マンションなんでも質問「洗浄便座使っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 洗浄便座使っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-28 18:33:27
 削除依頼 投稿する

今どき洗浄便座がついていないマンションなんてほとんどないと思いますが、以前トイレットペーパー派を自認する方が、洗浄便座嫌いで、洗浄便座ではトイレットペーパーを使わないものと信じ込んでいて笑わされたことがありましたが、確かに洗いすぎには要注意なようです。皆さんはどうされていますか?設置されていても使わないと言う方がおられたら、理由を教えて下さいね。

[スレ作成日時]2022-01-08 16:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

洗浄便座使っていますか?

21: 匿名さん 
[2022-01-10 19:43:00]
普通に使ってますが、何か?
22: 匿名さん 
[2022-01-11 03:31:02]
人それぞれ。それだけのこと
23: 匿名さん 
[2022-01-11 07:14:57]
>>22 匿名さん

それを尋ねるスレなんじゃないの?

使ってるよ。
24: 匿名さん 
[2022-01-11 11:23:15]
アラウーノ使っています。中性洗剤による自動洗浄で、トイレ掃除の回数が減って、いつもきれいで良いですよ。

今の時代、時短が重要ですね。
25: 匿名さん 
[2022-01-11 13:06:42]
洗浄便座も洗い過ぎるとよくないらしい。

https://toyokeizai.net/articles/-/406026
26: 匿名さん 
[2022-01-11 15:54:01]
洗浄便座の普及率、目覚ましい。80.2%だって。

https://jp.toto.com/company/press/2020/06/23_010566.htm

今では「ウォシュレット」を含む温水洗浄便座の一般世帯普及率は80.2%(2020年3月、内閣府調べ)となり生活に欠かせない商品となっています。

「拭くから洗う」・・・


いまだに拭きたがる人が残っているってのが面白い。認知症の高齢者でも、長く使っておれば、洗浄便座でなければ耐えられないはずだが・・・。
27: 匿名さん 
[2022-01-12 18:14:55]
使ってるのは日本人だけ。敗戦国らしいね(笑)
28: 匿名さん 
[2022-01-12 20:21:06]
>>27 匿名さん
???

アメリカで白熱する「お尻洗浄器」市場、なぜ?

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/07/news043_2.html
29: 匿名さん 
[2022-01-12 20:23:08]
元々ビデとか、海外では大昔から使っていたよね。海外駐在経験があればご存知だと思うが。
30: 匿名さん 
[2022-01-13 21:17:57]
洗浄便座のない暮らしはありえない。便意を催しても洗浄便座がなければ我慢する。
31: 匿名さん 
[2022-01-16 18:59:10]
10年目で故障し交換しました。後継機はタンクレスのリモコン方式でムーブ機能とかついたものになりました。水量もそこそこあり、かなり満足です。
32: 匿名さん 
[2022-01-17 05:42:44]
アメリカで白熱、とは大袈裟な見出し。
全然白熱してない笑
33: 匿名さん 
[2022-01-17 08:02:33]
商機を掴め! 新興ビデ・メーカーの躍進
 「コロナ特需」と呼ぶのは不謹慎かもしれませんが、アメリカの温水洗浄便座/ビデメーカーの売り上げは軒並み急上昇中です。

 2020年3月期のコーラーの売り上げは前年の8倍。ビデのオンラインブランド、オーマイゴー(Omigo)は12倍。同じくネットで自社ブランドのビデを販売するトゥッシー(Tushy)は10倍の売り上げを記録しています。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/07/news043_3.html




10倍って凄いと思うが、大丈夫?
34: 匿名さん 
[2022-01-17 15:02:04]
さあ、そこそこ売れてて10倍なら凄いけど、ほとんど市場が形成されてない状態で10倍と言われても、

と思ったら、ガセで有名な ITmedia か(笑)
35: 匿名さん 
[2022-01-17 15:12:37]
>>34 匿名さん
>ガセで有名な ITmedia か(笑)

通報されるよ。ガセを書けば。

で、市場が形成されているとかいないとか、どの統計を元に書いているの?

ガセでなければ、資料を示せばどうかな?

できなきゃ、それこそガセ情報ってこと。
36: 匿名さん 
[2022-01-17 15:22:08]
>>25 匿名さん

そうなんですね。怖いです。
37: 匿名さん 
[2022-01-17 16:14:51]
怖がらずに、なんでも使う前に説明書をしっかり読んで正しく使うことが重要。間違っても、読まずに説明書を捨てて、トラブルになってからインターネットでダウンロードするなんてアホなことはしないこと。
38: 匿名さん 
[2022-01-17 16:19:52]
いちいちダウンロードするのは情弱、

今時、取説を紙で保存してるのは年寄りぐらいかな(笑)
39: 匿名さん 
[2022-01-17 16:53:17]
>>38 匿名さん
ははは、困ったかまってちゃんですね。

>いちいちダウンロードするのは情弱、

取説のPDFファイルを見るのは、実質的にキャッシュにファイルがダウンロードされるのですが?情弱?

>今時、取説を紙で保存してるのは年寄りぐらいかな(笑)

マンションを将来賃貸に出す時、売却する時、取説は引き渡す必要があるので、捨てることはしない。

マンション購入経験者や賃貸に入居したことがあればわかる話なんだが、大丈夫?

もちろん築古の木造アパートだと取説ファイルなんてないだろうけれどね。

生活レベルがわかるよね。
42: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-17 17:06:27]
>>22 匿名さん
せやな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる