーターの箇所 次第にめくれている箇所が増えてきましたね。
これから こちらのマンションを検討される方とかにも あまりよい印象を与えるものでは
ないと思うのですが 今修理したら…また…ってこともあるでしょうね。
176: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 14:15:19]
先日、15階の廊下で眺望を眺めました。
すごい景色で15階に住まれている方を羨ましく思いました。
15階からは弁天の花火がすごく綺麗に見えそうで、
花火が上がる夏が待ち遠しいです。
177: 入居済み住民 
[2010-05-05 02:38:37]
夜になると各階の外灯にカメムシやユスリカが気になるのですが、原因は何なんでしょうね?また対策などは取れないのでしょうか。ベランダ側のユスリカやコウモリも気になります。
178: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 11:32:12]
よかったです。同じ悩みを持った方がいらっしゃって。
うちもここ数日共用廊下の外灯まわりの虫が気になっていたところに、
夕べは出先から帰ってくるとカメムシ…が数匹。
私は初めてみたもので…主人に触ったらあかんと注意され… 今朝からネットで
いろいろ見ていたところでした。

最初はやはり池の傍だからかと思いましたが、ネットで見ていると
建築資材のせいとも、白い塗料のせいとも色々あるみたいです。
建築資材のせいとすれば、揮発のため数カ月でおさまるそうですが…
これから梅雨の時期まで虫が増える時期ですからちょっと悩まされます。

高層階の為虫がこないと思い込んでいたので…。

ただこちらのマンションだけではなく、センターゾーンに住んでいる友人も
虫には悩まされています。
彼女によると時期的なものがあるらしく やはりこの時期が一番大変だそうです。
カメムシも20度を超えると活性化するらしいので…要注意ですよね。
ただ、我が家のベランダには蝙蝠はきたことがありません。
蝙蝠はいつくと追い払ってもくるとききますし 何かしらの対策が必要ですよね。

とりあえず我が家の対策として… 今私が考えているのは…
カメムシ用の殺虫剤があるみたいなのでその噴霧(2週間くらい効果があるそうです)
小さな虫は殺虫剤等の駆除後木酢液を塗っておくと効果があるそうですが…。

何か他に有効手段がありましたら 是非教えてください。


179: 178です 
[2010-05-06 09:58:44]
上記対策でこんなHPを見つけました。
ご参考までに

 http://www.kaiteki-club.net/yusurika.html

180: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 14:48:26]
隣にスーパーが出来ると噂になっているのは本当ですか?
181: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 18:07:45]
近くでスーパーマルナカが出来ると噂を聞いていますが、
どこに出来るのでしょうか。
隣の東京建物さんが土地を手放したとは思えないですし、
まとまった土地は隣しかないのですが。
182: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 12:41:46]
以前、マンションギャラリーで担当さんに伺った時には 隣の土地は東京建物さんの
マンションが建つ予定で10F建位…というような話でした。

まだ隣の建築標識をみても 詳細は明記されておらず 図面の箇所も白紙のままですよね。

こちら側の売行きの動向をみて価格帯とか設備面を決めようとされておられるのか…
不明ですが 旧イズミヤ別館のところに建ってる 住友のマンションの下に今では
マルヤスが入っていますよね。
隣にスーパーができるのかも…とすごく期待しています。

183: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 16:41:29]
販売戸数が2件減りましたね。
入居から1か月半ですから、1年以内には売れそうですね。

マルヤスが隣のマンションの1階に出来ると聞きました。
初めはうちのマンションの1階に出来ると噂になっていましたよ。
噂ですからデマかも知れませんが、発信元は地元の不動産屋と聞きましたので、
出来たら便利になるでしょうね。
184: 契約済みさん 
[2010-05-17 12:34:43]
販売件数は残り3件だと伺いました。
ぎりぎりで契約間に合いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる